Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/04/21(水)   CATEGORY: メバリング
メモリーズ11 誰を巻き添えにしようかな
今日も某月某日某曜日市内某漁港のお話です(滝汗


今シーズンもメバルを追い求めて早3か月・・・・。
なかなかスコ~ン!と突き抜けたサイズが獲れないまま終わってしまうのか・・・・・。
半ば諦め掛けていたそんな今日この頃。



とある情報筋から有力なネタが舞い込んできた!
(情報筋さんありがとう!) 



ただし、朗報ではあるが海という自然が相手だけにそうそう簡単に思うような結果が伴う訳じゃないのは百も承知。
基本ネガティブ思想の持ち主であるが故、かなりストイックな釣りになりそうな悪寒バリバリ。
そんな釣りに誰かをお誘いして玉砕にお付き合い頂くのも忍びない。
誰も巻き込まない単独行動がベストか・・・と感じたが、単独行動には決定的な弱点がある。



(え”!?そこに入ってくんの!?)
なんて思わず声が出そうになるくらい至近距離に割り込まれた経験がおありの方も少なくないのではないだろうか。



如何に一級立ち位置を確保できていたとしても、単独なんてどんな酷い目に遭わされるか知れたもんじゃない。
少しでも快適な釣り環境を確保するために誰か相方を確保するしかないようだ・・・。


仕方あるまい・・・・kazu・・・・すまん(笑




早めに自宅を出発し、漁船丸のカスタマイズを終えてポイントに駆け付けると・・・・・




THEガラガラ(汗




そして日が沈むのをひたすら待ち続け、いよいよ夕マズメ到来!(☆∀☆)
満ち上がりの潮でみらくるのアジ。
そして下げ潮で本命のメバル。
・・・このプランだと有り得ないくらいタップリ釣りが出来ると思われ(滝汗w



そして案の定そうそう簡単に釣れる訳もなく、暇をもてあました二人は順番にシャローエリアのメバルと戯れることに(凹



なんだか誰も撃っていない港の奥の奥、そこからたまに良い感じのライズ音が聞こえてくる。
リッジやピグラだとバイトはしてくるが乗ってこない。
ならば・・・


▼シャローマジックを投じてみるとコレがビンゴ♪
画像のように小メバルが大半を占めたが、なかには20うpも(汗


そうこうするうちに満潮潮止まりが近付いてきた・・・(´Д`)ハァ…


さすが回遊系・・・手強いゼ-y( ´Д`)。oO○
と頭をメバル狙いにシフトしようとしたその時!

 
▼kazuがグッドサイズのアジGET!(☆∀☆)
しかも長さの割に体高と厚みがあり、出るトコは出る!引っ込むところは引っ込む!のボン!キュ!ボン!な激流セクシーヒラアジだ♪(○口○*) スゲー


よし!よし!よし!よし!このまま祭りに突入じゃ~い♪とウハウハな展開に・・・
なる訳ねー( )`‥´( )
満潮潮止まり前後の超短い時合いだったみたい(凹


結局kazuは画像の2尾、自分は3尾が釣れたのみ。
いずれも連チャンではなく、忘れた頃にポツッって感じ。
そういう意味では時合いは長かったと言えるのかも知れない(笑
3尾目なんてメバルセッティングで釣れたし・・・もうね何が正解で何が間違ってるのか全然ワカラン(笑




まっアジは回遊してきて、気が向いたら勝手に食い付いてくれるだろうと。
妄想という名の脳内水中アイを起動し、ボトムをネッチリ~ネッチリ~とメバルを探す事小一時間(´Д`)ハァ…



▼最後まで走りまくったので、てっきりセクシーアジちゃんかとばかり(汗
海面に姿を現したのはようやく出たそこそこサイズ・・・(´-ω-`)ムゥ 


これだけ一箇所で長時間釣りしてると、サスガにその日の傾向が見えてくる。
「寒いよぉ~寒いよぉ~」とガクブルなkazuを無視して釣れる潮を暫く待ってみたが、望みが持てそうもないので撤収することに。


兎に角、どこでどんな情報を聞いて来られてるのかアングラーだらけである。
まぁ自分もそのウチの一人だが(笑
(ここは駄目っぽいから余所へ行ってみよう)なんて気楽な展開に期待するのはなかなか厳しいかも。


kazuすまんかった・・・・
さて次は誰をこの微妙な釣りに誘おう(笑



スポンサーサイト


2010.04.21 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:10
アジ!!
と反応したものの、未だアジモードに突入する気配はありません。www
しかしアジ食べたい…ので、次回は狙ってみようかな♪
2010-04-21 水 11:15:41 | URL | カバ憎 #57/sxb6I [ ▼編集]
>至近距離に割り込まれた経験

ありますあります!
声をかけてもらえたのはいいけど、波止の先端にワタシ含めて3人。二人で楽しそうに話されると、単独のワタシはとても寂しかったです(T_T)

この前は、どこも常夜灯の下に入れず、ほぼドライブして帰りましたww
こういう意味でもアジングは苦手・・・

今度、お供させてくださ~い(^∀^)>
2010-04-21 水 11:20:07 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
シン様に、アジは貰って食べましたが 脂ノリノリでブチ美味かったです(^_^)v。
メバル止めて、アジ狙いたい気もしますが...ど~も苦手な場所みたいなんで、貰う事にしました(笑。

次の潮は、シャロ~なパラダイスでお待ちしとります...ニャッ(笑。
2010-04-21 水 12:22:55 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
立ち位置を奪われる心配するなら、○ャーさんか、俺を誘うしかないぢゃろ~Ψ(`∇´)Ψ
2010-04-21 水 12:30:14 | URL | オーク #- [ ▼編集]
先日は、お疲れ様でした。
お陰様で楽しむことが出来ました♪


いつか、お供いたします!(笑)
2010-04-21 水 18:13:49 | URL | ライド #- [ ▼編集]
アジ狙っても釣れず・・・・
メバル狙ったらアジが釣れました・・・・
セッティング変えてるんだけどね....orz

物事狙い通りにはイカンです(´-ω-`)w
2010-04-21 水 23:44:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
波戸の先端に3人!?
見ず知らずの人と?(;゚Д゚)
フレンドリーな方なら良いけど放置プレイは辛いねぇ(笑
心中お察しします。

結局どこにも立てなかったんだ・・・
お疲れ様でした<(_ _)>

自分と一緒に行くとかなりの苦行となりますが大丈夫かな?(笑
自分は耐えられそうもないですwww
2010-04-21 水 23:54:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
シン様凄いですよねぇ~めっちゃ釣りますからね(;・∀・)
今度釣り方教えて貰わねば・・・・

確かに今のアジは脂ノリノリですね♪
自分は刺身で頂きましたがめちゃ美味でした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

>次の潮
具体的にはいつ頃でしょうか?(;・∀・)
是非ご一緒させてください!
2010-04-21 水 23:57:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え~~~~w
どっちかと言うと人混みを避けるのがお二人かと思ってましたが(;・∀・)ゞw

まぁお二人が揃い踏みされれば威力抜群でしょうね(笑
でも、そんなお二人を巻き添えにしたら後が怖すぎ((;゚Д゚)ガクガクブルブルw
2010-04-21 水 23:59:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおっ!
まさかライドさんにコメント頂ける日が来ようとは(;つД`)カンドー

いえいえ(;・∀・)ゞ
自分大したこと出来ませんでしたが、あの乱雑な地図は読み取ってくださったみたいですね(爆

>いつか
おおおお~!心強いお言葉ありがとうございます(笑
あまりに渋すぎて呆れられそうですけど(;・∀・)ゞw

また遊びに来て下さい♪(=゚ω゚)ノ
2010-04-22 木 00:51:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


