Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/03/05(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 110304 「いざ・・・海へ2」
ようやく再開できましたが、やはり何事も一度遠ざかると、なかなかペースを上げるのは難しいですね。
自分は寒さに対する免疫が著しく低下してしまったようで、特に数日前から劇的に寒くなってしまったせいもあり、夜出歩くのが億劫で億劫で(汗
暖かい部屋で、コーラを飲みながらネットを徘徊したり、絵を描いてみたり、スカイプでお話しながらタックルを弄ってみたり・・・我ながらなかなかのキモさを身に纏った引き籠もりアングラーっぷりのHIROです。


しかし、前回の釣行でたまたま一応満足のいく結果を得られたこともあり、釣り(実釣)に対する情熱が復活してきたみたいです。
やっぱ釣りは楽しいッス♪ヽ(`Д´)ノウォォォォォォォオオオオオオ!



3/4(金)
金曜と土曜の夜にはなるべく用事を入れないようにする秘奥義「金土夜暇暇拳」をもってしても外せない用事があるから困ったもんです。
着替えて、自宅を飛び出して、市内某漁港に到着したのは、23:30頃。



・・・・・
・・・・・
・・・・・
どこも満員御礼・・・ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


さすが金曜の夜。
0時近くに行って楽に立てる場所があろうはずもない。
真っ暗いポイントも考えましたが、リスタート早々に変な写真が撮れても洒落にならんのでパス。


先行者さん達は広く間隔を取ってらっしゃっいましたが、アップに投げてダウンまで広角に探っておられるみたい。
広い間隔の意味が理解できた以上、そういう所へ気安く割って入る訳にはいきません。



更に場所移動するか、もう諦めて帰宅するか・・・
タバコに火を灯し、ボケーと海を眺めながら、


(まぁある程度覚悟してきてたんで仕方ないねぇ~・・・)
(でも・・・誰かお帰りになったら・・・・端っこで投げれるんだけどナァ~・・・・)



との身勝手な念を送ってみたら・・・・・なんとっ!
とあるグループさんが民族大移動されて、見事端っこポイントをGET!(TдT) アリガトウ




むぅ・・・嬉しいんだけど・・・・
手前が藻やらストラクチャーやらアレコレ盛り沢山なんですが(;・∀・)
釣りになるんでしょうか(笑



この日は、表層~中層を捨て、最初からボトム狙いです。
▼リグは外してますが、使用したのは月下美人ビームスティッ~~~~~~っク!m9っ`Д´)
(推しまくってますが、D社とは何のお付き合いもございませんw)

▼今期記録の更新はなりませんでしたが、月下良い仕事するワァ~(*´Д`)ハァハァ


・・・と感じたのも開始1時間に満たない間だったように記憶しております(´Д⊂グスン
ボトム超激渋モードへ変貌(´Д⊂グスン


結構粘りましたが、たまに結構良いライズ音させてる表層メバル狙いにターゲットを変更することに。
やはり釣れてナンボです♪

▼アベレージ15cm程度がメインですが、たまにギリお持ち帰りサイズも♪(☆ε☆)チュッ

▼カブラにすることでサイズがどう変わるか・・・も検証してみたのですが、表層でも20cmを超える個体を捕獲することが出来ました♪
でも、15cm程度も入れ食いに近かったし・・・(;・∀・)
ヨクワカリマセンデシタ(゚⊇゚)w


表層~中層での釣りでお持ち帰りしたのは、比較的大きな茶メバ3尾でしたが、ブルーが多く入ってたようで、一回り大きな茶メバに負けないくらいのファイトを見せてくれ、久しぶりに数釣りを堪能することができました(´Д⊂カンドー
3:00 撤収


▼前回には及ばない量でしたが、約半分の釣行時間、そして条件が条件でしたので大満足な釣果だったと思います。


実績もあるんですが、先入観っていうんですか、そういうのを偶には外してみるのもアリかも・・・
ですね。
まぁ自分の場合、仕方なしに・・・でしたけど'`,、('∀`) '`,、


なんか自分・・・
運だけで釣りしてるような悪寒ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ




2011.03.05 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:28
相変わらずデカメバル釣っていますね。
羨ましいです。
2011-03-05 土 17:57:43 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
綺麗なメバル画像が続いてたのに最後は血まみれ  
((*/Д\) いやん。。

2011-03-05 土 18:18:28 | URL | SAL子 #- [ ▼編集]
ニューロッドですか~♪

コルクがカッコいいですね~

20cmUPのメバル釣りたい・・・(TωT。)
2011-03-05 土 18:51:21 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
金土夜暇暇拳
↑↑↑↑↑
これって、弟子入りとか出来る??
2011-03-05 土 18:58:04 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
メバル羨ましいです♪

職業柄平日釣行が多いのですが、週末に出たら人の多さに本当に驚きますΣ(; ゚Д゚)ウハッ
そんな中こんな釣果が出せるなんて...

弟子いらないですか?(笑)
2011-03-05 土 19:38:09 | URL | マツムラ弟 #- [ ▼編集]
フライデーナイト行ったんだ!
タックル満載で出勤したんだけど
そのまま帰宅しました ( ´Д`)y━・~~

なんか見たことないコルクが見えるんですが!?
2011-03-05 土 19:40:49 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
ええな~、金土夜暇暇拳はこの場で奥義を披露してください。
そして、SAL子さんに一票、ち~がエグイですぜ。
今日も出勤しとんじゃろうね~、え~な~、、、風邪が治らん、、、(;O;)
2011-03-05 土 19:57:15 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
こんばんは。

先入観が外れません・・・。



弟子いりませんか・・・?
2011-03-06 日 01:41:12 | URL | マツムラ兄 #- [ ▼編集]
ん~~~~もっと大きいのバンバン釣ってる方は山ほどいらっしゃると思いますよ(滝汗
でも、贅沢言っちゃイケマセンよね。
それにしても、こうも偶然が続くと後が怖いです(∀`*)ゞ

メバルってどこに居るかワカランもんですねぇ~(滝汗
2011-03-07 月 12:45:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;・∀・)ハッ
スミマセン・・・これくらいならリアリティがあって許される範囲内かと(滝汗w
2011-03-07 月 12:46:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それは秘密(笑

コルクグリップ初めて使ってますが、やっぱちょっと気を遣うかなぁ・・・
感度もなかなか♪
パワーもなかなか♪
25cm程度でもぶっ飛んできますよ(笑

>20うp
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
バンプルで結構釣れてるよ(笑
まったまたま運が無かっただけじゃいッスかね( ´∀`)σ)Д`)
2011-03-07 月 12:51:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一子相伝なので無理(笑

っていうか、完成しとらんw
2011-03-07 月 12:53:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント、アングラー多いよねぇ~
一級とまではいかないにせよ、お気に入りポイントに立とうと思ったら何時から場所確保に走らねばならないのか・・・

ってことで、週末は自宅で大人しくしてるのが吉かも。
平日はなかなか辛いんだけど、釣れる釣れないに関わらず、納得のいく釣りをしようと思ったら、それも仕方ないのかもね(滝汗

>弟子
養子にしてくれたら前向きに検討します(笑
2011-03-07 月 12:57:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
土曜の夜よりはマシかと思って出撃してみましたが、今更ながらよく立てる場所があったもんだと思います(;・∀・)

やっぱ平日しかないかも。
また昔wのように誘ってくださいよ(笑

>コルク
目の錯覚ですw
2011-03-07 月 13:00:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
秘奥義なので(∀`*)ゞ

つ~か、毎夜ネオン街徘徊拳正統伝承者のmebaruさんには必要ないかと(笑

>ち~
鮮度抜群ですから(笑

>出勤
それは秘密~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
2011-03-07 月 20:19:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんばんはっ!(=゚ω゚)ノ

オレもポイントセレクトでは先入観捨てられませんよ。
でもね、心配しなくていいんだよ・・・

アングラー大杉!(笑
普通に立てる気しね~~~~!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

>弟子
おおおおっ!(☆∀☆)
どうせならオニーチャンの方が都合いいな・・・
ケンチャンごめん!
オニーチャンのお世話になることにしました!

養子にしてくれたら前向きに検討します!m9っ`Д´)w
2011-03-07 月 20:35:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
今回は携帯で見れました(^-^)v私パソコン持ってませ~ん!

やはり週末はどこも混み合いますね!

人の多い所は苦手です(^^;)

HIROさんに一釣一善ステッカーのような目で後ろから睨まれたら、移動するしかないですね(^^)!

しかし、いい釣果ですね!
私は最近、数釣れません(^^;)
最後の画像!生々しいですね(°∇°;)

気絶しそう(笑)
2011-03-08 火 06:55:09 | URL | 匿名係長 #- [ ▼編集]
良かった♪ε-(´∀`*)ホッ
ちなみに自分は携帯ではサイト観ない派です(笑

混んでますねぇ~
手付かずの場所なんか無いに等しいのでしょうが、頑張ってお気に入りポイントを発掘するしかないんでしょうね(滝汗

>睨まれたら
睨んでなんかないですって!w
ちょっとだけ趣向とタイミングが違っただけなんじゃないでしょうか。
ボトム狙いならすぐにアタリが出ましたから(;・∀・)

それにしても・・・あの目・・・そんなに怖いですか?(笑

>釣果
ありがとうございます(;・∀・)ゞ
いつもこのくらい遊ばせて貰えるとブログも華やかなんでしょうけどね(笑

>気絶しそう
え”!?そんなに惨いですか?(;・∀・)w
2011-03-08 火 12:40:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
運は大事です
ワタシ最近デーの修行中ですが
運は・・・w
2011-03-08 火 20:39:53 | URL | 厳島 #- [ ▼編集]
ブログ右上の一釣一善がいいじゃないですか!
このデザインではステッカー作らないですか?
一釣一善同盟ってことで、うちのブログにも貼っていいような画像ください。w
2011-03-09 水 21:20:07 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
御無沙汰しております♪<(_ _)>

確かに運は大事ですよね・・・
運がなかったら自分は一体どうなってしまっていたのか・・・・
想像しただけでガクブルです(滝汗

なんとか運を定着させる方法をご存じないですか?(;・∀・)w
2011-03-10 木 01:25:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがと(;・∀・)ゞ

煽らないでね・・・
もう財源がございません(笑

>一釣一善同盟
良いねぇ~そのフレーズ♪
右上の画像の改造版で良い?
手抜きじゃないけんね(´-ω-`)
横着じゃけん(笑
2011-03-10 木 01:29:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いい型じゃありませんか!
楽しそうですね。

自分は18cmを超えません(大泣)
いくらなんでも酷すぎる(><)
2011-03-15 火 19:20:13 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
オレも右上に貼ってる画像気に入ったなぁ。
と言うか、blogに貼るか
賛同してる人間に配って、貼ってもらうのはどーだ?
2011-03-16 水 17:18:40 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
すまん、もー貼った'`,、('∀`) '`,、
と言うことで|彡サッ
2011-03-16 水 17:32:30 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
自分の場合、運のみに支えられた釣行ですので、たまたまプチ良型には恵まれておりますが、どれくらいこのペースが続くのやら(;・∀・)ゞw

まっボウズマンさんのスキルを以てすれば、そのうち!m9っ`Д´)
だと思いますよ♪
2011-03-18 金 21:20:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そう?
適当に作ってみたんだけど、お気に召していただいて嬉しいッス♪(ノ´∀`*)

>貼ってもらう
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ステッカーを正式リリースする時にお願いしようかなって思ってます。
そうなると、もうちょっとシンプルな方が良いのかな・・・
2011-03-18 金 21:23:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”?(;・∀・)

ごめ~~~~~~~~~~~~~ん!(人∀・)

セカンドver.に貼り替えちゃった'`,、('∀`) '`,、

と言うことで|彡サッ
2011-03-18 金 21:24:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw