Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2011/02/26(土)   CATEGORY: 釣的進化論
釣的進化論 Lv.06
一釣一善ステッカープロトタイプ完成!


以前参加した、とある研修会の御講師のお言葉です。


この度、「一釣一善ステッカー」なるものを製作するにあたって、どうせならば一人でも多くの方に貼って頂きたい・・・(´-ω-`)
しかし、如何せん予算が少ないのなんの(;・∀・)ゞ


調べてみると、何とも心許ない枚数しか出来んし(´Д⊂グスン


そこで冒頭の言葉がふと脳裏をよぎり・・・
なるべく好条件でお願い出来る業者さんをご紹介していただけないものかと記事に書いてみたところ・・・なんと!
数件の有り難いお申し出をいただきました(TдT) カンドー
ありがとうございました<(_ _)>


そこで、諸条件をお伝えしたところ超格安な見積りをいただいたのですが釣的進化論Lv.00にもコメントをくださった”右向きさん”から「微力ながら是非協力させてください!」とのお言葉と共に、ホント夢のような見積りをいただきました(´Д⊂オトコナキー
お話がお話だけに、そのまま甘えさせていただくのは余りにも厚顔無恥かと思いましたが、右向きさんの
「地元住民の方に迷惑を掛けず!釣り場を少しでも守りたい!」とのお気持ちを尊重させていただき、お願いすることにしましたことをこの場にてご報告いたします。
右向きさん、ありがとうございました<(_ _)>


そして、御協力いただいたmebaruさん、とらさんに感謝いたします<(_ _)>
ありがとうございました<(_ _)>
今回は失礼いたしますが、今後ともヨロシクお願いいたします<(_ _)>


そういうことで、お忙しい右向きさんの手を煩わせつつ、メールで打ち合わせをしながら着々と・・・♪
右向きさんは「微力ながら・・・」と仰ってますが、なんと!確認用のサンプルまで作ってくださる丁寧ブリ(◎皿◎)


昨夜、
サンプルをいただくためにお疲れのところお時間を頂戴し、遂に初対面が実現!(ノ´∀`*)
想像どおり、とても穏和でフレンドリーなお方でした♪
(コチラがお世話になっておきながら、缶コーヒーまでご馳走になってしまいました・・・スミマセン)
小一時間ほどでしたが、ステッカーの打ち合わせよりも釣り談義部門の方が少々盛り上がってしましました(笑
国道沿いの歩道で(;・∀・)w


▼いただいたサンプルです!m9( ゚Д゚) ドーン!
3枚限定レアステッカーも並べてますがスルーしてください(笑


多少のご指摘もありましたので修正し、ついでに手抜きしてた箇所も直したりしてw、データを再提出させていただきました。
もう少し先になるでしょうが、納品していただき次第、配布についての正式告知の運びになろうかと思います。
こんなステッカーですが、(貼ってやろうじゃないか)とお思いの方々、今暫くお待ちください。


・・・で、今になってめちゃめちゃ不安なんですが・・・・
すんごいデッドストックになったらどうしよう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


言い出しっぺの立場の自分としましては、右向きさんの折角のお気持ちを少しでも無駄にしたくないので、多数のご応募をお願いしたいところです。
ヨロシクお願いします<(_ _)>



さて、冒頭で、

と書きました。
確かに
ステッカーの配布も一つの夢ではありますが、自分の最終的な夢は、

というアングラーとしての単なるエゴになる訳ですが、古き良き時代は終わりました。
今やインターネットが普及すると共に雑誌やDVDなどメディアも多数存在し、誰しも情報が安易に手に入りやすく、また、各社から対象魚に合わせてさまざまな用品がリリースされており、老若男女手軽に釣りを楽しめます。
それはそれで良い面もありますが、その恩恵に与り続けるためには、ずっと前から釣りをしてる人も最近始めた人もルアーマンも餌師も、皆一人一人がこれまでと違った意識や目線を持って釣りに臨まねばならないのではないかと自分は考えます。


価値観や発想は人それぞれ。
一言で「善」と言っても、何を以て「善」とするのか。
その判断レベルは各自のお考え次第。
非常に曖昧です。


でも、アングラーや釣りブロガー、各メディア、釣り業界etc、全員がほんの少し地元の方々の迷惑やマナーについて気を配れば、劇的に状況を変えることが出来ると信じています。
(そんなステッカーわざわざ作んなくても自分はマナーに充分気を配っている)
とお考えの方は多数いらっしゃると思いますが、ちっぽけなステッカーですけど目立つ所に貼っていただくことで、それを目にした他のアングラーが、
(あぁ・・・気を付けなきゃね)
と、ちょっとでも感じてくだされば・・・との思いも込めたつもりです。
デザインはかなり遊んでますけど(;・∀・)ゞ



釣りを本当に愛しているアングラーならば100%そうだと思います。
考え方には共感できるが、何らかの理由でワタクシHIROのことが嫌いな方。
考え方には共感できるが、デザインがあまりにも痛すぎるとお感じの方。
考え方には共感できるが、その他の理由で(ちょっと・・・滝汗)とお感じの方。
                ↑このラインから右の理由はグッと胸に仕舞い込んでいただき、どうか目立つ所に貼っていただけないでしょうか<(_ _)>
どこまで役に立つか判りませんが、何かの切っ掛けになることを祈っています(人∀・)



そして、話は変わりますが・・・
相変わらず釣りに行けておらず、PCに向かい続ける日々を過ごしておりますが、作業していると、


ピコーンっ!


とEメールが着信・・・(・ω・ )ハテ?


そこには・・・(;゚д゚)ゴクリ…


リリースされていないはずの一釣一善ステッカーが!!?
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


こっコレは大陸系パクリ王国の仕業か!?(;゚д゚)ゴクリ…
・・・と思ったら・・・・


▼かっ笠岡渡船?(;゚д゚)ゴクリ…

▼なんなんだ・・・この海賊版の仕上がり具合は・・・(;゚д゚)ゴクリ…
自作するならするで、もちょっと真剣に取説読みなさいよと小一時間(ry・・・(;゚д゚)ゴクリ…


▼Hiroponics社サイバーテロ対策室による懸命の捜査により、岡山方面在住のmebaru容疑者を確保成功♪

後の女性はきっとこう思ってるに違いない・・・
(服くらい着ろよ)と。
ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ


そうそうそう!
右向きさんに大量に作って頂けるので在庫が捌けるのを最優先にしたいのですが、
(めんどいので自分で作ります!)
と希望される方用に、Photoshop
形式のデータ、若しくはJPGデータの配布も併せて計画しています。


「一釣一善」の文字を書いてくれたべっかむ先生はケツの穴の小さな男ではございませんので、きっと著作権は主張されないと勝手に決め付けました。
実際にケツの穴の具合を確認したことはないですが(滝汗www


( ´∀`)σ(⊃*⊂);゚∀゚)=3





2011.02.26 Sat | 釣的進化論 | TB:0 | コメント:32
ひぇぇぇぇ~~~~(;O;)
俺って逮捕されて、猿みたいになったのか?(号泣)
テポドン打ち込んでやる~!!

おおきい方のクーラーのステッカー用スペースは、いっぱい空いているのご安心ください!
2011-02-26 土 07:05:20 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
配布価格を宜しく。
2011-02-26 土 07:10:52 | URL | オーク #- [ ▼編集]
米倉バージョンの価格宜しく(爆)

よかったですね!
右向きさんにもお礼言わないといけませんね。
みんなで取り組みましょう!
2011-02-26 土 08:21:04 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
(^^) 1枚のシートに○○○何枚かあっての販売ですか?それとも○スッテカー1種類1枚での価格になりますか??
楽しみです♪
ババはPC弱いので海賊版さえ作れません(笑” 
大中小で1枚のシートも良いかも~だけど作業が大変かな。。(笑”
2011-02-26 土 09:22:29 | URL | SAL子 #- [ ▼編集]
あー、mebaru氏
その時に財布落としたんだなぁ( ;谷)

デッドストックとかになるのか?
オマイの車、ボディ全面貼るんだろ?
オレは逆にステッカーが足りるのか心配しているんだが?
2011-02-26 土 10:34:24 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
そうか、財布はHIROの仕業か!
返してください!!
お願いでつ。
2011-02-26 土 11:06:42 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
友人の分とで“青”2枚確保よろしくお願いします。
“青”ですのでお間違いなく。(爆)

いいのが出来てよかったですね。www
2011-02-26 土 11:07:17 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
デッドストック・・・後に高価で取引される可能性ありです(爆)

それにしてもカッコいいのが出来ましたね♪
2011-02-26 土 12:20:14 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-26 土 14:49:37 | | # [ ▼編集]
さっ猿って(;・∀・)
NASAに捕まった宇宙人じゃしwww

>ステッカー用スペース
じゃ、自作海賊版を量産しなきゃね!b´∀`)!
頑張ってください♪w
2011-02-26 土 17:45:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ステッカー自体は無料でお配りしますよ♪

ただですね。
正式リリース時に発表しようと思ってたんですが、自分の自宅宛に切手を貼った返信用長3封筒を送って頂くことになろうかと思っています。

①希望者→HIRO 80円
②HIRO→希望者 ???円

①と②の合計額を希望される方にご負担いただくことになります。
予想だと、200~300円程度で収まるんじゃないかとは思うのですが(;・∀・)ゞ
2011-02-26 土 17:50:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>米倉ヴァージョン
ん~~~~~~そうですねぇ(´-ω-`)
米倉をまさやんがベロンベロンしてるシルエットでしょ?
イメージ全然沸かないんで苦心作になりそうな悪寒w
でも敬愛するまさやんさんから現金は戴けませんから、代わりに5年間ソルト縛りってのどうですか?(大笑

是非御協力を御願いします!
で・・・まさやんさんの車ってステッカー貼って良いんでしたっけ?(;・∀・)
2011-02-26 土 17:56:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
青と赤、それぞれ1枚単位になりますよ。
それと無料です♪
ただ、オークさんへのレスにも書きましたが、幾らか送料をご負担いただくことになろうかと思います。

SAL子さんが直接取りに来てくださるんであれば、すべて無料です♪
こちらまでの旅費が大変なことになりそうですけど(笑

>PC
人間何とかなるもんですよ。
自分なんかPCで絵を描こうなんて昔は思ってませんでしたから(滝汗

>大中小
今回はなるべく多く作製したいので、色違いの赤と青とで二種類作っていただきますが、サイズは統一しようと思います。
ちなみに、赤は青の1/3程度の枚数にする予定です。
枚数を減らしてレア風にしたら少しは捌けるんじゃないかとの姑息な発想でスミマセン(笑

2011-02-26 土 18:05:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?
マジ?
財布落としたの?
公に出来ない部屋に置き忘れてきたってオチじゃないことを祈ります((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルwww

>ボディ全面
いくらデッドストックになろうが、そんな勿体ない事できんわ!アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

>心配
そうかな?(;・∀・)
2011-02-26 土 18:10:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
仕業って(;・∀・)ゞ
ご自分で落とされたんじゃ(笑

心中お察ししますが、家庭内紛争に発展しないよう最前の策を講じてくださいネ(b´∀`)w
2011-02-26 土 18:13:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(・д・)チッ
はいはいはいはいはい、青ね!青!φ(`д´)メモメモ...
チクショウ~( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽

2011-02-26 土 18:15:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
マジ?(☆∀☆)

あのぅ~自分気が長い方じゃないので、しん様に買い取って貰って良いかな?
勿論高額で(笑
2011-02-26 土 18:17:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご連絡ありがとうございました<(_ _)>

後ほど何らかの方法でご連絡させていただきますね♪
2011-02-26 土 18:21:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
完成おめでとうございます。
HIRO君の想いがたくさん詰まって、それに賛同して協力頂いた右向きさんの行為を無駄にする事がないよう、たくさんの人に貼ってもらいたいですね。とこや10枚ぐらいは大丈夫です。
2011-02-26 土 18:49:22 | URL | とこや #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-26 土 21:59:32 | | # [ ▼編集]
元データも全部公開とはね~

特許庁に何らかの申請をしといた方がええんでないの?

そっちの方が金掛かりそうじゃけどな
2011-02-26 土 22:53:18 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
ステッカーの実費だけでも頂いた方が、釣友の皆さんも気が楽だと思うけどなぁ?

俺も複数枚欲しいから、その方が有難かったりする。
2011-02-27 日 00:13:30 | URL | オーク #- [ ▼編集]
完成の一歩手前って感じですけどね(;・∀・)ゞ
ありがとうございます♪<(_ _)>

多くの皆さんが同じように感じてらっしゃったのが判り、多くの元気をいただきましたので(´Д⊂オトコナキー

>10枚くらい
それは頼もしいです。
もしも・・・の時はヨロシクお願いします♪<(_ _)>
2011-02-27 日 17:18:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
コメントありがとうございました♪

めちゃめちゃ勿論ですよ!
正式リリース告知までもう暫くお時間をくださいネ~(b´∀`)
2011-02-27 日 17:22:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
意匠登録ですか?
登録できても誰も徳も損もしないッスよ(笑


ちなみに料金を調べてみますと・・・
意匠登録出願 16,000円
登録料
(第1年から第3年まで)  毎年 8,500円
(第4年から第10年まで) 毎年16,900円
(第11年から第20年まで)毎年33,800円

恐ろしすぎる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
2011-02-27 日 17:27:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~~~ん(´-ω-`)
仰ることは凄く理解出来るんですが、今回に限ってはこのまま走らせてください<(_ _)>

ご希望枚数は余程極端な数でなければ大丈夫ですよ♪
万が一、集計結果が作製枚数を超えるような事になれば調整させてもらうかも知れませんけどね(;・∀・)ゞ
2011-02-27 日 17:33:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いつも拝見させて頂いております。
HIROさんの考えには賛同していますが、正直
中々釣りにいけない、へっぽこな私としては
自分にできることはやって行きたいし、いつまでも釣りがしたいです。

 これ以上釣り禁止の看板や柵などができないように。。。
釣行がすくないので申し訳ないですが。。。

あと、私も正直オークさんの言われてように、お支払いしたいのですが。。。
HIROさんの思いも感じます。
でも、調整必要であればご検討下さい。
2011-02-27 日 18:55:30 | URL | maccoy #- [ ▼編集]
ベッカム先生宅まで取りに行くので4枚くだされ。

コーギーさんのと合わせた4枚ちょうだい。
2011-02-28 月 10:03:22 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
こんにちは~♪(=゚ω゚)ノ
そうですね、自分もこんな楽しい趣味はずっと楽しんでいたいです!

謝んないでください(;・∀・)ゞ
皆さんそれぞれご自分のペースで良いんじゃないでしょうか。
あまり飛ばしすぎると続かないですからね。
maccoyさんのように釣行が少なくても1回1回を大事にされる方ばかりだったら、釣り禁の問題は必ず解消されると信じています。
・・・って言えるほど自分大した行動してないのでこれからもマナーには気を付けて行きたいと思ってます(;・∀・)

>お支払い
そうですよねぇ~
オークさんとお話したんですけど、お気持ちは理解したつもりです。
でも今回は右向きさんからサポートを戴いているので、ステッカー自体は無料の方向で進めさせて下さい。
頑固でスミマセン(;・∀・)ゞw

万が一、万が一ですね。
予想を遙かに上回る枚数の申請があったら増刷を考えないといけなくなるかも知れません。
その際は実費相当額をお願いすることになるかも・・・です(;・∀・)
お気遣いありがとうございました<(_ _)>
2011-02-28 月 19:08:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?
あんな遠くにですか?(笑

了解です!
最終的には集計してみないと断言できませんが、なるべくご要望にお応えできるよう調整しますね♪

もうちょっと先になるでしょうが、正式告知をしますので、改めてご連絡をいただけたらと思います!
2011-02-28 月 19:11:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
私も青2枚で。
あっ 出来たら赤も2枚。
計 4枚でもいいですか?
宜しくお願いします。

あと、本当に無料でいいのですか? 
オークさんのコメントにもあるように実費だけとも思うのですが・・・

2011-02-28 月 23:26:43 | URL | なり #- [ ▼編集]
了解しました!(`Д´)ゞ
計4枚ですね!

ただ、正式にご希望を皆さんに伺ってみて、万が一作製枚数を超えるような事がありましたら、申し訳ありませんが調整させていただくことをご了解くださいネ♪
・・・主旨から言うと、それくらいお申し込みを頂ければ、なりさん他皆さんには申し訳ないと思いつつも、正直嬉しいかったりするのですが・・・。

確かにオークさんやmaccoyさん他、"実費を"と仰ってくださり、そのお気持ちは理解しているつもりなのですが、初回はまぁ頑固な自分の思いを通させてください(;・∀・)ゞw
それも、右向きさんの強力なバックアップがあればこそなんですが(汗
ありがとうございます<(_ _)>
2011-02-28 月 23:42:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


