Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/08/23(月)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100821-22 「鯛ラバ After 鯛ラバ」
超久々に釣りネタをうpするにあたり・・・・
何か知らんけど緊張しております。HIROです。



8月21日(土)08:00
市内某漁港沖合約100m


何か釣れる根拠があるのかないのか…
アジをサビキで狙いたいとおっしゃる孤高のサビキストkazuさんにお供して沖に漕ぎ出してみたが、ペターンとした池状態で釣れる気配ゼロ…(´Д`)ハァ…
こんなところで撃沈なんてまっぴらなゴメンな自分は即座に鯛ラバへの作戦変更をご提案したところ、ご快諾くださって一安心(汗
踵を返して鯛ラバポイントへ急行するも、そこも流れが今一つでアタリがなかなか出ない渋い状況が続くこと小1時間…(´Д`)ハァ…
序盤から暗雲が立ちこめる漁船丸の船上…(´Д`)ハァ…



大した会話もなく黙々と我慢の釣りを堪能していると急に流れが出始め、(良い感じで漁船丸が流されるようになってきたな・・・)と感じ始めた直後、kazuに待望の真鯛HIT!
(○口○*) オオー



▼「フォール中に食ってきたわ」(:kazu談)
 

メンタル面に激しく不安のある自分も早く1尾釣って楽になりたいところ(; ̄Д ̄) クッ


すると祈りが通じたのか、3度の追い食いを経てフッキング・コンプリ~~~~~ト♪
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!逃げちゃイヤヨー


▼獲り込み中はいつフックアウトするかと冷や冷やモンでしたが無事GETっ!
鯛ラバだと特に、その日その日の1尾目はやっぱ感慨深いもんです。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


そして!なんと!
その後奇跡のような展開が待ちかまえていようとは・・・アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


短時間で怒濤の4尾GET!m9っ`Д´)
近場釣行で4尾も立て続けに釣ったことなんて記憶にないし、逃したバイトも入れれば、いくつかの条件が揃いまくったのかも(滝汗


(よしよし、この調子で釣れ続けてしまえ・・・(ΦωΦ)フフフ)


と、ささやかに願ったつもりだったのに、コレが神の怒りに触れたのか、干潮潮止まりまでまだまだ時間があろうかというのにピタッと止まる潮…工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そうなると正直なお魚さんのアタリは出ようはずもなく…終~了~~~~~....orz



▼この日の釣果ですm9( ゜Д゜) ドーン!
念願の…念願の…真鯛⑬持ちが実現するとは…
全米が泣いた(´Д⊂カンドー


そして翌日。
8月22日(日)
再び市内某漁港沖合約100mの海上に漂うkazuとオレ(爆


そして前日の真鯛プチ祭りの再現っ!
…なんて物事うまく行く訳もない訳で......_| ̄|○


ようやくおチビさんが一尾釣れたのみで、失意のうちに帰港してる道中、
「ちょっとココやってみん?」
と99%ダメ元で流してみたところ、みらくるでkazuと自分のダブルヒット炸裂!


(もしかして今日はコッチがウハウハか?)


・・・
・・・
・・・
大きな勘違いだった事に気が付くまで、そう長い時間は要しませんでした(´Д⊂ヽ


13:00納竿。



▼なんか…kazuがチュパカブラに見えて来たんですが、猛暑のせいでしょうか?(;´∀`)
 

▼前日の連チャンがまるで走馬燈のように…まっホゲなかっただけで充分満足しなきゃならないんでしょうねぇ~
でもアレです。
結局2日間で6尾釣ったんですが、一口も食べてないのはナゼ?(凹
 


さて!
しょ~もないブログにアクセスしていただいた上、我慢強くここまで読んでくださった方々に感謝の気持ちを込めて・・・


軽くない軽石に続くプレゼント企画第2弾!m9( ゚Д゚) ドーン!
今回から仁義なきアングラーkazuプレゼンツ!タイトルもそのまんまの 『仁義なきプレゼント』としてシリーズ化決定!m9( ゚Д゚) ドドーン!
沖で拾った戦利品をアナタに!

今回は、画像のウキ?を抽選で1名様にご提供いたします。
ご希望される方は、コメントにてお申し込みください。
ボートユーザーの方は勿論、海を愛する方はインテリアとしてお部屋に居ながらにしてマリンテイストを味わっていただける必殺アイテムではないでしょうか♪(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


当選者の発表は発送をもって・・・あっいや・・・ご連絡しますので勝手に取りに来て勝手に持ってかえってください(笑


・・・この企画・・・もしかして遺失物法に抵触するんでしょうか?(滝汗
ゴミってことで許してもらえるかなぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




2010.08.23 Mon | 未分類 | TB:0 | コメント:20
チヌ狙いに行って、ナルトビを3連チャンでかけた私の立場がないです。

にしても素晴らしい釣果ですね!

運をメバリングシーズンまでに使い果たさぬよう、お気を付け下さい!

今回のウキは遠慮させていただきます(笑
2010-08-24 火 22:08:56 | URL | つばき #- [ ▼編集]
要らない
2010-08-25 水 05:23:29 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
すげ~っす!良い釣果じゃないですか~\(^▽^*)
ちょっと勉強させてくださいよ!
2010-08-25 水 09:24:41 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
マダイ×4のブツモチカッコイイですねー!
やってみたいー!

ウキは要りません(笑)
2010-08-25 水 12:26:34 | URL | aki #- [ ▼編集]
ナルトビですか・・・アカなら結構掛けてるんだけど(;^ω^)
自分釣ったことも見掛けたこともないので、ある意味裏山C~です( ´∀`)σ)Д`)

ありがとう!
メバルが釣れなくなるのは困りますので、限りある運を大事に使うよう心掛けます((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

>ウキ
大変残念ですw
2010-08-25 水 12:31:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

チャーさんしか欲しがらないと思ってたのに.....。・゜・(ノД`)・゜・。
2010-08-25 水 12:34:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがと!
コッチの激渋エリアだったらこの程度でも充分自画自賛レベルかもね(笑&凹

まぁspikeくんの釣果と比較すると色褪せちゃうけどね( ´∀`)σ)Д`)

>勉強
知ってるとは思うけど・・・・
ドMな釣り確定でよければいつでもどうぞ!w
2010-08-25 水 12:38:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます!(;・∀・)ゞ
大人げない画像ですが嬉しさ余ってうpしてしまいました(笑

>ウキ
まぁそんなこと言わず(爆
2010-08-25 水 12:40:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
⑬持ち。(笑)
すさまじいですね~。
ってか、そんだけ釣る奥義を伝授してくださいよ~。
また連れてってくださいね。(>o<)ノシ
2010-08-25 水 13:12:51 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
そのウキ?に座ってダイエットできますか?(笑)

それにしても鯛釣れてますね~♪
⑬持ちカッコイイです(○゚ε゚○)プッ
2010-08-25 水 13:31:02 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
続けてすみません<(_ _)>
最後の顔文字が違ってました(汗)

(○゚ε゚○)プッじゃなく(○゚ε^○)vでした!

心よりお詫びいたします。
2010-08-25 水 13:35:11 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
なんも釣れんのに、⑬持ち見せるな~!!(笑)
ウキは鯨用ですか?
何号竿で対応可能でしょうか?
2010-08-25 水 21:01:02 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
もちっとマシなもんクレっ! (ーー;)
2010-08-25 水 21:14:03 | URL | オーク #- [ ▼編集]
なんも釣れんのに
↑↑↑↑↑↑↑↑
なんも釣れん俺に が 正当です。(滝汗)
2010-08-26 木 09:00:57 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
大人げないプレイすみません(人∀・)w

奥義って言われましても…
そんなん極めてたら連日釣れとるはずじゃし…( ;∀;)

基本的に土日出てますので、ホゲ覚悟でご連絡ください(笑
2010-08-26 木 12:36:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おそらくご家族から変態扱いされるでしょうが、自己責任でお願いします(;・∀・)w

一応ホゲずに済んでますが、なかなか厳しいですわぁ~(´Д`)ハァ…
2010-08-26 木 12:39:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
別に心よりお詫びせんでも(笑
全然気が付いてなかったし(汗w

っていうか、( ´,_ゝ`)プッ
くらいが丁度良いかと我ながら思いますけどねw
2010-08-26 木 12:40:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
'`,、('∀`) '`,、
失礼しました(笑

>ウキ
鯨釣りに挑戦したことないので是非ともmebaruさんにお試しいただきたいと(笑
取り敢えず、イグジハイパーとウエダの組み合わせで入魂できたら良いですね♪
www( ´∀`)σ)Д`)
2010-08-26 木 12:43:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そのご発言って、くれくれフラグと受け取ってよろしいのでしょうか?(笑
2010-08-26 木 12:45:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はいはい♪理解してますよ!




全米が泣いた…
うあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
2010-08-26 木 12:46:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


