Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/05/13(金)   CATEGORY: タックルetc.
風林火山の如く DAIWA Z 2020SHL
その名が連想させるのか・・・
単なるHIRO的妄想にすぎないと思うのですが・・・


前面から見たフォルムが、Zが付く軍隊が作った某大型機動兵器に見えて仕方ないオレ(笑


遂に手に入れる事が出来ました(´Д⊂ ハァァァァァ
限りある財源から高額な資金を捻出するため、
霞を食すかのような倹約釣行を心掛け、コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・・お小遣いを蓄えること数か月。
本当に永かった・・・・( ;∀;) オトコナキー
(※釣り休止期間がなかったら間違いなく買えてないでしょうねぇ~)


まぁタバコを止めれば意外に速攻で買えたような気がしないこともないですが(笑


さて、このリールをチョイスした理由。
それはタイラバ用タックルのステップアップのため。
そして・・・

半分は本当、半分は・・・略(笑


疾きこと風の如く・・・・ハイギアであること
徐かなること林の如く・・・・リトリーブ時のスムーズ性
侵略すること火の如く・・・・爆釣祈願(笑
動かざること山の如し・・・・剛性


正に”風林火山”の要素を求めた結果、行き着いた答えが「DAIWA Z 2020SHL」でした。
長い間憧れていたRYOGAと最後の最後までいずれかにするか悩みましたが、これまで使っていたアルファス150Lがそうであったように、ベイトリールはロープロファイル型が好みであることと、オフショアでのバーチカルな釣りだけでなく、ショアでのキャスティングが視野の超端っこにチラついたのが駄目押しだったように思います。


でも・・・
今更だけど、ショアのキャスティング・・・・


やっぱ、やんないだろうなぁ~~~~(;・∀・)ゞ爆








2011.05.13 Fri | タックルetc. | TB:0 | コメント:22
やんないやんない・・・(笑)
2011-05-13 金 04:26:22 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
モノアイだ~w

ボディを茶色にしたらアッガ・・・(略)
(*´Д`*)
2011-05-13 金 09:16:44 | URL | ニシニシ #- [ ▼編集]
アコウ用ですよね~?
2011-05-13 金 10:49:52 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
新兵器カッチョエエっすねぇ\(^∀^)/
目はホントに光ってる?
2011-05-13 金 11:02:20 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
初めてコントします。
ガイドの上にあるマークは最初から入ってるんでしょうか?
すごく気になります(^_^;
2011-05-13 金 11:24:13 | URL | penta #- [ ▼編集]
がぁぁぁ~!!
最初はまたもやPCケースの変わった奴かと・・・でもハンドル付いてました(爆)
なんかすげーフォルムですね。
ロボットみたいです。
これなら、シーラカンスも大丈夫!(笑)
2011-05-13 金 12:50:38 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
僕に下さい。
2011-05-13 金 13:15:56 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
ずーっと言ってましたもんね~、欲しいって。
僕はお手ごろ価格のに浮気しましたけど。w

これで超過UP間違いなし?
タイラバ連れてってください。
(・´з`・)
2011-05-13 金 13:23:41 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
かっこいいリールですね!
私なら飾って使えないリールです。
そうそう報告遅れましたが一釣一善のバナー
を大阪海人クラブに貼ってます。GWは釣りする事が出来ませんでしたが今後良いこと
していきますよ!
釣ったお魚を大事に美味しく食べてあげることも良いことかな(笑)
2011-05-13 金 13:58:13 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
イイの買ったねぇ♪

もう、アルファスは要らんだろ?

要らんよね?

要らんに違いない…

オレに、ちょーだい♪
2011-05-13 金 16:47:03 | URL | オーク #- [ ▼編集]
でっすよねぇ~(∀`*)ゞ笑
2011-05-16 月 12:40:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
開発陣は間違いなく水陸両用を意識してると思います(爆
2011-05-16 月 12:42:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一瞬考えましたが、今となってはポカポカした春の陽気が引き起こした気の迷いだったようです(笑
2011-05-16 月 12:44:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
広島弁で言うと"ブチ格好エエ!"です(笑

ターゲットをロックオンしたら光るらしいのですが、昨日一日使ってみたところ、今のところ光った形跡は見当たりません(激凹
2011-05-16 月 12:46:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんにちは~♪
コメントありがとうございますっ!m(_ _)m

>ガイドの上にあるマーク
え”!?Zの付く軍隊のマークのことでしょうか?(;・∀・)w
あくまでイメージですので入ってませんよ(滝汗

バンダイとのコラボモデルの発売に期待しましょう♪(笑
2011-05-16 月 12:48:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いくらなんでも小さすぎでしょ(笑

>ロボット
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工w

>シーラカンス
マジレスすると取り敢えずラインキャパが足りません(笑
2011-05-16 月 12:50:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
セレブリティなどんぐりさんでしたら、貧しい自分から取り上げるよりもご自分で大人買いされた方が近道だと思われますが(笑
2011-05-16 月 12:53:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~遂に買っちゃったねぇ(笑

>超過UP
間違いないと思います!が!
使い手が悪いのでしょう。一回のバイトすらありませんでした・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
2011-05-16 月 12:55:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw

>アルファス
え”!?そうきたか(笑
2011-05-16 月 12:59:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
かっこいいですね。
ガンダムに出てきそうなデザイン!
いやぁ、買っちゃったんですね。

大事にしてください。
2011-05-17 火 16:17:15 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
超亀レス&レス順がテレコになって申し訳ありません(人∀・;)

そう言っていただけると頑張って貯金した甲斐がありました(´Д⊂グスン
入魂がなかなか出来てないのが辛いところですが.....orz

>バナー
おおおっ!大阪海人クラブさんも貼ってくださったんですね♪
ありがとうございます!<(_ _)>

>良いこと
釣った魚を美味しく食べることは最高の良いことじゃないでしょうか(笑
頑張ってくださいね♪
2011-05-22 日 21:19:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レス申し訳ありません(人∀・;)

まぁ格好で釣果が決まる訳じゃないんでしょうが、ユーザーをその気にさせるデザインってのは大事な要素だと思いませんか♪

メンテは嫌いじゃないのでお手入れを欠かさず、ずっと愛用していきたいと思ってます♪
(☆ε☆)
2011-05-22 日 21:29:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw