Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/06/24(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100619 「青物時々真鯛作戦」
 
My デジカメTX-5のスイングパノラマという機能を使って撮影してみました。
激しく振動する船上だったので継ぎ目が酷い事になってますが(;・∀・)ゞ


Bros.くんと朝方まで遊んだ後、ゆっくり寝たかったのに、朝からちょこっと用事があったり、お葬式に参列したりと何か知らんけど慌ただしく午前中を過ごすと、その後飛ぶように帰宅し、kazuと漁船丸が待つ港へ駆け付けたのが14:00(;゚∀゚)=3ハァハァ


ネタバレですが、午前中から沖に出ていて、なかなか良型な真鯛とアコウをそれぞれ1尾ずつ生け簀にキープ済みなkazuは余裕ブチかまし状態です(羨
これはオレも燃えねばなるまい・・・ヽ(`Д´)ノ



さて…
この日の作戦は、タイトルのとおり青物のナブラ撃ちをメインに、あわよくば真鯛を狙っちゃおう!と設定。



現場に到着し、しばらく海面を眺めておりましたが、ナブラのナの字も出ないので、先日購入したNABURA67にセルテハイパー4000H-PEをSETし、 40g程度の適当なジグを結んでスタンバイ。
まずは鯛ラバからスタート!゚+.m9(・∀・)゚+.゚



開始1流し目。
リフト&フォールの3回目くらいだったと思います…


 

うおっ!?(゚Д゚≡゚Д゚)エッマジマジ?

 

イキナリ!!!…キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!




ドラグが滑りまくり、巻いてはラインを出され、ラインを出されては巻きの繰り返し(;゜∀゜)=3ハァハァ
いや、コレ、ちょっと良いサイズかも(;゜∀゜)=3ハァハァ
頭全然振らないから、もしかしたら青物?(;゜∀゜)=3ハァハァ
まさかまさかのみらくるで鰤でも食ったんか?(;゜∀゜)=3ハァハァ



冷静に振り返っても結構やり取りする時間長かったように思います。
ようやく浮いてきたそのお魚は…


▼何か…えげつない真鯛様(滝汗
 

無事キャッチした瞬間、(コレは自己新じゃろ!)と確信したんですが、計測してみると69cm(;´Д`)
自己記録が68cmだったので、確かに更新したのはしたけど…


どうせなら70cm台乗れよ…(TдT)



その後、数回何かしらのバイトはあったものの、どうも真鯛じゃなかったような感じです。
ネクタイが根元から食いちぎられてたりしてたし…アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!.....orz



期待していた本命のナブラの方は、結局撤収間際に単発で出ただけでした(;つД`)
鯛ラバの合間に我流ジギングにチャレンジしてみたりしてたのですが、フォール中に一度何かがバイトしてきたのみ。
結果的に、真逆な「真鯛時々青物」へと作戦変更を余儀なくされてたオレです(´Д`)ハァ…


17:30頃納竿し、程なくして無事帰港した漁船丸。


自分の虎の子真鯛は、中途半端にデカイため引き取り手がなく、結局、翌日来るかも?の義理の兄弟に振る舞っちゃどうかという案に辿り着き、そのまま生け簀で生かしておくことになりました。
そのため、ダメージを与えちゃなんねぇとブツ持ちは撮影してません。


でもねぇ~何かネタ的に寂しいわぁ~って生け簀を眺めてたら、ある事を思い出したんデス!(☆∀☆)



TX-5は防水゚+.m9(・∀・)゚+.゚
突っ込んじゃえ!+(0゚・∀・) + ワクテカ +



そうは言ってもデジカメを海水に浸ける瞬間はちょいとビビりましたが(汗


▼モノ凄い眼力です(怖
何か見てるだけで、訳も判らず「スイマセン」って言ってしまいそうです(lll゚Д゚)

▼kazuが釣った真鯛に睨まれてます(滝汗
雰囲気が喧嘩腰です(lll゚Д゚)

▼真鯛って50cmを越えたあたりから急に色が悪くなりますよねぇ。
迫力は満点だけど、全然美味しそうに見えません(汗
しかし…誰かに似てるような・・・(lll゚Д゚)

▼kazuが釣ったアコウです。
アコウってもっと、こぅ~格好いい魚だったと思ってたんですが・・・(笑
これも誰かに似てるような・・・(lll゚Д゚)
 

そして海中撮影後、kazuが釣った真鯛とアコウのTHEしごうを終え、ホッと一息・・・・
したと思ったら……


あぁぁぁぁぁぁぁ!ブツ持ち撮影すんの忘れとった!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ってことで、ウロコないですが許してやってください(笑



ちょ!kazu泣きすぎ!(爆



2010.06.24 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:18
結果が出だしたね~
そろそろおいらでも釣れる頃かなぁ~(^^;;

真鯛の頬のキズが素敵です。(笑)
2010-06-25 金 06:08:21 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
自己新、おめでとうございます!

記念に、アコウ釣らして下さい(`∇´ゞ
2010-06-25 金 07:31:01 | URL | オーク #- [ ▼編集]
サッカー日本代表、決勝T進出おめでとうございます。
これもひとえに皆様の熱意パブリックビューイング@Hiroponics社の賜物ではなかろうかと…w

あ、マダイ。
自己記録更新おめでとうございます♪♪
2010-06-25 金 08:10:30 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
めちゃめちゃ引いたでしょのサイズ!!!
羨ましい~
あ~~~羨ましいっす(〃∇〃)
KAZUさんのアコウも素晴らしいです♪
2010-06-25 金 09:24:37 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ええの~!!!
アコウもでかいし!!
>誰かに似てるような・・
 ↑まさか、俺じゃないよね・・・

昨夜はせっかく行ったのに、
起きてくれなかったじゃないの~Σ(|||▽||| )嘘泣き
2010-06-25 金 09:29:45 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
鱗取ったら諦めなさいヨ。
アコウの模様が_ノ乙(、ン、)_

オレが釣ってた50㌢台の鯛って
普通に綺麗な色してたけどなぁ。
環境が違うんだろーかね。
2010-06-25 金 10:35:10 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
1㎝でも記録更新ですよ~♪

おめでとうございます!!

僕はアコウでサイズダウンの更新です(TωT。)
2010-06-25 金 10:53:25 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
縦のパノラマって良いですねぇ^^
自分も真似して撮ってみます(笑)
2010-06-26 土 00:20:10 | URL | ゆーすけ #JalddpaA [ ▼編集]
ですねぇ♪
おいらでも…ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
あまり本気を出さないでくださいよ、絶滅しますからね(汗w

>キズ
いつもは判らないですけど、水の中なら判る事もあるんですねぇ~
2010-06-26 土 20:54:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます<(_ _)>
オークさんのショアから釣ったモンスターの足下にも及びませんが、少しでも近づけるよう精進いたす所存でございます<(_ _)>

>アコウ
漁船丸に乗りに来てください。
あとはセルフでwプニュ( ´∀`)σ)Д`)
2010-06-26 土 20:57:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます!(=゚ω゚)ノ
って自分がお答えするのも何か違和感がありますがw

>パブリックビューイング@Hiroponics社
…一人で19inchワイドモニターを満喫しました(;つД`)w

あ、て…
ついでかよっ!w( ´∀`)σ)Д`)
2010-06-26 土 21:54:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~引いたねぇ~
濃いいのドバドバ出まくりだったわぁ(笑

(ΦωΦ)フフフ…щ(゚д゚щ)カモーンw

>アコウ
オレもあんなん釣りたいモンです(汗
2010-06-26 土 23:04:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
まぁサイズは選べませんけどね(;・∀・)ゞ

>俺じゃないよね
敢えてコメントは控えさせていただきます<(_ _)>w

>昨夜
え~~!起きてましたよ♪
試合に集中するあまり気が付きませんでしたΨ(`∀´)Ψ
ごめんなさいねぇ~(人∀・)嘘笑
2010-06-26 土 23:44:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
〆てるけど?(;・∀・)
アコウのウロコってめっちゃ取れにくくてあんな感じになってるけどね。

50cm台でも綺麗な真鯛はこっちにも居るよ。
ただ、50cm台になったあたりから色が変わり始めるというか…
40cm台で色の悪いの見た事ないしね。

環境は関係ないと今のところ感じてます。
2010-06-26 土 23:49:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがと♪(;・∀・)ゞ
いつの日か、しんちゃんのようなモンスターに出逢えるよう精進する所存でございます<(_ _)>

結構釣ってるね♪
良いなぁ…
今度出撃する時はご一緒させてください(人∀・)
2010-06-26 土 23:56:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
縦パノラマ面白いでしょ♪
買う前からやってみたかったんだよねw
2010-06-26 土 23:57:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさんの都合に合わせますから♪
絶対ですよ~❤
釣れるかどうか分かりませんが・・・

ミラクル起こしましょう(笑)
2010-06-27 日 08:35:01 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
えとね、明日以外は大丈夫です(笑
タブンその後は空いてると思います(;つД`)
先生!御指導ヨロシクお願いします(人∀・)

よ~~~し燃えてきた!!!
頑張るんだ!ミラクルwww
2010-06-28 月 21:42:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


