Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/05/03(火)   CATEGORY: メバリング
FE2今昔物語2011春
その参「メバルハンターICHI」・「驚愕の真実」
『メバルハンターICHI』

年がら年中メバルを追い求めている釣り友いちくん。
その造詣の深さは、自分にとってもはや異次元レベルです。
というのも、いちくんのメインフィールドは日本海でして、シチュエーション・メソッド・狙っているサイズ、そして取り組む姿勢、どれをとっても自分がやってるメバリングとはストイックさに違いがありすぎるんです。
ですから畏敬の念を込めて、彼のことを「変態」と呼んでいます(笑


彼とはスカイプでよく話しをするんですが、あまりにも内容がマニアックすぎて、イメージを維持するのに一苦労です(滝汗
(一体いちくんはどんな環境で釣りしてんだろうか・・・滝汗)と、非常に興味があって、一度だけ山陰を案内してもらったことがあるんですが、その時は生命の危険を感じるほど寒くて、もう2度と山陰なんか来るもんか!と心に誓ったのが昨日のことののように思い出されます(笑
でも、その会話の端々にとても貴重なヒントがあったりして、大変勉強になってます。


そんないちくんと随分前からコチラ方面で一緒に遊びたいね♪って話をしていて、ようやく実現する日がやってきました。

某月某日某曜日某時間 市内某所


まずは以前からグーグルマップなどでイメトレしながら選定していたポイントへ急行してみました。
なにせ二人にとって初めての場所なので、日が落ち切らないうちにまずは下見です。


・・・が、潮はないわ・・・・暴風だわ・・・・・(○口○*(○口○*)


「まぁまぁ雰囲気は良いところじゃね」
「そうですね」


そんな会話を残し、いきなりICHIレーダーを頼りに行き当たりバッタリの釣行モードに移行(激汗


第2ポイント。
「良い感じだねぇ~」なんて話しながら、タバコを吸いながら眺めていると良い感じのライズが(驚



▼何を間違えたのか、いち先生を差し置いて先にGETのオレ(;・∀・)ゞ


(いち先生を差し置いて釣りまくってしまったらどうしようかなぁ~'`,、('∀`) '`,、)なんて、ちょっとドキドキしたんですが、そんなの余計な心配だったことに気が付くのにそう大した時間は掛かりませんでした(滝汗w


▼25cm前後をポン!ポン!ポ~ン!と釣り上げるいち先生(○口○*) ウオッ


いち先生の良型数尾、自分のプチ良型数尾をリリースしたところで、やっぱ少しはお土産確保しとこうかな・・・とその後の釣果に期待したんですが、後の祭り(´Д⊂(´Д⊂グスン


強風と人の多さからあちこちランガンすることになりましたが、長時間じっくりタップリ遊んでいただきました♪
また来年お待ちしております!いち先生(笑



『驚愕の真実』

そして昨夜・・・いえ、今朝、いえ、お昼の出来事です。

5/3(祝)12:00
kazuと朝方まで遊んでいて、目が覚めたら昼前でビックリ!?(◎皿◎)ナンデスト!!


取り敢えず、外に出て目覚めの一服を楽しんでいると、我が家の道路向かいにある飲食店の店主さんが話し掛けてこられたんです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
実は一度もお話したことがなくて、もしかしたら知らないうちに何かウチがご迷惑でもお掛けしたんじゃなかろうか?とめっちゃビビったんですが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


店主さん:「あのぅ~」
HIRO:「あっはい?(自分ですか?的な)」

店主さん:「向かいの○○の者なんですが」
HIRO:「あっはい!おはようございます!(充分存じ上げておりますけん・・・ガクブル)」

店主さん:「今朝の3時頃なんですけどね」
HIRO:「え”?」

店主さん:「うち夜中まで営業してるんですけどね。ウチのお客がお宅のクルマの中を懐中電灯で照らしてみてる人が居るのに気が付きましてね・・・・」



ちょっと出掛けてきますので、・・・・To be contined







2011.05.03 Tue | メバリング | TB:0 | コメント:24
私も頭から波かぶったりしながらめばるしてます。。。

シールはらしてもらいました。。。

どろぼうですか?
2011-05-03 火 21:27:47 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
リッジ60のフックが伸ばされてる!!
デカイの釣り過ぎです(^-^;

>ちょっと出掛けてきますので

オチが気になる・・・(笑)
2011-05-03 火 22:21:58 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
車照らしていたのは俺です(爆)
なんか、オチが・・・ガクブル
2011-05-03 火 22:32:34 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
え~っと・・・・どろぼうですかね?

私ではありません(爆)

最近、多いみたいですね(^_^;)私も、先週・・・西区で泥棒を発見しました!!何と、2階から3人の若者が続けざまに飛び降りて来るではないですか!!

結局、警察に通報しまして・・・お客と約束していたにも関わらず・・・第一発見者だった為!3時間も拘束されました!

日頃から、泥棒とかを発見したら取り押さえたるわ~!って思ってましたが・・・いざその場面に居合わせたら何も出来ませんでした(^^ゞ情けない・・・・
刑事さんからも言われましたが、むやみに取り押さえようとしたら殺されるで!って注意はされましたけど・・・

気を付けて下さい!最近、特に多いみたいですわ。

2011-05-03 火 22:41:08 | URL | 右向き #- [ ▼編集]
えっ!えっ!え~っ!

…サスペンス…(((゜Д。;)))
2011-05-04 水 08:53:51 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
何なに!?((゜Д゜ll))

2011-05-04 水 11:16:13 | URL | ブロス #- [ ▼編集]
早く帰ってきてください!(笑)
2011-05-04 水 14:16:47 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ

何もなかったです・・・チャソチャソ

ってオチだといいんですが(ドキドキ
2011-05-04 水 17:54:52 | URL | ニシ☆ニシ #- [ ▼編集]
おいっ!
2011-05-04 水 18:04:08 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
やはり、そういう変態と思われる程マニアックな方でないと凄い釣果を叩き出すのは難しいですね(^^;)

私も変態になりたい!!
2011-05-05 木 11:53:56 | URL | こんにちは! #- [ ▼編集]
まじ~~
2011-05-05 木 17:52:43 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
いったい、いつまで外出しとんじゃ~!
まだぁ~~~???
2011-05-06 金 18:15:46 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
いちくんにもよく言うんですが、どうかケガしない程度に頑張ってくださいね(人∀・;)
洒落にならんですから(滝汗

>シール
ありがとうございます♪(=゚ω゚)ノ

>どろぼう
続編遅くなってスミマセン<(_ _)>
2011-05-06 金 22:51:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっホントだ(笑
何かの拍子に曲がったんじゃないかと思いますよw

>オチ
続編遅くなってスミマセン<(_ _)>
&あるんでしょうか?w
2011-05-06 金 22:58:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっ!そういう事だったとは!?

m9(`Д´)通報しますた!w
2011-05-06 金 23:06:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ええ、判ってます。
mebaruさんが自白しました(笑

>泥棒
Σ(゚Д゚;エーッ!マジですか!?
それって凄い体験じゃないですか(怖
でも若者3人相手じゃサスガに危ないでしょうね(;・∀・)
無理されなくて良かったと思いますよ。

ホントここ最近どうしちゃったんでしょうね・・・
自己防衛と警察さんに頑張ってもらうしかないのでしょうが、何とも悲しいです(´Д⊂グスン
2011-05-06 金 23:20:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
続編遅くなってスミマセン<(_ _)>

サスペンスって言えるかどうか(;・∀・)ゞ
2011-05-06 金 23:22:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
続編遅くなってスミマセン<(_ _)>

明日ゆっくりと♪
2011-05-06 金 23:23:36 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
嫌です(笑

しんちゃんの場合、クルマにステッカー貼ってなくても有名人だから身元割れてるっぽいので、釣具から目を離さないように!
釣り場も安心できないよ(怖
2011-05-06 金 23:25:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エスパーですか!?m9っ`Д´)w

怖いんですが、外が気になって気になって仕方ないオレです(笑
2011-05-06 金 23:27:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(∀`*ゞ)テヘッ
2011-05-06 金 23:27:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですね(汗
特に彼のフィールドを攻略するのは並大抵ではないように感じます。
瀬戸内の一般的なメバリングと比較して、同じターゲットを狙ってるとはとても思えませんから(;・∀・)

>変態
激しくリスペクトはしていますが、自分は近場の瀬戸内でマッタリ釣りしてるのが性に合ってるので変態にはなりたくないですね(笑
2011-05-06 金 23:31:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え~~~まじです(笑
会話の端々はちょっと違ってるかも知れませんが、殆どノンフィクションでございます!m9っ`Д´)
2011-05-06 金 23:32:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
スミマセン(;・∀・)ゞ

>まだぁ~~~???
そう慌てないでください。
そのうち岡山県警がお迎えにあがると思います♪wプニュ( ´∀`)σ)Д`)
2011-05-06 金 23:33:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw