Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/05/01(土)   CATEGORY: タックルetc.
FE2コラボレーションモデル誕生!
ちょびちゃんがデジカメを購入したみたいですね♪
めっちゃ奇遇!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
自分も買いました♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
(ちょびちゃんは買い足し、自分は買い換えの違いはありますが)


何かと活躍してくれたFUJIFILM FinePix F10でしたが、以前は何ともなかったのに、使用頻度の最も多い夜間での使い勝手がこのところどうにも悪く・・・・もしかしたら若干壊れてたのか(滝汗
その他諸々不満なところがあって、昨年末から耐水モデルに狙いを絞って情報収集しておりました。



まぁブログで画像をうpするためだけなので、高価な買い物だけになかなか本気で買い換える気にはなれなかったのですが、コイツを見た時からスイッチが入りました(笑


▼カシオ EXILIM G EX-G1
外見だけなら200点(笑
自分的には正にホームランボール並の直球ド真ん中!
通常の3倍良い画が撮れそうな予感(笑

▼次にツボに嵌ったのが、パナソニック LUMIX DMC-FT2
元々パナ好きなのと、やはり外見が◎
特に色がね(笑


で、いろいろ悩んだ挙げ句、チョイスしたのは自分でも意外なSONY。


▼形から入るタイプの自分がスペック優先で選んだ珍しいケースです(;・∀・)ゞw
お値段が上の2モデルより全然お安いんですが、やっぱ外見がお洒落スギっていうか、ワイルド感ゼロっていうか・・・。
 

実は、お店ではブラックを買って一度は駐車場を出掛かったんです(;・∀・)ゞ
で、その瞬間、何かが自分の中で弾けました。
スコーン!とビジョンが浮かんだので、ダッシュで踵を返すとシルバーに交換して貰ったのですが、忙しいのの丁寧に対応してくださった某ヤマダ電機の店員さん、さんくすでした!(人∀・)


▼パネルを閉じたところ(スイッチOFF時)。
ツルツルテンすぎ(´-ω-`)

▼パネルを引き下げるとレンズが出てくるパターンです。
う~~~ん、やはりツルツルテンすぎる(´-ω-`)
 
▼背面はシャッター、ズームなど数個の操作ボタンはありますが、その他はすべて液晶タッチパネルで操作します。
(ん~これってどうなんかなぁ~)と思ってましたが、なかなか意外にもコレが快適♪
 

取説ギライな自分ですが、頑張って読破しました。
メカ的なモノに激しく弱いので頑張った自分に自画自賛です(;・∀・)ゞw



そして!いよいよ!m9っ`Д´)
お店の駐車場で浮かんだビジョンを具現化する時が!゚+.m9(・∀・)゚+.゚


▼単なるステッカーチューンですけどね!(笑
メタリックなパネルにブルー系のグラデーションにしてみた”SAVE THR OCEAN”の文字と自称”尺メバ”Wがなかなか映えててキレイに仕上げる事ができました♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw

▼TX5のツルツルテンなところを逆に利用すれば、ステッカーチューンでいろいろ楽しめる可能性は結構高いんじゃないかと思われます♪
キズを防止するコーティング的な要素もありますしね(ΦωΦ)フフフ


え~それで、今回はSONYさんには申し訳ないのですが、勝手にコラボモデルと名乗って記事を書いてみた訳ですが、それを記念いたしまして、抽選で5名様に上記モデルを・・・・と思ったのですが、無理です(爆



折角なので、気持ちだけ受け取ってください゚+.m9(・∀・)゚+.゚www





2010.05.01 Sat | タックルetc. | TB:0 | コメント:14
カメラかっこいいね。
タッチパネルって所が特に・・・!
今度遊ばせてね(☆v☆)
ところで、何で黒からシルバーにかえたのですか?  じゃ、また(^w^)
2010-05-02 日 13:44:45 | URL | suzu #- [ ▼編集]
あざす!(笑)
2010-05-02 日 21:30:13 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
5名様は無理でも、とりあえずは1名様ならいけますね~♪(^∀^)/




2010-05-02 日 21:56:27 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
気持ちなんて要らねー!

何か、よこせ(-_-#)
2010-05-03 月 07:35:01 | URL | オーク #- [ ▼編集]
久々にsuzuちゃんのコメントが。www

上記モデルがダメなら、以前使ってたやつとか。
応募があるか謎ですが。w

僕もデジカメ欲しい~!
ピントを合わせる時に補助光が機能するモデルが。爆
2010-05-03 月 09:37:57 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
オレのカメラ錆びた~~~~~!!

ので

油田掘り当てて配って下さいwww
2010-05-03 月 19:08:38 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
抽選の応募要領はどこのHPですか?
速攻応募します!!
て言うか、気もそぞろで良く見てなかったぞ。
単なる新しいデジカメ買っただけと思っておりましたm(__)m
2010-05-03 月 20:15:06 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ♪
エエじゃろ!゚+.m9(・∀・)゚+.゚

まぁキミもJCなんでお洒落なデジカメが必要な時もあるだろうから、たまには貸してやろう-y( ´Д`)。oO○

>黒
駐車場から出そうになった瞬間、シールを貼ったシルバーのビジョンが浮かんだのよね(笑
プリントの関係上、黒ボディーじゃあの清々しいクリア感は出ないのですよ。

じゃ、また(=゚ω゚)ノ
2010-05-04 火 18:25:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
気持ちだけですがガッチリ受け取って頂けたようで何よりです(爆

このシールの感じでLibertyステッカー作ったら…そんなのしないんでしたっけね(;・∀・)ゞw
2010-05-04 火 18:27:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んなアホなッw┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
2010-05-04 火 18:28:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そんな本職さんのようなセリフを吐かれようとは…((;゚Д゚)ガクガクブルブルwww

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`)ニゲローw
2010-05-04 火 18:40:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>suzu
誰からもコメントが入ってないのを不憫に思って書いてくれた模様(;つД`)

F10はsuzuが使いたいらしいです。
今更あんなの誰も欲しがらないだろうし(;^ω^)
けど、改めて"謎"って言われると何か引っ掛かるなぁ(`皿´)w

早く治すか、新しいの買いなさい!
2010-05-04 火 19:05:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
配るのいつになるかワカランので、蓄財が底を突かないウチに購入される事を激しくお勧めします(;^ω^)w
2010-05-04 火 19:06:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
気持ちで良かったら随時お配りしておりますが!゚+.m9(・∀・)゚+.゚w

ええ~~~~~( ;´Д`)
あんな至近距離でお見せしたのに…

真鯛の事しか頭に無かったんですね…
可哀想な事をしてスミマセンでした(滝汗&笑
2010-05-04 火 19:09:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw