Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2011/05/20(金)   CATEGORY: 釣的進化論
釣的進化論 Lv.11
感謝と失意と感激と・・・
それでなくても狭いのに、車上荒らしの一件以来、あらゆる釣具を格納せざるを得なくなってしまった我が釣り部屋・・・
ますますゴミ屋敷っぷりに拍車が掛かってまいりました(T-T)
どこまでが要るモノでどこまでがゴミなのか・・・判別に苦しむHIROです。


誤解を承知で書きますが、自分、釣り雑誌なるモノを読む気が全くしません。
理由は・・・詳しく説明しはじめると、とても長くなるので割愛しますが、ただただ悲しくなるから。
前はブツ持ち画像を載せてもらって家宝にしたりしましたが、いやいや人間歳を重ねると考え方がガラッと変わるモンだと実感しまくりです(笑


そんな中、「一釣一善ステッカー」がレジャーフィッシング6月号に登場してるとの情報が!?
コレは検証せねばなるまい(燃


そして、ピンポイントで該当ページを入手するオレ(;・∀・)ゞ


▼6月号ではチャージさんが、おうじろくんと共に臨んだデイメバ釣行の模様を見開き2ページで紹介されてました♪
いつもチャージさんの文章は読みやすく、釣りの楽しさをスッと吸収できる感じがします。変な大袈裟感がなくてリアリティに溢れているからかな。それでいて読んで面白いから勉強になります・・・久しぶりに読んだけど(笑
※当ブログでの掲載にあたってはチャージさんから許可をいただいております・・・が今更ながら、ホントに大丈夫ですよね?とチャーさんを小一時間問い詰めたい(滝汗w

右上の小さい画像のキャプションにプチ感動( ;∀;) ヒィー
ちょっとした短い文章だけど、こういう大事な事を書いてくださるライターに覚えがないですね。
(何度も書きますが、最近雑誌なるものを全然読んでない上に、記憶がぶっ飛んでる可能性大である事をご了承ください)


え~~~~~っと(滝汗
ないんですけど・・・ステッカー・・・ドコヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノドコヨー


確か、ゴミがどうのこうのと・・・・左のページに目を移すと・・・・・
おおおお~~~清掃活動の様子まで♪(ゴミが悲しい量写ってますが・・・凹)


▼( ・ω・)ハテ?・・・何か派手なゴミが2つ・・・ど真ん中に・・・
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━m9っ☆∀☆)!
編集部の方もよくこの画像をハネなかったもんだと思います(感動
知らない人が見たら、只の派手なゴミが整列してるようにしか見えないでしょうから'`,、('∀`) '`,、w

今回の記事を拝見して、改めてチャージさんの釣りに対するスタンスに胸を打たれました。
自分が言うのもおこがましいのですが、チャージさんのブレない姿勢が多くの釣り仲間からリスペクトを呼び、そしてキャラクターも含め愛されているんだと思います。
沢山のテスターさん、モニターさんがいらっしゃる中で、サポートを受けているメーカーの商品が売れる事が大使命でありつつも、伝えねばならない事はキッチリ伝える、大自然相手に結果を残さねばならないが守るべきマナーは厳守する、そして
自然やフィールドや魚を愛する心に溢れている、そんなチャージさんを自分は全力で応援します。
全力で応援と言っても、MAXが平均値を大きく下回っ・・・(以下略w
そして、チャージさんのように、釣りの楽しさをマナーや釣り場環境の保全と一緒に情報発信してくださるライターさんが増えてくださることを祈っています。
最後になりましたが、チャージさんにはこの場にて御礼申し上げます<(_ _)>


まぁアレです。
日頃からお世話になっているので、これくらいの超太鼓持ち風な書き方はせざるを・・・いえ、何でもありません(怖www



ちょっと話が逸れますが、先日の釣行で・・・。


数人のグループが民家から近い防波堤でワイワイガヤガヤとやかましいのなんの(滝汗
それでなくとも大変デリケートなエリアなんですけど(激汗


言い訳になるけど、地理的に注意できない状況だったので、心の中で、
(いやいやいや、楽しいのは判るけん、頼むけん静かにしてぇ~や)
(どうしても騒ぎたいんならカラオケボックスにでも行きなさい!)と祈るばかりのオレ(滝汗


また、とある情報筋から、釣り禁とも釣り禁じゃないとも取れる微妙なポイントがあるのですが、そこでワイワイ騒いでたアングラーが地元住民の方から怒鳴られていたという悲しい目撃談が(凹
地元のおばあちゃんも昼間に釣りされてたり、マッタリしたところなんですが・・・


夜の漁港周りは大変声が響きます。
釣行中に会話する時は、意識してボリュームを下げる努力をしていただくよう切にお願いしたいところです。
(勿論、自分も気を付けていきます)
ただ、大問題なのは、このお願いを伝えるのって・・・ちょっと・・・いや、かなり勇気要るんですよね(T-T)



折角チャージさんの御尽力を記事にさせていただいたにも関わらず、愚痴っぽい締めくくりじゃ残念なので最後に嬉しかった事を一つご紹介します(;・∀・)ゞ


一昨日だったか・・・18:30頃
仕事からの帰り道、市内某所のめっちゃ長いトンネル内をスクーターで走行中、前を走るクルマのリアガラスに、何だか見慣れたブツが・・・・

ぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああ!m9っ`Д´)
(※片手運転は御法度ですw)
ちょっ!おま!それって一体!


一釣一善ステッカーを貼ってくださってるクルマを初めて目撃しました♪
正に全米が泣いた瞬間でした( ;∀;) カンドー

どこのどなたか判る訳もなく、取り敢えずドライバーのお顔を一目拝見しようと頑張ったんですがw、危ないので断念しました(滝汗
車上荒らしが怖いのでクルマに貼って貰うのはどうなんかなぁ~と思ってましたけど、取り敢えずめっちゃめちゃ嬉しかったです!
我ながら結構格好良く見えたし(笑



さぁ~そろそろ釣行ネタでも書きたいところ・・・

取り敢えず、明日は見魚必釣!狙います!m9( ゚Д゚) ドーン!(怪笑

 

スポンサーサイト


2011.05.20 Fri | 釣的進化論 | TB:0 | コメント:22
レジャーフィッシングみました!!!

あちこちで目にする機会が増えています。
先日、昔よく行っていたつけ麺屋さんにいったら、一釣一善ステッカーが貼られていました。なんかうれしい気持ちになりましたー!!!
2011-05-21 土 10:09:42 | URL | マツムラ兄 #- [ ▼編集]
初コメです。よろしくお願いします。
ステッカー張る前に悲しい出来事がありましたが(その節は色々やりとり、ありがとうございました)厄除け!の意味も込め、張ったりました!せっせとカメちゃんに通ってます!
デイメバ楽しそうですね
2011-05-21 土 11:07:52 | URL | ヒーチャン #- [ ▼編集]
HIROさん先日は大変失礼いたしました。m(_ _)m
と同時にご丁寧に返信して下さりありがとうございました。m(_ _)m

教えて頂いた順路で先日釣行してきました。
ラッシュに合うことも無く早く到着でき、地合に間に合ったのか
すぐにアジを釣る事が出来とても楽しい釣行となりました。
これから仕事終わりの釣行はこの順路で安芸灘大橋へ向かう事にします。

しかし怪我の功名と言いましょうか
呉方面の事を呉の方に送り間違えるだなんて、、、。
深刻な身の上相談じゃなくて本当に良かったです。(笑)
2011-05-21 土 11:24:45 | URL | ブルチャガ #- [ ▼編集]
一釣一善、広がってますねぇ~♪
ワタシも嬉しいです(#^-^#)
ものすごく微力ですが、
応援してますし、何らかの形で協力していきたいと思います!(^-~)/

そろそろ、アジ行こうかな・・・
2011-05-21 土 11:55:12 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
あのグレイゾーン・・・噂で聞きましたが
フェンスを設置するとかしないとか・・・

悲しい事です。
あそこしか釣り場が無いわけじゃないけど
だんだん少なくなるのも事実です。

これ以上は釣り場を無くしたくないです。
HIROさんの勇気に感動してます!
2011-05-21 土 18:55:00 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
お久しぶりです。
車上あらしがでているのですね。
マナーや窃盗などなど、悲しいことばかり
ですが、一人一人が気分良く釣りをしたい
ものです。
私も、釣りに行くときは安芸灘方面にいく
のですが民家が海から近い箇所が多く
夜のマナーは本当に気をつけるべきかと。。
まぁCMではないですが、マナー違反のこだまとして釣り人に帰ってきたときにはフェンスしかないのがつらい。。

2011-05-21 土 19:35:35 | URL | maccoy #- [ ▼編集]
車家に放置してあるんで心配になってきますた!
2011-05-21 土 21:42:37 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
赤いノン釣れた~?
ステッカーめじゃ~デビューおめでとうございます。
これで、バッタもん作りにも熱が入ります。
俺は足の故障が癒えませんぜ(涙)
今度、渡船にもだまってステッカー貼り付けといちゃろう(笑)
2011-05-21 土 22:10:35 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
つけ麺屋のおっさんに・・・・渡したのは、私です(笑)おっさんも釣りをしてるので・・・

つけ麺は最高に美味いんですが・・・ええかげんなおっさんなので、渡しておきました(爆)

HIROさん、ご無沙汰です。

お~!!長いトンネルで目撃されたんですか?私は・・・まだ目撃出来てないんです(T_T)因みに、私は貼ってます。

2011-05-21 土 22:19:11 | URL | 右向き #- [ ▼編集]
>かなり勇気要るんですよね(T-T)

正直ゴミ問題よか こっちの方が重要な気もする
夜の騒音・・・
2011-05-21 土 23:09:07 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
HIRO様のブログに名前を出していただけるなんて光栄です。
釣り人のマナー問題については、私たちメディアに出る人間にも多少の責任はありますので、
今後も微力ながら伝えていければと思っております。
この度は取り上げていただき ありがとうございました。
2011-05-22 日 05:24:22 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
え”?そっそうなん?(○口○*)

つけ麺屋さんに久しぶりに行ったん?
だったらちょっとしたミラクルじゃ?(驚w

>うれしい気持ち
ご報告ありがとーっ!
自分もうれしい気持ちになりました♪( ;∀;) カンド-
2011-05-22 日 22:14:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおっ!(☆∀☆)
コメントありがとうございます♪

いえいえ(滝汗
ご報告いただいたお陰で注意喚起できました。少しでも被害が減ったのではないかと感じています。
ありがとうございました<(_ _)>

ヒーチャンさんのその後が気になっていたんですが、カメちゃんwに通われているんですね。
最近はちょこちょこ自分も足を運んでいるのでいつかお逢いできるかも♪

ステッカーが厄除けになれば良いのですが(滝汗・・・って、もしかしたら自分が目撃したのはヒーチャンさん家のクルマだったりして(笑

>デイメバ
そう言えば、最近全然行ってませんでした・・・ターゲットが多いと忙しくってイケませんね(;・∀・)w

PS.奥様にヨロシクお伝えください♪(笑
2011-05-22 日 22:26:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ♪
まさかプルチャガさんからのメールだったとは全く想像できませんでしたけどね(笑
少しでもお役に立てたのでしたら幸いです♪

>順路
極々普通のルートなんですよ。
もっと裏道とかありそうですけど、自分あまり遠くに行かないので(;・∀・)
近い将来、東広島呉道路も全線開通して山陽道から広(阿賀)までバイパスでもっとスムーズに行けるようになりますから乞うご期待です♪

ちなみにバイパスの出口にはかめや釣具呉店がありますので、お買い物をされれば安芸灘大橋の通行券が割安でGETできます。プチ情報でした!m9っ`Д´)w

で、アジ釣れました?
スゲェ~~~!
自分全く無視られまくりなんですけどヽ(`Д´)ノウワァン

>深刻な身の上相談
適切なアドバイスは出来ないと思いますが、内容は激しく気になります(爆
2011-05-22 日 22:52:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
皆さんのお陰です♪

微力なのは負けんよ(笑
それと、応援してもらったり協力してもらったりと凄くお気持ちは嬉しいんだけど、逆に自分が皆さんを応援したり協力させてもらったりしてるように思ってます。

結局、アングラーが自分自身の事として自覚しない限り解決しない問題ですからね。
各自が自主性を持って取り組んで頂かないと長続きしないし、効果は出ないように感じます。

配布時に”堅苦しいモノじゃありません”と書いたけど、まずはステッカーを貰ってくださった方にはマナーの手本を示していただき、その中でブロガーの方には機会を見付けて何かしら情報発信をお願いしたいんです。

こんなに釣れた!とか釣りネタばっかじゃワンパターンで楽しくないと思わない?(笑
2011-05-22 日 23:22:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
>グレイゾーン
え”?そうなん?(○口○*)
何とかクリアゾーンにならないモンかと思ってましたが・・・地元の方々の安眠を妨害されるんじゃフェンスが設置されても仕方ないかも・・・

>これ以上釣り場を無くしたくないです。
だね・・・
一番辛いのは、原因となってる心無いアングラー自身がそのことについて余り気に留めてないんじゃないかと感じることです。

チャージさん程ではないにせよ、しんちゃんもそこそこ有名wなアングラーですから、マナー問題について是非ともブログ等で情報発信していただければ嬉しいです♪
もうね、兎に角情報発信していくとか何かしらアピールしていくしかない訳ですよ・・・

>勇気
今回は残念じゃったけど、行く時は行く男じゃけん!w
泣いたら強いんだぞ!ヽ(`Д´)ノウワァン的な子供でしたし(笑
2011-05-22 日 23:43:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
御無沙汰しております♪<(_ _)>

そうなんですよ・・・4月は集中的に被害が出たように思います。最近はちょっと落ち着いた感がありますが、油断大敵だと思ってます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>悲しいことばかり
そうですねぇ・・・
釣れる釣れないは別問題として、折角釣りに行く以上、変なストレスは貯めたくないですもんね。

>夜のマナー
喋り声やクルマのアイドリング音、キャスト音など、これから暖かくなってきますから締め切ってた窓を網戸にするご家庭も増えるんですよね。
冬よりもより一層騒音には気を配る必要があるでしょうね。

>マナー違反のこだま
とても辛いのですが、そういうことになりますよね・・・。
でもフェンスだけならまだ良いかも・・・島全体で釣り禁とか、可能性がない訳じゃないですし(´Д⊂グスン
2011-05-22 日 23:53:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
全然切羽詰まった感がコメントから感じられないのは自分だけでしょうか(爆

精神衛生上よろしくないので早めにチェックをされてみては?(;・∀・)
2011-05-22 日 23:56:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣れません・・・
正確にはアタリすらありません(´Д⊂グスン

ありがとうございます(;・∀・)ゞ
バッタモン作りに熱中されるのも良いんですが、まずは体調管理を心掛けてくださいね。

釣れない鯛ラバツアーにお誘いしたいのですが、お酒が飲めないmebaruさんをお誘いする気にはなれませんので(爆
2011-05-22 日 23:59:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
右向きさんが犯人だったんですか!?(爆
SU(゚Д゚)GEEEEEEEEE!

こちらこそ御無沙汰しております♪<(_ _)>

>目撃
いやぁ~ホント感動でしたよ(笑
いつもは右向きさんのお車を知ってるので、ついつい探してしまうんですけどね(笑
思い掛けず発見してビックリでした♪
2011-05-23 月 00:16:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですね。
ゴミならそっと拾うことも出来るんですが(;・∀・)
(まぁそれはそれで問題アリですけどね)

地道に周知活動していこうかと思ってますが、釣り場で騒いでる人がいたら声を掛けてやんわりと忠告したいと思っています。
ブチ怖いけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2011-05-23 月 01:00:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
様(笑
いえいえ、激しく眠い中記事をうpしたので書きたい事がすべて書けてなくて申し訳ありません(;・∀・)ゞ

チャーさんこそ限られた誌面を割いて記事にしてくださってありがとうございました!
雑誌の影響力は強いと思いますし、なによりもチャージさんからの情報発信であるところに同じエリアのアングラーの一人として喜びと誇りを感じます!
これからも情報発信ヨロシクお願いします<(_ _)>

今後の更なる御活躍を祈念しております♪
2011-05-23 月 01:15:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


