Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/04/05(月)   CATEGORY: メバリング
F-Report 100402-03 「土曜日なんか嫌いだ」

4/2(金)
このところ全然ショアから釣ってないので、真面目にメバルを狙おうかと思ってたところへ、kazuからボーゲーのお誘いが(;・∀・)ゞ
どうやら、翌日がお花見らしくお土産のメバルを確保したいらしい。



しかも、タックル一式を買いたいからお買い物に付き合えと(;゚Д゚)
端で見ているコッチが焦るくらいポンポ~ンとチョイス、支払いを済ませ、いざボーゲーポイントへ。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル



到着すると結構潮が流れていたが暫くすると完全に止まり、辺り一面鏡のような海面の中にポツ~ンと浮かぶ漁船丸。



(さて・・・ボチボチ様子を伺ってみますか・・・)



とタックルを手に取ったかと思ったら、どこからともなく・・・・


(おっ早くもライズしてんジャン♪)
結構遠いがなかなかグッドサイズを予感させる弾けたサウンドが木霊する。



リッジを結んでいた83deepを手に取った途端、お祭り勃発!!!

 

過去に例を見ないくらい賑やかなライズ祭りが!!!
しかも、徐々にエリアを拡大し、仕舞いには漁船丸の鼻っ面、ロッド1本分でも頻繁にライズするようになり、魚影が目視できるほどに!!!!



(○口○*(○口○*) スゲー



もうね、入れ食いです(汗
それもアベレージがデカイ(汗
釣りっていうより、ちょっとした作業(汗
MAXは28cm前後(滝汗



▼おNEWタックルで臨んだkazuも、ほれこのとおりの笑顔(笑
HIRO:「はぁ~い♪チンピラ駄目よ~笑顔で!」
kazu:「超入魂~~~~~♪」  -y( ´Д`)。oO○単純な野郎めwww
 
いやいやいやいや!(ヾノ・∀・`)
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヾ(・∀・;)オイオイちょっと待ちなさい、kazu。
よくよく考えたらボーゲーですぜ・・・旦那(汗
真の入魂は次回ショアから達成してやっておくんなまし<(_ _)>




ホント、
(いつまで釣れ続くんだろうか・・・・汗)
と思っていたが、そうそう良い思いが長く続く訳もなく・・・・(遠い目



暫くすると相変わらずライズはしているものの、一切アタックしてこなくなり、あらゆるプラグを持ち出してみるも打って変わって大無視られまくり大会に(○口○*(○口○*)



(ん~~~~~よぅワカランワ-y( ´Д`)。oO○
でもまぁこの時点でそこそこお土産が出来てるから良しとしよう)



▼プラグが駄目ならジグヘッド単体で~♪
サイズは20cm台前半だが、こちらもほぼ入れ掛かり(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

▼ジグヘッド単体の釣りに飽きたらいろんなプラグを投入♪
群れが変わったらしくサイズは出なくなったものの飽きない程度に遊んでくれるブルー達♡
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
※リールがルビアスになってますが、正確にはセフィアです。直すのメンドイのでお許しを(;・∀・)ゞ

▼kazuのお買い物に付き合った際に買ってみた「アクアウェーブ シャローマジック」も投げてみましたが良く食いました♪
ちょびちゃん一押しだしね(笑
噂に違わぬ良く釣れるプラグです!゚+.m9(・∀・)゚+.゚と声を大にして申し上げたいところですが、この日の状況だとちょっと(;・∀・)ゞ
  
▼この日の釣果です。
ちょっとしたパーティーに使えそうなくらいの量がいつのまにか・・・・(;・∀・)ゞハハハ
ムキになりすぎたか(反省
 
後日談ですが、お花見に参加された方々が大変喜んでらっしゃったと聞き、ハートがホンワカしたオレです(ノ´∀`*)ホホホ



さて、この夜の翌日。
kazuが広島の街で夜の暴れん坊将軍と化している最中(※推測ですw)、自宅で嫁の帰りを待つオレ。
職場の歓送迎会で外出している嫁が帰宅しないと子守を仰せつかった自分は出撃許可が下りないのであった。



まぁ良い・・・ウェザーニュースによると日付が替わった辺りからベタ凪な予報だし♡
全てが丸く収まるオレ・・・自画自賛(笑



0:00頃。
現場に到着すると、kabaちゃんも潮待ち待機していて、下げ潮になるのを待って二人並んで実釣開始!m9っ`Д´)ビシッ
そして・・・釣りしながら思ってたんですが・・・・・・



風が全然収まらんジャン・・・しかも徐々に強まってんじゃ?(;゚Д゚)・・・・と。



(今日はこのポイントと心中してやる!)との強い思いを持って臨んでいたはずなのに、チビメバを2尾釣っただけで儚くも崩れ去り、失意のうちに場所移動を決意。
この時点で4:00。
(;つД`)全米が泣いた・・・・・・



「まぁ立てないだろうけど、行ってみる?」
と、風裏か追い風に期待して最初に訪れたポイントだったが、意外に空いてるし・・・悪寒バリバリ(;・∀・)
それもそのはず、暴風じゃし(激凹
タブンどっこもこんな感じなんだろう・・・・・・・



あぁ・・・・とらねこさん・・・・ご無事だろうか・・・・・・(人∀・;)ナマンダブナマンダブー



▼そして奇跡が・・・・(;つД`)
 
ボーゲーの数釣りも楽しいけど、やっぱりショアから釣ったメバルって感無量と言うか(;つД`)
天候が悪ければあれば悪いほどに・・・そして渋ければ渋いほどに・・・(;つД`)



そしていよいよ朝マズメに(滝汗
小メバのライズが1分ほど続いたような・・・気のせいのような・・・・・・・・
大したドラマもないままに朝日を拝み、現場を後にしました。
まっテストの結果、遠投リグプロトタイプが完成の域に達したようだし、一応ホゲなかったし(笑
なかなか有意義な一夜だったと思われ。
6:00納竿。



さて・・・
どうもココ最近、土曜日になると風が強かったり、シチュエーションは整っていても何故か渋かったり(凹
ショアかボーゲーかに拘わらず、勝負するなら金曜日!m9っ`Д´)
との結論に至ったところで今週の土曜日に激しい悪寒が(笑



そうそう!
そう言えば、この夜の釣行でへこたれて爆睡している間にkazuが鯛ラバに行ったらしいです。
昼過ぎに起きたら、「鯛ラバ行かね?」とのメールが・・・・・
んなモン起きれる訳ねーだろうと問い詰めたい・・・・小一時間問い詰めたいです(呪
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


で、50うpの真鯛をGETしたとの事!(驚
何時間釣りしてたのか存じませんが素晴らしい!
そろそろノッコミ真鯛も・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァな時期ですね!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
あぁ忙しいw

 



2010.04.05 Mon | メバリング | TB:0 | コメント:28
ヨっ!

爆釣大魔王!!(笑)

いやぁ~・・・
ほんと、釣ってますね(^^
2010-04-05 月 22:30:33 | URL | いち #- [ ▼編集]
warm unknown ・・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

Kazu君 超入魂おめでとうございました!
しかし思い切って逝っちゃいましたね~♪
タイラバのお誘いメールはうちにはきませんでした・・・
2010-04-05 月 22:36:10 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
いやぁ(;・∀・)ゞ
ボーゲーで爆ったって何の自慢にもならんから(汗
ホントは記事するつもりなかったんだけど、シャローマジックで釣れたのが嬉しくてついつい(笑

今度はショアで使って記事にしたいッス♪ヽ(`Д´)ノ(燃
2010-04-05 月 22:46:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
画像をじ~っくり観察してみてください。
まさやんが思い描いているunknownより細身じゃないかと(笑

>kazu
高い道具なんて要らないと言ってたのに凄い加速ブリですよ(笑
気が付いたらufmで揃えてたりして(怖w

>お誘いメール
めっちゃ長時間釣りしてたんじゃないかと思いますよ(滝汗
まさやんに耐えられるかどうか・・・ぁゃιぃw
2010-04-05 月 22:52:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
僕が居るから悪いのか・・・

そんな感じで。w
2010-04-06 火 00:05:17 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
怖ろしい・・・怖ろしすぎる((;゚Д゚)ガクガクブルブルwww
2010-04-06 火 00:54:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>それもそのはず、暴風じゃし

喜んで入ったら、爆風・・・
よくありますねっ(笑)

しかし、最近は風が強い方が良いポイントが空いてるので、それはそれで、おいしいかなぁと思ってたり・・・
まぁ、それも限度というものがありますが(^^;

それにしても、ボーゲーの釣果はすごい!!
そんな釣りしてみた~い!!
2010-04-06 火 01:12:05 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
おはようございます。
ご心配いただき、恐縮です。

ご都合が合わず、おいでになられませんでしたが・・・正解でした(笑)

時間の経過に伴い風が強くなり・・・
時間の経過に伴い心が朽ちました(爆)




2010-04-06 火 06:51:18 | URL | とらねこ #67Dcpbdg [ ▼編集]

>今週の土曜日に激しい悪寒が(笑
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 これは、台風の悪寒ですか?
 &ボーゲーポイントのメバルはすでに
 絶滅の危機じゃなかろうかと・・・ブツブツ

今日は夜桜で焼ソバ屋やってきますΣ(|||▽||| )


2010-04-06 火 10:24:30 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
これ以上、何を望むと云うのだろう・・・ (ーー;)
2010-04-06 火 16:12:37 | URL | オーク #- [ ▼編集]
HIROさん 真鯛釣れちゃった(笑)

ミラクルとしか言いようがありませんが・・・

チッチャイ卵が入ってたので今から本格的に始まるのですかね~

これで終わらないためにもHIROさんご一緒お願いします<(_ _)>
2010-04-06 火 16:30:36 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
しまなみでホゲました…
週末に期待しておりますぞ!(謎爆)
2010-04-06 火 18:50:08 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
すっすごっ!!

hiroさん、相変わらずの爆釣ですね!!

イワシのボイル祭りにしか遭遇しない僕はどうすればいいのか・・・(爆)

メバルも絶滅の勢いでは・・(笑)

ps、

unknownwarmの正体、発見!!
あれですね、あれ♪ 
2010-04-06 火 19:33:25 | URL | つばき #- [ ▼編集]
先行者さんが居ても凹みますが、居なくても悪寒バリバリ(滝汗
巧いことイカンもんですねぇ(笑

>おいしいかなぁと・・・
自分は強風で釣りする気になれんです(笑
さすがド…いえ、何でもありませんwww

>ボーゲー
めっちゃ助かってます♪(汗
2010-04-07 水 12:26:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
よくぞご無事でお帰りになれらましたね(泣
心中お察しいたします…

折角のお誘いでしたのにご一緒出来ず残念無念でした(涙
またの機会に遊んでください!
その時は是非とも"正解"であってほしいものです(爆

憂さ晴らしにお付き合いしますので、また誘ってやってくださいネ~♪
2010-04-07 水 12:29:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ウエザーニュースから目が離せませんね(笑
mebaruさんの日頃の行いの真価が発揮されるか否かwww

>夜桜
遂に転職ですか?(滝汗w
2010-04-07 水 12:31:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ポクポクポクポク…





チ~~~~~~~~~~~~~ッン!!!




オークさんとウハウハな釣りを楽しむ事しかないでしょう~~~~!www
2010-04-07 水 12:33:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
みらくるだなんて㌧でもね~!ッス
さすがですねぇ~
コングラッチュレ~~~ショ~~~~ン!!!

あっそそそ!
昨日はお仕事中にお邪魔しまして申し訳なかったです(汗
おそらく仕事中の自分を目撃したのはしんちゃんだけですよ(笑
普段は真面目に仕事してるのあちこちでアピールしていただけると有り難いですwww

で、いつ行きます?(笑
2010-04-07 水 12:36:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
全米が泣いた(涙

でも楽しそうな一夜だったみたいじゃないですか♪
ヒッチング炸裂したみたいだし(笑

>週末
まかせなさい!
…と言いたいところですが、こればかりは行ってみないことには(超滝汗
2010-04-07 水 12:41:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~(滝汗
ボートだから釣れない方がおかしいと言っていいと思うからね。
あまり気にせんといてw

>unknown
わかる?
凄いねぇ~
カスタマイズしてるのに(笑
2010-04-07 水 12:43:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ショアのメバルの雰囲気は、こちらでも悪いです(泣
だんだんと機嫌の良い時間が短くなってきてる感じです。
それにしても良型ばかり!
来週に行こうと思ってましたが、どうやら山陰らしいです。
2010-04-07 水 14:52:56 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
spikeくん程の手練れが雰囲気悪いってんだから自分如きじゃ手も足も・・・ホゲ回避がギリギリってのも頷けるというものです(;^ω^)

山陰頑張ってねぇ~♪
今年は真鯛も気になるけどメバルも追い掛けたいと・・・
って毎年言ってる気がするオレです(笑
2010-04-07 水 22:18:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さて、お嫌いな土曜日ですが・・・(笑)
2010-04-10 土 07:48:40 | URL | オーク #- [ ▼編集]
取り敢えず雨は回避したみたいですが(汗

たまにはスコ~ン!と行きたいモンです。
2010-04-10 土 11:00:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさん!

本日、pゴス本店にて、季節違いの熊蝉(一番蝉っぽいカラー)を500円強で捕獲いたしました。



やっぱり、クリアにしたほうがいいですかね?
今カッターの刃を当てたとこで止まってます(笑)
2010-04-10 土 17:47:40 | URL | つばき #- [ ▼編集]
ps

カラーはブラックでヘッドにチャート?が入っているやつです。

全然蝉っぽくなかったですww。
2010-04-10 土 20:05:12 | URL | つばき #- [ ▼編集]
パゴスって事はUSEDなんかな?
500円は安いねぇ~(○口○*)

>クリア
ん~~~(;´∀`)
実は自分も同じカラーを1つ持ってるんだけどムキムキ出来ないでいます。
純正クリアに入ってるのと同じような反射板が入ってるなら良いんだけどねぇ~
でも結局自分も剥いちゃうと思うよ(笑
まっ自己責任でヨロシクね♪(;・∀・)ゞ
2010-04-11 日 21:28:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?そうだっけ?
クリアな蝉居らんからノーマルの方がめっちゃ蝉っぽいとは思うよ(笑
2010-04-11 日 21:29:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw