Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/04/01(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070331 「感動の再会in大崎上島」

以前から暖めていた企画。
そう!m9っ`Д´)
昨日、大崎上島共同遠征が遂に実現しました♪

今日はその模様をご報告をいたします。


13:00[HIRO宅]
呉恥部のほしいか会長、大崎上島恥部へ出向中のkazu、自分(HIRO)の3人が集合。
飲み物やらおつまみ(怪)、釣具店で可愛いプラグ(後日うp予定)を購入し一路、竹原港を目指す。


15:00過ぎ[竹原港]
岡山恥部から遠路遙々ご参加くださった、mebaruさん、nobizoくんと合流♪
mebaruさんとはお久しぶり、nobizoくんとは初対面。
mebaruさんは相変わらず全身から元気オーラがムンムン!(汗
nobizoくんはスカイプとかの雰囲気とは違ってw、とてもやさしい感じのナイスガイ!


16:00過ぎ[白水港]
ホワイトベース号に荷物をまとめ、ガクガクブルブルの乗船&下船をクリア(;・∀・)
次買い替える時は、車高の高いクルマにしたいもんです。
(まぁ自分が好きでベタシャコタンにしたんですがw)


お忙しい中お出迎えしてくださった大崎上島恥部の釣造さんと合流。
早速、ポイント確保すべき場所の選定などを教えて貰ったりした後で、折角なので集合写真をパシャ♪

(左から)釣造さん、kazu、ほしいかさん、mebaruさん、nobizoくん


(左から)釣造さん、釣造さんジュニア、HIRO、ほしいかさん、mebaruさん、nobizoくん


で、この日まで生き別れだった兄弟の感動のツーショット(笑

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; ) モライナキシチャターヨ

ほしいかさん!お兄さんが来てくれましたよ(島田紳助風w
やっぱ似てるわ、この二人(爆


【第1ポイント】
取り敢えず場所確保。
釣造さんのお勧めポイントに陣取り、各自デイメバリングをスタート。


天気予報では、夕方前から雨マーク&風強いっぽかったが、そんな気配は皆無。
ん~これはエエ感じかも♪(・∀・)ニヤニヤ

早速、mebaruさんはブツ撒き釣りを開始しますが、掛かるのはキープには程遠い小メバちゃんのオンパレードの模様。


▼まぁ街灯がつくまでマタ~リやりましょうや~って事で、いきなりの宴会をスタートさせる3人(汗
mebaruさんが手にしているのは、ほしいかさんが持ち込んだ"大人の牛乳"またの名を”悪魔の液体”、「白牡丹」・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そんな中、一人マジメに釣りしてたnobizoくんが良型GET!
うおっ!やるな!若者よm9っ`Д´)w



nobizoくんのプレミアやエアライツを使わせて貰いフムフムφ(`д´)メモメモ...


で、これからが大事にっ!
なんだか、どんより~っと曇ってきて、風が吹いてきた(;・∀・)
西の風?と思ったら東の風?みたいな(;・∀・)
どうも風が巻いてる感じ。


仕舞いには、テーブルの上のスルメや豆類やら紙コップが飛んでいったり、海に落ちそうになるくらいの暴風に.....orz


【第2ポイント】
どうにもこうにも釣りにならないので、kazuの案内で風裏を求めてランガン。
型はそこそこのが出るらしい波戸に到着。
ん~風は何とかなりそうだ・・・・と、ロッドを出したかというように雨が.....orz


一時は万事休すかと思われたが、一瞬で小雨~曇りに(;・∀・)ホッ


ん~それにしても、調子が出ない・・・小メバのオンパレード・・・・・・・(´-ω-`)
そんな激渋状態の中、コツコツと釣り続けるnobizoくんのロッドが大きな弧を描く!
▼おお!デカっ!と思ったら、クロソイGET!

またまた外道コレクションが増えました♪(笑


ブツ撒きで頑張ってるmebaruさんは、ポツリポツリとGETするも、すべて小メバ(´Д⊂グスン
▼「おいおい、こんなん撮るなよ」と言いながら振り向いたところのワンショット。
メバルは激しく小さいですがw、何とまぁ、めっちゃナイスな笑顔で~す☆


ここで、一端帰宅されていた釣造さんが再合流。
風向きから第3ポイントを選定。


【第3ポイント】
とある桟橋に到着。


最後の最後、爆釣モード突入を期待したが、やっぱ渋い....orz
が、さすが釣造さん。上島マイスターの本領発揮で20㎝オーバーのメバルをGET!


あっそうそう・・・
自分の釣果なんですが、書き忘れていたんじゃなくて、ほとんど見せ場もないっていうか、アタリすら取れておらず、正真正銘の轟沈モード。

まぁ良いのサ・・・楽しければヽ(`Д´)ノプンプン


折角明るいポイントなので、この日のために持ち込んだ”バクオリジナル リッジ35F改 サスペンドヴァージョン(*1”を試してみることに。
(*1 バクの店長さんが施してくれたモノを参考にしながら、1gの板錘を半分に切ったものを貼り付けて、ウォブリングを押さえる為にリップを細身にしたもの)


ほうほう・・・海面から10㎝くらいだろうか、確かにサスペンドしてる!
ロッドアクションを入れると・・・・ほうほう・・・・こう動くのね・・・と感心しながらの数投後、ドラマが待っていた!(☆∀☆)


いきなり、ガコンっ!とアタリがあって、バッコンバッコン暴れた後で、右や左に走るのなんの!

キタ━\(T▽T)/━ !!!!!


これが噂の尺メバルか!?と一瞬思ったが、すぐに違うと確信。
もしかして・・・・・


▼はい!人生初GETのシーバス系♪( ;∀;) カンドーシタ
サイズ的には35㎝なので、"スズキ"じゃなくて"ハネ"っていうらしい。
(※30㎝以上がハネとのこと。スズキは何㎝からなのだろうか・・・)


23:30
長時間粘ったが遂に納竿(笑


その後、みんなで大崎上島前線基地のkazu宅でプチオフ会!
釣造さんが差し入れてくださった干しエビやらフグの唐揚げ等を囲んで話に華が咲きまくり大会♪


主のkazuって何やってんだろう?と台所を覗くと、
先ほどGETしたハネをお刺身にしてくれてました♪
凄いゾ!kazu料理長!!(☆∀☆)


▼お刺身を我先にと取り合う人々(笑
ヤラセ入ってますが、ナニカ?w


そこからメバルのお刺身(↑皿の上の方の赤身掛かったもの)が追加され、締めのハネアラ汁も飛び出して、(゚д゚)ウマー♪
(ナニゲに人生初メバ刺し(゚д゚)ウマー♪めっちゃ味が濃いっていうか・・・)


夜中だと言うのに、ワイワイガヤガヤあれやこれやとお話ししまくったが、釣造さんが帰宅され、また、朝が早いので就寝タイムとすることに。

余程日頃のお疲れが溜まっているのでしょう、mebaruさんが速攻バタンキュ~⊂⌒~⊃*。Д。)-з


続けて、ほしいかさんがバタンキュ~⊂⌒~⊃*。Д。)-з

残った3人はというと、夜中のコーヒーを頂きながら、仲睦まじく寝転がる二人を見てホロリと・・・
んなアホな(笑


【総括】
天気はある程度良くないと覚悟の上の決行でしたが、ここまで辛いとは思いませんでした。
単独釣行なら立ち直れなかったかも(;・∀・)

ですが、釣りもさることながら、合間合間の雑談とかバカ話が最高♪
それでもって海の幸に舌鼓を打ちつつ、ミニオフ会♪♪
コレ最高~です(☆∀☆)
自分的にはこの瞬間を楽しむために釣りしてるっていっても過言ではないかも知れません。


感動の再会を目の当たりに出来ましたし(笑、VIPの詳細も聞けたし、今後のお約束もさせていただき、めっちゃめっちゃ充実した一日でした。
・・・・これで爆釣してたら楽しすぎてショック死してたかも(笑


それと今回は残念ながらご参加出来なかった皆さん。
(・・・大々的に告知してませんでした、失礼しました・・・大滝汗)
また大崎上島遠征を企画したいと思っておりますので、次の機会は御一緒いたしましょう~( ̄ー+ ̄)キラリ&<(_ _)>


あっ・・・岡山遠征も企画中です(笑
ただし、2部構成になる悪寒wwwww


>釣造さん
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
お忙しい中いつもいつもお世話してくださりありがとうございました<(_ _)>
それといろんなお話しが聞けて勉強になりました。
また近いうちに上陸したいと思っていますので、その際はまた御一緒させてください♪


それとお土産と差し入れありがとうございました<(_ _)>
家族で(゚д゚)ウマーします♪


>mebaruさん
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
ブツ撒き釣りを間近で見せて貰って、感動しましたφ(`д´)メモメモ...
エビさんが少し可哀想でしたが(笑


ダメですよ~毎晩毎晩ブツ撒きにいっちゃ!(笑
ポイントの方向もブツも違いますが(爆
でもですね。mebaruさんの笑顔はサイコーです♪
もしかして・・・・それをエサにし・・・いえ、何でもありません(汗


ホント再会できてヨカッタですね( ;∀;) カンドー笑
次は岡山でリベンジします!


>nobizoさん
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
いろいろ頼んですまんかったねー<(_ _)>
めっちゃ助かりました♪(また後日うpするよ)


しかし、nobizoデーっていうか、その妙技サスガですわ。
ちょっと盗み見してたりして(笑


でもアレだわ。なんか初対面って印象が弱かったようなw
何故?ww


>ほしいかさん
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
ほしいかさん、マジやばいです。この頃更におもろすぎです(笑


ほしいかさんならあの状況でもアジ釣っちゃうかと思ってましたがw、サスガに辛杉でしたね(´Д⊂グスン
次はリベンジっすね!
ターゲットは何にしましょ?(怪笑


ホントホント再会できてヨカッタですね( ;∀;) カンドー
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


>kazu
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
んでもってスゲーお世話になりました<(_ _)>
毎回毎回助かるよホント。
でもって掃除せずに帰っちゃってゴメンね。


また御一緒しましょう!
えと・・・次はいつにしようか・・・・
あっ・・・火曜と木曜はダメだったかφ(`д´)メモメモ...
(↑冗談冗談w)

スポンサーサイト


2007.04.01 Sun | メバリング | TB:2 | コメント:18
ど~もです!
ほんにお疲れ様でした!

釣り的にはちょっとさびしいもんがありましたが、そんな事など気にならんほどの楽しかったっす!!!

またやりましょうで!!!
2007-04-01 日 22:23:33 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
めっさ楽しかったッスね~♪(´∀` )
もうね、誰もほしいかさんの暴走を止められませんから(笑
麻酔銃なら何とかなるかなwww

ホント、ワイワイやれりゃ何の問題もないですよね♪
釣れれば尚良し!って感じで良いかな~と。

これからも、いろんな方との交流を大切に盛り上がって参りましょう!( ̄ー+ ̄)キラリ

PS.次回は黄門様を拉致せんといかんですねΨ(`∀´)Ψフフフ
2007-04-01 日 22:46:57 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
まいどー
リベンジに行って返り討ちに遭ったnobizoですがナニカ?

みなさん、お疲れさんでした。
段取りから買出しまでしてもらっちゃって
又kazu君(あえて君でw)には場所まで提供してもらっちゃって
お世話になりました。
家は騒げないので寝床提供のみになりそーですが、岡山遠征の時は場所提供しますヨ
人数にもよりますがw

でもアレだわ。なんか初対面って印象が弱かったようなw
何故?ww

毎夜毎夜のオレの説教と講釈の賜物だと思いますがw

その妙技サスガですわ。
ちょっと盗み見してたりして(笑

極々一般的なメバリングだと思いますが?w
リグチェンジは早めかもしれんね。
普段が3時間厳守だからw




2007-04-02 月 00:36:41 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
誘われてない…( ̄o ̄;)ボソッ
2007-04-02 月 01:18:44 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
とっても楽しい釣行になりましたね!
みなさんとっても爽やかな笑顔で記念撮影されております・・・
おっーーー!?
ほしいかさんのお持ちのネットのでかい事!!!
初シーバス美味しく食べれて良かったですね!
2007-04-02 月 01:46:44 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
これだけフォーカスすりゃ満足でしょう・・・HIROさん!
確かにほしいかさんとmebaruさん兄弟じゃね。ま、釣りはともかく、こうして気心のあう仲間のオフ会ってええよね~。
わしも行きたかったの~。
2007-04-02 月 12:13:30 | URL | 釣りじいさん #- [ ▼編集]
HIROさん。
mebaruです。

念願の呉恥部会長にお会いできてとっても
満足できた夜でしたよん!
ほしいかさん、飲むとおもしろすぎですわ。
釣造さんにもお会いできて、も~感動もんの
オフ会になりました。

あれで釣れてりゃ~ね~って・・贅沢だわ。

残念ながら、早朝帰宅の出勤になってしまい、後ろ髪を引かれながら・・・
翌朝(月曜)4:00まで仕事さされて、
今日は9:00出勤。
まだお仕事中で頭が飛びそうです(゚ρ`)ァー

次回は岡山でね。
皆さん本当にありがとうございました。

あ~kazuさん。
お邪魔して、汚しっぱなしですみませんでした。
岡山一緒に乗り込んでくだせ~!!
2007-04-02 月 20:24:19 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
釣行乙でした♪<(_ _)>
それにしても、連戦とは・・・・・
さすが若いですな(笑

それにしても楽しい一日だったねぇ~♪
強風と雨が降ってきた時点で、いつ泣かされるのかドキドキでしたが(笑

あっそれと一部でネタバレしてるので申しちゃいますが、クーラーボックス&小物沢山&ロッドさんくすね~♪
さて・・・・ロッドどうすっかな(;^ω^)

次回リベンジだね!
岡山で歌いまくるゾー!!(爆
2007-04-02 月 22:24:47 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぐっ!
あっ・・・いや・・・・そのぅ・・・・・・
だってチャージさん渓流に嵌りまくりだと思ってだんですもん(滝汗

って言うか、ホントお誘いしなくてスイマセン<(_ _)>
んじゃー次は誘っちゃいますよぉ~Ψ(`∀´)Ψフフフフ
覚悟しといてくださいねΨ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ

体調整えておいてください(笑
2007-04-02 月 22:28:22 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
でしょ~♪
上陸したてのこのころは天気も良くって期待バシバシだったんですけどね・・・・・
天候を変えちゃうほど、人生そう甘くは無いって言うか、思い通りにはならないことを痛感しますた(´Д⊂グスン

>タモ
あれはですね、釣造さんにお借りしたものらしいです(笑
いつの間にか借りてたみたいですw

いつもながら、ほしいかさんのスケールのデカさには3周ほど周回遅れにされてしまいがちです(滝汗w
2007-04-02 月 22:32:48 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
並べてみるまでハッキリしなかったんですが、確信しました・・・・間違いなく兄弟だという事を!(キッパリw

強風と雨がなければもっと写真撮りまくってたんですけどね。って目的が違うし(汗

あっ・・・・釣りじいさんも・・・・
ごめんなさい<(_ _)>
だって釣りじいさん、メバルやんないんから(滝汗&笑
2007-04-02 月 22:45:10 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
釣行乙でした♪<(_ _)>
・・・・と言いますか、にわかには信じがたいくらいの激務お疲れ様です<(_ _)>
いや、激務を通り越してるかも(超滝汗

久しぶりにお会い出来てホント感動モノの一日でした。
出来る事なら後2日ほどお話ししたり飲み続けたかったくらい楽しかったですよ。

それにしても、mebaruさんの笑顔はサイコー級ですね♪
爆釣してたらどんなお顔になるんでしょうか?(笑

岡山でのリベンジ大会楽しみにしてます!
その前に・・・
お仕事大変でしょうが、お体御自愛ください<(_ _)>
2007-04-02 月 22:56:00 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
楽しそうですね~!
kazu兄の家なかなか渋いですね。
にしても、hiro兄顔赤過ぎ!
2007-04-02 月 23:13:02 | URL | リョウ #- [ ▼編集]
おお~
みなさんあの強風の中出撃されてましたか!

かくいう私も竿を出しましたが、危うく風船おじさんになりかけましたw

橋がかかって、荒らされる前に一度は楽園に
足を踏み入れたいなぁと思ってます(笑)
2007-04-02 月 23:14:33 | URL | マーキー #NkOZRVVI [ ▼編集]
遊びまくりですがナニカ?(笑

>kazu邸
渋いっしょ~(爆
めっちゃ広いし、綺麗に片づいてるし・・・で前線基地として大活躍してますわ♪

>オレ顔
お酒は飲んでおりません(キッパリw
あまり嬉しすぎてポー!としちゃってたのかもね(笑
35㎝であの引きだったんで、50㎝を越えたら・・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

早くコッチで開業汁!
したら釣道に引きずり込むからΨ(`∀´)Ψフォフォフォw
2007-04-02 月 23:21:04 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおっ!
出撃してたのね(笑
やっぱこっちも爆風だったか・・・・

大崎上島には橋は絶対架からないと思うよ。
計画自体は安芸灘8号橋としてあるらしいけどね・・・・・・・(´-ω-`)

次回は・・・・御一緒しますか(笑
ターゲットは・・・・イエス!マツイカ!!(☆∀☆)
2007-04-02 月 23:25:43 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おはようさんで~す!
よかったじゃないですか~
みなさんと一緒に楽しい釣り!
やっほ~って感じ!
そして少々うらやましいっす。。。ハイ。

最後がいいね・・・ザ・ざこね!!
2007-04-03 火 06:27:35 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
はいは~い♪
めっちゃ楽しみました(☆∀☆)

>ザ・ざこね
超眠くってよく覚えてないんですが、ドラマがあったみたいです(笑

もうちょっと体力が残っていたら・・・
ほしいかさんを引きずっていってmebaru兄さんに添い寝させてあげたんですが.....orz
2007-04-04 水 00:20:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

主目的mebaruさんとほしいかさんを巡り合わせる事!事前情報の解析によると、意気投合する事間違いなし。飲ませると、そのまま夜の街に2人で消えていく感120%副目的HIRO君にクーラーを届ける事。(こっちで安く
【2007-04-02 Mon 21:31:06】 | のび家
昨日、大崎に渡りました!もちろん、釣りがメインであるはずなんですが、それ以上に楽しみだったのがWEB上で交流のある方たちとの出会い!岡山からmebaruさんとnobizoさんが来広されたのであります。竹原港で集合
【2007-04-02 Mon 22:22:04】 | 続・安芸灘釣行夢譚
一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


