Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/06/08(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100606 「真鯛 has come!」
なんか自分的にドン引きな南アフリカワールドカップ開幕がナニゲに近付いてきておりますが…。
いろんな意味で破壊力抜群な闘莉王は、初っぱなからFWで起用すべきじゃ?と真剣に想うHIROです。
取り敢えず、ドログバさん…ごめんなさい。



6/6(日)
前日の夜中にアンビリ画像を発見し、ガクガクブルブルしながら寝た訳ですが、7時にkazuに叩き起こされ、漁船丸で出撃することとなりました(;・∀・)ゞ


▼上が自分のタックル。下がkazuのタックル。
 
それぞれのスペックはほぼ同等ですが、唯一、ロッドのルアー負荷に違いがあります。
kazuのサーベルダンスがルアー負荷4oz、自分のスローダンサーが3oz。
スローダンサーの方が幾分柔らかめなので、真鯛が感じる違和感が少しでも緩和されれば多少でも釣果に反映しそうなもんなのだけれど、すぐさま釣果に直結するかというと、そうそう単純じゃないのが鯛ラバなんだと思います。


兎に角、バイトしてくれなきゃ話になんない訳ですが…


そのバイトがありゃしない(;つД`)シクシク



この日も早々とホゲ神が降臨しそうな雰囲気が漂い始める漁船丸の船上((;゚Д゚)ガクガクブルブル
お昼までまだまだ時間はタップリありましたが、買ってきた激安弁当を平らげて撤収した方が良いんじゃ?と思い始めた矢先!真鯛独特のヘッドシェイクがサーベルダンスのティップを叩く!!!(○口○*) オオー


▼バイトしたのも”マジかよ!?”だったけど、あっけない結末にも”マジかよ!?”のkazuと真鯛の短いバトルでした(;つД`)
 

「おお!魚探にモノ凄い魚影出とる!!!」と失意のkazuが取り出したのが(;・∀・)


▼え”!?手釣りかよwww(○口○*)
う~~~ん、サスガ孤高のサビキストkazu…その立ち居振る舞いたるやオーラを感じるほどです(笑
 

和式ダウンショットリグも不発に終わり(滝汗w、何箇所か移動して辿り着いたエリア。
自分にとって初めてのポイントでしたが、以前kazuとOくんが釣行してバイトはあったらしい。


既に釣れる気ゼロだったんだけど、船を流して流して最後の最後、ハンドル15回転目付近、もう巻くのを止める直前だったと思います。
遂にあの(;つД`)・・・あの(;つД`)・・・・懐かしい…


真鯛のバイトが…キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 

しかし、ほとんど乗ったと思ったのに痛恨のバラシ....orz
だけど、居るのが判っただけでモチベ~ションがググっ!と、うp♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


そして、心機一転、潮上に上ってのファーストフォールから着底、そして巻き上げ開始直後!m9っ`Д´)



またもやキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

▼めっちゃ小さいけど、超久々の真鯛GETっ!(;つД`)オトコナキー
 

そして、数回流した後、またまたバイトがっ!(☆∀☆)
 
今度は掛けた直後にサイズうpを確信♪
何度かドラグを出されるツッコミをいなし…


▼51cmのやけに分厚い真鯛GE~~~~~~Tっ!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
 

更に更に!何かボトムで食い付いたようなゴミを引っ掛けたような(;・∀・)ゞ


▼幻系がキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!(笑
 

その後、アタリが遠のき、気力体力の限界が来た14時納竿(疲


▼帰港後のブツ持ち♪
チャージさんから「間違いなく釣れます! ぜったいに!!(爆) 」とのお言葉を頂き、(爆)の字が非常に気になってましたけど、本当に釣れてしまうとは(滝汗
チャーさんこそ、真のサイキックソルジャーじゃなかろうかと(;・∀・)
…え~っと、脱腸以外変なの写ってないですよね?(汗w
 

この日は6バイト、3フィッシュ。
一回の釣行で6回もバイトがあるなんて、怖ろしく絶好調だったように思います。
我ながら日頃どんな釣りしてんだか(笑


ターゲットがターゲットだけに簡単にボコボコ釣れるとは思ってませんが、5割の確率でモノに出来れば大満足な釣行になるのは間違いないはず。
たとえ2回しかバイトがなくても1尾獲れりゃそれはそれで嬉しいですから(;・∀・)ゞ
もっと既成概念を捨てて、ポイント開拓に励まねばならないでしょうし、鯛ラバのクオリティやメソッドなど気を配っってみたり、やれることはまだまだあるように思います。



取り敢えず、梅雨時期に突入する前に2010ヴァージョンの鯛玉を塗装せんとイケンです(;・∀・)ゞ



2010.06.08 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:22
俺なら6枚は釣ってたな!(笑)
2010-06-09 水 06:20:12 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
あれぇ?
さっき書いたコメントどこ行った?

やっとるやないか(σ・∀・)σ

残ってたら1個消してねw
2010-06-09 水 09:28:01 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
俺だって、5枚は・・・(爆)
2010-06-09 水 09:41:02 | URL | オーク #- [ ▼編集]
漁船丸で豊漁♪
いいなぁいいなぁ~
お魚釣りたいよぉヾ(≧▽≦)ノ
2010-06-09 水 10:23:18 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
僕は1枚で十分です!(笑)


しかもアコウまで・・・( T-T)カンドー
2010-06-09 水 11:16:18 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
やってますね~、高級魚わんさかじゃないですかっ!
最近あまり状況が良くないような話ばかり聞いてましたが、釣神様に愛されているようですね~。

僕の貧釣神とかえっこしてください。www
2010-06-09 水 12:52:06 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
同じく気持ちは「ドロさんごめんね」っす。
日本も今野くん(元コンサ)が敵討ちに遭いましたが、むかつくけど・・・ごめんなさい。

お見舞いコメントありがとうございます♪
おかげさまで、かなーり回復でっす☆
2010-06-09 水 22:22:40 | URL | ニシ☆ニシ #- [ ▼編集]
あいかわらずウラヤマですー^^;
僕もさっさと船の操船になれなければっ(爆)

2010-06-10 木 22:16:49 | URL | ゆーすけ #JalddpaA [ ▼編集]
うわ~!!素敵♪赤色祭りですね。
さすがです。

あたしときたら、最近まともなもの釣ってない気がします・・・。

2010-06-11 金 03:09:56 | URL | しぶちゃん #- [ ▼編集]
私だったら0枚ですな!

もうホゲなんて怖くない(^-^)

HIRO様、ホゲ街道から救ってくださいませm(__)m
2010-06-11 金 11:24:43 | URL | tocchi #- [ ▼編集]
俺なら・・・ホゲ?
アタリだけでも経験したいもんですΣ(|||▽||| )
2010-06-11 金 12:50:40 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
2010-06-11 金 20:15:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
丁度メンテ中だったみたいね(汗
(人∀・)スマネ

(ΦωΦ)フフフ…やっちゃった♪
キミのほど大きくないけどな(・∀・)ニヤニヤ
2010-06-11 金 20:16:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
実はオークさんとチャージさんの事を記事中に書きかけたんですが(;・∀・)ゞw

申し合わせたようなお二人の連携プレイ…感動しました(笑
2010-06-11 金 20:19:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~ん、確かに豊漁だとは思ってますが…3尾なんですけどね(笑

自分はイカが釣りたいよぉヽ(`Д´)ノw
2010-06-11 金 20:27:38 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ウオッ!(´Д` )
自分も同じようなセリフが言えるのはいつのことやら…(遠い目

仕方ないので手っ取り早いオフショアで頑張りまくる所存ですwww
2010-06-11 金 20:32:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
わんさかって(;・∀・)ゞ
だから3尾ですってw

貧釣ネ申ですか…
そうですか…

無理!m9っ`Д´)w
っていうか嫌!m9っ`Д´)w
2010-06-11 金 20:34:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おお~そういや今野ケガしちゃってましたね(;・∀・)
確かにそれはそれで残念なんですが、ドログバ骨折ってガクブルすぎますよね(滝汗
闘莉王にはもっと別な方向で頑張ってほしいもんですね(´-ω-`)ヤレヤレ

ご回復ですか!?
ソレは良かった♪
自分が言っても説得力ないけど、どうかご自愛くださいね~(=゚ω゚)ノ
2010-06-11 金 20:38:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうかな(;・∀・)ゞ
まぁ人知れずホゲまくってるんで偶にはねv( ̄Д ̄)vw

操船はどうだろ…適当に位置決めて流してるだけだから、あまり神経使ってませんよ。
コレが瀬を攻めたりする釣りなら話は別だけどね(汗
2010-06-11 金 20:41:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
姫に褒めて貰ってジイは嬉しゅうございまする<(_ _)>ハハー

姫、焦ってはいけませぬ。
殿がそのうちウハウハツアーに連れて行ってくれるはず!m9っ`Д´)

来月あたりタイミングがあったら漁船丸でお迎えにあがりまする<(_ _)>ハハー
2010-06-11 金 20:47:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
何言ってんだよ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
感じ悪いぞ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
結構釣ってらっしゃるクセに~プニュ( ´∀`)σ)Д`)

あ…いや、自分の事で精一杯なのでセルフで頑張れ~~~~♪フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーw
2010-06-11 金 20:49:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
思うにですね。
コレからが旬です!m9っ`Д´)w
何の裏付けもありませんが、そう思いますw

明日あたり大チャンスじゃないですか?
kazuが遊んでくれるかも知れませんよ(笑
2010-06-11 金 20:51:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw