Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/06/15(水)   CATEGORY: アジング
F-Report 110611 「フィッシング・ライフ・バランス」
近所にファミレスがあるので、お暇な方はいつでもお茶に誘ってください(笑
HIROです。


6/11(土)14:00、市内某所めっちゃ沖。


kazuと2人で鯛ラバ&青物ナブラ撃ちに出掛けてみましたが、真鯛らしきバイトは数度あったものの、フッキングに持ち込む事ができず、またもやオフショア連敗記録を刻むオレ・・・・
(ノД`)シクシク....
(´;ω;`)ウッ....
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


しかし、ホゲ神様の強力な憑依を笑ってやり過ごせるほど、人間が出来ていない二人です。


夜の部は”アジ”で勝負じゃ!m9っ`Д´)m9っ`Д´)



20:00、市内某所
Oくんも合流し、kazuと3人、ポイントを目指してみました。
土曜の夜の遅めの出撃とあって立ち位置確保が危ぶまれましたが、お目当ての場所はなんとガラ空き(滝汗


そして案の定、釣れやしねぇ・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


しかし、きっと答えがあるはず!
その答えが、たとえ上手な人にとって及第点に遠く及ばないものだとしても!
1匹・・・1匹で良い・・・それがスコーン!と突き抜ける満足サイズのお魚であるならば、自分にとっては合格点。
ただ、ブログネタという合格点欲しさに強引な釣りを仕掛けるなど愚の骨頂。
正々堂々、やるだけのことをやって結果ホゲてしまっても、釣れるまで情熱を絶やさず、工夫と努力を重ねる気概こそ大和魂!


・・・でも、もう限界です(激汗
頼む・・・1匹、1匹で良いから食え!頑張るんだ尺アジ!
(人∀・;)



釣行開始1時間ほど経った頃だったろうか・・・
近年稀に見る切羽詰まった祈りが天に届く時が・・・・


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


▼もうね、全世界が泣いたわ、ホント( ;∀;) オトコナキー


その後、あまりに祈りが強烈だったのか、激渋ながら2尾追加させてもらったところで、激しい睡魔に襲われはじめましたが、kazuが何やらデッカイ系の魚を掛けて、にわかに活気づく釣り場!!!


こんな事もあろうかと、大きなタモを用意してたので浮いてくるのドキドキしながら待ち構えておりますと、やがてピンク色の輝く魚体がチラホラと・・・・
結構良い型の真鯛じゃし!((;゚Д゚)ガクガクブルブル


Oくん:「こりゃ50cmはあるで!」
kazu:「いや、ないじゃろ」
Oくん:「い~や!マジ50cmはあるって!」
kazu:「いやいや、ないないない」
HIRO:(今その話題かよ!後でエエだろが!(#゚Д゚)ゴルァ!!)


この同級生コンビの会話は笑える時と笑えない時がゴチャ混ぜだからめんどいです。
(頼むけん、バラすなよ~~~~~!オレ結構焦ってんですけど~~~)とドキドキしまくり、鼻血まで出しながらタモ入れ頑張ったオレってアホ丸出しです。


▼指がモゲればよかったのに!


その後、遂にエンプティーとなり、ピットインを余儀なくされるといういつものパターンに突入してしまいましたが、思い掛けず3時間も寝ちゃってまして(;・∀・)ゞw
聞くところによると、残念ながらゴールデンタイムの到来はなかったようでしたが、微妙な何かを持ってる漢Oくん炸裂っ!
(○口○*)


▼この夜のレコードサイズGET!
今度タックルデータ教えてください(笑

そして、毎度のようにドラマチックな展開などある訳もなく、濃霧に覆われた空が白み始めた頃、納竿としました・・・
(´Д`)ハァ…


いやぁ~それにしても何か久々の釣果ネタッス(;・∀・)ゞ
仕事や家族サービスは趣味の釣りにも増して重要でしょうが、これだけ釣りにのめり込んじゃうと、ある程度の楽しい結果がたまには伴わないと、仕事も家庭も快適な環境は築けませんね!
ありがとう!アジ様!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
何かホッとしたっていうか、コレを皮切りにホゲ神様の呪縛から逃れたっぽい?・・・みたいな(;・∀・)
・・・と話が上手い具合に転がれば良いんですが(怪笑


さて、今回は量的には決して華々しいものではありませんでしたが、メンタル的には充実した一夜でございました。
次回は、チャージさんをゲストにお迎えし、超上級者向けの充実釣行講座をお届けする予定でございます。
乞うご期待!m9( ゚Д゚) ドーン!




【追記】
この夜、空力を全く無視したようなフォルムの爆音マシンが3台ほど走り回ってました。
彼らの行いの是非については語るに及びませんが、彼らを眺めながら思ったんです。
釣り場付近の地元住民の方々からすれば、釣り人が夜中に大声で騒いでるのも似たようなもんだと感じてらっしゃるかも知れないな・・・と。
音量は当然比較にならないけど、排気音よりも寧ろ人の話し声の方が結構気に障ったりすることもあるんじゃないでしょうか。


夜間の話し声はTPOをわきまえて、みんなで気を付けていきましょう!




2011.06.15 Wed | アジング | TB:0 | コメント:24
デカアジに鯛にいいですね~

夜の波止場での声は響きますもんね!
僕も気を付けます。

デカイの来たら叫びそうですがw
2011-06-16 木 02:31:08 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
いつの間にか堤防の上で寝てたんだけど、爆音で目が覚めた。

静かにせんといけんね~
2011-06-16 木 07:27:37 | URL | kazu #- [ ▼編集]
泣けた!
アジの顏みたい・・・
俺なんか、姫もメバルもガッシーも全部
同じサイズじゃし・・涙
2011-06-16 木 07:39:32 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
良い鯵釣れてますね~!
こっちでも、短時間回遊があるんですが、なかなか仕留められません(´;ω;`)

鯛は浮かんできた瞬間が嬉しいですよね♪

喋り声は気をつけようと思っても、ついついボリュームが上がりがちなので、気を付けたいです。
2011-06-16 木 09:10:51 | URL | aki #- [ ▼編集]
夜間の他人の話し声って気になるし、
睡眠のリズムによっては
一旦目覚めると寝付けなくなる事が多々あります。

ましてや波止でワイワイガヤガヤとか有り得んし…(笑)

私の敬愛する人は、車のドアの開閉音にも留意しているとの事。
他人に自然体で気を配れる心持ちは、
釣果や技術云々のレベルを遥かに超越して、
人として高みに有ると思います。
2011-06-16 木 09:49:18 | URL | ニケポン #- [ ▼編集]
>釣れるまで情熱を絶やさず、工夫と努力を重ねる気概こそ大和魂!

ホント工夫ですよね。
それにしても真鯛いいのつりましたね。
夜間は静かにこっそりとつりたいです。
釣り場を守るのもアングラーです。
2011-06-16 木 11:01:18 | URL | どんぐり #- [ ▼編集]
多分全宇宙が泣いたかと・・・(笑)

会話のやり取りを読んでいて思わず噴き出しそうに・・・
仕事中読むと危険です(爆)
2011-06-16 木 16:51:57 | URL | ルーク #- [ ▼編集]
鼻血出しながら、赤い子掬ってるHIROさんも見たいような
 
2011-06-16 木 18:31:40 | URL | ヒーチャン #- [ ▼編集]
真鯛はハンドランディングに限ります!
2011-06-16 木 18:40:42 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
ヤッタ~\(^o^)/
やっぱ釣りブログは
魚釣らなきゃ始まんないっすね(>∀<)b

ボクのブログにはお魚がきてくれません(((°Д°;)))(笑)
2011-06-16 木 21:23:52 | URL | 魚竹 #TRcOFq4w [ ▼編集]
ドラマチックな展開、感動いたしました!!!

画像最高です。
夜中独りで笑っています・・・。
2011-06-17 金 00:19:44 | URL | マツムラ兄 #- [ ▼編集]
結局、50cmあったんですか?

気になって眠れませんでした(笑)
2011-06-17 金 05:42:41 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
コレで数が・・・いえ、何でもありません(笑

普通に喋ってるボリュームをちょっとトーンダウンさせれば全然違うよね。
寧ろ、開放感でも感じてるかのような勘違いアングラーが多いのが悲しいです。
勿論、自分も完璧じゃないでしょうから、今後も気を付けていきたいと思ってますのでお互い注意し合いましょうね♪

>デカイの
そゆ時は、小さくガッツポーズが男前じゃないでしょうか(笑
2011-06-18 土 22:09:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおおお~そう言えば、ちょこっと目が覚めた時に寝てるの見たような気がする(笑

暴走族は通り過ぎてくから、喧しいけど一瞬なんよね。
釣り人は一度陣取ったらなかなか動かない分、余計にも気を配りたいよね~
2011-06-18 土 22:12:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~ホント久々に感動しましたよ(笑
次はmebaruさんの番です!
どうせなら真鯛か青物の顔でも拝みに来てください♪

釣れるかどうかはあくまで自己責任ですけどね(;・∀・)ゞw
2011-06-18 土 22:27:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
群れがめちゃめちゃ小さいのか・・・
はたまた口を使わせられないだけなのか・・・
よく判りませんがホント釣れて良かったです(´;ω;`)ウッ…

鯛の場合、チヌなの?どっちなの?って確信できない小さな間がありますが、あれドキドキしますよね(笑

自分もですよ(滝汗
特にバラした時とか・・・
気を付けます。
2011-06-18 土 22:38:20 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですよね。
もし自分家の前で、何人もの大きな笑い声でワイワイやられたら、警察呼ぶくらいの怒りを覚えると思います。

ドアの開け閉めも確かに音が大きいですよね。
ニケポンさんのお友達の気配りに敬意を表します。自分も気を付けます。

>人として高みに有る
仰るとおりだと思います。
自然体ってところがキーワードですよね。
自分なんか釣り場が無くなっちゃうかも・・・って事になって初めて気配りを考え始めたところも多いですから・・・・。
今回の事を切っ掛けに、釣り以外の事でも他人に配慮できるようになりたいと考えています。
2011-06-18 土 22:49:21 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自分は特に固定概念をなかなか払拭できない性格なので、逆に常に思い込まないように気を付けています。
でも、なかなか結果が伴わないんですよね、まだまだ修行が足りてませんね(滝汗

>釣り場を守るのもアングラー
釣りをさせてもらってる立場ですもんね。
未だに釣り禁や立ち禁のポイントで釣りをしてる人の話が耳に入りますが、そういうモラルのない一握りの人と、大多数の良識有る人が”アングラー”として一括りにされるのが辛いところですね。
2011-06-18 土 23:05:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そこまで同情されましても(笑

二人の会話は後日思い出すと自分も笑えるんですが、現場でやられたら殺意を覚えることが多いんです( )`‥´( )

最近、飼育係のまさやんが行方不明なのでw、ルークさんにお願いしようかな(笑
2011-06-18 土 23:19:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
流血しつつタモ助してる人はそうそう居ないんじゃないでしょうか(ドヤ顔w

見たら・・・・まず引くと思います( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
2011-06-18 土 23:22:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですね!
間違いないです!
さすが経験者のお言葉は重みが違いますwwwwwwwwwwwwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

自分は指が可愛いので無理ですけど(笑
2011-06-18 土 23:25:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ありがとうございます♪(TдT)
でも、あまりハードル上げんといてください(爆汗

>魚竹の4-6Fishing
んなこたぁ~ないっ!■■-っ
2011-06-18 土 23:28:14 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~(;・∀・)ゞ
釣ってる時間がめちゃめちゃ長かったので間延びしちゃいまして、そうドラマチックでもなかったような(笑

>画像
笑って貰えて嬉しいかも♪w
ニーサンもトライしてみますか?
自分で良かったらレクチャーしますよ♪(ΦωΦ)フフフw
2011-06-18 土 23:30:22 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
えとね、
58cmだったよ。

おうじろうくんにはそんな事気にせずに、何か変なモノが写っていないかを気にしてもらいたいんだけどなぁ((;゚Д゚)ガクガクブルブルw
2011-06-18 土 23:33:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw