Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/07/06(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100704 「Bros.先生のジギングセミナー 濃霧ガクブル編」
7/4(日)4:30
その前夜から海で遊んでたBros.くんとオフショア釣行のお約束をしており、kazuと二人で追い掛ける形で漁港を目指しました。
天気予報から雨マークが消え、風も大したことなく、全てが順調かと思われたんですけど・・・めっちゃ濃い霧に見舞われ、(こりゃUターンして二度寝するしかねぇ~なぁ~)なんて覚悟したのですが、


「これなら出れるわ」


キャプテンkazuが出港可との判断を下し、Bros.くんと合流。


▼濃い霧の層はどうやら地上30M付近に停滞しているらしく、海面付近の霧は薄かったのですが・・・ホントに信じて良いのだろうかと内心めっちゃ不安(滝汗w
まっ陸地が見える範囲なら安心できるだろうと、ごく近場ポイントで勝負することに。

▼ヤヴァイ・・・目印の陸地を見失う一同・・・・((;゚Д゚(;゚Д゚(;゚Д゚)ガクガクブルブル
気が付いたら四国だった!なんて事をプチ想像してガクブルしたりもしましたが、そこは何とか偶然という名の勘が働き遭難を回避(激汗


この日も最近定番の”鯛ラバ時々もしやもしやのハマチ”作戦です。
とは良いながらハマチ全然釣れる気せんのですけどwヾ(*´∀`*)ノキャッキャ…(;つД`)


まずは鯛ラバを始める前に、Bros.先生のジギング教室が開講され、練習がてらみらくるに期待してみたんです。


▼そしたらホントに(爆
 
▼べっベラ!?(○口○*)

貴重なネタをお二人に頂戴しましたので、自分はマジメに釣果を得るべく、鯛ラバタックルに持ち替え・・・


▼サクッと小さいけど本命GET(笑
我ながらぁゃιぃwww
 
▼続けてkazuにもHIT!(☆∀☆)
可愛らしいサイズですが幻系GET!
冗談のような画像のセリフですが、殆どリアルです。ホント悪魔のような男です((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 

そして、暫くの間、鯛ラバで頑張ってたんですが、なんと!何の前触れもなく漁船丸のすぐ脇で単発ナブラが!!!
(○口○*)
マジで出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィィ



すぐにジギングタックルに持ち替え投げ倒してみるも、何がお気に召さないのか無視られまくり(超焦
何か対応策を・・・と言ってもジギングど素人の自分には経験値という武器がない訳で・・・(;つД`)



そうこうしてると何やらオーラを纏った船が近付いてくるじゃ~ないですか(;・∀・)



▼何も悪い事してませんが、何故か心臓バクバク(笑
 
なんと!こんなトコロで憧れの海猿さんにお逢いできるとは・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


▼とても気さくな海猿さんで写真撮影をお願いすると笑顔を返してくださいました♪
この二人に爪の垢を煎じて飲ませたいわホント・・・┐(´д`)┌ヤレヤレwww
(*セリフはフィクションです。実在の人物・団体に一切関係はございません)
 
しかし、我ながら画像にジャストフィットのセリフ嵌めたもんだと自画自賛(爆


爽やかな海猿さんが幸運を運んでくださったのか、程なくすると霧もスッカリ晴れ、太陽の光が差し込むようになるとナブラ祭り勃発!


「うおっ!左前方に!」
「あっ真後ろに!」
「真ん前じゃ!」
「そっちそっち!」


ちょっとしたパニック状態になると同時にアドレナリン全開!ヽ(`Д´)ノウォォォォォォォォォォォォ


よっしゃ!ナブラの進行方向、距離ともにバッチリじゃ!
これ以上ない快心のキャストが決まったと思ったら・・・・


スナメリクジラのカップルでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル
超高速巻きでジグを回収したオレです((;゚Д゚)ガクガクブルブル



それからもナブラは衰える事を知らず、ただただ一心不乱さにジグやらプラグやら取っ替え引っ替え投げ倒してたんですが、Bros.くんの驚きの声で振り返ると何とっ!!!(゚Д゚;)
エギングロッドがブチ曲がり、アズリまくりのkazuがそこにっ!!!!!!(○口○*)
そして、ほんの数秒後、Bros.くんもHIT!!!!!!(○口○*)


そして時は流れ・・・・・



お昼からはHIRO娘のお誕生日パーティー的な家族サービスの予定が入っていたので、めっちゃめちゃ後ろ髪引かれつつ帰路につきました(;つД`)シクシク
NABURA67の入魂は次回じゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!....orz


▼掛けてる最中と釣り上げた直後はテンパりすぎて「デカいヤズ」を連呼してたkazu(滝汗
「いや、それハマチじゃけん」と何度訂正したことかw
なかなかグッドコンディションなハマチGETおめでとう♪
コングラッチュレ~~~~ショ~~~~~~ン♪
 
▼さすがBros.先生!ブツ持ちも心なしか慣れてるっていうか余裕が感じられます。
勿論やり取りもスムーズで、その華麗なタックル捌きを生で見せて貰いましたので、今後のイメトレが充実したものになりそうです(笑
 

【総括】
自分はハマチを釣る事が出来ませんでしたが、一応全員安打でしたし無事帰る事が出来たし(滝汗、ジギングのイロハを教えて頂くことも出来ましたし、大変充実した釣行でした♪


ん~~~~それにしても大型青物をターゲットにするなんてちょっと前の自分には一生縁がないと思っていましたが、意外にも超近場で遭遇することが出来るようになるなんてホント驚きです(汗
釣れる気は全然せんのですけど!( ^∀^)アハハハハ・・・・・(;つД`)チクショー



それと、オフショアも良いんですが、やっぱショアに燃えたいな・・・と。
ショアジギロッドでなら充分届く範囲で出まくるナブラを見つめながら、


(あぁ・・・コレだけのナブラがショアから撃てればナァ・・・・・・)


って思いながら釣れちゃないんだけど(笑
・・・なんか・・・・こうやって書けば書くほどどんどんハマチに出逢える感がしなくなるので、この辺でやめときます・・・・




(´Д`)ハァ…


2010.07.06 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:27
おいこでございますまぁす★
あの挿入画像ナイス!

私はHIROさんがハマチを⑬のカタログブツもちする姿が
容易に想像できるんですけど・・・・
2010-07-06 火 02:35:31 | URL | おいこ #SFo5/nok [ ▼編集]
あの挿入画像・・・
頼んで網を持ってもらったんですか?
だとしたら、ものすごい気さくな海猿さんですね~(笑)

HIROさんはTシャツにでかいヤズが(笑)

2010-07-06 火 03:00:03 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
海猿遭遇とか・・・きっとHIRO兄のブログの神が、ネタ的イベントを提供してくれてるんでしょうね。w

ハマチの大規模なナブラ祭り、凄そう~!
きっと今日はHIRO兄も釣るはず!
F-Report期待してますよ~♪
2010-07-06 火 07:44:54 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
海猿・・・意外とフレンドリーなんですね~♪
僕・・・パトカー見ただけでビビリます。
悪い事してないのに・・・

ただ・・・数々の女を泣かせt・・・止めときます。惨めになってきた(TωT。)
2010-07-06 火 15:12:22 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
今回も大変お世話になりありがとうございました!
おかげさまでショアとはまた違ったワクワクとガクブルを味わわせていただきました(笑)
にしても…笑顔の海猿さんたちでよかったよかった(安堵

2010-07-06 火 18:26:16 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
なんやオレの仕事が終わっとるやないかw
じゃ遊びに行くだけでエエな(´∀`*)フフフ

オレにもでっかいヤズ釣らせてねw
2010-07-06 火 21:54:14 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
Brosくんの”海猿でございま~す”いつ撮ったんじゃ?
海猿とのスリーショットのセリフ…
一人で大笑いしました

今度はいつ行くん?
2010-07-06 火 21:54:59 | URL | kazu #- [ ▼編集]
一人だけ、よぉ釣らんかった訳ね?(爆)
2010-07-07 水 08:55:16 | URL | オーク #- [ ▼編集]
アコウにハマチに凄い海ですね!
あ~~~タイラバ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
2010-07-07 水 10:24:30 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ショアジギは海猿でなく海翠と…ニヤニヤ(ё_ё)
2010-07-07 水 16:34:50 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
なんか釣果もネタ的にもいい内容だね~♪
2010-07-07 水 19:52:18 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
何と言いますか・・・
写真とセリフがマッチしすぎです(爆)
2010-07-08 木 22:56:49 | URL | ゆーすけ #- [ ▼編集]
そろそろカビが生えてしまいそうでつ(´・ω・`)ショボーン
2010-07-09 金 05:51:36 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
さんくすです(;´∀`)ゝ
判って貰えて良かったw

>⑬カタログブツもち
やってみたいッスね~~!そんなん!
腕がもげるかも知れませんがw、ご期待に添えるよう頑張ります♪
2010-07-09 金 12:55:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
アレねw
船検証とか免許とか確認したいって事で、受け渡し用に常備してるみたいよ。
記念撮影用にタモ持って!なんてお願い出来る訳ないじゃろwww
んな海猿さんが居ったら気さくすぎwwwww

>Tシャツ
でかいヤズw
一応願掛けなんだよねぇ(;´∀`)
寧ろ釣れないジンクスになりかけてたんだけど、そうでもなかったみたいで一安心~♪


2010-07-09 金 12:59:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや、そんなネタより釣った魚をネタにしたいス(;つД`)

あのナブラってヤツは異様に興奮するね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
そうそう頻繁に出くわさないから規模がデカイと余計に燃えます(滝汗

>F-Report
(`ω´)グフフw
2010-07-09 金 21:01:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント丁寧な対応で爽やかな方々でしたよ♪
惚れました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァw

>パトカー
思い出しなさい!m9っ`Д´)w

>数々の・・・
残念です(;つД`)www
2010-07-09 金 21:07:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~リクエストがあるんだけどねぇ~
出来たらいろんなメソッドで釣って見せてくれると有り難いスわ♪
まぁその辺は状況次第って事で(怪笑

>でっかいヤズ
頑張ってくださいw
2010-07-09 金 21:10:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?気が付いてなかった?(汗
ドキドキしてたからワカンナカッタんじゃね?w

>海猿とのスリーショット
海猿さんに失礼なので、お二人にはもっと品のあるアングラーを目指して欲しいです(笑

>今度
再来週(;つД`)
2010-07-09 金 21:13:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽
2010-07-09 金 21:15:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇ~あんな近場でいろいろ釣れるんだから恵まれてるとしか良いようがないねぇ(´-ω-`)シミジミ

あ~~~タイラバ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
2010-07-09 金 21:18:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
上手い事言いますね(爆

ありがとうございます!
サイズが小さくなる前に出来るだけご一緒させてください!(・∀・)ニヤニヤwww

今めっちゃ燃えてます!!!!!ヽ(`Д´)ノw

2010-07-09 金 21:22:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~もうちょっとで新聞のネタになるとこでした(;・∀・)ゞw
2010-07-09 金 21:22:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あのセリフしか入んないと思わない?(笑
3人にリスペクトですwww
2010-07-09 金 21:25:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゴメン、真っ青にならないうちにお誘いしたいとは思ってるんだけどね(;・∀・)ゞハハハw
2010-07-09 金 22:14:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
レス順テレコになってゴメン(人∀・)

いやいやコチラこそいろいろレクチャーしていただきありがとうございました♪
帰りkazu送ってもらったし(;・∀・)ゞ

あのガクブルはオフショアならではでしょう~w( ´∀`)σ)Д`)
堪能して頂けたようで何よりw

笑顔の海猿さんにkazuが連行されたら更に思い出深い釣行になったんだけどねぇwww
2010-07-09 金 22:18:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大型青物ですね。
ナブラを見ると興奮してきますね。

自分たちもボーゲーしたのですが、4人でヤズ6本でした。
しかも自分はボウズ。
とほほ・・・
2010-07-10 土 00:25:38 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw