Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/02/10(木)   CATEGORY: 釣的進化論
釣的進化論 Lv.04
一釣一善ステッカーver.02
おのれ・・・mebaruさんめ・・・・今に見ておれ・・・
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽


ってことで、只今、鱗の手直し中ですが、花屋のしんちゃんが待ってると思うのでver.02の画像のみ先行うpしてみます(笑



(´Д`)ハァ…テクがないから辛いワァ



未だ作業は終わらず........_| ̄|○


・・・続きを書きます。




一釣一善ステッカー第2弾は、目立ち度優先でレッドヴァージョンでございます<(_ _)>
先にお断りしておきますが、趣味に走りまくってしまい遊びすぎの感バリバリです(滝汗
まっ、「お前マジメか!」って感じで初っ端からガッチガチなのも如何なものかと思いますし(;・∀・)ゞw
決して主旨を軽んじてるつもりはない事をご理解ください<(_ _)>



さて、前回の記事でver.01誕生の件を述べましたように、寧ろコチラが本来ver.01になったであろう存在でした。
っていうか、ブルーヴァージョンは描くつもりなかったのに完成してみたら意外や意外、ソッチの方が高評価をいただいてしまい、一時はお蔵入り街道まっしぐら(滝汗



でも、なんだか・・・
出来の悪い子ほど可愛いっていうんですか・・・
判官贔屓っていうか・・・


(コイツを何とか一人前にしてやらんとイケン!)
みたいな感情が拭えず、コツコツ弄ってみたんですが、やはりブルーヴァージョンと比較してしまいます(凹
魚の背景が赤系ってのは違和感あるし・・・・



(´-ω-`)ポクポクポクポクポク・・・・


(☆∀☆)チーン!


何とかインパクトを与えたい一心で捻り出した答え・・・それが、


アングラーのシルエットを入れちゃえ!



だった訳ですが、オレ、人間なんて描いたことないし(滝汗
どっかにイメージにピッタンコな画像転がってないもんかとNETで探しまくったけど、そうそう都合良く手に入る訳もなく・・・(´Д`)ハァ



んじゃ、自分で描くしかねーなぁ(激凹・・・とマウスでカチカチカチカチ頑張ったんですが・・・・


Q.さて、このシルエットのモデルは誰でしょうか?

A.両手首と両足首だけは自分のを見ながら描きましたけど、基本的に誰でもないっていうか妄想です(笑


キャラの位置付けとしては、
”釣神様”と言いましょうか、
”釣り人の良心”を擬人化したモノって感じです(;・∀・)ゞ
故に、ある意味、このシルエットはステッカーユーザー本人であるとも言えるかと(怪笑


よって、このステッカー貼ってくださったならば、常に監視されてるような感じになる訳です(怖w
基本的に性善説派なんですが、それに逆行するかのような姑息な想いを込めてたりします(笑
めっちゃ無理クリっぽいとけどwww

しかしまぁ~最初はゆるキャラ風だったんで、どうなることかと思いましたけど、人間やってみりゃ何とか形になるモンですね(笑
次は機会を見付けて、このシルエットで掴んだ雰囲気をどっかにフィードバックしてみたいと思ってます。


▼ご覧のようにロッドにガイドは付いてません。
釣神様のロッドにガイドは必要ないん・・・ゴメンナサイ、正直言います。手を抜きました(笑



▼リリースするタイミングからすると、since2011になるのですが、ブログで一釣一善について触れたのと、画像作製に着手したのが2010年だったので、敢えてsince2010にしてます。

▼黒背景イメージ。



・・・さて、一通り書かせていただいて、改めて気になること・・・それは、


このヴァージョンって・・・・


一体、何枚必要なんかな?



それと、



この釣神様のシルエットをブルーヴァージョンに載っけたら・・・・




それはやめときます(笑





2011.02.10 Thu | 釣的進化論 | TB:0 | コメント:24
カッコえぇ~o(゚▽゚o)

僕は鱗でもゴルフボールでもどっちでもいいです(笑)
2011-02-10 木 13:47:07 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
ver2は格好良すぎです、釣りバカの浜ちゃん体型の僕には無理なので(´;ω;`)
ver1をお願いします、厚かましいですがクーラー用と車用で2枚お願い出来ますか?
あと、お金は頂かないと言うことなのです
が一釣一膳をより多くの人に広める為に最低限の経費を頂いた方が良いのではと思うのですがいかがでしょうか。
2011-02-10 木 16:15:47 | URL | とこや #- [ ▼編集]
ver2もええけど、ver1のが僕は好みです(お前の好みは聞いてないってのはなしでw

自分も車にはあれですが、クーラーには貼りたいので完成したら1枚お願いしますm(__)m

>1F1Z
なんかエンジンの型番みたいでカッコいいっすww
2011-02-10 木 17:12:34 | URL | つーじ@研究室 #4ARdecsc [ ▼編集]
す、すまん<m(__)m>
つい、正直なもんで・・・(笑)
俺もゴルフボールでも許します。
>( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 これのおかげで、今日は体調が悪いです・・
 あっ、良く考えたら二日酔いでした(自爆)
2011-02-10 木 21:13:56 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
みっち~先輩の分も授かりに突然行きます(`_´)ゞ
でも、激務中ですが(泣
2011-02-10 木 21:23:27 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
お疲れさま~
両バージョンください!

カッコイイわぁ~
早いことリリースお願いします。

その勢いで例のステッカーも作ってくださいね☆彡
2011-02-10 木 23:33:37 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
チタンKガイドにしてくれ(違爆)
2011-02-10 木 23:40:31 | URL | オーク #- [ ▼編集]
それ僕です!(嘘爆)

もし良ければ赤でお願いします!
2011-02-10 木 23:54:03 | URL | つばき #- [ ▼編集]
だーかーらー
グラデーションの付け方が凹んで見えるって言ったじゃない。
ゴルフボールまでは言ってないけどwww

誰だゴルフボールって言ってるの?
(´∇`)ケラケラ

猛スピードでジャカジャカ巻きやってるヴァージョンお願いします。
背景は鰤でね。
2011-02-11 金 15:31:35 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
青のほうがいいかな?

このステッカー貼ってたら自分の行動を気をつけますしね!

このステッカーの価値を上げるも下げるも貼っている人次第ですね(^^)!
2011-02-11 金 17:04:55 | URL | 匿名係長 #- [ ▼編集]
俺も、青バージョンに一票♪
2011-02-11 金 19:17:46 | URL | オーク #- [ ▼編集]
ありがとうございます(∀`*)ゞ
キワモノ星人のしんちゃんには気に入って頂けると思ってました(笑

>ゴルフボール
おのれ・・・しんのすけめ・・・・今に見ておれ・・・
( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽
2011-02-11 金 20:46:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(∀`*)ゞ
とこやさんもキワモノ好きだったとはwww

記事にも書きましたようにキャラがキャラなのでお気に召されたのでしたら是非貼っていただけると嬉しいんですけどね(笑

>最低限の経費・・・
ん~~~~~~~~~~(´-ω-`)
仰るとおりなんですが、取り敢えず自分でやれるところまでやってみようと思います。
勿論、皆さんの協力を頂きながら・・・ですけどね。

まっどれだけの方がご賛同くださるかワカンナイですから、暫く様子見ですかね(滝汗
2011-02-12 土 00:18:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

"あれ"ってなんだよ~オラオラ( ´∀`)σ)Д`)
ver.02は、つ~じ~の車に貼ってるのをイメージしながら創ったのにぃ~(ウソ笑

>1F1Z
だとしたら、TNPだろね(笑
2011-02-12 土 01:02:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あのですね・・・(´-ω-`)
あれですわ・・・(´-ω-`)

しんちゃんとmebaruさんの二人を一回体育館の裏に呼び出して、マジでシゴウしようと決意したオレです(燃

>二日酔い
気持ち良さゲに盛り上がってましたもんね~プニュ( ´∀`)σ)Д`)笑
2011-02-12 土 01:31:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
突然いらっしゃいましても(;^ω^)w
冗談だから気にせんといてね(笑

お体を壊さない程度にお仕事頑張ってください!
まぁそのうち、其方に遊びに・・・
いや、やっぱ郵送します(笑
2011-02-12 土 01:36:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でございます<(_ _)>

ありがとうございます♪
少しでも早くリリース出来ますよう鋭意進めて参りますので今暫くお待ちを<(_ _)>

>例のステッカー
その前に決めなきゃならんことが多々あるような(滝汗
2011-02-12 土 01:38:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっスミマセン(;・∀・)ゞ

判りにくいですが、
これインナーガイドなんです(笑
2011-02-12 土 01:39:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?(;・∀・)w

了解です♪
もう暫くお待ち下さい<(_ _)>


2011-02-12 土 01:41:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
岡山の人は特に凹んで見える傾向あるんかな?(爆

一応意図はあっての配色なんだけど、修正ヴァージョンで進めようと思ってます。
お陰様で思いの外良い感じになったし♪

>ジャカジャカ巻き
どうやったらイラストで表現できるのか、全くイメージ出来ん(凹w
2011-02-12 土 01:45:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~~~~~~
やっぱ青の方が需要高そうですねφ(`д´)メモメモ...

思うんですけど、欲しいと申し出してくださる方々って元々マナーには敏感な方ばかりのような(汗w
でも、自分なんかが出来ることってこの程度でしょうし(滝汗
何らかの切っ掛けになってほしいと祈るばかりです。

まっ素人が作ったステッカーなんで価値なんて殆ど無いような気がしますよ(笑
ググ~~ン!と価値が上がるくら何かに貢献出来たら良いんですけどねぇ(;・∀・)ゞ
2011-02-12 土 13:37:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~~~~~~~
なかなか赤の人気が上がらないですね(笑


赤、5枚くらいで充分足りたりして(;・∀・)ゞw
2011-02-12 土 13:38:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
船主の野郎、外注することになるって
言いやがったのでとりあえず説教して
おきました(笑)
でも、俺、船主の竿先折っちゃったので
少し立場ダウン・・・涙
もう少しデザインいじくるんだよね。
マリンちゃんか冴島鋼牙君にもお願いしてみようかと・・・(爆)
2011-02-12 土 17:34:32 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
(;・∀・)ゞ
ん~~~なかなか上手い具合に事は運びませんなぁ(笑
いろいろとお手数をお掛けしますが、引き続きヨロシクお願いいたします<(_ _)>

>竿先
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
このタイミングで何たる失態!
エエイ!ビシッ!!(#゚Д゚)シ_| ̄|○

ウロコはもう弄りません・・・弄れません(´Д⊂グスン
2011-02-12 土 22:37:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw