Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/05/22(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 110522 「SALTIGA登場」
先日、チャーさんとしんちゃんとアジングに行った際に撮影した画像が怖いことになってます。
(ちなみに被写体はチャーさんw)
泣きそうなHIROです。


以前、Oくんがオフショアナブラ撃ち用のタックルを準備するにあたって、何が最善のチョイスなのか、数回話をしたことがあったんです。


釣りに限らない話なんだろうけど、何かに初めて取り組む時、それに要する道具に注ぎ込む金額はどれくらいが適当なのか・・・。
それぞれのケースにそれぞれの答えがあるはず。
今回のOくんのケースについて、kazuと自分が導き出した答えは、


「ソルティガ行っちゃえ!」m9っ`Д´)m9っ`Д´)


半分冗談のつもりだったんですがw
まさかロッドまでソルティガブランドで統一してこようとは(激汗w


5/21(土)7:00市内某所
やる気満々のOくんに迎えに来て貰ってkazuと3人、漁船丸で出航してみました。


▼なんとも男前な佇まい・・・(*´Д`)ハァハァ
デザインが釣果に直結することもないんだろうけど、優れた道具に宿る機能美という名の特殊な趣ならば話は別です。
兎に角ユーザーをその気にさせる点では、素晴らしい!の一言に尽きるように思います(*´Д`)ハァハァ


現場に到着直後、一度ナブラが出て以降、静まりかえる海面。
ナブラ待ちの合間に鯛ラバをやってみても一度のアタリもありゃしねぇ(´Д⊂グスン


( ´Д`)=3 フゥ
溜息を漏らすしか手の打ちようがない状況が続くこと数時間。



みんな休憩してる時とか、鯛ラバしながらでも、ナブラが出てないか遠くに目を向けてるんですが、何やら違和感が・・・


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァと(○口○*) を足して2で割ったよう顔で船上のソルティガを凝視してるkazu発見!
オマイは小学生か!みたいなw
(近い将来kazuも間違いなく買うな、こりゃ)と確信したオレです(笑


んでもって、昼過ぎ時点では丸ホゲを覚悟してましたが、ソルティガパワーを見せ付けられました!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


さて、
ファイト中の画像がないので、いきなり釣果報告です(笑


▼なんと!数少ないチャンスをモノにしたOくん!見事に入魂ミッション・コンプリート♪
なんと!丸丸した70~72cmのデカいヤズを3尾もGET!
コングラッチュレ~~~ショ~~~~~~~~~~ン♪( ;∀;) カンドー


▼5月時点で既にジャマイカ人風に進化したkazu船長もデカいヤズGET!


何とかプラグかジグで釣りたかった自分ですが、一度のバイトすらなく、
(あぁ・・・今日もまた丸ホゲかよ・・・(;´д`)トホホ…)
と天を仰いだその時・・・・


▼kazuが耳元で囁いた・・・・



・・・が、何故か自分、ネズミの人形をキャストするのに抵抗があるんです(苦
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


▼ハマチは釣りたいが、ネズミはキャストしたくない・・・・・
背に腹は代えられない自分が導き出したギリな答え、それが・・・ポッパーと角のコンビネーション(笑

▼要は、ネズミの代わりにポッパーを飛ばしウキとして使おうという姑息な手段でございます(笑
テストしてみると、糸絡みトラブル続発で使い物にならないかと思いましたが、意外と快適に使えそう♪
後は、ナブラが出るのを待つばかり(;゚∀゚)=3ハァハァ


暫く待ち構えていると待望のナブラ発生!(☆∀☆)
何とか釣らせてやろうと2人には気を遣って貰ったにも関わらず、2バイト2バラシの超不甲斐ないブリを発揮してしまい、寂しい一人ホゲを覚悟しましたが、泣きの延長戦で見事GET!
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


▼まさか見えない反対側がACミラン状態になっていようとは(滝汗&笑


いやぁ~ホント2人に釣らせて貰ったような一尾でございました(´Д⊂オトコナキー


しかしまぁ~角パワーすげぇモンです(;・∀・)
でも、逃げてるベイトはそこそこなサイズのイワシだったし、実際腹を捌いてみても胃袋の中身は5cmくらいのイカナゴか10cm足らずのイワシでしたので、投げてたプラグやジグでも一度くらいは反応があっても良さそうなモンなんですが・・・

根本的に何か使い方を間違ってるのかも・・・・(;・∀・)
ジグやプラグで青物釣りたいんですが・・・(;・∀・)



それも大事なんだけど、肝心のZの入魂が出来そうな気配が全くないんですがどうしたもんでしょうか・・・(´Д`)ハァ…





2011.05.22 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:26
ソルティガかっこいいですね・・・。

大人になって使ってみたいです(願)

提案ですが、ポッパーじゃなくて、ジグミノーダイビングペンシルとかどうでしょうか?
根も葉もない理論です。すいませんm(__)m



それはさておき、ACミラン、今期スクデッド獲りましたね!ファンとしては非常にうれしいです。

2011-05-23 月 03:39:17 | URL | つばき #- [ ▼編集]
O君って持ってる人なんだね~
釣りは道具じゃないと思ってるけど、
形から入るってのは釣り人として重要です。(笑)
2011-05-23 月 05:22:04 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
赤いノンじゃなく青いノン釣ってるじゃん。
しかも赤いノンがだらだら流れてるし・・・
で、今度はチャージさんか?
そいえば、ちょっぴりトリミングしてあるような・・
初ホームランの栗原にバットでお祓いしてもらえ (((゚Д゚)))ガタガタ
2011-05-23 月 07:38:19 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
エエサイズのヤズですね。
僕も今年からショアジグをします。
ソルティガいいですね。
2011-05-23 月 10:05:30 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
釣りは道具じゃないですよね!!(笑)

延長戦でキッチリ仕事をするんだから
さすがHIROさんです♪
2011-05-23 月 11:16:00 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
ハマチでしょ?
いいな~、たっぷりな食材・・・

皆様さすがです。w
2011-05-23 月 13:29:34 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
ヤズじゃないじゃん!立派なハマチじゃん♪

ソルティガ入魂のOさん
大切そうに内股で挟んだ写真が素敵です(笑&謝)

ジャマイカ風の船長さん
ソルティガ早いこと逝っちゃってくださいね!
そしてハズレのないとき是非誘ってください。

そしてお決まりの
流血写真ありがとうございました(笑)
デカイんじゃないの~ナイス♪
2011-05-23 月 22:47:52 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
青い子楽しそう~♪( ´▽`)
いつ行けば宜しいでしょうか?

いつかは、ソルティガ&Zもしくはリョウガと思ってます!
なかなか買えないですけど( ;´Д`)
2011-05-24 火 06:12:00 | URL | spike #mQop/nM. [ ▼編集]
締める前に写真撮ればいいのに(笑)

チャージさんの画像、
ちょっと見てみたいワタシです(^-^;
2011-05-24 火 13:10:10 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
頑張って夢を叶えてくださいね♪
つばきくんが大人になる頃は更に進化したソルティガになってるだろうね(*´Д`)ハァハァ

>提案
φ(゚Д゚ )フムフム…って根も葉もないの?(笑
取り敢えず手持ちプラグで対応したいと思ってるケチな野郎なんでポッパーにしときます(∀`*)ゞw

>ACミラン
んん~~~~~~~~~
別にファンじゃないけど、長友が居るんでインテルに獲らせたかったかも。
ちなみに自分、フィオレンティーナのファンです(笑
2011-05-24 火 17:51:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
持ってたみたいです(;´∀`)w

やはり道具を信じられないと何事も楽しくないって言いますか釣れる気がしないって言うか・・・
ルアーフィッシングだと尚更ですよね(滝汗

チャーさんが関係者だって事を一切抜きにしてもダイワの形、どこよりも大好きです♪w
ヤル気にはさせられますが、結果が伴ってないのが悩みの種ですけどね(爆&激凹
2011-05-24 火 17:57:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
赤いノン釣れませんヽ(`Д´)ノウワァン
青いノンもギリギリでしたけど(笑

え~っ(;・∀・)ゞ
トリミングって?
今回は長さがどうのこうのって話じゃないんです。
何だかオーブだらけって感じです♪
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

>栗原
再起不能になるのは嫌です~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
2011-05-25 水 01:09:34 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエサイズのヤズじゃありませんよ!
デカいヤズです!(笑

>ショアジギ
土日しか昼間に釣行できないし、結構釣り場が混み合っているので、なかなか参戦できそうもないんですよねぇ~
エギングタックルでヤズの数釣りしてた頃が懐かしいです・・・(遠い目

>ソルティガ
どんぐりさんって確かシマノ党でしたっけ?
それなら対抗馬はステラですかね。
セレブリティなどんぐりさんの事ですから、きっと大人買いする気満々だったりしてwm9っ`Д´)
2011-05-25 水 01:15:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
キミがそう言っても説得力ゼロにしか聞こえないのは自分だけじゃないはず(笑

いやぁ~
延長戦にまでもつれ込まないと結果を出せない自分はヘタレ以外の何者でもないス(;・∀・)ゞw
2011-05-25 水 01:20:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
巷ではハマチとも言うけど、コチラ方面の方言で「デカいヤズ」です(ウソ笑

>たっぷりな食材
虎の子の1尾はたまたま港を歩いていた従兄弟にあげちゃったので、今回も食しておりません(笑

さすがっていうか・・・
ただ忍耐強いだけという噂がありますw
2011-05-25 水 01:25:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
んもぉ~( )`‥´( )

だ・か・ら~
立派なハマチじゃなくて、デカいヤズですって!(笑

>Oくん
え~っとw
大切そうに挟んでる訳じゃなく、デカいヤズが重すぎてポーズを整える余裕が無かっただけかと(爆

>船長
まさやんがソルティガ買ったらダメ押しでしょうね(笑
>ハズレ
そうそう都合良く事が運ぶ訳ないじゃないですかwww
アタリは少ないから価値があるんですよ。
どうせナブラなんて出る訳ねーし!って思ってるくらいがダメージ少なくて吉だと思いますよ(大笑&凹

>流血写真
モザイク掛けてもバレバレでしょうし、消せそうもないし・・・でモロ出しにしてみました(笑
2011-05-25 水 01:35:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣れた時はちょっと泣きそうに・・・(以下略
正直楽しいかどうかはぁゃιぃかも・・・
10時間近く船に乗ってて1尾だよ1尾(´Д⊂グスン

>いつ
もうちょっと待ってくれたらサプライズがあるかもよ(ΦωΦ)フフフw

>ソルティガ&Zもしくはリョウガ
自分も次の目標はソルティガ!m9っ`Д´)と言いたいところですが、ちょっとハードル高いよねぇ(滝汗
万が一船から落としちゃったりした日にゃ、いきなし釣り保険のMAX超えちゃうんだと思うとガクブルすぎヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
2011-05-25 水 01:42:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやね、従兄弟にあげようと思って速攻で絞めたんだけど、ブツ持ち撮るの忘れてたモンで(;・∀・)ゞw
逆サイドがまさかこんな事になっていようとは(笑

>チャージさんの画像
あっカメラ得意だったよね?
鑑定してもらおうかな(;・∀・)ドキドキ
2011-05-25 水 01:46:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ソルティガ統一してみたいです(汗)
ロッドは何とかなんですがリールが遠い・・・しかしトップゲーム楽しそうですね!・・・角一度使ってみたいな(爆)
2011-05-25 水 18:30:51 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
赤いの、釣りにきんさいや(笑)
2011-05-25 水 20:49:18 | URL | オーク #- [ ▼編集]
再度のコメントスマソ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/47/19809afd19c025e30a20c8f52730de63.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
オーブってこんなやつか?
気にするこた~ありませんぜ。
メンバー全員元気です。
写真撮った人が通風ですけど・・・(爆)
2011-05-26 木 18:11:16 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
血祭りぢゃ~!!!!!
2011-05-27 金 22:10:24 | URL | しぶちゃん #- [ ▼編集]
ソルティガ高っかいですよねぇ~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

逆にリールはソルティガくらい信頼性のあるの使いたいところですが、ロッドはもうちょっとリーズナブルなのでも良いかな・・・なんて思います(;・∀・)ゞ
何はともあれ!m9っ`Д´)
お互い頑張って貯金しましょうね(笑

>トップゲーム
大興奮ですね♪
食い付く瞬間が判りますから(;゚∀゚)=3ハァハァ

>角
是非是非w
2011-05-28 土 23:03:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そういう余裕の発言・・・
言ってみたいモンです(´Д`)ハァ…
2011-05-28 土 23:05:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうそうそんな感じで、ピンク色&赤、更にほぼ同じアングルで連写したけどソッチには写ってない・・・そんな感じです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>メンバー全員元気です。
チャーさんもおそらく元気です(笑

>通風
まだ自分通風に苦しむ歳じゃないみたい(笑
いやいやいや!それって撮影した側に何か影響あるんスか?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
2011-05-28 土 23:08:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
コメント単体ですと、自分ボコられるの?((;゚Д゚)ガクガクブルブル的な(笑

姫も一度ボコりにおいでくださいまし<(_ _)>ハハー
2011-05-28 土 23:10:12 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw