Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/04/01(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100326
「離島遠征前哨戦 kazuがチンピラ化した理由」


どう見てもチンピラです。
怖いです。
こんな苦々しい顔で睨まれてる良型メバルに同情して止みません。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



何故kazuがこんな表情をしているのか・・・・
前回の記事で公開した衝撃画像ですが(笑、その理由(”わけ”と読む)を知って頂くために、時をこの日の前日に遡ります。




3/26(金)
実は、kazuに誘われ、Oくんと自分の3人でボーゲーに行ってたんです。



現場に到着し、事故らないよう慎重にアンカーを打って釣行開始!m9っ`Д´)
すると、翌日にまさかあんな惨い激渋を経験しようとは予測しようもないくらい絶好調♪


▼PE巻きたてホヤホヤのOくんも歓喜の声を上げながら良型連チャンGET!

▼kazuは相変わらずブルーよりもゴールドチックな茶メバに好かれてるご様子です(笑



▼自分も驚く程のサイズは出ないものの、キープするには充分なサイズをポコポコと(;・∀・)ゞ
 
▼サイズの割に暴力的な抵抗を見せるブルーとのやり取り・・・まさに至福の時(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 

プラッギングの経験が浅く、それだけに余計にもプラグで釣りたかったOくん。
気持ちはスゴ~く判ります( ^∀^)ウンウン
ジグヘッド単体での中層~ボトムの釣りが調子良いって判っていながらも、敢えてフローティングペンシルを投入すると、いきなりメバスイッチO~~~~~~~~~~Nっ!(☆∀☆)
なかなかご立派なサイズをポコポコ釣り上げるモンだから、kazuの中の何かのスイッチもO~~~~~~~~~~Nっ!(笑



▼同時にGETしたタイミングで、ネタ画像撮らせて~~!とお願いしたら・・・・
まさか・・・・血で血を洗う抗争の火蓋が切って落とされようとは(;゚Д゚)ガクガクブルブルオレシラナイ
 
▼三 (lll´Д`)ニゲロー・・・が、しかし、ココは船上と言う名の戦場・・・・(;゚Д゚)
 

自分も真似てプラグを投げてみましたが、どうもスウィートスポットを直撃できてないようで、諦めてジグヘッド単体で地道に釣ってたんですが、kazuとOくんの勢いは衰える事なくコンスタントに良型を釣り続けていきます;゚Д゚)


そして、ふと気が付くと何やらアズっております(笑


kazu:「悪いけど、行ったわ・・・・コレ」(○口○川)
HIRO:(シルエットを見ただけですが)「ないないw」(ヾノ・∀・`)ナイナイ



▼ブルーだったからカナリ引いたでしょうねぇ~良いナァ~♪
kazuによると自己新記録の28.5cmだったようです・・・う~ん・・・ボーゲーってのがめっちゃ残念(汗
それにしてもTOPでそのサイズが出るとは・・・・(滝汗


自分なりにソコソコ楽しませて貰うと、お次は何かターゲットを絞り込んで釣ってみたくなるオレ。
たま~にシェイドの際にライズにロックオン(σ´∀`)σ



リッジやピグラで釣れても嬉しいんだけど、何が嬉しいってやっぱ熊蝉でしょ~(笑




▼このボーゲーポイントのメバルさんはどうも蝉が大好物のようで(;・∀・)ゞハハハ


▼飛距離が出るので広範囲に狙えるのが良いですね♪
暗闇でもギャギャギャギャと鳴くから位置が判りやすいし(笑
こんな事なら・・・・もっと早く投入しとけば・・・・(´-ω-`)w

▼シルエットがデカイから食い付く方も必死なんでしょうか、海面を割るバイトの勢いがハンパありません(滝汗
うぅぅ(;つД`)シケイダーで釣れると何故かホロリと来そうです(汗

▼さすがにこのボリュームにはチビメバはバイトしてきませんでした(;・∀・)ゞハハハw
kazuのような良型ではありませんでしたが、良型と呼んで差し支えないであろうサイズのスクールが遊んでくれたみたいです♪


▼2:00頃
翌日の事も考え・・・いえ、正直言うと生け簀がいい加減メバルで真っ黒になっていたので撤収いたしました(○口○*)
 

と、言う事で勘の鋭くない方にも、kazuがチンピラ化した理由がお判りいただけたと思います。
近いうちにkazuの枕元にもったいないオバケが出るので安心してください。
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


あっそうそうw
ネタ的にカナリ脚色しましたが、kazuもOくんも普通に善良な市民ですし、とても仲良しですので誤解しないでくださいネ(笑



2010.04.01 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:20
冒頭の写真にチビりそうでした [壁]-;)コワイヨー

それにしてもすごいメバルの数・・・
メバル屋さんになれますね♪
2010-04-02 金 02:12:03 | URL | しぶちゃん #- [ ▼編集]
すげっ・・・

もう当分、釣りに行かなくていいでしょ・・・と言いたくなる釣果!!

でも、メバルって、いくら釣っても飽きないですよねぇ~(笑)
2010-04-02 金 05:52:34 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
KAZUさんがぁ!www
船上はおおいに盛り上がったことでしょうね。(笑)

しかし熊蝉強しですね・・・
もちろんHIRO兄ぃの腕あればこそですが。
(*´ー`*)
2010-04-02 金 08:15:45 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
最近お魚食べてません(泣
シケイダーって鳴きで位置が分かり易くて良いですよね!
それにめっちゃ飛びますし!!
カズさんコェェェェ~(>▽<;;
2010-04-02 金 08:59:33 | URL | spike #HfMzn2gY [ ▼編集]
ラージシケイダー・・・
あの出方には惚れちまうよねぇ♪
○スポットを直撃されたような衝撃を受けました(爆)

入手後、ウェイトチューンをしたんだけど、HIRO君のノーマルシケイダーとフッキングを比べてみたいね ^-^;
2010-04-02 金 11:02:48 | URL | オーク #- [ ▼編集]
おまえ、残しとけよ~(笑)
しかし、最近のkazu・・・性格変った?(爆)
2010-04-02 金 12:40:06 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
メバル釣りたいんだけど、ひょっとして絶滅させた?
2010-04-02 金 16:00:33 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
いやはや、また爆られてますね!!

皆さんの腕もさることながら、hiroさんの腕にも驚きです!!

にしても熊蝉最強ですね。

ゴムで頑張っている自分はそろそろプラグの門を叩こうか、と思っています(笑)
2010-04-02 金 16:55:37 | URL | つばき #- [ ▼編集]
激しく今更だけど、小さい子供さんなんかトラウマにならないかと心配です(;・∀・)ゞw

>メバルの数
これがねぇ~翌日には激渋に豹変しちゃうんだから海ってワカンナイよねぇ~(;つД`)
2010-04-03 土 13:46:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なるほど・・・それでKazu君はチンピラになったのね(笑)

そりゃそうと釣りすぎでないかい!??
しかも良型揃いで!

そしてKazu様
自己新おめでとうございます♪
2010-04-03 土 21:15:26 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
いやぁ~ホント贅沢なようだけど釣果だけ考えれば充分すぎるよね(;・∀・)ゞ

>飽きない
ボーゲーに限っては(また行きたい)と思うようになるまで結構時間掛かるけどね(滝汗w
2010-04-03 土 22:59:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
めっちゃ感じ悪いでしょ?w
まぁ判らなくもないんだけど・・・自分とは目指す釣りの方向が違うけどね(汗

>熊蝉
ん~~いつもいつも釣れる訳じゃないんだけど(汗
万能プラグがあったらそれ1つで良いもんね。でもそんなの面白くないよねw

>腕
熊蝉使うのに腕がいるとは思えないんだけど(笑
2010-04-03 土 23:03:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
釣ってるクセにプニュ( ´∀`)σ)Д`)

>シケイダー
ねぇ~良いよね♪
バイトの瞬間がこれまた衝撃的だし(笑

>kazu
自分にはとてもじゃないがコントロール出来そうもありません。担当をお願いして良いですか?(爆
2010-04-03 土 23:07:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
でっしょ~~~゚+.m9(・∀・)゚+.゚
どんな部位に何が直撃したのが判りませんが(笑

>ウェイトチューン
ほうほうφ(`д´)メモメモ...
いつでも比べに来て下さいまし!
2010-04-03 土 23:09:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!
スミマセン・・・実はココだけの話、昨夜ボコボコに(笑

>kazu
今度懇々と説教してやってください(人∀・)w
2010-04-03 土 23:10:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んなアホな(ヾノ・∀・`)ナイナイ

スケジュールが合えばなんですけど・・・(滝汗
確認してみます?(・∀・)ニヤニヤw
2010-04-03 土 23:12:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分は余り釣ってないんだけど(;・∀・)ゞハハハ

>腕
ん~他の2人の事は判りませんが、単にめっちゃ魚影が濃いだけかと(笑

>ゴム
昨日はゴムが大活躍だったよ♪(ΦωΦ)フフフw
2010-04-03 土 23:15:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
画像もですが、メンタル的にも暴走しかけてます(笑
どうにかしてくださいよ(;つД`)

>釣りすぎ
もうね、猿ですよ、猿。
特にkazuはメバ猿です(←意味不明w
勿論自分は猿じゃありません(笑

>自己新
まさやんのようにショアから尺アップを・・・との夢はなかなか叶いそうもありませんが、だからと言って、ほぼ釣れて当たり前のボーゲーですから(;・∀・)ゞ
40cmを越えたら話は変わりますが(笑
2010-04-03 土 23:26:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どうも~
メバ猿で~す(笑)
2010-04-05 月 21:41:24 | URL | kazu #- [ ▼編集]
認めてどうするwww
2010-04-06 火 12:18:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


