Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/06/12(土)   CATEGORY: タックルetc.
青物狙いで一挙両得 NABURA67
ワールドカップが開幕しちゃいました。
ギリシャのヤル気の無さにも驚きましたが、監督も含めいろんな意味で面白いアルゼンチンに萌えています。
HIROです。


我らが日本代表は未だ初戦を迎えておりませんが、
最大の不幸はオシム監督が病に倒れた事でしょうか…
オシム氏が居れば、とても残念な日本人監督が就任することもなかった訳で…
取り敢えず、選手達には頑張ってもらいたいと…個人的には俊輔に復活してもらいたいと、そう願って止みません(激凹


さて…
タイミングを逸っしてしまいブログネタに出来なかったと記憶しております。
1年前になりますが、kazuと鯛ラバ釣行に行った時のお話です。


▼時期が時期だけに、万が一ナブラにブチ当たった時のことを考えて、自分はショアジギ用のイングラムM-98(右から2番目)を、kazuは正体不明なテレスコロッド(左から2番目)を持参してました。
マァ持ち出すことはないだろうと思ってたんですけど…あくまで保険です(;・∀・)ゞ
 

そしてポイントを選定するため船を徐行させていると…突如として出ると思っていなかったナブラが漁船丸の超至近距離にっ!(○口○*(○口○*) ハッ

嬉しいような…悲しいような…出て欲しい時に出んクセに…
何事も逆、逆を行きがちなのがHIROイズムなのか(;つД`)  

  
一体、何回ナブラの中を通したでしょうか…(;゚∀゚)=3ハァハァ


▼1尾だけでしたが、何とか捕獲に成功(滝汗
 

この日を皮切りに、何度かオフショアからナブラ撃ちをする機会に恵まれましたが、どうも9.8ftのイングラムじゃ長すぎて、狭い船上では取り回しが悪すぎるし、キビキビしたアクションを入れるには辛すぎる…
(´-ω-`)


ならばエギングロッドを代用しても良いんだけど、投入したいジグのウェイトが限界を超えてしまう…
(´-ω-`)


この際、憧れのソルティガなるものを手に入れてみるか…
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


いや、待てオレ、焦るな。年に数回あるかないかの釣りに、そう簡単に大金を投入して良いモンなんだろうか…
(`皿´)


そうなると、コストパフォーマンス重視でやはりゴールデンミーンか‥でも、デザイン的にちょっと…
( ;´Д`)



そろそろ本気で何かしら手に入れておかねばならない時期が迫ってきたところで、オフショアジギングで数々の実績を残しておられるnobi師に勧めてもらったのが、コレ!
m9っ`Д´)

 


脱着式のハンドルグリップ!?(○口○*)
何それ、(・∀・)カコヨサゲ!!(笑


ほうほう!ジギングとナブラ撃ち両方対応!?
マルチ故に中途半端さが如何ほどなのか気にならなくもないが、今の自分にコレほど適したロッドはないのかも!
(☆∀☆)キラーン



そして、ムリクリに資金を捻出すると6の付く日に無事GE~Tっ!゚+.m9(・∀・)゚+.゚


▼ショートグリップ仕様だとこんな感じですが…
 
▼いざロンググリップモードへ!換装シーケンス開始!
 
▼ショートグリップ分離!
(何か粒子が出てますが、あくまでイメージです。実際の商品からは出ませんw)
 
▼いよいよロンググリップとのドッキング!
(何か誘導レーザーが出てますが、あくまでイメージです。実際の商品からは出ませんw)

▼ドッキング完了!
(何か火花が出てますが、あくまでイメージです。実際の商品からは出ませんw)

▼カタログ数値だとショートグリップが105mm、ロンググリップが191mm。
86mmの差は結構大きいので、実際に使ってみて…もしかしたらドッチか一方嵌めっぱなしになりそうな気がしなくもないです(笑
 

いよいよ梅雨に突入するようです。
既にヤズが上がってるとの情報もあるので、間隙を突いて出来るだけ出撃してみたいと思っています。



NABURA67への入魂はキャスティングか!?、はたまたバーチカルか!?
いずれによって成し遂げられるのか、自分自身興味津々♪



っていうか、青物と言えば(;・∀・)ゞ
今年こそはミッドショアに青物の魂を注入したいところです(´-ω-`)
めっちゃドキドキしますw



2010.06.12 Sat | タックルetc. | TB:0 | コメント:30
また、始まりますね~
ザ、我慢大会。
ホント、自分との戦いですね~
何度か、偵察に行ったけどもう少しかな?
2010-06-13 日 21:18:26 | URL | しん #- [ ▼編集]
あれ?下から2枚目、気持ち手が長くないすか?ww
伸ばすのはグリップと鼻の下だけにしてもらいたいもんです(謎

昨日はマラドーナのせいで寝れませんでしたww
2010-06-13 日 21:25:24 | URL | つーじ #4ARdecsc [ ▼編集]
頑張ってくださいよ…(笑。

マラドーナと共に、メッシのためのワールドカップになったらな~と思いますね!!。 でもねマラドーナ好きなボクは、テベスのマラドーナ似の雰囲気が好きだったりします(笑。
2010-06-13 日 21:27:51 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
こ、こんな物があったとは!!

今度、触らせてねんm(__)m
2010-06-13 日 22:24:55 | URL | オーク #- [ ▼編集]
オレもタックル2セットに絞るから
乗せてってw
2010-06-13 日 22:28:29 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
粒子にも惹かれました♪
う~~~船釣りさせてください(>▽<;;
2010-06-13 日 23:30:11 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
エトー頑張れ!(笑)
2010-06-14 月 11:42:07 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ミノフスキー粒子濃くて画像見れません(嘘)
この竿、欲しいかも♪
W杯>
他国の試合見てるとこれが世界だよなと…日本戦は録画でいいかな
(;´∀`)y-~~~~~
2010-06-14 月 12:55:44 | URL | ニシ☆ニシ #- [ ▼編集]
いよいよHIROさんのシーズン到来ですね~♪
ハマチの処理にお困りならいつでも伺います!
2010-06-14 月 13:13:46 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
どんだけメカニックなロッドだってくらい、すばらしい画像処理ですね~。

ますますボーゲーが楽しくなりますね♪
ナブラ立ちますよ~に。(-人-)
2010-06-14 月 19:00:20 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
なるほど!ありそでなかったんですかね?
是非入魂写真はカメラマンしますので
そろそろ漁船丸にお誘いください!
2010-06-15 火 00:25:18 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
誘導レーザーが何となくスターウォーズを連想させるのは僕だけでしょうか??爆
2010-06-15 火 22:59:25 | URL | ゆーすけ #JalddpaA [ ▼編集]
1年て早いですねぇ~
もう、あのザ・我慢大会の季節が迫ってるんですねぇ~
…辛い想い出が蘇ってくるとなんか複雑な気分になったりしますが…

頑張りましょうゾ!m9っ`Д´)w

>偵察
お疲れ様です<(_ _)>
沖では釣れてるみたいです。
と言いましても、エリアが違うのでどこまで参考になるのか判りませんが(;・∀・)ゞ
2010-06-15 火 23:23:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
一回マジで性根入れちゃる!(`皿´)

マラドーナのせいで寝れないって(;・∀・)
なにをそんなに興奮してんだか(笑
((;゚Д゚)コワヒ
2010-06-15 火 23:31:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そんな他人事のように(;・∀・)

そか~海翠さんアルゼンチン派でしたっけ?
メッシもマラドーナも良いんですけど、アルゼンチンと言えば、フィオレンティーナが好きだった自分が真っ先に思い浮かべるのは、バティストゥータ!古いけど(;・∀・)w

テベスも良いですよねぇ~
メッシのせいで影が薄いですが、ワイルド感があって如何にも南米って感じ♪

自分の一押しは、やはりフィオレンティーナに在籍していたルイ・コスタ繋がりでポルトガルですかねw
今回は、ロナウドとデコがやってくれると信じています♪

それと、
日本以外のどこかの国のユニフォームを着れるとしたら…
自分は何故かオランダを選ぶと思います(笑


2010-06-15 火 23:46:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇ~自分もビックリしました(笑
お一つ如何ですか?(・∀・)ニヤニヤw

(ΦωΦ)フフフ…いつでも触りに来て下さい♪
2010-06-15 火 23:49:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うむ…2セットなら考えてもいいだろう(笑

ご予約は早めにね゚+.m9(・∀・)゚+.゚
2010-06-15 火 23:51:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
粒子!(笑
ホントに出たら良いのにね(爆

ご予約は早めにね゚+.m9(・∀・)゚+.゚w
2010-06-16 水 00:03:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
粒子に意外と反応が良いようで(;・∀・)ゞw

まだ使ってないし、ジギング自体経験が殆どゼロですので何とも言えないんですけどね。
手頃なお値段だし、デザインもなかなかですし、一粒で2度美味しいロッドですし。
アリでしょ?w

>W杯
日本レベルで出場して良かったのかと、真面目に焦っちゃいますね(;・∀・)ゞ
でも、まさか日本勝つとは(○口○*)
終了10分前は自分らがやってた草サッカーぽかったけど(照
2010-06-16 水 00:11:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オレのシーズンって(;・∀・)ゞ

まだハマチ釣った事ないのに(;つД`)

処理に困るも何も…

まだハマチ釣った事ないのに(;つД`)

とらさんほど弄られ慣れてないので勘弁して(笑
2010-06-16 水 00:15:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
この程度ですばらしい画像処理って(;・∀・)ゞ
社交辞令にも程があるよ(滝汗

イメージはね。
去年年末にkabaちゃんと行った時にナブラ出たじゃん?
あんなのにブチ込みたいw
2010-06-16 水 00:18:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
他にこんなロッドって無いんでしょうか?
発想は至って単純なんですが、目から鱗的なのかな?
もしかしたらパテント取ってたりして(笑

>カメラマン
いえいえ、そんな(;・∀・)ゞ
偉大なバサーまさやんにそのような役回りをお願いするなんて(滝汗w

ご予約はお早めに゚+.m9(・∀・)゚+.゚ww
2010-06-16 水 00:21:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
W-CUPが始まって、釣りも行くとなると、
寝るヒマがないですね・・・(^-^;

只今、ポルトガル応援中です♪

W-CUPが落ち着いたら、遊んでくださいっ(^0~)/
2010-06-16 水 00:23:14 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
主成分が同じですから(ウソ爆

ライトセーバーも良いんだけど…
フォースの力で爆釣したい!(大笑

....orz
2010-06-16 水 00:25:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あまりにもコメントが短いので超放置プレイにしてしまいました(笑
真面目にごめんなさい(人∀・)

>エトー頑張れ!
いつの間にカメルーン国籍を取得したんです?(○口○*)w
2010-06-16 水 00:43:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さっきはありがと(人∀・)
お陰様で血祭りに上げられんで済みそうです(笑

普通に寝ますよw
雨の中釣りする元気は持ち合わせてないからね(;・∀・)ゞ
大人しくTV観戦…と言いつつ(笑

>ポルトガル
今のドログバのプレイ…肝が冷えたわぁ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
コートジボワールなにげに強ェエエ~
2010-06-16 水 00:50:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
入学&卒業祝いで買ってもらったキャタリナ68が、出番を待ってますww

期末頑張って出撃します!!
2010-06-16 水 21:03:11 | URL | つばき #- [ ▼編集]
おおお~っ入学祝いでキャタリナってなかなか渋いジャン♪
っていうか、キャタリナユーザー最年少だったりして(笑

出撃って遊漁船乗るの?
羨ましいわぁ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
いろんな意味で検討を祈ってます!
2010-06-17 木 01:40:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ひょうっ!
カッチョエエ!\(^∀^)/
ボクもオフショアキャスティングロッド欲しいんすけど
HIROさんと同じに滅多く船に乗ることないんで
考えモンなんすよねぇf(^_^;)
…でも、欲しい…(笑)
2010-06-17 木 08:28:10 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
買っちゃいなよ!wwwプニュ( ´∀`)σ)Д`)
2010-06-18 金 12:47:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


