Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/02/27(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 110226 「いざ・・・海へ」
遠くはないのに、遠かった海

(※画像はイメージです)


2月26日(土)
一区切り付いたこの日、海に遊んで貰いに行ってきました。


4か月以上のブランクがあったので、


(果たして、アタリを感じることが出来るんだろうか・・・激汗)
(それ以前に、錆びまくった引き出しの鍵が素直に開いてくれるんだろうか・・・激汗)
(そもそも、どこに引き出しがあり、何を仕舞い込んでたのか・・・超激汗)


そんな不安にまみれながら自宅を飛び出たのが19:00。
さて何処へ行くべきか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



比較的天候が良い上に、魔の土曜の夜(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
まぁ慣らし運転になるだろうから、立てりゃ何処でも良いような。
さりとて、HIROも人の子でございます。
どうせなら華々しいロケットスタートを決めたいと思うのは人情というもの。


そこで、ダメ元と思いながら、本命ポイントへ。


到着すると、案の定、駐車スペースに車が数台(激凹
折角来たのだからと、タックルを持たずに様子を伺いにいってみると・・・なんとっ!(☆∀☆)
充分釣りができるスペースがガラ空きじゃあございませんかっ!(○口○*)
この怪しさは来るべき悲劇のフラグなのか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


先行者さんに、
「お隣で釣らせて貰って良いですか?」
と尋ねるとご快諾くださったので、ダッシュでタックルをホワイトベース号に取りに帰り、立ち位置の確保に成功!
(;゚∀゚)=3ハァハァ



まずは、表層~中層の様子から確認するとアベレージ15cm程度のメバルがほぼ入れ食い(微妙w
まぁ釣る釣らない以前に、アタリすら感じることが出来やしないのでは?と思ってた分、嬉しいっちゃ~嬉しいんですが(;・∀・)


ならば・・・ボトムしかなかろう・・・


そうなると、ワームセレクトに迷いなしっ!m9っ`Д´)



頼りになるのは・・・そう!m9っ`Д´)
DAIWA月下美人ビームスティック!m9っ`Д´)


早速、脳内イメージをボトムに投影させてみる。
すると・・・




え”!? なに今の?(○口○*)





え”!? なんかスゲー引いてる!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


何か知らんけど・・・
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


▼釣り神様・・・アリガトウゴザイマス(´Д⊂オトコナキー

何もかもが・・・



釣れるかどうかすら怪しかったはずのに、マグレ炸裂の納得サイズGETで、せめて家族の人数分は釣って帰りたいとの野望が芽生えるから困ったモンです。


良型メバル様のお気に入りワームは何なのか。
持ち込んだワームを手当たり次第に引っ張り出してローテーションしまくると!(☆∀☆)





うおっ!





え”!? なんかめっちゃスゲー引いてる!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


何か知らんけど、またキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


▼釣り神様・・・アリガトウゴザイマス(´Д⊂オトコナキー


クローンクローの何かがお気に召したのか・・・


▼数尾確保することが出来、無事お土産ミッションをクリアε-(´∀`*)ホッ


アタリが遠のいたところで、ラストは再度ビームスティックに締めくくって貰うべく再投入してみたら、コレがビンゴ♪
今年も何とかかんとか月下のお世話になることが出来ました<(_ _)>


▼問答無用でボトムから引っ張り上げるので、お口から生々しい風船が(;・∀・)ゞ


21:00
通称”闘いの狼煙”があたりに響き渡る・・・これまた懐かしい(笑
もう家族が充分堪能出来る量は確保できていたので、ラスト1尾、締めくくりの納得サイズを獲ろうと思ったのが大きな過ちでした。
何事も身の程を知らないとイケません(;・∀・)ゞ


▼そっから2時間粘りに粘ってようやくですよ、ホント┐(´д`)┌ ヤレヤレ


いろんな感覚を忘れかけていて、身も心も忙しい釣りになりましたが、往生際の悪さだけはしっかり覚えていたようです....orz


23:00
納竿のタイミングさえ間違わなければ、正しくロケットスタートだったでしょうが、予想に反した釣果に大満足の一夜でした♪
いろんな条件が偶然重なっただけなのでしょうけど(滝汗
今後は、ちょっとずつでも自力で釣った感のある釣りが出来るよう精進してまいりたいと思っております。


あ~疲れた(;´ρ`)グッタリ
さて、シャワーを浴びてスッキリしたら速攻で寝ようかなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


なんて思いながらホワイトベース号に荷物を積み込んでて、めっちゃめちゃ大事な事を思い出しました・・・・


▼THEしごう、超めんどいぃぃぃぃぃぃいいいいいい!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
我が家の野外キッチンスタジアム・・・これまた懐かしい(笑&凹


たったコレだけの量なのに腰が折れそうになりました・・・これまた懐かしい(笑&激凹





2011.02.27 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:44
おみごと^^

いつか釣り場で出会ったら1F1Zステッカーを譲って下さい。

宜しくお願いします^^;
2011-02-27 日 22:38:00 | URL | fkmt #L1x6umnE [ ▼編集]
お疲れ様でした!

ちなみにワタシタチも納竿のタイミングを間違えたようです(笑)

誰かさんから入電があったときが最高のジアイでした(爆)

次回はご一緒しましょ♪
2011-02-27 日 22:55:33 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
師匠と呼ばせてください。
2011-02-27 日 23:27:30 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
お疲れ様でした!

釣りの神様がほほ笑んでくれたんですね(笑)


僕も学年末試験がんばってほほ笑んでもらわなければ!!
2011-02-27 日 23:37:42 | URL | つばき #- [ ▼編集]
いいサイズのメバルですね~

羨ましすぎます!!

チビしか釣れんですよ~(TωT。)
2011-02-28 月 00:53:06 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
ブランクを感じさせないこの釣果、
さすがですね♪

自分もそろそろボトムのデカメバル狙いに
行こうかなぁ~と思ってます。
時間が合えばご一緒してくださいね(^-^)/
2011-02-28 月 05:53:11 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
ブランクあっても、この釣果!
流石でございます\(//∇//)\
りーぼーと遊びに行った際には御指導宜しくお願い致しますm(_ _)m
2011-02-28 月 06:46:50 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
祝、復帰!!
え~のん捕っとるじゃないですか!!
華々しいカムバックは流石、HIRO様です。
俺なんか、俺なんか・・・グスン。
もともと引き出しもないし、少ない引き出しも、呆けで・・(笑)
是非、弟子にしてください<m(__)m>
2011-02-28 月 08:07:03 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
m9( ゚Д゚) ドーン!

GJ!
2011-02-28 月 08:41:32 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
お久しぶりです。
いいサイズですな!!

羨ましいなホント!!

2011-02-28 月 09:07:31 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

あっ!! お久しぶりですm(_ _)m
メッチャ良い型じゃないですか♪
羨ましすぎです。

話しは変わりますが、大事なお話しが...(笑)
またご連絡させて頂きます。
2011-02-28 月 10:04:50 | URL | マツムラ弟 #- [ ▼編集]
爆パワー炸裂しましたね♪(^^)

カチカチとPC相手も良いですが自然相手にサクサクと遊ぶ事も大事ですね

2011-02-28 月 14:03:04 | URL | SAL子 #- [ ▼編集]
復活おめでとうございます。
ロケットスタート決められて良かったですね!
自分は長らくいい思いしてません。
グスン(大泣)
 
またお会い出来るのを楽しみにしています。
2011-02-28 月 17:33:47 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
ありがとうございます(;・∀・)ゞ
いやぁ~何やら見えざる力が働いたとしか(;・∀・)ゞw

>1F1Zステッカー
ありがとうございます!是非是非!
いつお会いできるか判らないので何枚か持参するようにしなきゃ・・・ですね(笑

もし、お早めにご入り用なら正式告知の際にお申し込み頂ければと思います♪
2011-02-28 月 19:16:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
お疲れ様でした♪<(_ _)>
折角お誘い頂いたのにスミマセン。
再開最初の釣行はやはりショアにしようと思ってましたし、一人で黙々と釣りしてみたいってのもありましたしね(;・∀・)

>入電
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
お邪魔しちゃいましたね(笑

実はお話してる最中アタったんで、アワセだけ入れといたんですが、なかなか良い感じのが釣れてましたよ(爆

>次回
ですねぇ~是非是非♪
でも、それってまさかボーゲーじゃないでしょうね(笑
2011-02-28 月 19:22:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
出た!
一行コメ(笑

仕方ないですねぇ・・・
一釣一善ステッカーをリアガラスに貼ってくださるんなら考えましょう(爆
2011-02-28 月 19:24:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
後半が無かったら心地よい疲れだけで済んだんだけどねぇ(´Д`)ハァ…

>釣りの神様
その他諸々のパワーもあったかもね(汗

>学年末試験
うむ、がむばりたまえ-y( ´Д`)。oO○
っていうか、釣り関係なしで勉強頑張らんとイケんじゃろw
2011-02-28 月 19:28:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~ビックリしたわぁ'`,、('∀`) '`,、
きっと飢えてたんじゃね?(笑
胃袋空っぽだったしw

>チビ
しん様のことですから、そのうちスパークすんじゃね?
と無責任に言ってみます(笑
2011-02-28 月 19:31:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んん~~~~~(´-ω-`)
なんか全然実力で釣った気がしないんですけど(笑
マグレ臭プンプンだったしwww

>ボトムのデカメバル
そだね♪
自分もちょっと出遅れたけど、夢の大台を目指して頑張りたいしね(*´Д`)ハァハァ

>ご一緒
よくお声掛けて貰ってるのになかなかご一緒出来なくてゴメンネ~おうじろうくんのタイミングってブチ悪いんだよなぁ(´;ω;`)ウッ…
2011-02-28 月 19:37:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやいやいやいや!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
手探り状態だったんで、ホント向こうが勝手に食ってきた!って感じじゃないかな(;^ω^)

>リ~ボォ~
おおお!是非遊びにおいで♪
先に言っとくけど、そゆ時に限って釣れないと思われ(笑
2011-02-28 月 19:49:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございマ~ス♪
意外と釣れてしまいました(;・∀・)ゞ
メバルに海に釣り神様、その他諸々に感謝♪デス

>呆け
(´Д⊂グスン
おいたわしや・・・

>弟子
子分にならいつでもして差し上げられるんですが(爆
2011-02-28 月 19:55:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがと(;・∀・)ゞ

なんか出来すぎなのが後々怖いけどねw
2011-02-28 月 19:56:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは♪(=゚ω゚)ノ
御無沙汰しております<(_ _)>

ありがとうございます(;・∀・)ゞ
運をかなり使っちゃったような気がします(怖w
2011-02-28 月 20:07:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いきなり工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってw

こちらこそ御無沙汰しております<(_ _)>
ありがと(汗
めちゃめちゃって程じゃないと思うけど(滝汗

>大事なお話し
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
なにそれ、こわい(激汗
2011-02-28 月 20:09:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あんなイラスト描いても怒らなかった釣り神様は寛大すぎますよね♪(笑

>サクサク
確かに・・・(´-ω-`)
もっと往生際の良さを身につけます(凹w
2011-02-28 月 20:15:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪<(_ _)>
いろいろありましたが、海に帰ることができました・・・(遠い目

>ロケットスタート
いやぁ~後半がなけりゃね~勿体ないことしました(笑

是非またご一緒したいですね♪
お互い頑張りましょう!
2011-02-28 月 20:18:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご復活、おめでとうございます。

大変うらやましい釣果でらっしゃいますね。

ぼくも爆釣させたい・・・。
2011-03-01 火 10:17:33 | URL | マツムラ兄 #- [ ▼編集]
まずまずで、よかったですね
また、時間があえば行きましょう。
2011-03-01 火 12:46:27 | URL | とこや #- [ ▼編集]
4ヶ月以上も空いたのにお見事と言うしかありません・・・凄い!
でっステッカー盗作犯の特定も出来て
何よりです(笑)
大阪より予約しときます(。-∀-) ニヒ
2011-03-01 火 14:53:00 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
復活祭ですね!素晴らしい釣果です、次回釣行日記楽しみにまってますよ。
2011-03-01 火 17:08:38 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
復活おめでとうございます

いきなりのデカメバルうらやましいです

月下美人いいですよね 最近は月下しか使ってませんよ ダイワマンになりつつあります

で こないだの あけぼのメバリンピック優勝しちゃいました ウヒ
2011-03-01 火 19:16:29 | URL | カイズ #- [ ▼編集]
祝!釣行~

すばらしいですね。
でも、すごく楽しみにしていた釣りの記事なので楽しかったです。
釣りにいけない日は、HP等をみてため息をついています。妄想いやいやイメージトレーニングをかねて!^0^!

あったことはないのですが、いつか会えるかも、っと楽しみにしています。
2011-03-01 火 21:03:31 | URL | maccoy #- [ ▼編集]
月下美人最強っすね(>∀<)b
ボクは尻尾がヒラヒラのやつも好きっす\(^∀^)/
しかし…釣り神様、みんなHIROさんとこ行っちゃったのね(;´∇`)
2011-03-01 火 21:28:43 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
復活お待ちしておりました。

容易くないボトムゲームでこの釣果!
さっすが~(^-^)!!
2011-03-01 火 21:45:18 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
ありがとうございます♪(;・∀・)ゞ


たまにはこんな事もないとね(笑
でも、再スタート一発目でタイミング良すぎが怖いです・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

>爆釣
そんなんでもなかったよ(;・∀・)
2011-03-02 水 00:49:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~これってミラクル以外の何モノでもないと思いますよ(笑

よくよく考えたら1年近くお会いしてないような(汗
是非また遊んでくださいまし!<(_ _)>
2011-03-02 水 00:51:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
正にみらくる!でした(;・∀・)
再開がホゲネタにならずに済んで一安心ッス(汗

>ステッカー盗作犯
ちょっぴりディズニーの気持ちが判ったような気がしました(笑

>予約
ありがとうございます♪
正式リリースの際にまたお申し込みお願いしますね!
2011-03-02 水 22:34:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ひとりぼっちの単独釣行だったんで、しみじみとプチ祭りを堪能させて貰いました♪(笑

ありがとうございます(;・∀・)ゞ
毎回この調子なら嬉しいんですが・・・
そうも行かないのが釣りってやつですよねぇ~(´Д`)ハァ…

>次回
逆にドキドキしてきました(滝汗w
2011-03-02 水 22:46:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ようやく復帰しました(;・∀・)
ありがとうございます♪

いつもながら適当に書いててスミマセン<(_ _)>
楽しんでいただけたなどと勿体ないお言葉でございます(´Д⊂カンドー

>妄想
コレがなきゃ釣りしてる楽しみが半減しちゃうと思いますよ(笑
妄想の達人=釣り名人、コレ持論ですw
自分の場合、妄想が脱線しがちなのでなかなか上達しないのが悩みの種ッス(照笑

>いつか
ですねぇ~
でも、目印的なモノがなにもないんですけど・・・どうしましょうw
2011-03-02 水 22:54:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ありゃ?レス順がテレコに・・・激汗・・・ごめんね)

ありがとう♪(;・∀・)ゞ

月下美人良いよねぇ~(*´Д`)ハァハァ
休んでる間にコツコツ買い貯めたのが売るほどあるんですが(爆
オレもダイワマンの端くれです(笑

>あけぼのメバリンピック
Σ(゚Д゚;エーッ!
すっスゲェじゃん!
ステッカーが間に合ってたら配布しに行ったかも(笑
おめでとう!m9っ`Д´)
2011-03-02 水 22:56:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
初釣りで良い釣果じゃ~ないですか!

たったこれだけ ってゆーなぁ~
2011-03-02 水 23:23:37 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
月下がなかったら今の自分はないかも・・・くらいの勢いで大ファンですよ♪

世の中他にも良いワームはあるんでしょうが、コイツさえあれば知らないでも困らないですよね(笑
言い過ぎかな?w

>釣り神様
おそらく(;^ω^)w
2011-03-02 水 23:50:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう(;・∀・)ゞ

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ
自分的には何ら変わったことしなかったと思うよ。
一つ一つ思い出しながら・・・ってのが、逆に丁寧な釣りになったのかも。

まっ普通にマグレでしょw
2011-03-02 水 23:53:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(∀`*ゞ)テヘッw

いや、あの・・・・マーチンさん、違いますって(ヾノ・∀・`)

腰が折れそうになった割には、”たったこれだけ”って意味ッス(滝汗w
2011-03-03 木 00:00:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw