Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2010/10/04(月)   CATEGORY: エギング
F-Report 101001-03 「妄想フルスロットル!ナイトエギング」
妄想は計画的に・・・HIROです。


余りにもシャクリすぎたからでしょうか・・・
生まれて初めて”腱鞘炎”的なモノを体験しております( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
釣行回数は大したことないんですけど、釣れようが釣れまいがのシャクリサウンド命が災いしたようです(激凹



▼実際は右手です(笑
自分、ジャギほど性格悪くないと思うのですがw・・・原先生スミマセン(人∀・)


10/1(金)22:30
基本ヘタレな自分だが、この日は単独で真っ暗ポイントのランガンツアーに挑んでみることにした。
もしもワンチャンスあればアジの具合も確認しようと思っていたのだが、家の用事があり、遅めの出発だったため実績ポイントは既に先行者がいらっしゃっる(´Д`)ハァ…
めちゃめちゃ風も強かったので、調査は次回に持ち越すこととした。



途中気になるポイントがあったのでホワイトベース号を停め、海の様子をうかがおうと下車すると、
「HIROさんじゃないですか?」
とお声を掛けていただいてビックリ!(○口○*) 


(スンマセン・・・オレ何か悪いことしましたでしょうか?・・・ガクブル)


と、内心ビビりながら近付いていくと、薄暗くてコチラからはよく判らなくて失礼したのだが、めっちゃお久しぶりのフミさんだった♪


根掛かりロスト上等の超デンジャラスポイントを攻めようと思っていたのでお誘いしなかったのだが、今にして思えばご一緒させて貰えば良かったナァ・・・と(滝汗
少しお話した後、お別れし、一人寂しいエリアへホワイトベース号を走らせてみた。


お目当てのポイントへ到着すると、(もしかしたら・・・)なんて思ってたジモピーの先行者も誰も居ない。
んん~~~嬉しいような悲しいような寂しいような(笑
一応風裏を読んでみたのだが、強風すぎて風が巻いてる上に、潮位が低くて糸フケが出まくるモンだから何やってんだが全然判らない・・・(凹



そうこうするうちに足下で剥き出しになってる敷石の根本にうっかりエギを根掛かりさせてしてしまい、回収するために仕方なく敷石へ降りてみると、意外と快適で釣りはめちゃめちゃしやすい♪・・・だけど・・・
立ち位置が滑りやすくて不安定なのに加え、何か・・・背後からのプレッシャーが増量したような(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



何とか恐怖心を打ち消すために残された手段は・・・シャクリ倒すしたなかった訳で・・・・。
手首が痛いなんて言ってる場合じゃないと思われ・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



▼キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


期待してたサイズじゃないけど一応ホゲ回避で一安心なオレε-(´∀`*)ホッ


そこから立て続けに3杯追加し、イカイカ祭りかと思ったが、パタッと釣れなくなり、気分転換も含めて場所移動することにした。



さてお次は、意を決して超真っ暗で寂しいポイントまで遠距離を走ってみたが、第一投目で幸先良く釣れてくれたんだけど、その後はサ~ッパリで、更に潮位が下がると同時に暴風がパワーアップしてきたので潔く納竿することとした。


まぁあの風だから仕方ないか・・・と釣果はシチュエーションのせいにすることとして(笑
何が嬉しかったって、目の前に突如めっちゃめちゃデカいイノシシが飛び出してきて、間違いなく激突→ホワイトベース号大破、な状況を覚悟したけど、ギリでかわせたことでしょうか(激嬉


そして翌日。
10/2(土)
久々にAくんとご一緒することになり、二人で真っ暗ポイントへ行ってみることにした。
誰か同行者が居るってぇのはコレほど心強いモンかと実感するオレ(笑


開始早々、Aくん立て続けにGETっ!(☆∀☆)
3.5号のエギでポンポン釣り上げる(滝汗


▼自分も何とか追随するが、数では全然敵わず、何とかサイズで対抗するのが精一杯(;・∀・)
何とかまずまずサイズをGET(汗

▼何の変哲もない真っ暗なポイント(滝汗
只単に、「ココ釣り易そうじゃね?」的な立ち位置なんだけど、数を獲るなら叩かれまくったメジャースポットじゃなくて、地磯か、こういったところがキーワードになるのかも・・・立ち位置も無限に近いし、空いてるし♪
基本的に地磯は危険なのと、いろんな意味で怖いので自分は速攻パスしますけど(怖

その後、遅れてきたkazuも合流し、釣れなくなったところで3人でのランガンとなった。


▼Aくん・・・火星人GET(笑
そう言えば、当分タコ釣ってないなぁ・・・オレ(;・∀・)w


そして、実は釣行開始直後から非常にヤヴァかった右手首が本格的な悲鳴を上げ始めた( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
シャクる度に激痛が走る(涙
仕方なく大人しめのシャクり方に押さえていたが、全然釣れない時間帯が過ぎ去る事数時間(´Д`)ハァ…


ある瞬間、
(もしかしたら、シャクり方が足りなくてエギが満足にアクションしてないんじゃ?)


あくまで当社比なんだけど、そう感じて、痛みを堪えて気合いでシャクってみると3度ほど強烈にエギをひったくられた!(驚
kazuにしてもAくんにしても、実績を残している2人にアタリが出ない中、バイトがなかった理由を少し垣間見れたような気がして・・・そう無理矢理納得して4:30納竿(超滝汗
まぁいずれにしても釣れちゃないんだけど・・・'`,、('∀`) '`,、


更に翌日。
10/3(日)
ちょびちゃんから8:30に連絡があって叩き起こされた( ゚Д゚)ネムヒー
この日はチャージさんやちょびちゃん主催の海岸清掃があって、参加させてもらうつもりだったんだけど、10:00からってチャージさんから伺っていたのに、準備が整ったので前倒ししてスタートしようと思うんですけど・・・と。
( ゚д゚)ハッ! 工エエェェー(´д`)ーェェエエ工


kazuを叩き起こして駆け付けたんだけど、到着すると既にゴミ袋を前にして集合写真の真っ最中!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
見事に終わってました(笑
結局、写真係を仰せつかったのと、ゴミを回収しに行っただけに終わっちゃったけど、皆さんどうかご容赦いただきたい。
今回に限ってはオレ悪くないですアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


それにしても折角の機会だってぇのに、皆さん意外と沢山いらっしゃって誰とどうお話したら良いものか、お一人お一人ご挨拶したかったんだけど頭の中がグチャグチャになっちゃって、結局まともにお話出来たのはシミーさんといちくん、ちょびちゃん、tocchiくん、ライドさんくらいだったかな(;・∀・)
それでも非常に短時間だったけど(滝汗
ホント失礼しました<(_ _)>


▼解散された後、ちょびちゃん&しぶ姫がエギングされてる様子を生暖かい目でしばし観察しておりましたら、流石!オリムピックのテスターちょびちゃん!サクッ♪とGETっ!スゲー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


なんかめちゃめちゃ寝不足だったのでフワ~と消えるように撤収したんだけど・・・・
なんか夢見てたような感じが今でもしてます(;・∀・)


>しぶ姫
頂いたパンめっちゃ美味しかったデス♪<(_ _)>
家宝にしようかと思ったんだけど、腹減ってたんで気が付いたら食べてました(笑
>ライドさん
高価なブツを分けていただいてありがとうございました♪
ご恩返しのためにもオフショア頑張ります(;・∀・)ゞ


で(;・∀・)
よくよく考えたら昼間は休んでれば良かったのに、デイエギングしてるオレとkazu(汗
寄ってはくるけど、チビが大多数だし、中にはまずまずな個体も居るけどスレとるし・・・・


▼波戸周りの水深があるポイントは芳しくないので、勘を頼りに叩いて回ると、チビいけど何とかホゲ回避で一安心・・・なのか?(笑

まっサイズは兎も角(;・∀・)ゞ
沖にキャストして、何度か派手なアクションを入れると、スッと抜けるラインテンション!
ご存じの通り、アオリが勢いよくエギをチェイスし過ぎてエギを追い抜いちゃった結果、エギを抱いたアオリイカが方向的に通常とは逆のショア側へ走るパターンのアタリの出方だ♪
このアタリ方に激しく萌えるオレにとっては、しんどい中釣行した甲斐が少しはあったかなと(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



しかし、よく釣ってらっしゃる達人もおられるのだろうが、やはりナイトの方がサイズも数も期待出来るのではないかと思う。
デイだからと言って、以前のようにサイトでパコパコ釣れる事なんてなかなか期待できなくなってしまったし、釣れるにしても超遠投して探った時が多いからやってる事は結局ナイトとそう変わらんし・・・(´-ω-`)
まぁ明るい分、釣行は安全なんだろうけど、ナイトは最近寒いくらいになってきたから軽く着込めば快適極まりないし♪
逆にナイトで軽装だといろんな意味のガクブルを体験できる可能性ありまくるんだが(笑
・・・・・そう感じてるこの頃だ。


お昼過ぎに納竿し、帰りの道中でお好み焼きを食べに行ってみた♪


▼土曜の夜もお好み焼きで・・・今日(月曜日)の夕食もお好み焼きだったので・・・・・
どんだけお好み好きやねん!┌(`Д´)ノ)゚∀゚)


午後、用事を済ませると、マツムラニーサンと花屋のしんちゃんからお誘いコールを頂いたので、夜再び海へ(笑
(※なんとまぁ巧い具合に月曜はお仕事お休みだったのでしたw)


花屋のしんちゃん、マツムラブラザーズの三人と並んでエギング開始♪゚(∀) ゚ エッ?
アコウ魂友の会の皆さんはどうやら自分に気を遣ってエギングに付き合ってくれてたようだ。
本当に申し訳ない!プニュ( ´∀`)σ)Д`)


この日ももれなくロケットスタートを決める花屋のしんちゃん・・・
スゲェです・・・
神だよ・・・いや(;・∀・)
まぁそれだと正直神様に失礼なんで、ネ申ってことで(笑



▼自分を間にして、しんちゃんの逆サイドで釣ってたマツムラニーサンが良型GET!(☆∀☆)
間のオレって一体・・・(;・∀・)
釣れないもんだからシャクろうと頑張るんだけど、コレが悪循環・・・・手首がモゲそう(´Д⊂グスン

▼みんなにアタリが出なくなったところで、更に真っ暗ポイントへ行ってみたんだけど・・・
しんちゃんの勢いは止まることを知らず・・・スミマセン・・・今度からしん様と呼びます<(_ _)>ハハー

そして・・・・そして・・・・遂に(TдT) ゼンベイガナイタ


▼キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
激流に乗せてドリフトさせながら、ガクブルのボトムタッチ&リフトを繰り返していると二度ひったくられ、三度目の正直でようやくデス。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


その後、数カ所ランガンした後、幻ingを頑張るしん様・マツムラケンチャンコンビの傍らでニーサンとエギングに興じていたが、爆風に見舞われながらの釣りに集中力が続かず、おしゃべりばかりしてたような(;・∀・)ゞ


▼ラストはマツムラケンチャンのJOJO立ち画像を撮影して現場を後にしました。
スタンドの片足が右端に(笑


なんか手首ぶっ壊れてる割に釣りまくりの土日でしたが・・・
いや、最終日の日曜で完璧にぶっ壊れたというか・・・・
エギングは暫く休んで、手首に優しいアジ調査に行ってみるかな・・・なんて思っています(怪笑
朝夕めっきり寒くなってきたのでこれからが秋本番♪
ある日何かが始まってもおかしくないですし♪( ^ω^)ワクワク


さて・・・・
長々と溜め込んだ釣行の模様を書き連ねてみましたが(滝汗
我慢強く読破していただいた方に感謝の気持ちを込めて、漁船丸の戦利品ではございませんがプレゼント企画を急遽ご用意いたしましたっ!m9( ゚Д゚) ドーン!


▼装着したアングラーを海へいざなう磯の香りをタップリ含んだハーフヘルメットFE2コラボモデルです♪
また、何かと物騒な昨今、防護装備として護身用にお役立てください(笑
(※画像のFE2ステッカーはイメージです)

ん~~誰も貰い手がいなかったらkabaちゃんにまた差し上げようかな(笑
スポンサーサイト


2010.10.04 Mon | エギング | TB:0 | コメント:20
手首もげますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

色々とお疲れ様でした♪
2010-10-05 火 08:28:12 | URL | aki #- [ ▼編集]
すげ~。
HIROさんあまりエギングやらないかと
思っていたら、手首取れるまでやるんですね。
俺も毎年痛くなってましたが、チョットしゃくりをインチキすると全然痛くありませんぜ・・・秘密だけど(笑)
ナイトエギング一度一緒に行きたいな~。
次回の3連休は中日が女房の誕生日です・・・グスン
2010-10-05 火 13:36:04 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
感動巨編ですね~全米どころか全世界・・・
銀河系が泣きました(笑)

神・・・HIROさん・・・ウケマシタ(爆)

ホント神様に悪いですよ(・ω・)/
2010-10-05 火 15:59:31 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
よぉ遊んでますねーww
僕はシャクりすぎて手首より野球肩が悪化しまして肩が上がりません滝汗
ナイトエギングも面白そうだなー

しかし海でいろいろ拾いますねぇww
2010-10-05 火 17:30:53 | URL | つーじ@研究室 #4ARdecsc [ ▼編集]
間違いなくテニスエルボーを患うね!
おだいじなさいませ…
2010-10-05 火 17:39:31 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
実はバイク乗りな私…^^;
タンデム用に下さい!
もちろんFE2ステッカー付きで(o_ _)o


日曜日に私も居たのですがタイミングを失いお話をする事が出来ませんでした^^;
またお会い出来る日を楽しみにしてます(`∇´ゞ
2010-10-05 火 18:27:03 | URL | もりぞー #- [ ▼編集]
収集作業&定位置へのゴミ搬出お疲れ様でした。

次回は是非!(謎爆)
2010-10-05 火 20:15:44 | URL | いち #- [ ▼編集]
こんばんは。
先日は楽しいお時間をいただきまして、ありがとうございました。

手首ほんとに大丈夫ですか・・・?。
心配いたしております。

またご一緒させてください!!!
2010-10-05 火 22:07:36 | URL | マツムラ兄 #- [ ▼編集]
こばわ~始めまして
フミと同行してたものです_(._.)_
肩に石灰溜まってまったくシャクレなく
エギング諦めました、、
お気をつけをww

あの日はホゲました('◇')ゞ
2010-10-05 火 23:06:59 | URL | ぷっちキャット #- [ ▼編集]
ゴミ収集にトラックまで用意して下さって
ありがとうございます

次回は是非!(謎爆)
2010-10-06 水 00:18:39 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
はい(´Д⊂ヽ

もげない程度にがんばります(笑
2010-10-06 水 08:24:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいやいやいや(;・∀・)
もげてませんからw

>インチキ
自分なりにやろうと思えばやれないこともないんですけど、どうもスタイルっていうか、作業の域に含まれちゃうと言いますか…
シャクってておもしろくないんですよねぇ~

>3連休
(ΦωΦ)フフフ…楽しみデス♪
人多いだろうナァ~....orz
2010-10-06 水 08:27:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
社交辞令とは言え、そこまで感動して貰っても(笑

>神
ウケタ?ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャw
まぁしん様は別路線で神レベルだとは思うけどw
2010-10-06 水 12:53:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そかな(∀`*)ゞ
手首の具合からすると…やっぱそうなんかもねぇ~

>野球肩
かっ肩?
凄まじいシャクリ方してそうだなぁw

>ヘルメット
このコメントは「送ってくれくれフラグ」と受け取ってよろしいのでしょうか?(;・∀・)
2010-10-06 水 12:57:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えっエルボー!?(○口○*)
肘ですか!?(○口○*)
これ以上痛いのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

取り敢えず今日はお休みしてます(笑
2010-10-07 木 22:04:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ほうほうほうφ(`д´)メモメモ...
バイク好きだったとは…
自分もかつて、平忠彦、ケニー・ロバーツ、エディ・ローソン、ワイン・ガードナー、フレディ・スペンサー、巨摩郡w・・・憧れたモンです(遠い目

マジですか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
直球で来られるとコッチがビビる代物なんですがw

>日曜日
みたいですね(;・∀・)
ホント失礼しました!
いやぁ~見事にテンパってしまいました・・・こちらこそ次回お会いした時は沢山おしゃべりしたいです♪
2010-10-07 木 22:20:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>
本編に参加してないけど、いちくんが黒子でいろいろ盛り上げてるから充実したイベントになってる事は自分よく知ってます!
これからも影ながら応援してますヨ♪

それにしても…
なんか・・・めちゃめちゃ場違いだったような(;・∀・)ゞ

次回、どんな登場の仕方するか楽しみにしといてください(怪笑
2010-10-07 木 22:21:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
楽しかったネ♪グフ( ̄ー ̄)w

いやいや、自分の手首より、ニーサンの軽装の方が100倍心配してますから(笑

近いうちにまた遊びに行こうネ~!(=゚ω゚)ノ
2010-10-07 木 22:27:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおおっ!
先日はお疲れ様でした♪<(_ _)>
その節は大したご挨拶も出来ずにおりましたのにご丁寧にコメントくださり感謝感激デス♪

>石灰
なんスか?ソレ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
想像しただけでブチ怖いんですけど(滝汗
今はもう完治されてれば良いんですが…(;・∀・)
自分は取り敢えずシャクれるようになりました(怪笑

>ホゲ
風強かったですモンね…
自分が釣れたのはホントたまたまだったような気がしますから(´;ω;`)ウッ…
でも天候が悪い時にデカいの釣れたりするんですよねぇ~(´Д`)ハァ…
これに懲りずまた遊びに来てください!一緒に遊びましょう(笑
2010-10-07 木 22:34:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!
マーチンさんごめんなさい!
いや、あの、マーチンさんいらっしゃるのは視界に入ってたんですよ、でも何が何だか訳分かんなくなっちゃいまして(滝汗
こんな事なら単純に手当たり次第にご挨拶しまくれば良かったと反省しまくりです....orz
特にマーチンさんとはお話したかったんですが・・・

>次回
はい…次は最初から参加できればと思います。
清掃場所で寝てますから起こしてください(爆
2010-10-07 木 22:41:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw