Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/09/15(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 100913・17 「ガクブル!ジンクス検証」
9/13(月)
平日初っ端の月曜でしたが、思い立ったが吉日。
アジ調査がしたくて、ロクテンとカラマレッティーを担ぐとちょこっと海方向へスクーターを走らせてしまいました(∀`*)ゞ


既に幻ing真っ最中の花屋のしんちゃん、マツムラブラザーズにちょこっとお会いしたくて少し立ち寄った後、自分は単身アジを探しに行って、駄目っぽいようならアコウをちょこっと狙いに行ってみようかと・・・そのためのカラマ持参だった訳で、そんなふうな計画を立てていましたが、フロンティア精神に溢れた皆さんも自分が向かうポイントへご一緒することに(;・∀・)



結局、アジを発見するに至らず(´Д⊂グスン
気分は徐々に幻ingモードへヽ(`Д´)ノゴゴゴゴゴゴゴ



皆さんの移動に便乗させて貰ったまでは良かったのだがコレがまた激渋(凹


そんな中、目の前のサヨリ祭りを見逃さなかったマツムラニーサンがサーベルハンターをヒョヒョイとキャストすると、なかなか良型のタチウオ連続GET!(☆∀☆)


▼。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

しかしまぁ~アレですね。
例えターゲットとは違っていたとしても、こうやって仲間内が何かしら釣ってくれるのは嬉しいものです( ;∀;) カンドー
特にこの日のような激渋なら尚更(滝汗
ちなみに自分もお借りして投げてみましたが・・・・見事に無視られました・・・・・・・・・
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



そして何のドラマもないまま納竿時間を迎えてしまい、一人帰路についたのですが、その後も続けて頑張った花屋のしんちゃん・マツムラブラザーズの結果は如何にっ!?m9( ゚Д゚)
激しく今更ですがwww



▼またもやマツムラニーサンがやっちゃったみたいです♪(☆∀☆)
SUGEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEEEEE!!!
おめでとう(´Д⊂グスン
しんちゃんトコから↓の画像を頂いたのですが、コレ観た瞬間マジ感動したオレです( ;∀;) カンドー




そして、先日の金曜日。9/17
なんか「HIROと行くと花屋のしんちゃんが釣れない」っていうジンクスが巷で噂され始めてると聞いたような聞かないような・・・・(´・ω・`)


そんなジンクスを検証すべくご一緒させていただくことになりました。
(何としても釣っちゃる!)と燃えることはあっても、
(何とか釣ってください!っていうか釣れ!)みたいに燃えたことは余り記憶ないんですけど、今後のこともありますのでマジで釣ってほしいところです。
もし本当にホゲたらどうしよう・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルw


そんなプレッシャーまみれの釣行でしたが、最初に訪れたのは何と!新規!(笑



取り敢えず10gのシンカーをチョイスし、沖に向かってフルキャストしてみると、あまり深くはないようだが、ボトムは適度にストラクチャーが点在しているようでなかなか釣れそうな雰囲気を感じさせてくれる。
まぁ釣ったこと殆ど無いから、怪しい事この上ないのだが(爆........orz


(ほうほう・・・良い感じかも・・・・・)



と、暢気に構えてたファーストキャスト・・・・


ガツッ!ガツッ!ガツガツ!ガッ!



゚(∀) ゚ え”!?


シーーーーーーン・・・・・


( ゚Д゚)ポカーン



恐らくだけど、アコウらしきアタリが初っ端から飛び出すし、カサゴチックなアタリも数回あり、もしかしたらなかなか優秀なポイント発見か?!



そして開始から小一時間経った頃だったでしょうか、遂に・・・遂に・・・・・・


▼なんだか嫌なジンクスが吹き飛んだ瞬間(´Д⊂グスン
しんちゃん!アコウGEEEEEEEEEEEEET!
いやぁ~~スバラシイ!ありがとうと御礼を述べたいくらい感動の一尾!


そして潮が速くなり釣りにくくなってきたところで場所移動し、あちこち回った数カ所目。


暗がりで何やらゴソゴソしてる?って思ったら、


▼「HIROさん・・・やっちゃったみたいです」
え”?SUGEEEEEEEE(゚Д゚;)EEEEEEEEEEEEE!!

決して沢山釣れたとかデカいのが釣れたって訳じゃないんだけど、貴重な数回のバイトをキッチリ逃さずに獲る花屋のしんちゃんのスキル!正に神です!(-ι-З)ナマンダブーナマンダブー
あくまで当社比ですがw


結局他にも数カ所回ってみましたが、カサゴチックなバイトは数回あったもののノーフィッシュ(´Д`)ハァ…
最後は半分寝そうになってましたけど、鞭打ちながらよく頑張ったもんだと自画自賛しときます(笑




まぁこの日の最大の収穫はジンクスを打破できたことに間違いないわけでε-(´∀`*)ホッ
見事アコウをGETされました花屋のしんちゃん、おめでとうございます!
コレで心おきなくお誘いできます。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m
見事釣られたアコウさん、ありがとうございました!
兎に角食ってくれてありがとう!今度はオレのに食い付いてください!m(_ _)m


以上、甚だ簡単ではございますが、以上をもちまして、
「しんちゃんがココ数回釣れなかったのはHIROに一切関係無かったんです」
とのお知らせを終わらせていただきます!m9( ゚Д゚) 爆!




スポンサーサイト


2010.09.15 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:14
俺もさっぱり釣れんのじゃが、
HIROさんには関係ないのかな~??
も~モチベーションが根絶しそうです・・・(涙)
2010-09-20 月 09:22:17 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
股間のボトルが素敵~(爆)
2010-09-20 月 09:31:04 | URL | オーク #- [ ▼編集]
お疲れ様でした♪
ジンクス打破おめでとうございますww
でもあの日は本当に渋かったですね...
あっ!!思い出しただけで涙が...(TдT)

またご一緒させてください。
ありがとうございました。
2010-09-20 月 10:09:26 | URL | マツムラ弟 #- [ ▼編集]
お疲れ様です♪
僕も少し不安になりかけてたのは内緒です(笑)

しかしその日釣った2匹は痩せこけてたので
もう終わりなのかと思いましたが昨日釣ったのは結構太ってたのでまだまだいけますよ~

今度はHIROさんの番です!!神を降ろしてください(爆)
2010-09-20 月 11:11:07 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
えぇ~!?
アコウってこんな簡単に
釣れる魚やったっけ?(((゜Д。;)))
2010-09-20 月 19:47:40 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
なっなんつ~ことを(;○Д○)
何でもかんでも自分のせいにせんといてください!( ゜Д゜)<江古江古亜座楽江古江古亜座楽

>モチベーション
そこをグッと堪えて頑張りましょう…(´Д⊂ヽ
2010-09-21 火 08:24:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なかなか良い仕事するらしいです(爆
2010-09-21 火 08:25:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~ヒヤヒヤもんでした(∀`*)ゞ
我ながらよく頑張ったと…何もしてないけど(笑

>あの日
毎回激渋なんですが…アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノアッヒャッヒャ!

この際何でも良いので、何か釣れる釣りに連れて行ってください(´Д⊂ヽw
2010-09-21 火 08:29:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
すいません。
コメント遅くなってしまいまして・・・。

先日はありがとうございました。
画像アップ頂き、カンドーいたしております。

少し釣りにいけておりませんが、そろそろ虫が騒ぎ始めました。

またご一緒させてください。宜しくお願いします。

2010-09-21 火 09:11:25 | URL | マツムラ兄 #- [ ▼編集]
いやぁ~よくぞ釣ってくださった!w

最近思いますに、何か根本的に間違った釣りしてんじゃないかと感じてみたり…
スピニングのせいだと感じてみたり…
釣れない理由がグルングルン脳内を駆けめぐってます(´Д`)ハァ…

>神
修行しまつ(´Д⊂ヽ
2010-09-21 火 12:30:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
全然釣れません(´Д⊂ヽ

結構釣れてるらしいと聞きますが、釣ってる方はどなたもハイレベルなスキルをお持ちなんじゃなかろうかと思います。

我ながら取組方が不真面目なんで、性根からたたき直さないとダメかもしれんですね(∀`*)ゞw
笑ってる場合じゃないんですけど…(凹
2010-09-21 火 12:34:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、自分もレスがめっちゃ遅いですから(;^ω^)

こちらこそネタのご提供感謝しております(笑
早速ですが、タチウオとアコウの釣り方を400字詰め原稿用紙10枚程度にまとめて御提出お願いします(人∀・)w

>虫
騒ぐどころか暴れてるんじゃないですか?(爆
2010-09-21 火 12:37:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ワタシと行くときには、ぜひ良いジンクスを作ってくださいませ。
必ずアコウが釣れるとか、尺アップのアジが食うとか(笑)
2010-09-21 火 15:09:34 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
昨夜は折角お誘いいただきましたのにご一緒出来ずゴメンナサイ(人∀・)

…(´Д`)ハァ
そんな都合良くジンクスがコントロールできるんだったら、とっくにやっとります(凹
2010-09-22 水 17:20:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


