Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/04/04(水)   CATEGORY: メバリング
思わずフフフwなニューフェイス

先日の「大崎上島遠征」の興奮が未だ覚めやらぬ今日この頃・・・(遠い目


今日は、釣行記で少し触れました、行きの道中で入手したプラグについて触れてみたいと思います。


竹原港へ向かう道中、行きつけの釣具屋「あけぼの釣具店」へ立ち寄ったところ、


店員のオニーサン:「例のブツ入荷してますよ♪」(・∀・)ニヤニヤ
HIRO:「おおっ~~!ナイスタイミング!!」(☆∀☆)


以前、nobizoくんとスカイプで話している中で、面白いのを見付けたよと教えて貰ったプラグで、NETで観た瞬間一目惚れ♡(´З`)チェッ
いつ入荷するかわかんないと言われ半ば諦めムードプンプンでしたが、一応一つだけ注文していたものが入荷したとのこと♪


それがコレだっ!m9っ`Д´)

LUCKY CRAFT  FACTORYTUNE
GENGOAL 35S
クリアーホタルイカⅡ 全長:35mm 重量:5.0g

そう!コレが本日の主役!!
お名前は「ゲンゴール」。
そのまんまゲンゴロウさんです(大笑

▲めっちゃ可愛いお顔でしょ?(笑

で、精算を済ませようとレジに並んでいると、


kazu:「ねぇねぇ~コレって釣れるの?」(・ω・ )
HIRO:「げっ!オマイなんでゲンゴール握ってんだよ!?」(;・∀・)
kazu:「だって、そこにぶら下がってんだもん」(・ω・ )
HIRO:「まっマジかよ!」(;・∀・)


よくよく考えてみると、お店的にはどうせなら何個か入荷してみるかと思っても当たり前。
商品棚には残り3つのゲンゴールくんが・・・・


速攻、nobizoくんに携帯で連絡!


mebaruさん:「はいは~い♪mebaruです。只今高速走ってます」
HIRO:「すんませんが、nobiくんにゲンゴール要るか聞いてみて貰えます?」


(なんか遠くで喋る声がw)
mebaruさん:「なんかゲンゴールっての要るかって言ってるぞ?
nobiくん:「居る!

mebaruさん:「居るって!で、オレ(ワシ?w)も居る!」
HIRO:「まっマジっすか?」(;・∀・)


ってことでkazuと共にぶら下がってるゲンゴールを総お買い上げ(笑


▼右から、ゲンゴール35S・リッジ35F・mebaruさんに頂いたimo~to

リッジとゲンゴールは同じ35mmなんですが、ゲンゴールのかなりのファット加減が画像からわかってもらえると思います。

▼下側はこんな感じです。
赤針のダブルフック仕様となっています。


ついでにマイプラグコレクションをプチご紹介(〃▽〃)


▼左のオレンジ色のワレットにフローティング系、右のグレー色のワレットにシンキング系を収納しています。


▼フローティング系には、最近大のお気に入りで出番の多い「リッジ35F」3つが鎮座♪


▼画像では判りにくいのですが、その3つのリッジは、ドノーマル、改サスペンドタイプ、改サスペンドタイプ2の3種類。
ドノーマルは海水面を泳ぎますが、改サスペンドタイプは水深10㎝くらい、改サスペンドタイプ2は水深30㎝くらいを泳ぐ設定になっています。


(ちょっと脱線しましたが・・・)
ゲンゴールくんについは、メーカーの解説だと、チヌ用って事らしいのですが、コレでも充分メバルの食欲をそそってくれるんじゃないかと思います。


残念ながら、先日の大崎上島遠征では出動したものの不発に終わりました・・・が!


取り敢えずmebaruさんのリアクションバイトだけはGE~T♪



2007.04.04 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:12
カワエエの~♪
つかねー
オレも昨日HP用にアップするのに、サイズとウェイトのチェックしにぐぐったらだねー
チヌ様チューンとか?・・・。
ファクトリーチューンがだと思うんだがね。
多分着水直後から巻く分には問題無いと思うよ~。

リッジはねー。
海面に近い足場で引くと、リップとか流れのせいだと思うんだけど、海面直下30㌢辺りを泳いでたっぽいね。
ブルブル>ストップ>ブルブル>ストップってやってたら釣れますた。
ポーズ時間が長すぎると見切られる傾向にありまつ。
リップ削った改仕様にせんとウォブリングでかいねぇ。
2007-04-04 水 08:45:13 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
ゲンゴールは、オフ会のときに賞品で出てたなぁ~

ラッキークラフトのモニターが居たりして…。
2007-04-04 水 16:57:06 | URL | チャージ #3cXgguLU [ ▼編集]
>チヌ用
でしょ?(笑
あれれ?って感じですわw

ちょっとフックもデカいかなぁ~と思うのだけどどうかな?
#14くらいのトレプルフックに交換しちゃおうかな~と思案中っすわ。

>リッジ
ノーマルでもそんなに潜ってたのか・・・φ(`д´)カキカキ
デープヴァージョンまだ使ってないから早く試してみたいッス♪

リップのチューニングについては,必殺"ラージシケイダー"もやってみようかと・・・
エエ感じだったらまた報告します!( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-04-04 水 18:42:48 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>賞品
うおっ!さすがKEEP!
セレブっすね(笑

>モニター
うおおおおっ!マジっすか!?
さすがKEEP!!
スゲェ~なぁ~(滝汗

で,それってどなたですか?(゚Д゚≡゚Д゚)w
んでもって,チャージさんは○○○のテスターな訳ですな・・・・・

恐れ多いのですが,Hiroponics社のテスターになって貰えませんか?
報酬は体でお支払いします・・・・(´З`)チェッwwww
2007-04-04 水 18:48:05 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゲンゴールよりヒサトゴールが見たい・・・(笑どころじゃない・・・)

ゲンゴールで早く釣ってください!(爆)
2007-04-04 水 22:27:01 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-04 水 22:29:32 | | # [ ▼編集]
先日はお疲れでした、楽しかったですね!
ところでプラグ、どうもです。
しかしたくさん持ってるねえ、わしなんか
今は3つしか持っとらんで~(泣)
2007-04-04 水 23:11:37 | URL | 四季釣造 #GWMyNl/. [ ▼編集]
誰が巧いこと言えと小一時間(大笑
相変わらずやりますな( ̄ー+ ̄)キラリ

ん~ちょっと調子出てないですね。
出だしは良かったんですが(;・∀・)
昨日のナビスコカップでは久々に勝てたようですのでこれからに期待しましょ♪

ゲンゴールの次回出動はいつになるのやら(滝汗&怪w
2007-04-05 木 12:27:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
すんませんでした(滝汗
携帯のバッテリーがぁああああああああああああああああああ!.....orz
2007-04-05 木 12:28:31 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント楽しかったですね!(☆∀☆)
こちらこそお陰様でとてもインパクトの強い釣行&オフ会となりました♪(笑

なんか,アレです。
上島へ渡る度にお会いしてるんですが,座ってじっくりお話を聞けたのは初めてだったように思います。
次回はアルコールを交えてお話聞かせてください(笑

>プラグ
心中お察しいたします(T-T )
偶然ですが,少しでもお役に立てれば幸いです。

で,やっぱコレって沢山持ってる部類に入るんでしょうか?(;・∀・)
買ったはエエですが使ってないのが山ほどありましたので,当たり前と言えば当たり前なんですが,釣れない時は先入観を捨ててめまぐるしくローテするようにしてます。
そしたらいろんな発見がっ!

プラグも深いッスね~(´-ω-`)ムゥ
2007-04-05 木 12:37:56 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゲンゴールくん、チヌ釣りに使ってみたいです~!
かっわいい~
2007-04-06 金 20:25:30 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
でしょでしょ~♪(笑
あとは釣るだけ・・・って言うか、釣れると良いんですが(滝汗

でぶまささんチヌもやるんですか?
何でもやられるんですねぇ~( ━@Д@)ホホー
2007-04-07 土 10:04:04 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


