Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/09/24(金)   CATEGORY: ショアジギetc.
シリーズ「夏のおもひで」
第二回 青物チャレンジ2010夏編
本来、夏と冬だけ”真”が付きますが、最近、めっきり真秋になってきたように思います。
低体温気味な自分にとっては最も活動しやすい季節到来・・・(ΦωΦ)フフフ


・・・とばかり喜んでもいられないんです(;・∀・)ゞ
ちょこっと保険掛けてたんですが、本当に「シリーズ夏のおもひで」が1回で終わっちゃいそうなんで、慌ててうpします(滝汗



(写真撮影・画像処理:海翠さん ※文字はワタクシが乗っけました)

対ショアジギの本格的なタックルを購入して2年目の今シーズン。
何とかヘタレな自分に釣らせてやろうと、海翠さんやしんさんが情報を下さったり、何回かご一緒してくださったりしたんですが、何か自分が行くと前日のお祭り状態が何処へやら・・・・(´Д⊂グスン
ベタなお約束ですが、翌日はまたお祭り状態が復活してみたり・・・・(´Д⊂グスン



どうも幻ingを数段上回るレベルで疫病神ブリを発揮しまくってたオレです...._| ̄|○



そして、某月某日某曜日某所。
この日も海翠さんと午前中から出撃し、お祭り状態を待ちかまえておりましたが、何のドラマもないまま時間ばかりが過ぎゆくばかり・・・(´Д`)ハァ…



が!もうすぐ潮止まりってタイミングで!遂に!(○口○*)
超至近距離でナブラ勃発!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ちょい投げでナブラの向こう側にメタルを撃ち込み、早巻き気味に通してみると流れ藻が引っ掛かり、(こりゃヤヴェ~!)と超早巻きで回収してたら・・・・ジグの真横から何かが・・・・・( ゚д゚)ハッ!



ハマチが食い付きました・・・・タブンw



変に引っ張っても悲しいので・・・
はい、タブンです(´Д⊂グスン
終盤何かエラい大人しいなぁ~って思ってたんですが・・・・
デッカイ藻に化けてました・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工



結局、午前の部はこのワンチャンスで終わり、潮が変わった午後、しんさんがいらっしゃるとジグが届かない沖ですがナブラが結構出るようになり、



(近寄れ~~~~近寄れ~~~~この野郎ぉぉぉ~~~~)




と念じていると、流れてくる多量のゴミの塊の隙間で単発が!(☆∀☆)




カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!


不意にアタリに響き渡る闘いのゴング!?(゚Д゚;)
華々しくショアジギエキスパートに進化されたしんさん・・・サスガですm(_ _)m
ゴミの中に漂う携行缶らしき真紅の物体にジグを直撃させるなんて!
あまりの神業ブリに3人の大爆笑もアタリに響きまくってましたけど(激腹痛爆



気を取り直して、ゴミの隙間を狙いますが、釣りしてんだか、ゴミ回収作業してんだかワカンナイ状況です(凹
ですが、兎に角めげずにキャストし続けてると・・・・・



( ゚д゚)ハッ!



キタキタキタキタキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!



▼遂にミッドショアに青物の魂が・・・( ;∀;) オトコナキー
残念ながらデカいヤズじゃなくて、正真正銘のヤズでしたが記念すべき1尾GET!
ドツボに嵌ってた自分にとっては充分すぎるサイズでございます!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )ゼンベイガナイタ
海翠さん!しんさん!ありがとうございました!!!


結局、今シーズンは今のところこの1尾で終わってるんですが、出るところでは出てるらしいので、引き続き頑張ってみようかと思ってます・・・・


▼別な日の海翠さんの釣果画像その壱
やっぱ、こんなデカいヤズ釣りたいですし(笑

▼別な日の海翠さんの釣果画像その弐
こんな嬉しい外道にも恵まれたいモンですし(滝汗


人が多いポイントはどうも苦手なので、ひっそり釣りが出来そうなところを見付けて再チャレンジしたいところです(燃
いやぁ~でもホント、秋って忙しい季節ですねぇ~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



そして・・・いよいよ迫ってまいりました~♪
ご存じのとおり、名機ソルティガが遂にフルモデルチェンジ!

▼取り敢えず(・∀・)カコイイ!!笑

▼やっぱ載っけるのね・・・マグシールドφ(`д´)メモメモ...

▼ザイオンが使われるとは聞いてたけど・・・ボディは無理だったのね・・・だよねぇφ(`д´)メモメモ...

▼問答無用チックなショアジギだったら余り気にならない部分かな・・・φ(`д´)メモメモ...

▼欲しいけど・・・買えんし・・・・(´-ω-`)

▼おおおおお!ドキドキドキドキ!(;゚∀゚)=3ハァハァ
お願いします!ダイワさん!いえ、ダイワ様!


・・・だよねぇ・・・(´Д`)ハァ…


油田を掘り当てるか・・・・
タバコ止めるか・・・・・


まぁ過酷な環境の中、待って待って待ち続けて、ジグが通せれば良い方で・・・
こんな殺伐とした釣りなんかやんなきゃ良いだけなんだけど・・・・



こんな罰ゲームみたいな釣りに嵌りやすい自分が恨めしいデスw





2010.09.24 Fri | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:18
10月からの値上げを機に、再びソルティガ貯金ですね~(笑)
410円×30日=12,300円
とりあえず8ヶ月ってところでしょうか…(謎爆)
2010-09-24 金 04:20:34 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ヤズげっちゅ!
おめでとうございます\(^∀^)/
ソルティガかっちょええっすよねぇ(*´∇`)
型落ちでええから欲すぃ~(>∀<)
2010-09-24 金 05:41:21 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
何故か写真を見て、オフ会を思い出しました。
フィッシュグリップで誰かの口を挟みて~~~~。
次に会った時はよろしく(爆)
2010-09-24 金 08:14:44 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
前日までの、最高に良い流れを一人の男がプッツリ止めてしまう! ...あの、HIRO君のパワーには たまげた(笑。

つくづく思うけど、あのクソ暑い中、 ボ~とナブラ待ちする奴らって、絶対アホじゃね(爆。

2010-09-24 金 12:34:39 | URL | 海翠 #WGv/JGO2 [ ▼編集]
さすがですね~♪
デッカイヤズのブツ持ちが似合うのは
HIROさんの他にいません(・ω・)/

アコウも見てみたいッス(笑)
2010-09-24 金 14:42:21 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
ソルティガをGetできる方法・・・
約90カートン買いだめすれば、禁煙せずに
済みます d( ̄◇ ̄)b グッ♪
月末までなら間に合いますぜ(笑)
2010-09-24 金 17:54:50 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
あの暑かった日が、懐かしくてたまりません
ホント、ミラクルにお祭りナブラに出会えず
残念でしたね(笑)
こればっかりは、通ったもん勝ちです。
ナブラを、打ったつもりだったけど~
まさか?真紅の物体に当たるとは!
あれが、自分の実力です。
ホント、いつ見てもブツ持ち姿カッコイイですね。
もう少しで、アジナブラの季節ですね
又、ご指導よろしくお願いします(笑)。
2010-09-24 金 19:50:53 | URL | しん #- [ ▼編集]
「タバコを止めてソルティガを!」

ガチでダイワ精工のキャッチフレーズになりそうです(滝汗)

気温も下がりましたし、10月に入ったとたん爆!という事に期待です

この度はおめでとうございます!

でも気付いたら試験3週間前(超滝汗)・・・
2010-09-24 金 20:15:43 | URL | つばき #- [ ▼編集]
ミッションコンプリートおめでとうございます♪♪♪
あ~~~、私も釣りたいッス((o(^-^)o))

2010-09-24 金 21:41:02 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
え”!?10月から値上がりすんですか!?( ゚д゚)

自分の場合、
410円×1/2箱/日×30日=6,150円…

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
2010-09-26 日 01:48:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
何か獲物の割にオーバーな記事ですが、めちゃめちゃ嬉しい一尾でした。
このままエソの魂が入りっぱなしだったらどうしようと思ってましたので一安心です(笑

>ソルティガ
ん~~~~型落ちなんて言わず、新型をドバッと大人買いしちゃってください!m9( ゚Д゚)w
2010-09-26 日 01:51:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いろいろご迷惑をお掛けいたしました(;・∀・)ゞ
我ながらたまげました....orz

>ナブラ待ちする奴ら
…間違いないと思います(笑

そうは申しましても、来年もヨロシクお願いします♪<(_ _)>www
2010-09-26 日 01:54:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ…いや、その…
でっかいヤズじゃなくて、本物のヤズですけん(凹

それに過剰な褒め言葉をくださるのは、世間一般的に「ホメ殺し」と言いまして、本人スゲー凹むので勘弁してください(´Д⊂グスンw

>アコウ
キミは予知能力者かw
2010-09-26 日 01:57:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
90カートンですか…
1カートンが3200円ですから…

…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そんな大金どこにもねース(´-ω-`)

一番の近道はmebaruさんの養子になることじゃないかと思うんですが(笑
2010-09-26 日 02:00:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いろいろご迷惑をお掛けいたしました(;・∀・)ゞ
めちゃ暑かったですね…ちょっと生命の危機を感じましたし(滝汗

>通ったもん勝ち
それだけじゃないと思いますよ。
ポイントや時合、ルアー選択の読み、正確なキャスティングテクニック、遠投能力、それら以外の基礎体力など、しんさんには+αがあったに違いないと、自分はそう感じておりますm9( ゚Д゚)

>闘いのゴング
いやいや(;・∀・)ゞ
偶然と言えど当たるもんじゃないです(笑
めちゃめちゃ羨ましかったしw
正直な話、ハマチ一尾に相当する価値があった出来事だと思いますよ(マジで

ホメ殺しはさて置き(汗
師匠を誘ってアジやアオリでも遊びませんか?w
2010-09-26 日 02:09:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうじゃね(笑
真面目な話、喫煙アングラーでポイ捨てする人もいらっしゃるでしょうから、環境面にも貢献出来るかもw

なんかねぇ~人めっちゃ多いらしいです…
さて…どこか閑散且つ優秀な立ち位置はないものか…(遠い目

ありがとう♪
つばきくんもガンバレ!
2010-09-26 日 02:12:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう(∀`*)ゞ

がんばろうね(怪笑
2010-09-26 日 02:14:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ(*_ _)人ゴメンナサイ
最初のコメントへのレス、ぶっ飛ばしてました(滝汗

>オフ会
そんなこともありましたなぁ~ゴクッ 旦(ー ̄ )
ええ~~フィッシュグリップはお魚を掴むモノなんですよ?
仕方ないな、暴れないでくださいよ(笑
2010-09-26 日 02:17:06 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


