Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/07/26(月)   CATEGORY: 未分類
ミッドサマー突入スペシャル
第弐部 gonzo先生のジギングセミナー編
決して松崎しげるになりたかった訳じゃないんですが、今年も日焼けがモノ凄い事になってまいりました。
太陽対策でキャップと偏光グラスをしてたせいで、顔がパトカーみたいなカラーリングのHIROです。



今回は「魚捌き方教室in豊島編」の続編です。



お昼前に講義が終わったので、真鯛の片身を携えてkazuの実家にダッシュ!
激安弁当を平らげるや否や、漁港へ向かうkazuとオレ(滝汗



速攻で出船準備を整え、いざ!出撃!(燃 
 


さて、▼は前回のラストで使った画像ですが、何やら見慣れないタックルが2セットほど・・・(;・∀・)
 
そうなんです!なんとこの日、もうお一人ご乗船頂いていたのです。


最近ジギングについて御講義いただく機会が増えてまして、
第一回は、Bros.先生の実釣講座(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
第二回は、みっち~先生の通信講座(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


それら貴重なセミナーに続く第三弾!
今回は遠路遙々お越しいただきました・・・・・・


ジギング界の野比のび太こと、gonzo先生!m9( ゚Д゚) ドーン!



▼現場に到着し、早速gonzo先生(奥)の手解きを受けるkazu(手前)。

▼孤高のサビキストkazuがジギングタックルを手に取る日がやってこようとは(;つД`)
 

この日も相変わらずいつ何時やって来るとも判らないナブラを待ちながら、鯛ラバに挑戦してみましたが、まともなアタリのない激渋模様(;゚Д゚)イヤァァァァァァァ
それでも待つ事数時間ようやく2回ほど、ヤズらしきナブラに遭遇っ!!!


ここぞとばかりに投げ倒すも、ノーバイト(;つД`)
しかし、さすがgonzo先生!
ジグミノーにバイト!!!
がっ!一瞬乗ったように見えたがフッキングに至らず....orz
ばっ晩飯ガァァァァァァァァァ!( つ;´Д`)つ



18:00
釣れる気配ゼロに心が折れ、納竿。
kazuの実家でシャワーを浴びた後で、海の幸を肴に盛り上がる予定が大誤算(凹
が!策士のオレにとって、これも想定の範囲内(笑


魚捌き方教室から持ち帰った真鯛の半身が炸裂っ!゚+.m9(・∀・)゚+.゚
へっへっへっへっ読みどおりダゼ♪....(;つД`)


kazu母のおもてなしのお陰もあり、kazu家別館で盛り上がってたら、いつしか落ちてしまい、気が付けば朝に・・・・

6:00起床

▼前日のリベンジに燃えたいところですが、兎に角ぶち眠いオレ( ・д⊂ヽ゛
 

現場に到着し、鯛ラバからスタート!


▼すると!綺麗なベンディングカーブを描くgonzo先生のロッド!(゚Д゚;)
遂にキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
 
そして・・・遂に魚体が海面に・・・・え”!?(・∀・|||)


▼ごっgonzo先生・・・それは(○口○*)  グっさんじゃないですか・・・・

▼ちょっ!kazu!おま!(゚Д゚;)

▼あっ悪魔じゃ・・・悪魔が船に乗っとるわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
悪魔がようやく落ち着きを取り戻した頃、


▼今度はその悪魔にHIT!
ドラグの出具合から、なんか大物の予感(汗

▼`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!デカッ!!!
やりたい放題の男、kazu((;゚Д゚)ガクガクブルブル

▼えーっ(;・∀・)ゞ
ワタクシも小さいですが一応ノルマは達成しときました・・・(ΦωΦ)フフフw
 
一瞬の時合いだったのか・・・・
ナブラも立たないし・・・・
真鯛も後が続かなくなるし・・・・・
あぁ・・・・暇すぎる・・・・・・・・(´Д`)ハァ…


ボケーッと遠くを眺めていると、


ん?( ━@Д@)


遙か彼方でナブラ?発見っ!



▼急行し、ジグミノーを通してみるとバイトはしたが乗らず....orz
が!隣で釣ってたgonzo先生にキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

▼いや、ホントkazuの言う通りじゃ(笑
 

gonzo先生の起死回生のハマチGETを見届けると急に睡魔に襲われたオレ( ・д⊂ヽ゛
もうね、屋根が無くてブチ暑いとか、時合いが来るかも?とかそんなん構ってられんくらい眠くて、床に転がって1時間ほどマジ寝してました(笑
その間にkazuが鯛ラバでデカイヤズを追加するというドラマがあったみたいですが、さすがに2人ともお疲れのようで、17時前には納竿としました。


▼この日の釣果です。
3人がほぼ1日中釣ってこの量は寂しいかも?ですが、これだけの量があれば前日の呑みが華々しいモノになったはず....orz
真面目に釣ってほしいわ、ホンマ(笑
 

この後、nobiちゃんとお別れし、自分が釣った虎の子の真鯛が入ったビニール袋を小脇に抱え帰路につきました♪
諸事情により普段釣れてもあまり魚を持って帰らないんですが、この日ばかりはどうしても!どうしても持って帰りたかったんですヽ(`Д´)ノフォォォォォォォォォォォ


▼やっぱ習ったら復習が基本でしょ(;・∀・)ゞwww
いやぁ~それにしてもギリで真鯛が釣れてホンマ良かった♪ε-(´∀`*)ホッ


なかなかお判りにくいと思いますが、一応、捌き方教室の先生の真似して、身をクルクル~っとしたつもりです(;・∀・)ゞ
まぁ写真で見てみると、なかなか品があって美味しそうかも♪


まっ実際美味しかったですけどね(ΦωΦ)フフフw


>gonzo先生、kazu
お疲れ様でした<(_ _)>
うpが遅れてスミマセン。
凄く昔の出来事のように感じるのは自分だけでしょうかwww

スポンサーサイト


2010.07.26 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:20
ブートキャンプみたいでいいじゃない!?
おいらも青物にはふられっ放しですんで、
なんとか喰ってくれる秘密兵器を模索中です。
「漢は黙ってトップじゃ!」ですか?
体力的に無理っす…(^^;;
2010-07-27 火 05:28:16 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
読んでいるだけで暑いわ~。
乙でした。
gonzo先生の講座はいかがでしたか?
俺は踊りで大汗かきましたが、踊り前に
またまた沖縄出張でご馳走様しました(笑)
2010-07-27 火 07:38:11 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
乙でした。
ぐっさんの写真が我ながらツボに入って
腹いてぇw
注)グチでオレのキャスティングタックルのドラグは出んと思います(笑

ちなみに、一日目にあのサイズの魚のナブラは出てないよw
釣れてもヤズじゃったわぃ。
゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
2010-07-27 火 09:03:28 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
黒焦げになったHIRO兄ぃのブツモチ画像がありませんが。w
いい釣果出してますね~!そしてお造りが美味しそう♪
2010-07-27 火 12:50:20 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
さすが捌き方教室の成果が出てますね~♪

品があって美味しそうです!食べてないので分かりませんが(爆)

今度味見に行きま~す(*゚ω゚)ノ
2010-07-27 火 14:14:39 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
勉強には復習が肝心とよく母に突っ込まれますww

というか、初のnobizoさんじゃないですか?

自分が、ドラえもんと誕生日が一緒なのはここだけの話です。
というより、なぜにスターウォーズ(笑
最近、どこでも、いい釣果が聞かれてないですから、めげずに頑張ってください!!
2010-07-27 火 16:34:07 | URL | つばき #- [ ▼編集]
いい釣果ですね。

土曜に出船しましたが、ヤズ、タイともにボウズでした。
僕もハマチ、タイ釣りたい!
2010-07-27 火 22:06:44 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
青いのやら赤いのやら白い(?)のやら、いいじゃないですか~(^-^)!!
真鯛の姿造り、お見事です!!
次は《応用編》としてハマチの舟盛りにチャレンジなんていかがでしょう♪よばれに伺います(笑)
2010-07-27 火 22:15:00 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
それ単に黒人チックってだけじゃ(;゚Д゚)w
っていうか、オレ、ツ~トンなんですが(滝涙

チャーさんが振られっぱなしとは、なかなか手強い青物ですね。
限りある天然資源確保のため。秘密兵器のご使用は計画的に(笑

>トップ
いやぁ~~~アレからもう嵌りっぱなしでポッパー投げる割合が多いんですが、全然食いません(;つД`)シクシク
2010-07-28 水 01:26:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいやいやいやいやいや!(ヾノ・ω・`)
あの暑さの1/100も表現できてないですよ。
ホント、ちょっとした悪寒が走りましたからね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

gonzo先生のジギング教室は大変為になったんですが、なにせクソ暑かったんで実技講習を受ける気にならなくて(笑

>沖縄出張でご馳走様
どうもmebaruさんの表現はエロいんだよなぁ~~(爆
…と多くの方が思ってるはず!m9っ`Д´)
2010-07-28 水 01:30:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あ~~~秋までに青物もう1本釣りたいです!
僕にもジギング講座宜しくお願い致します(〃∇〃)
2010-07-28 水 14:48:17 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
ん?もしかしてgonzoさんですか?(笑
もうメンドイので、これからはgonちゃんと呼ぼうかなwww

しかしまぁ~疲れたねぇ~
未だに疲れが取れない気がする(´Д`)ハァ…

ただのヤズでも、でかいヤズでも真鯛でもグチでも何でも良いから土曜日に獲りたかったッス(´Д⊂ヽ
2010-07-29 木 12:32:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
( ゜Д゜)<江古江古亜座楽江古江古亜座楽

いい釣果と言えるんだろうか…
ちょっとした拷問ですよ、マジで…

>お造り
でしょでしょ~~~~~~♪(自画自賛
2010-07-29 木 12:35:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
昨日はどうも(怪笑

>成果
講師が溢れんばかりにおったからねぇ(滝汗
もっと切れる包丁さえ手に入れれば更なるレベルうp間違いないと思われ♪

ありがとう!
食べても美味しかったのでご心配なさらず(笑

>味見
別館で飲み明かす?(笑
2010-07-29 木 12:42:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
母上に激しく同意デス!m9( ゜Д゜)

>nobizo
違います!gonzoです(キッパリw

>スターウォーズ
やっぱアレでしょ。
師匠と弟子といったら、ヨーダとルークでしょ。
kazuの立ち位置がルークってのが我ながら無茶だけど(笑

めげずに…(;・∀・)
なんか改めて言われると、すげーめげてきた(爆
2010-07-29 木 12:46:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~(;^ω^)ゞ

1.5日ず~っと釣りしてて、この釣果はどうなんでしょうか?(苦笑
ボウズマンさんも悲しい結果に終わっておられるようですが、自分ら2日連チャンでしたからね、少しは学習能力とか読みとか発揮できないモンかと自己嫌悪の嵐ですよ(´Д⊂ヽ

もう腕パンパン!ってくらいの青物祭りに遭遇したいデス…(´Д`)ハァ…
2010-07-29 木 12:51:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
kazu君は、ルークじゃなくてアナキンじゃよ。

間違いなく、後日暗黒面に落ちるであろぅ。

フェフェフェフェフェ(・∀・)
2010-07-29 木 12:54:20 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
そうなんかなぁ(;´∀`)
どうも愉しんだ感よりも我慢して海に浮かんでた感が強いんだけど(笑

>姿造り
さんくす~♪m(_ _)m

>ハマチの舟盛り
肝心の舟が…そんなん一般家庭にゃないって(ヾノ・∀・`)w
でも青物の刺身はチャレンジしてみたいねぇ~週末頑張ります(燃
2010-07-29 木 12:54:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
うむ…来なされ…釣れるかどうかはワカランが(笑

>ジギング講座
取り敢えず、タックル買いなされ( ´∀`)σ)Д`)
話はソレからだwww
2010-07-29 木 12:58:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
kazuの場合、確かにルークってキャラじゃないな…いろんな意味で!(爆

アナキンっていうか、"ケツアナ"って方が合ってるかもね!'`,、('∀`) '`,、
2010-08-05 木 12:28:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw