Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/05/04(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100502 「アヤシスギルm氏と行く!GW鯛ラバ修行ツアー」
5/2(日)
岡山の某m氏がGWに何か釣らせろと仰いますので、取り敢えず”釣れない鯛ラバツアー”をご提案したところ、お初という事で、その苦行釣行ブリをご理解されていなかったんだと思います(;・∀・)ゞ
即座に話がまとまり、イケチャンさんと遊びに来られました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それにしても某m氏の出で立ちがあまりにも怪しすぎwww
 
何度も申しますが、当ブログはジャパニーズマフィアに一切関与しておりません(キッパリw



当初のプランでは、未知のポイントですが、とある情報筋から期待が持てるのでは?と伺ったエリアを目指す予定でしたが、交通事情から出港時間に狂いが生じてしまい、これまでの実績ポイントを中心に探ってみる事になりました。



▼一度もまともなバイトが無いまま、無情に時は過ぎ、初鯛ラバのイケチャンさんが外道のカサゴではありますがようやく獲物をGET(超滝汗
今だから言いますが、何故狭い船上で同じサイドに接近してお座りになっていたのか…
これがラブラブなカップルなら判るんですが…Σ(゚д゚) エッ!? w 

しかしまぁ、これほどまでに見事な鯛ラバの洗礼を受けることになろうとは予想していませんでした。
数回のバイトを逃すものの、最低でも1尾はイケスで泳いでるはずだったのに....orz


▼残念な事になってます(笑

▼激渋ながらも笑ってるところを見ますと、どうやらご機嫌は良いみたいです(笑

結局鯛らしきまともなバイトは2回のみ…(;つД`)
その2回もモノにできず(;つД`)


結構粘りましたが、全員ホゲを食らい帰港しました(;つД`)
確かに真鯛自体の状況も厳しかったのでしょうが、天気予報よりもキツかった風の影響もあり思うように船が流されなかったのが痛かったです(;つД`)



▼無事帰還したのは良いのですが、通報したのが余程堪えたのか悲しい表情のm氏(爆

…かと思ったのに違ったみたいですw
m氏がこの日持ち込まれたABUのおnewロッドの元ガイドと2番ガイドの向きに話題が集中!(笑
どっちにしてもさほど気にするほどシビアなタックルでもないのでしょうけど、同じ向きだった方が見た目ナチュラルというか(;^ω^)w
「こりゃ絶対不良品じゃ!交換してもらう!」と仰ってましたが、これで正解みたい(滝汗


一つ勉強になりました(;・∀・)ゞw



>m氏、イケチャンさん
沢山のお土産ありがとうございました♪
お気遣いに感謝感激です<(_ _)>
今回はこのような残念な結果になりましたが、面倒見の良いkazuが入魂までフォローしてくれるはず!
これに懲りずまたいつでも御乗船ください!


PS.ご予約は直接kazuへご連絡よろですwww






2010.05.04 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:12
ワシとも遊んで下さいや・・・(涙)
2010-05-04 火 17:48:31 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ツアーに参加できなくて残念です…(笑)
2010-05-04 火 20:43:18 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
( ´゚д゚`)エー
それはコチラのセリフですって!
オークさんとまたボーゲーに行くのが夢ですから(;つД`)シクシク

でもまぁ、そちらで遊ばれた方が良い釣りが出来ると思いますよ(;つД`)
そういう訳でなかなかチャンスないと思われます(;つД`)
2010-05-04 火 21:31:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(`皿´)グッ
2010-05-04 火 21:35:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
毎度お世話になりましたm(__)m
実はクロックスもでびゅ~戦でした。
ロッド、リール、クロックス・・・
丸ほげデビューじゃね(笑)
次回は組み合わせを替えて行きます!
(とは言ってもクロックスしか替えようがないが・・・)

>PS.ご予約は直接kazuへご連絡よろですwww
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 土曜日はイタ電いっぱい入れちゃろ~(爆)

2010-05-05 水 07:57:15 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ワタシとも遊んで下さいや・・・(笑)
2010-05-05 水 08:12:00 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
HIROさん、kazuさん
お世話になりました。
デビュー戦は鯛ゲットならずでしたが
魚が釣れるところまで分りました~

またヨロシクです
2010-05-05 水 22:29:27 | URL | IKE #- [ ▼編集]
いやぁ~予想以上に渋くてスミマセン(;・∀・)ゞ
クロックスは履いてらっしゃったのは気が付いたのですが普通にスルーしちゃいました(笑

>丸ほげデビュー
全米が泣いた(;つД`)

>土曜日
危ないところでしたね(滝汗
まぁボーゲーしすぎると絶滅の危険性がありますのでホドホドってことで来年をお楽しみに♪(;・∀・)ゞw
2010-05-06 木 01:19:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおっ!生きてらっしゃったのですね!(☆∀☆)w

遊んで頂きたいのはコチラなんですが、まさやん…きっと鯛ラバには耐えられないと思いますのでお誘いしてません(笑
釣れまくりの鯛ラバなんて有り得ませんからね(;・∀・)ゞw
2010-05-06 木 01:22:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>
残念な結果になり何と申し上げれば良いやら…
また懲りずに遊びに来て下さいね!
今回はカサゴでしたけど、アコウも釣れる可能性大ですし♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw
2010-05-06 木 01:24:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あの方は、今中国じゃ(プッ
2010-05-06 木 11:55:42 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
どっちが影武者なんだろ(怖w
2010-05-07 金 12:08:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw