Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2011/05/06(金)   CATEGORY: メバリング
FE2今昔物語2011春
その参「驚愕の真実」続編
いやぁ~スミマセン(;・∀・)ゞ
徹夜で釣りして、そのまま寝ずに慣れない畑仕事なんかしたもんだから、エライ引っ張ってしまうことになっちゃいました(滝汗


まずは、前回の記事のおさらいから・・・


『驚愕の真実』

そして昨夜・・・いえ、今朝、いえ、お昼の出来事です。

5/3(祝)12:00
kazuと朝方まで遊んでいて、目が覚めたら昼前でビックリ!?(◎皿◎)ナンデスト!!


取り敢えず、外に出て目覚めの一服を楽しんでいると、我が家の道路向かいにある飲食店の店主さんが話し掛けてこられたんです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
実は一度もお話したことがなくて、もしかしたら知らないうちに何かウチがご迷惑でもお掛けしたんじゃなかろうか?とめっちゃビビったんですが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


店主さん:「あのぅ~」
HIRO:「あっはい?(自分ですか?的な)」

店主さん:「向かいの○○の者なんですが」
HIRO:「あっはい!おはようございます!(充分存じ上げておりますけん・・・ガクブル)」

店主さん:「今朝の3時頃なんですけどね」
HIRO:「え”?」

店主さん:「うち夜中まで営業してるんですけどね。ウチのお客がお宅のクルマの中を懐中電灯で照らしてみてる人が居るのに気が付きましてね・・・・」


ここから続きです。それではドゾ!m9っ`Д´)


▼HIRO:(百太郎はそんな事一言も言ってませんでしたが!)
(つのだ先生ごめんなさい)


店主さん:「「アレ、あそこの家の人なんかな?」って話になったんだけど、違うだろってことになって、「そこで何やってるんです?」と話し掛けてみたんですよ」
HIRO:(((( ;゚д゚))))アワワワワ

店主さん:「そしたら逃げちゃったんですけどね」
HIRO:(((( ;゚д゚))))アワワワワ

店主さん:「何もされてないんだったら良かったんですけど」
HIRO:((;゚Д゚)ガクガクブルブル



と、まぁ結果的に何も盗られることもなく、ホワイトベース号も傷付けられることもなかった訳で、大したオチもなくスミマセン(;・∀・)ゞ


でも、もしも、その時、店主さんが容疑者らしき人物に話し掛けてくれなかったらどうなっていたことやら・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まさか魔の手がすぐそこまで迫ってくるとは思ってもみませんでした((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(釣具はほとんど下ろしてたんですけどね)



そう言えば、余談ですが、ほぼ時を同じくして、ウチの二軒隣の夫婦がド派手な夫婦喧嘩をおっぱじめたらしく、そっちではおまわりさんが出動されてたらしいです。


平穏な住宅街だとばかり思ってましたが、釣りしてる間にいろんなドラマがあったようです(恐


さて・・・・
店主さんには丁重に御礼を述べ、お別れしたのですが、
「まぁちょくちょく監視しときますよ♪」
とのお言葉までいただき感激しまくって自分は、何か御恩返しは出来ないものかと思案すること数秒間・・・・


(-ι-З)ポクポクポクポクポク


(☆∀☆)チーン!閃いた!



よ~し!お魚いっぱい釣ってお届けするゼ!
ヽ(`Д´)ノウォォォォォォオオオオオオオオオ!燃


ある種のモチベーションが伴うと、偶に集中力が当社比100%増量するオレw

▼たまたまなんでしょうが、お土産には充分すぎる量の確保に成功♪


おっしゃ♪
お土産持って行ったら喜んで貰えるかな♪+(0゚・∀・) + ワクテカ +


・・・なんて淡い期待を寄せていたのですが、なんと定休日(激凹
いろいろ間が悪すぎるオレです.....orz



それにしても・・・・
一釣一善ステッカーを配布したかのように釣具を狙った車上荒らしが頻繁に出没するようになったような(激悲


呉市内や島嶼部で大変な被害に遭われた方のお話を各方面から聞きました。
また、窃盗グループは一つではないとも・・・・


いろんな意味で切ないです(´Д⊂グスン


皆さんもどうかお気を付けください<(_ _)>




2011.05.06 Fri | メバリング | TB:0 | コメント:36
中古釣り具が売り買いされるご時世ですからね~(-o-;
気をつけたいとは思いますが、物色する連中が居る以上、完全な防衛は難しいでしょうね!?
釣りに行かなきゃ大丈夫って話じゃないんですもんね~今回のは…
2011-05-07 土 04:47:16 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
なんもなくて良かったじゃないの・・
blogネタ的にはとっても不満じゃが・・・(笑)
俺みたいに釣りにまったく役にたたない車だと、道具は一切車中に残っておりませんぜ。
て言うか残していたら百叩き&市中引き回しの上・・・怖っ!

>お土産には充分すぎる量の確保に成功♪
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 おいっ! 行けば良かった・・(;O;)
2011-05-07 土 07:20:47 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
定休日・・・

いいオチがつきましたね(笑)
それにしても何も盗られなかってよかったです!

タイヤには気をつけてください(爆)
2011-05-07 土 08:41:21 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
高級タックル積んでる人は、車に貼らない方が良いかもなぁ?
もしくは、フィルム貼って窓ガラスの被害だけで済むようにするか・・・
何にせよ、やなご時世だわ。

クーラー、タックルボックスの方が、あるいは、釣り人にアピールし易いような気もするね (^^;

HIRO君ちの駐車場には、防犯ライトつけなさい。 
ホームセンターなら、安いもんです。
2011-05-07 土 10:01:55 | URL | オーク #- [ ▼編集]
お向かいの店主とお客さんの、声を掛けたという勇気がスゴイと思います。
何も起きずに良かったですね^^

赤信号守れない人が、なんと多いことか・・・
子供の方がよっぽど守ってる。
“ご時世”では済ませたくない思いです。

ほら!やっぱり上手じゃないですか^^
(前回コメさせて頂いた時には、ボーゲーだからと謙遜されましたが^^)
たまたまと言いつつ今回もちゃんと捕獲されてらっしゃる(羨)

週末限定アングラーの私、今から本日12歳の誕生日の息子と西方面にてアジってきます!
デカイのはなかなか掛かりませんが・・・^^;
2011-05-07 土 15:44:36 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
怖いですね。
僕も気をつけます。

しかし何気にメバル良型ですね・・・。
2011-05-07 土 17:06:31 | URL | マツムラ兄 #- [ ▼編集]
ご無事で何よりでした!!

「渓流に行くなら釣りステッカーは貼るな!狙われる!!」と言われたことがありますが、
住宅地でも油断はなりませんね…(-.-;)ヤダヤダ

2011-05-07 土 18:27:52 | URL | ブロス #- [ ▼編集]
被害がなくて何よりです~
ホント嫌な世の中ですね(;´д`)

それにしても相変わらずいいサイズのメバル釣られてますね♪
羨ましいかぎりです(*^^*)
2011-05-07 土 21:18:44 | URL | フミ #- [ ▼編集]
被害なくてホットしています。
同じ釣りをする中で人の物を盗む人・・・
考えられないですね。
怖いです。
2011-05-08 日 08:23:43 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
初コメです(笑)
僕も車に釣り具を置いたままにしないようにしてます。
にしてもエエめばるですねぇ~
2011-05-08 日 09:53:21 | URL | りょうかん #- [ ▼編集]
割られたガラス、盗られたタックルのことを考えたら、車載警報機付けるのがいいかもしれませんねぇ。
2011-05-08 日 12:12:57 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
初コメントです♪
怖いですね~。
こちらの地域では家での車上荒らしよりも、通勤先で荒らされるケースを良く聞きます。夜勤組などは特に危険だそうで・・・
なので、釣行以外の車内はスッカラカンです(笑)
2011-05-08 日 16:29:58 | URL | 変態長 #8WfQBhOk [ ▼編集]
山陰も泥棒増えたみたいです。
2011-05-08 日 17:11:24 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
怖い話ですね。

自分の車も覗かれてるかもって思うと恐怖です。良い?お話ありがとうございます。
タックル全部おろそ(笑)
2011-05-08 日 18:10:46 | URL | よしあん #- [ ▼編集]
住宅地でもあぶなかったんですね。
なにも盗られなくてよかったですね。
 
車に積みっぱなしは駄目なんですね。
面倒でも降ろさないと。
タックルを多めに積んでいって、一部車に残すとき、不安が残りますね。

アングラーの中にも、そんな悪い人がいるのは、しみじみガッカリです。
2011-05-09 月 17:31:36 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
そうですね・・・便利に使わせて貰うことはあるんですが、知らずに盗品を掴まされていることもあるかも知れませんね(滝汗

まさか自宅前に駐車してて、物色されてるとは思ってませんでした(怖
ステッカーをクルマに貼ることの危険性をあまり意識していなかった自分が甘かったと感じています。
それにしても・・・辛いところです(´Д⊂グスン

心置きなく釣りしようと思ったら、クルマ横付けポイントしかないのかも・・・
(´Д`)ハァ…って感じです(激凹
2011-05-09 月 23:59:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんつ~ことを(`皿´)

mebaruさんの場合、道具云々じゃなくて、クルマそのものを持って行かれそうですね(笑
セキュリティ入ってますか?

>行けば良かった
メバルには興味がないようなお話を聞いておりましたので(;・∀・)ゞw
2011-05-10 火 00:05:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんか嫌な予感したんだよねぇ(笑
まぁまた頑張ります♪

道具らしい道具は載せてなかったんだけど、それでもクルマが傷付けられたり、小物でも盗られたらショックだったと思うよ(怖

>タイヤ
・・・もうどこにもクルマでお出掛けできんような気がしてきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2011-05-10 火 00:10:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
余計な道具は載せないようにした方が良さそうですね(;・∀・)
ホント、いやなご時世ですね・・・犯罪者に天罰が下ることを祈らずにはおれません(`皿´)

>クーラー、タックルボックス
ですね。
クルマに貼ってくださった方は、何とかソ~ッと剥がしてもらって・・・(滝汗

>防犯ライト
一応付けてはいるんですけどね(;・∀・)ゞ
それに煌々と光るめっちゃ明るい街灯もあるんです。
クルマも結構自宅前を通りますし・・・

奮発してセキュリティ入れようかな・・・
2011-05-10 火 00:18:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なかなか迫力満点な店主さんでしたよ(笑
お陰様で助けて貰いました(´Д⊂グスン

>赤信号
自分も以前は無視したこともあったんですが、小さい子がどこかから見ていて、自分の真似して死んだりしたら・・・と想像した時からどんなにクルマが来てなくても守るようになりました(;・∀・)ゞ
お恥ずかしい限りです。

>捕獲
たまたまライズしたので、プラグ投げて放っておいたらバゴッと食い付きました(笑
テクは一切関係ないですよ。

>アジ
息子さんとご一緒なら数釣りが楽しめた方がスイープさんも気楽ですよね♪
親子水入らずでのアジング・・・良いですねぇ~
ウチのドラゴン息子は釣りに一切興味がないらしいです(凹
2011-05-10 火 00:26:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
大丈夫!
ニーサンのクルマに悪さする人もそうそういないと思います。
更に色が黒なら最強です!m9っ`Д´)w

>メバル
そう見える?
自分のデジカメテクも捨てたモンじゃないね(笑
2011-05-10 火 00:28:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがと(;・∀・)ゞ

>「渓流に行くなら釣りステッカーは貼るな!狙われる!!」
すごい合い言葉じゃね(激怖
なるほど・・・(゚A゚;)ゴクリ

>住宅地
まぁ地理的にウチの場合はある意味目立ちすぎるのかも・・・
油断大敵じゃね(;・∀・)
2011-05-10 火 00:32:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとう(;・∀・)ゞ
フミさんも気を付けてくださいね。
釣り場でも被害出てるようだし・・・

>いいサイズ
マツムラニーサンへのレスにも書きましたがそう見えます?(;・∀・)
それと相変わらずなんて・・・久しぶりにメバルに遊んで貰ったように思います(´Д`)ハァ…
2011-05-10 火 00:43:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
HIROさんの車、リヤにステッカーが多いから、家に止めるとき、バックで入れてたほうがよくないですか?

自分は昔、お気に入りのフロントスポイラーを外されて盗まれたことがあります・・・
そのときのショックが蘇るようです・・・(;_;)



2011-05-10 火 12:17:51 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
やな思い出が甦る・・・
ステッカーまだ貼ってないけど考えちゃうなぁ
2011-05-10 火 19:40:10 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
ありがとうございます(´Д⊂グスン

犯人がアングラーかどうかはハッキリしないと思いますが、ある程度タックル類の価値が判る人間の仕業でしょうね。

ちょっとこの流れただ事じゃないようです(`皿´)
2011-05-10 火 22:24:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおお~っ!(☆∀☆)
コメントありがとうございます♪

ちょっと前まで車上荒らしなんて他人事だと思ってましたが、このエリアでの事件発生数は半端無いようですよ。
日曜の夜に知り合いがやられたらしいです。

>めばる
自分のデジカメテクモ捨てたもんじゃないようですね(笑
2011-05-10 火 22:27:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
もうそれくらいしないと、どうしようもないかも・・・

新しい被害は、自宅前に置いていたクルマだったみたい。
夜中に何か大きな音がしたと思ったらやられてたみたい(凹
2011-05-10 火 22:30:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおっ!(☆∀☆)
コメントありがとうございます♪

夜勤中にですか!?
そりゃ仕事に集中できませんね(滝汗

ナビなんかもポータブルじゃ危なそうですね。
自衛も大事ですが、警察にも頑張ってもらいたいところです(´Д`)ハァ…
2011-05-10 火 22:35:39 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?(○口○*)
マジですか?

どうなっちゃってるんでしょうか・・・
(´Д`)ハァ…
2011-05-10 火 22:38:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおおっ!(☆∀☆)
コメントありがとうございます♪

ホント怖すぎです。
頑張って貯金して買ったタックル達が持って行かれると思うと恐ろしくて堪りません(怖
クルマもそれなりにダメージ受けるでしょうし・・・

こんな話で盛り上がりたくはないのですが、皆さんが少しでもお辛い思いをされないことを祈ります。
自分も全て下ろしましたよ(;・∀・)
2011-05-10 火 22:43:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます(´Д⊂グスン

人気があるとか無いとか関係ないみたいですね。
自分の家は比較的大きな通りに面していますので、一般車両の通行も多いですし、大きな街灯があるので一晩中明るいんですけどね(滝汗

そうなんですよねぇ
自宅だと全部下ろせば済むんですが、釣り場で置いていくと危ないと思いますよ。
そうなると必要最小限を持って釣りに行き、釣り場では全部携行する必要がありますね。
面倒でもそうするしかないかも・・・・

犯人がアングラーかどうかは判りませんが、ある程度精通してそうですね。
早期に検挙されることを祈るばかりです。
2011-05-10 火 22:48:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ちょっ!それ個人情報じゃ(笑
折角貼ったステッカーなんで勿体ないような気もするけど剥がそうかな~なんて思ってます(´Д⊂グスン

>バック
勿論やってます!m9っ`Д´)

>フロントスポイラー
そりゃまた凄い盗られ方したね(;・∀・)
心中お察しします。
ホイール盗まれたのは聞いたことあるけど、スポイラーも盗まれるんだ・・・

( ゚д゚)ハッ!
バック駐車だとヤヴァイじゃんか!(笑
2011-05-10 火 22:52:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
心中お察しします<(_ _)>

ステッカーまだ貼られてないんだったら、クーラーボックスに貼っていただくか、前にマーチンさんからご提案いただいたマグネットシート方式にするのが良いでしょうね。

ホント、タイミングが悪すぎっていうか・・・
でも、今のところ一釣一善ステッカーはギリギリ目印にされてないのかな・・・そう思っているんですが、それが唯一の喜びですね。
2011-05-10 火 22:55:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
悪い輩はどこにでも潜んでますね~
とりあえず何も被害がなくて良かったですね。
ワタシもステッカーだらけやし、タックルも積みっぱなしにしてることが多いので、心配になってきました。。。
タックルは面倒でも降ろすようにしますわ。
2011-05-12 木 00:38:46 | URL | あっきん #- [ ▼編集]
スミマセ~~~~~ン(人∀・;)
コメント頂いてたの気が付いてませんでした(激汗
ホントごめんなさいねm(_ _)m

いやぁ~ホント怖いご時世になったもんです。
以前からそういう話は聞いたことはあったものの、実際自分自身にその脅威が降り掛かりそうになるなんて思ってもみませんでしたから(滝汗
幸いにも自分は被害に遭わずに済みましたが、人の悲しみを何とも思わない輩は是非とも地獄に堕ちてほしいと祈っています。

あっきんさんもどうかお気を付けくださいね。
ご自宅で積みっぱなしを解消されたとしても、釣り場でヤラれることもあるみたいですよ(´Д`)ハァ…
2011-05-24 火 12:28:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


