Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/04/21(水)   CATEGORY: その他
清掃活動 in バトルフィールド
先日の日曜日。
釣り友サークルの皆さんが海岸清掃をされるらしいと伺ったので、飛び入りさせていただきました♪


・・・が、寝坊するわ、寝惚けた頭が回転せずにいろんなハプニングは起きるわで開始時間に遅刻しちゃいました(滝汗
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!スミマセン


え~っココで急なお知らせですが、丸投げ奥義を繰り出します!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
既にちょびちゃんがブログで公開してくださってますので、そちらをどぞ!(笑
ちょびちゃんブログ With the ocean:「ごみ拾い」



ご挨拶もほどほどに清掃活動に参加したのですが・・・・・


何やら凹んだ雰囲気を醸し出しつつ、ゴミ拾いしてるいち隊員発見。
近付いてきた彼の口から衝撃的な事実が!


いち隊員:「○○こ踏んじゃいました・・・」


エェ━━━━━(○口○*)ノノ ━━━━━!!?



草ムラのアチコチにゴミがポツポツ捨ててあり、一つ一つ拾っていきたいのだが、どこにブービートラップが仕掛けられているか判らないらしい(怖
自分は風邪引きだったので鼻が利かなかったのが不幸中の幸いだったが、他のみんなに与えた恐怖感は絶大((;゚Д゚)ガクガクブルブル



▼テトラ帯の裏に降りられる階段から覗いた光景。
考えすぎか・・・・これほど地雷を仕込むのに適した場所があるだろうか(;゚Д゚)
地雷原にしか見えないオレ(滝汗


いち隊員は吹っ切れたのか、真面目な性格がなせるのだろうか、C-4爆弾の恐怖に負けずどんどんゴミを拾っていく(;つД`)カンドー
素晴らしい!素晴らしすぎる!いち隊員!
キミの勇姿をずっと忘れないだろう(笑


▼草ムラの中のサビキの文字とハイチューのパッケージが目に飛び込み、サッと手を伸ばしたがドキっとした!
ティッシュはイケません・・・・ティッシュだけは((;゚Д゚)ガクガクブルブル
成分鑑定をkaba隊員に依頼したが断られたので真偽のほどは明らかにならなかったが・・・・・・


▼オジサンには若者の心理が判りません(爆


皆さんが一生懸命拾ったのと、元々ゴミが多すぎたんだと思います。
自分の予想を遙かに超える量が集まりました。


▼最終のゴミ分別チェックを怠らない面々です。
おっ!中央に何やらネタ臭を放つゴミ発見!゚+.m9(☆∀☆)゚+.゚


▼凄腕アングラーロックくんとちょびちゃんとの初の3ショットがこんな形になろうとは!(笑
でも、ゴミとして処分される寸前の和風照明が最後の最後にこうやってベタな一笑いを提供してくれるって素敵な事だと思いませんか?w
 

そして、ちょびちゃんの管制システムが何故か熱暴走!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


▼ちょ!おま!そっちはぁぁぁぁぁぁああああ!(○口○*)
ちゃ!チャ~~~~~ジさぁぁぁぁぁぁぁあああん!ヽヽ(´Д`;)アゥア...
 

▼直撃((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 

清掃活動なんて偽善じゃないか?とか自己満足じゃね?なんて思われるかも知れません。
でもね、参加してみて汗をかくと、これがまぁ~エライ清々しいです♪
細かい理屈抜きにね!
自分が拾ったゴミの量なんて大した事ないんだけど、ちょっとした達成感っていうのかな(;・∀・)ゞ
何事も綺麗な環境ってのは気分が良いモンです♪


この度参加させていただいてお久しぶりにお会いした方々♪
お初にお目に掛かったライドさんやカメさん♪
素晴らしいメンバーの集まりに混ぜて頂けたのが大きいんですけどね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァw


ありがとございました!
また機会がありましたら是非参加させてください!
いえ!参加します!(燃



最後に。
今回お集まりになった方々の多くが遠方から参加されておられ、清掃したエリアに殆ど無縁な方々ばかりです。
一番縁があるのは自分だと思います。
甚だ勝手ながら某エリアで釣りをする者の代表として御礼申し上げます。

スポンサーサイト


2010.04.21 Wed | その他 | TB:0 | コメント:20
裏方として色々とご協力頂き有難う御座いました。

今年二回目の他人が気張ったものをフンぢゃった事をのぞけば・・・
あまり気張らずに活動できてよかったですw

また出撃しますんで宜しくお願いします。
2010-04-21 水 23:35:39 | URL | いち #- [ ▼編集]
テトラ帯は大変じゃったろ?
草むらは火箸がいるかもなぁ
こっちは手擦りに巻きついたラインが多かったよ

また一緒にやろうね
それと 体調キチッとせんと!
2010-04-21 水 23:48:09 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
丸投げと言いつつ・・・
僕のBlogより内容が濃いのは気のせい!?ww
ちょびーーーむ発射するぞヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
・・・ドピュッと(爆


冗談はさておき、裏方のお仕事ご苦労様でした。
今回の成功もひとえに、HIROさんのおかげと思っております^^
感謝感謝(´∀`*)ポッ
2010-04-22 木 02:01:53 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
しばらく、いち君には近づかねー方が(爆)

ってか、その足で歩き回った足跡…HIRO君も踏み締めてたりして( ゜∀゜)アハハハ
2010-04-22 木 02:18:21 | URL | オーク #- [ ▼編集]
寝坊して遅刻してでも来てくれてありがとう~(毒笑)
2010-04-22 木 06:54:57 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
え~取組みですね。偉い!!(みなさんがですよ!!←決してHIROさんを誉めたのではありませんから~(笑))
HIROも踏めばもっと盛り上がって良かったのに~~残念!!
2010-04-22 木 08:46:36 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
参加したかったですぅ(T^T)
たまに僕も通ってるエリアですのでゴミを見つけたら拾って帰りますね。

>ちょびーむ・・・

ここからか(笑
2010-04-22 木 10:23:22 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
偽善だなんてだれも思いません!
ホント素晴しい事をされてますね♪

正直、ゴミが落ちててイヤだな~と思う事は
たくさんありますが拾って帰る事はめったにないです(汗)

夜間の清掃活動があれば参加したいです!(ヘンな意味じゃないですよ~)


それとさびきとティッシュ・・・( ̄~ ̄;)ん~~~
いろんな趣味の方がいますね~(爆)
2010-04-22 木 13:01:46 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
体調の悪い中・・・悪化しませんでしたか?
笑いあり涙あり(w)の清掃活動でしたが、こういう輪がどんどん広がっていけばいいですね~。
( ´∀`)
2010-04-22 木 15:20:00 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
いいですね!!

僕も、何度かやったことがありますが、ホントにテトラ帯は、ゴミだらけ。
よくこんなに集まったものだと、思ってしまいます。
釣り糸、ルアー、ウキ、はモチロン、中3生には少し早すぎるものまで・・・(謎爆)

ぜひ機会があれば、雑用係としてこき使ってください!!

それと、お体に気をつけて頑張ってください!陰ながら応援させていただきます!!
2010-04-23 金 23:18:58 | URL | つばき #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ(;・∀・)ゞ
殆ど何もしてませんし(汗
いちくんこそ何かとお気遣いがあったと思います。
お疲れ様でした<(_ _)>

犬なんかの動物系と違って人のは凹むよねぇ(;つД`)
それも2回だなんて(;つД`)

今回の風邪は手強くて辛いけど、鼻が詰まってて良かった~♪www
2010-04-23 金 23:39:07 | URL | HIRO #- [ ▼編集]
テトラ帯の画像に見えてるゴミの大半は手が付けられませんでした(;つД`)
怖ろしすぎ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

いくら火箸もっててもマイ火箸に人糞が・・・そう想像しただけで凹みます(怖w

>体調
お恥ずかしい事に最悪な展開になっています。
そんな自分に腹が立ちます(笑
2010-04-23 金 23:45:05 | URL | HIRO #- [ ▼編集]
いやぁ(;・∀・)ゞ
いろんな考え方とかね、自分が書きたかった事殆どをちょびちゃんが代弁してくれてたようだったので、自分のはオマケ的な位置付けでございます(笑

>ちょびーむ
至近距離からの不意打ちは止めてください・・・
さすがのチャーさんも回避出来なかったみたいです(爆

いえいえ、殆ど何もしておりません。
また参加させて頂きたいのでお知らせくださいネ♪
2010-04-23 金 23:50:33 | URL | HIRO #- [ ▼編集]
いえいえ、逆にアリかも知れません。
地雷があっても先に踏んでくれますから(笑
2次災害に巻き込まれないよう注意が必要ですけどwww

>歩き回った足跡・・・
まぁそういうことになろうかと(;・∀・)ゞ
その足で二人してオーク邸にお邪魔すればヨカッタですね♪(爆
2010-04-24 土 08:47:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
グッ(゚Д゚;)

いえいえ(゚Д゚;)
2010-04-24 土 08:49:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大丈夫ですよ(´-ω-`)
判ってますって…別に褒められたいから清掃してる訳じゃないし-y( ´Д`)。oO○w

(#)Д`;;)…ヒドイ…ヒドスギル
勘弁して下さい(怖
犬のならまだ良いんです。
人糞はイケマセン…人糞は…(恐

2010-04-24 土 09:05:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こういった行事になかなか参加できないもんね、まっそのうちチャンスがあるさ♪

>ちょビーム
破壊力抜群なんで巻き込まれないようにね(;´∀`)
いつ撃ってくるかワラカンしwww
2010-04-24 土 09:14:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪

拾ってて思うんですが、何故その辺に釣り具のパッケージなんか捨てられるんだろう?と。
端から環境への意識なんて無いのかも知れないけど、そんな事してるから立禁の漁港が増えたりしてるのにね。
(自分なんかが少々捨てたくらいじゃ問題ないだろう)と思いつつポイポイやってる人には二度と来て欲しくないし、釣り自体止めて欲しいです。

>夜の清掃活動
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
C-4の餌食になる確率が跳ね上がりそうな悪寒w
次回の清掃の案内があったらお誘いして良いですか?w残念ながら昼間ですがwww

>さびきとティッシュ
たまたまでしょwww
どんな妄想なんだと小一時間問い詰めたいwwww
2010-04-24 土 09:23:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
悪化してまつ(;つД`)
近年希に見るくらい(;つД`)

>輪
そだね~
あちこちでやらないとなかなか意識変わらないだろうね(;・∀・)

輪が広がるのもだけど、今まで捨ててた人が思い止まって持ち帰ってくれるようになったり、人のゴミを拾うようになってくれると激変するんだろうね。
2010-04-24 土 09:27:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお!
そうなん?
お疲れ様です♪(=゚ω゚)ノ

テトラ帯は溜まりやすいんだろね(汗
まさか少し早すぎるものを求めて清掃してるんじゃ?(爆

それは冗談ですが、機会があったら是非ご参加されてみてはどうでしょうか。
いろんな方とダベる事ができる特典付きですw
エリアによるでしょうが、釣り方面は期待しないでねwww

>応援
ありがとう(;・∀・)ゞ
なんか大きいの釣れそうな気がしてきました(笑
まずはこの満身創痍な状況を何とかせねば・・・・(滝汗
2010-04-24 土 09:31:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw