fc2ブログ
Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/07/08(木)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100706 「オフショアでオゥ!イエイ!」
7/6(火)
久々にspikeくんとリーボーが遠路遙々遊びに来てくれました♪
超個性派コンビとの釣行だけに期待を裏切らない濃い内容でしたので詳細は、
spikeくんのブログ:いつも気ままに
に丸投げすることにしまして(笑、自分は画像中心で(;・∀・)ゞ


5:00 市内某漁港に集合。
▼10分ほど走り、第一本命ポイントに到着するやいなや大興奮の二人(怖w

そして・・・


そして・・・
このような破壊力抜群なツートップに華麗なスルーパスを通す自信のない自分は、ファンタジスタに1.5列目をお任せすることにしたのでした・・・・


▼開始早々何やらデカイ魚を掛けるチャージさん!m9( ゚Д゚) ドーン!

▼鋭い嗅覚で敏感に反応したリ~ボォ~
 
▼訳ワカランwww
 

やがて浮き上がってきたお魚は・・・・
超デカサイズの幻系!(ノД`)ノ ヒイィィィ


▼一つテンヤ恐るべしφ(`д´)メモメモ...

▼鯛ラバチームの3人を尻目に、一人釣果を伸ばすチャージさん(呪
高級魚タモリや・・・・
 
▼カサゴなど、一人ニヤニヤ(呪
 
▼挙げ句の果てには、釣れてる最中に電話が掛かってきたもんだから、任されたリ~ボォ~が真鯛をGET?(汗
まさか・・・ねぇ~ゴクッ 旦(ー ̄ )

▼え”?ちょっ!おま!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
▼STANSS社製のプロト鯛ラバで頑張るspikeくんはちょっと可愛らしいサイズだけど、幻系GET!
暴れるアコウの様子に、病院のオネーサンとの再会を期待したリ~ボォ~でしたが何とか回避(笑
(・д・)チッwww
 

え~っ(;・∀・)ゞ
自分ですが、何度か真鯛らしきバイトがあったにもかかわらず、乗せられなかったり巻き上げ中にバラしてみたり・・・・
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



そして、釣行開始から数時間後。
思うような釣果が得られぬまま移動を繰り返し、辿り着いたとあるエリア。


(・・・なんかエライ水飛沫が立ってんなぁ・・・あんなトコに磯あったっけ?・・・・)
と眺めてたら、なんと!m9っ`Д´)
 

この時を境に、全員がジギングモードにシフトチェ~~~~~ンジ!
( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 》>((c( ゚д゚)
ところが、どうも群れが小さいのかナブラの出方がイマイチ(滝汗


そこで自分が取り出したのが、”ポッパー”ですよ(`ω´)グフフ
数日前にたまたまSkypeでみっち~兄貴とお話する機会がありまして、その際に貴重なアドバイスを頂いておりましたので実践してみたんです(`ω´)グフフ
※ちなみに、ポッパーってのはこんな感じです!m9っ`Д´)


そしたらですね、そしたら・・・・
水飛沫を散らしながら泳ぐポッパーちゃんの真横から何かが!?(゚Д゚;)
でっ出た!?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


闘いの火蓋が切って落とされた!(燃


そして、慎重にやり取りすること数分間。遂に!
▼人生初ハマチGET!&NABURA67入魂ミッション・コンプリ~~~ト!
m9っTДT)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
オーバーなようだけど、ちょっとマジメに感動したオレです。


この後、連チャンモードに!のはずでしたが何が気に入らなかったのかスッカリ姿を消し、諦めて鯛ラバしてましたが、どうもソッチも状況が良くないので場所移動すべく船を走らせ始めた正にその時!


漁船丸のほんの数十メートル前方に迫力満点のデカナブラ出現!(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;(゚Д゚;)
  
 
必死で通しましたが、アタリのアの字も無いままナブラは消え去り、一瞬全員空振りか?とガクブルしましたが、コッソリとspikeくんがやってくれてました♪


▼タックルがライトなのでアズリまくりspikeくん(笑
頑張れ~~~-y( ´Д`)。oO○w
 
▼そして無事美味しそうなハマチGET!
お見事!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 

その後急に風が強まり、釣りにくくなったところで少し心残りでしたが納竿としました。


▼釣果は今一つだったように思うのですが、それを補って余りあるほど楽しい一日でした♪
ただ反省点がブチありまくり(;つД`)


【総括】
ホント、一体何回バラしたのか・・・・(´Д`)ハァ…
チャージさんから帰りがけにアドバイスを頂きましたので、初心に立ち返り一から出直す所存です。


とは言え!
ハマチは一応獲れたしぃ~♪イヒヒ(`ω´)
みっち~兄貴には感謝感激でございます!
このご恩はリ~ボォ~かspikeくんが体で返してくれると思いますので期待しといてください(笑


そして兎にも角にも、気の許せる仲間と有意義な一日を過ごせて大満足!な反面(滝汗
折角遠方からお越し頂いたのに、釣らせてあげられない心許ない船頭ブリを発揮してしまいました。
コレに懲りず再々遊びに来て欲しいと願うばかりです(人∀・)


スポンサーサイト





2010.07.08 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:26
入魂おめでとうございます♪ いい魚ですね~!!
ポッパーで喰わせた!ってとこが私的にはオトコマエに思えてなりませんw

2010-07-09 金 20:53:01 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
初はまちおめでとうございます!!

>釣らせてあげられない心許ない船頭ブリを発揮
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
俺の時は発揮しないようにお願いしますm(__)m
2010-07-09 金 22:43:36 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ハマチゲットおめでとうございます。
いい型ですね。
これだから釣りはやめられないですね。

次はブリですか?ヒラマサですか?

僕も土曜に行ってきます。
2010-07-10 土 00:32:01 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
釣りたい魚は青物系なんだけど、
どうもナブラ撃ちは興奮するばかりで集中できない性格なので
次回からは釣果をいただく事に専念いたします。(爆)
つぅことで よろしくね~(笑)

お世話になりました。
2010-07-10 土 03:21:54 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
予想通りGETですね!さすがです!!
賑やかそうな船上の光景が目に浮かびます。
やっぱ、釣りは楽しいのが一番ですもんね♪
(*´ー`*)
2010-07-10 土 07:55:54 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
久々にHIROさんに逢えて楽しかったです
魚釣りって難しいなと思う反面、楽しけりゃO~~~K!!!って感じます(^O^)
また漁船丸に乗せて下さいね(^_-)-☆
ポッパーが活躍することを、期待してますよ(謎爆)
2010-07-10 土 08:30:53 | URL | リーボォー #vbu/5PMA [ ▼編集]
初ハマチゲットおめでとうございます!!
感動しましたよ~( T-T)ウルウル・・・

それにしてもみなさん楽しそうな方々でいいですね~♪
2010-07-10 土 09:36:34 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
次回は、松葉○○でw
久しぶりにお会いでき楽しく有意義な時間を過ごせたことに感謝しております。
ポッパーでの1本は、お見事でした♪
また、色々と勉強させてくださいまし(〃∇〃)
2010-07-10 土 09:37:14 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
一子相伝したのに(笑”

謝礼が・・・く("0")>なんてこった!!

まぁ3Pならイイっか~(爆”
2010-07-10 土 09:47:22 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
やりおったなm9っ`Д´)
今度ポッパーの使い方教えてねw
2010-07-10 土 11:15:30 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
オウ!イエイ!!
スパイクさんスパークしてるし…ガクガク(((゜д゜)))ブルブル…

と、皆が触れられない・・・
触れたくない!?(笑
ところに怖い物見たさで触れてみる(・∀・)ニヤニヤ
2010-07-10 土 12:27:26 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
それにしても、暇な奴がいるもんだ… ポッパ~なんか撮って(笑。

…で、こんな見事にポッパ~を操る釣り師って誰っっ? ワシがハマチなら喰わん(爆。
2010-07-10 土 18:47:33 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(ノ´∀`*)

ポッパーで食わせるとそんなオトコマエなん?
仕方ない…ポッパー多用します(笑
2010-07-12 月 12:29:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(ノ´∀`*)

そりゃ常時そう思ってはいますけど…
そうそう思うようにいかないのが釣りってヤツじゃ~ございませんでしょうか(滝汗w
2010-07-12 月 12:32:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(ノ´∀`*)
確かに立派なお魚なんですけどね、ちょっと前まで70cm台だったのに…
贅沢言っちゃイケンですがw

自分出来るだけ近場で費用対効果の高い釣りをめざしてますので、ヒラマサはちょっと無理っぽいかも(;´∀`)

>土曜
釣果が気になります(笑
2010-07-12 月 12:36:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪
お陰様で貴重な休日がこの上ない楽しい一日となりましたv( ̄Д ̄)v

よろしくね~と言われましても…滝汗
引き続きセルフでお願いしますw
2010-07-12 月 12:39:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(ノ´∀`*)
さすがじゃないって!
殆どみっち~兄貴がリモートコントロールしてくれたお陰で釣れたようなモンだから(滝汗

そそそ!何事も楽しいのが一番♪
今のところ仕事は…微妙w
2010-07-12 月 12:43:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪
こちらこそわざわざ遊びに来てくれて感謝感激でした!m(_ _)m
また、いろいろ気を遣ってくれて大変申し訳なかったですm(_ _)m

なんか知らんけど、手持ちのポッパーが豊富になったんで投げに来てください!(怪笑
次回寝てたら、リ~ボォ~の泳がせ釣りの刑が確定するのでそのつもりで!m9( ゜Д゜)w
2010-07-12 月 12:46:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(ノ´∀`*)

何も泣かんでも(;´Д`)w
これくらいで感動してくださるんだったら、ショアから獲った日にゃ脱糞するんじゃなかろうかw
頑張らねば(大笑

しんちゃんも含め、自分の周りは釣りの楽しみ方をよく知ってらっしゃる方が多いように思います。
ご一緒させて頂くとホント勉強になりますよ。
有り難いことです(´Д⊂ヽカンドー
2010-07-12 月 12:51:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪
シリーズ化しそうな勢いなんで頑張ってください(笑

こちらこそ遠路遙々遊びに来てくれて感謝感激ですわ(´Д⊂
それとお気遣いありがとう!
今度は赤い系頑張りましょ(滝汗

>ポッパー
みっち~兄貴のレクチャーどおり引いてたら勝手に釣れたんだけど(笑
ホントに食うとはwww
2010-07-12 月 12:55:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
受け継いだ秘奥義、見事炸裂いたしました(笑
正統伝承者としてこれからも精進してまいります!アタタタタタ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

甚だ粗末な御礼で申し訳ありませんがw喜んで頂けたようで何よりです♪
ソッチ方面の奥義は全く必要としておりませんので心ゆくまで堪能してください(大笑
2010-07-12 月 21:16:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うむ、釣れたゾw

どうやら一子相伝らしいので断る!(笑
2010-07-12 月 21:19:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
弄ってくれるのはキミしかおらんと思っとったぞwww

With the Ocean のトップ画像そろそろ代えてみちゃどうだろうか・・・・
スパークさせてみる?
そういう事なら画像処理でいくらでも協力させていただきます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッw
2010-07-12 月 21:25:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ねぇ~ホント何やってんでしょうね(笑
もう釣りたくて釣りたくて堪らないお年頃の自分には到底理解出来んですけん!┐(´д`)┌w

っていうか、泳ぐポッパーを凄く上手い事撮影されてますよね(;・∀・)
自分がハマチなら一緒に撮って貰いたいから喰うと思います(爆
2010-07-12 月 21:44:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
出遅れた・・・

今回も笑わせていただきましたー。
センスありすぎです。

あの二人、前々から仲イイなぁとは思ってましたが、
やっぱりオウ!イェイ!な関係だったんですね・・・。いや、うすうす感づいてはいましたけどね。



2010-07-16 金 02:44:00 | URL | しぶちゃん #- [ ▼編集]
いえいえ、姫からコメント頂けただけでジイは大満足でございます(;つД`)

このセンスに付いてきてくださるとは...姫さすがです!プニュ( ´∀`)σ)Д`)

>オウ!イェイ!な関係
今頃みっち~兄貴も加わって・・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
2010-07-17 土 04:36:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(176)
  • アジング(125)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(20)
  • タチジギ(8)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(74)
  • リンク+(23)
  • 未分類(299)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw