Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/04/13(火)   CATEGORY: メバリング
メモリーズ7 ぼちぼち釣りはしてます
気が付けば4月も中旬(汗
真鯛やアジの釣果がちらほら聞こえ始め、浮気心に火が付きそうなシーズンになってまいりました。
それ故に、今一度初心に立ち返り、気になるポイントで真剣にメバルのみにターゲットを絞った釣りをしたい・・・HIROです。



市内某漁港。
某月某日某曜日。



ん~行こうか行くまいか・・・
悩んでる時が出撃時!とばかりに自宅を飛び出し目指すポイントに到着すると貸切状態(滝汗
変に不安が募ります(;・∀・)ゞ




序盤はアタリもなく、1時間ほどノーバイト(凹
あまりにも渋くて何度も帰ってしまおうかと思いましたが、キャパの少ない引き出しをひっくり返してみたのが良かったのか、単なる時合い到来なのか、バイトし始めるもミスフッキングの嵐(激凹



逃がした魚を惜しんでも仕方ない・・・次じゃ!次!ヽ(`Д´)ノ
と、何度自分に言い聞かせた事か。



バイトと言っても、良型特有の”分厚いアタリ”ではなく、殆ど銜えたままジーッとしてる感じ。
ベタ凪だったらから良かったようなもので、そうじゃなければ恐らく積極的に掛けにいくことは自分の感度じゃ無理・・・そんな感じです(;゚Д゚)



▼全身全霊をそんな手強いバイトに注ぎ込んだ結果、何とか納得サイズGET(;´∀`)ホッ
 

それにしても、フッキングミスが多い夜でした(;つД`)
(ぐわぁぁぁぁぁぁ!今のデカかった....orz)ってのが何度もあって自己嫌悪の嵐(;つД`)



だけど、それをカバーするためには頑張って釣り続けるしかない訳で。
でも、比較的単調なボトムの釣りを続けるのってやはり辛いんです。
微妙に遠いところで挑戦的なライズが出始めてるし・・・(´-ω-`)




どうやらシバスちゃんはお留守みたい・・・ならば・・・



ゆけ!ミニマルよ!( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 》>((c( ゚д゚>


▼うおぉぉぉぉ!ミニマルで初メバルGET!!!( TДT)オトコナキー
よしよし、取り敢えず1尾釣れたんでロストする前に仕舞っておこうwwwと即座に選手交代を告げるオレ(笑
 

結局3時間近く釣ってたにも関わらず、水汲みバケツの中にはキープしたメバルが3尾(;・∀・)ゞ
(まっ今日のところはこの辺で許してやろう・・・・凹)
と、テクテク歩いて帰る途中、ナニゲに雰囲気を感じダメ元でリグを通してみると・・・・・



▼ちょ!おま!居るんなら居ると早く言ってくれよ!(;つД`)シクシク
ほぼワンキャストワンフィッシュの勢い炸裂(驚
 

▼めちゃめちゃ短時間で一気に荷になり、家族分には充分な量になったし疲れてたのもあって深追いせずに納竿しました。
 


取り敢えず、この日の収穫は、


『いろんなトコに投げてみんとイケン』(笑&凹



2010.04.13 Tue | メバリング | TB:0 | コメント:22
ミニマルでGETしたんですね~。
僕も使ってみなきゃ!
2010-04-14 水 01:55:44 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
居つきの良型ばかりですね~
おいらには無理な釣りだわ…(^^;;
2010-04-14 水 04:46:10 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
きれいな茶メバルですね!!

>ナニゲに雰囲気を感じ

絶滅させられたらかなわんとメバルも住処を変えたのに、またしても突きとめられてしまったって感じですかね~メバルにとっちゃ、さぞかし恐怖でしょう(笑)


それにしても、ご家族にいっつもメバルでもう飽きたって言われません?(^^;

2010-04-14 水 05:37:36 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
さすがの釣果!

指をくわえて拝見しましたm(_ _)m


ミニマルなんて、キライじゃ(謎爆)
2010-04-14 水 06:46:59 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ミニマル、ロストにびびるね~(笑)
すでに1個海の藻屑にしてしまいましたが・・・
なにげに雰囲気を嗅ぎとるあたり「さすがのHIRO様」です。
2010-04-14 水 08:52:14 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
体調は大丈夫なのでしょうか?
先日は遅くまでありがとうございました。

綺麗なメバルですね♪最近は、その色のメバル釣ってません(泣
2010-04-14 水 10:01:40 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ワンキャストワンヒット・・・うん~!いいですね~♪

チビメバルならあるけどそんな良型はないですよ!

さすがHIROさんです<(_ _)>ハハー
2010-04-14 水 11:10:02 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
いろんなトコに投げてみんとイケンメゾットか~なるほど~(^^♪

やってみますヾ(^v^)

あまり無理をしないようにヾ(>▽<)o
2010-04-14 水 11:28:39 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
先日はお疲れ様でした(^O^)
体調のほうは大丈夫ですか?
素敵なめばるですねー♪
僕のミニマルはいつのまにかフローティングちゅーんになってますf^_^;
また西にいったときご一緒させてくださいね(^^)
2010-04-14 水 13:54:52 | URL | キリン #- [ ▼編集]
境港までメバルお願いします。
2010-04-14 水 19:52:13 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
いつも市内某漁港シリーズを楽しみにさせていただいていますw


でも、、ぼちぼちって・・・・
これは僕にとっての「爆った」というやつですよ(笑)

ところで、HIROさんのブログに「サッカーが大好きな」と書かれていらっしゃいましたが、サッカーやられるんですか!?

サッカー部の自分としては、嬉しい限りです!!

なんかしょぼい質問してしまってすみません(笑)
2010-04-14 水 21:34:40 | URL | つばき #- [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
釣りたいプラグで釣れた時はサイズ関係ないよねぇ~♪
久々にちょっとドキドキしたよ(笑
2010-04-16 金 00:01:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうですね、ブルーらしいブルーは回遊してなかったみたいです。

>無理な釣り
そう書かれると何となく誤解を招きますよ。
正しくは、
「釣るのは簡単だけど好きじゃない」
でしょう~wプニュ( ´∀`)σ)Д`)アウアウ
2010-04-16 金 00:05:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう♪

いやいやいや、恐らくね、どなたが見ても雰囲気感じられたんじゃないかと(滝汗
微かなヨレが丁度シェイドの切れ目とダブってたら誰の目にもそこそこ美味しそうに映るでしょw

>家族
ウチは余程の事がない限りお魚を食しませんから(;つД`)
いつも友達やご近所への貢ぎ物になっとります....orz
2010-04-16 金 00:10:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪
オークさんほどの手練にさすが!と言って頂くのは、一発で居所が掴めるようになってからでしょう・・・当分お預けの悪寒(滝汗

>ミニマル
コメント出来てませんが、自分は殉職したオークさんのミニマルの事を想うと余りにも不憫で哀しみが止まりません(;つД`)w
2010-04-16 金 00:13:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
最近は近所の釣具屋さんにも流通してるようなので1年前ほどビビる必要ないかも(;^ω^)
でもお値段そこそこしますもんね(汗

>藻屑
全米が泣いた(;つД`)

>さすがのHIRO様
それ家族の前で言って欲しかったセリフですwww
2010-04-16 金 00:16:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
正直凹んでまつ(;つД`)

次回はspikeくんが満を持してご登~・・・

あっ・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚;)

撮影してないかも(爆汗w

もしかもしかの落水者救出活動してたから許して(人∀・)w

あの後釣ったんじゃないの?~wプニュ( ´∀`)σ)Д`)アァァァァ
2010-04-16 金 00:27:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや・・・タブンめっちゃ腹減ってただけかと(;・∀・)ゞ
この日の運は絶好調だったようです(笑
昨夜は・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)www

風邪移してないか心配です(人∀・:)
2010-04-16 金 00:35:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今はですね、"何人も到達した事のない未知の領域爆撃メソッド"を検討しているオレです(爆

>無理
時にはリスクを冒しても突き進まねばならない事もあるかと(笑
2010-04-16 金 12:49:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
体調は激悪ですが何とか生きてます(笑

お疲れ様でした♪
遂に有名なキリンさんにお会い出来て感激の一夜でしたよ。
・・・なのに画像全然無いので記事どうしようかと悩んでるところです(爆

>めばる
ありがとうございます♪
海の神様に感謝!でございますm(_ _)m

>フローティングちゅーん
それってシンカーがもげ・・・いえ、何でもありません(笑

今度はゆっくりお話したいですね♪
今後ともよろです(*^_^*)
2010-04-16 金 12:57:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それは無理!(キッパリwww

で、取りに来て~♪って言ったら釣れないジンクスが発動する・・・と....orz
2010-04-16 金 12:59:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう(笑

>ぼちぼち
これはね、時間的要素なんですよ。
徐々に、とかそんなニュアンスね(;・∀・)ゞ

>サッカー
特に部活ではやってなかったんですが、かつては社会人リーグ一部に所属していて守備的ボランチや左SBやってました。
素人にウブ毛が生えた程度なのに最後はCBだったけど(笑
その後は選手としてではなく、少年サッカーのコーチやってみたり(滝汗
低学年担当だったので毎回泣きそうでした。でも、それはそれで楽しかったですよw
問答無用に削られまくってましたけど、抜きまくりでしたし♪(爆

自分の性格だと同時に2つの事に打ち込む事が出来ないのでプレイはしなくなりました。
全然しょぼくないですよ。
つばきくんには是非ともサッカー王国広島の復興に頑張ってもらいたいです!m9っ`Д´)
2010-04-16 金 14:14:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


