Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2010/10/08(金)   CATEGORY: エギング
F-Report 101006 「ブロークンハンド強化週間 SESSION1」
10/6(水)19:00
今、無理をすると、何かとても大切なモノを失いそうな予感バリバリの中、自分の手首がどれだけの根性の持ち主なのか検証してみるためエギングに行ってみることにした。
この日、御同行いただいたのは、エギング界の遠藤保仁、花屋のしん様。



さて、本題に入る前に、お知らせがあります。
この花屋のしん様ですが、何を血迷ったかw速攻でFC2ブログに乗り換えされたらしいです(笑
ちょっとFC2良いよ~ってお話しただけなんですけど(;・∀・)ゞ
何はともあれ新装開店おめでとうございます!
花屋さんの釣り日記Vol.2
更にパワーアップされたブログを楽しみにしてます!m9っ`Д´)w



この日の満潮時刻はおよそ20:30。
満潮潮止まりの前後が狙える絶好の大潮であり、しかもほぼ無風ときた。
久々に快適なエギングが楽しめるだろうとワクワクしながらポイントへ急行した。


現場に到着し、最も気になる手首の具合を確認してみる。
ファーストキャスト時、早速、「ピキッ!」と手首に痛みが走る(凹
続けて、着底後2段シャクリを入れてみると、「ズキン!!」と結構強烈に痛む(激凹
2日ほどお休みしたくらいじゃ治らなかったらしい・・・使えん野郎だ。



▼ところが!
(こりゃ当分エギングは出来そうもないわぁ・・・)と、痛みに耐えつつムリクリにシャクリ続けていたその時!

( ゚д゚)ハッ!何かがハマった感じ!


なんか知らんけど治った!(笑
勿論完璧に痛みが無くなった訳ではないのだが、コレなら充分釣りになる!
やったね♪手首ちゃん♪
いやぁ~ヤルヤルとは聞いていたがコレほどとは(笑


▼直後、幸先よくまずまずなサイズGET!m9っ`Д´)


アタリが遠のいたところで、場所移動することにした。


今まで比較的潮位がない時にしか訪れたことがないところへ行ってみたのだが・・・・・
スゲー爆風(怖
加えて見事に満潮潮止まりだったため、釣れる気が全然しない。


▼数カ所移動を繰り返すうち、徐々に下げ潮が利きはじめると、サスガしん様。
きっちり結果を出されます。

▼自分も何とか(;・∀・)


雰囲気はめちゃめちゃ良いんだけど、暫く釣ってると、暴風にも程がある!ってレベルになってきたので、下げ潮を狙いで最初のポイント付近へ帰ってみた。
どうやら素晴らしく風裏になってるようで、快適♪


しばらくは渋い釣りを展開していたが、ある時を境にしん様がブレイク!


▼一人ボコボコ釣りまくるのなんのっ?!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
ほんの数メートル離れたところで釣ってる自分には殆どアタリらしいアタリもありゃしねー...orz


せめて締めの1杯を!との祈りを込めてキャストし続けてると・・・・


モッ・・・


ツンッ!とアワセを入れると、ガッツリ根掛かり.....orz
????
ゆっくりとだが巻ける?
超重量級な何かにフッキングしてるようだが、生体反応は感じられない。
藻だとしたらかなりの大物だろうか、それともミラクルでタコか・・・・・


時間を掛けて引き寄せてみると、あちこちに藻を引き連れた太っといPEにカンナが引っ掛かってた。
どうりで重たい訳だ.....orz
手に取ってたぐってみると結構新しいPE・・・・・・・めちゃめちゃ高切れしてる・・・・・
ドラマの予感!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


▼予想通り、端にはエギが!しかもおNEW!m9( ゚Д゚) ドーン!
コレぞ、かつて、しぶ姫が提唱された”真のエギング”!v( ̄Д ̄)v イエイw

ロストされたアングラーさんの心中はお察ししますが、危うく海の藻屑となりかけたエギをレスキュー出来たし♪
PEが回収できて釣り場の環境保全にも役立てたし♪
最後にネタも手に入ったし♪
モゲそうだった手首も引っ付いたようだし♪(爆



なかなか有意義な一夜でした(ΦωΦ)フフフw





2010.10.08 Fri | エギング | TB:0 | コメント:10
お疲れ様でした♪
ニューブログの紹介までありがとうございます!

その後手首はいかがですか?
これからもシーズンはまだまだ続きますので
ご自愛くださいませ(・ω・)/

2010-10-09 土 15:31:05 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
ヒ、HIROさん…
アソコがファンタに!!
2010-10-09 土 15:44:28 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
ワシのエギに似とるなぁ・・・。
2010-10-09 土 18:45:06 | URL | オーク #- [ ▼編集]
おもろい!(爆)
2010-10-09 土 20:23:36 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
お疲れ様でございます。

手首、又痛くなると思います・・・
2010-10-10 日 11:44:07 | URL | マツムラ兄 #- [ ▼編集]
お疲れ様でした~♪(=゚ω゚)ノ
ニューブログにされて、ますますのご発展を心より祈念しております<(_ _)>

>手首
最初だけ我慢すれば何とかなるとの結論に至りました(笑
2010-10-10 日 15:07:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ジャストフィットなんですよネ~♪(∀`*)ゞイヤァ~
って
ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
2010-10-10 日 15:09:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?
そうなんですか?(;・∀・)

んじゃ、エギ単体をお送りしたんじゃ味気ないので、プレゼント企画のメットも同梱しますね♪(;・∀・)w
2010-10-10 日 15:14:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(;・∀・)ドキドキ
どの辺かってことがめちゃめちゃ気になりますってw
2010-10-10 日 15:18:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そっそんな断定的な・・・(;・∀・)

自分もそう思いますw
2010-10-10 日 15:19:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


