Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/09/24(土)   CATEGORY: 未分類
F-Report 110924 「秋を満喫♪リレー釣行」
え~っ
只今、9/25(日)4:50です。
クソ眠いHIROです。



9/24(土)9:00
早起きして出撃するつもりだったのに、( ゚д゚)ハッ!として目が覚めたらヤヴァイ時間帯に.....orz
今日こそは15時までにお魚をお持ち帰りしたいオレは,飛び起きて準備に取りかかったのでした(激汗
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


現場に到着したのは11:30(激凹
ナブラ祭り絶賛開催中であろうはずもなく、一隻も船が浮かんでいない平穏そのもの海上に佇むこと30分・・・


遙か彼方の水柱発見!m9っ`Д´)
エンジン全開で急行し、即座にキャスト!&豆ハマチGET!
ε-(´∀`*)ホッ


(よしよし、この調子であと2尾くらい釣れてくれたら帰れるぜ)


なんて都合よく行くわけがないのが青物狙いの辛いところです(涙
どうやら午前中のお祭りは1分程度で終了だった模様(凹
( ・ g・)ウソーン


そこで、ふとチャージさんの言葉を思い出した・・・
「ナブラの下には真鯛が絶対おるけん」

「ナブラの下には真鯛が絶対おるけん」・・・
「ナブラの下には真鯛が絶対おるけん」・・・
「ナブラの下には真鯛が絶対おるけん」・・・
( ゚д゚)ハッ!


▼小さいけど・・・
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


程なくすると辺り一面ペターンとした海に豹変してしまった・・・所謂、潮止まり。


この日はこんなインターバルも計算のうちですm9っ`Д´)
離島の水際に船を浮かべアオリ調査にバトンタッチ!
若干風があったが、これが巧い具合に船を押し流してくれる・・・
後はアオリイカが居るかどうか・・・


▼イ・イ・イ・イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!w


あやうく座礁しそうになること数回(滝汗
根掛かりを逆方向から引っ張って回避すること数回(嬉


超優等生の中継ぎターゲットに出逢えた瞬間(´Д⊂グスン
真夏の釣れない地獄のようなインターバルを思い出すと余計にそう思います。゚(゚´Д`゚)゚。


▼いつの間にか3号エギで充分すぎるくらいスクスク成長してくれてるアオリちゃん(*´Д`)ハァハァ


▼アオリはこのままラップにくるんで冷凍庫行きなので15時ルール適用外なのである。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ



15:00
適度にお土産が稼げたところで、そろそろ潮が動き出している時間でもあるし、再び豆ハマチを求めて沖に出てみることに。
(この時点で15時システムは諦めてるオレ....orz)
果たして、アンカーに無事バトンを受け渡すことができるか!?


鯛ラバしながら辺りを見渡していると、単発が1回出たが魚の気配が全くしない(´-ω-`)


(ハァ・・・もはやこれまでか・・・)


諦めムードムンムンの中、ふと、めっちゃ遠くに何やらチラチラしてる・・・ん?アレ・・・・・
んん!?
なんかすげぇ・・・ことに・・・なってる!?(○口○*)


かつて見た事がないくらいの多数のカモメさんがわんさか集まってグルングルン回るは海面に突っ込んでいくは!
目の前で展開されるモノ凄い光景((;゚Д゚)ガクガクブルブル
当然、カモメさん達の真下の海面ではナブラ祭り絶賛開催中!!!ヒィー(((゚Д゚)))ドッキドキ


アンカー・・・キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


▼(イメージ画像)
ほとんどこんな感じ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

カモメさんが何度かプラグにロックオンするし、万が一キャストしたラインにカモメさんが絡んだら・・・なんてガクブルしつつも、間隙を突いて何とか4尾GET♪


ここで嫁に、ダメ元で、
「・・・釣れたんじゃけど・・・も・も・も・持って帰っても良いかな?」
とルールを無視して訊ねてみたら、
「自分でしごうするんなら良いよ」と。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


まだまだナブラは出まくってましたが、お持ち帰りが許されたとなったら話は別(キッパリ
16:00過ぎ納竿!


▼この日の釣果です(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
遂に夢の豆ハマチしゃぶしゃぶが現実のものとなるのか!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

▼アオリちゃんのお刺身が楽しみ♪(*´Д`)ハァハァ



早めに納竿したつもりが、なんだかすっかり日が短くなってきてて秋の深まりを感じます。
そう言えば、この頃昼夜の寒暖差がめっちゃ激しいですねぇ。
風邪など引かれないよう皆さんご自愛くださいまし<(_ _)>


・・・と、誰かを心配する前に自分が風邪気味す(笑



2011.09.24 Sat | 未分類 | TB:0 | コメント:18
くっそ~!!
土曜日にナブラ祭りのそばで豆アジ釣ってました(大泣き)
船主さんはチョクリ仕掛けで豆ハマチを一度に三匹釣り上げるし~(再泣き)
あ~、豆アジの南蛮漬けが美味い!!(負け惜しみ・・・(T_T))
それにしてもイケマのアオリが一体化して馬鹿でかく見えるの~。
2011-09-25 日 21:58:15 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
濃いなぁ~(~_~;)
2011-09-25 日 22:07:05 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
やっぱりナブラ祭りになったね~

行きたかった
2011-09-26 月 07:08:15 | URL | kazu #- [ ▼編集]
ナブラ祭りだったんですかぁ
行きたかったなぁ 俺も
来週まで待ってくれるかな^^
2011-09-26 月 15:25:26 | URL | キャッポー #- [ ▼編集]
無視マ⇒ク(´ω`;)ノ(≧Д≦)σ■
そんなに釣らなくても(羨
2011-09-26 月 20:01:52 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
しゃぶしゃぶは ど~なった~?
2011-09-27 火 23:41:49 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
豆だろうがなんだろうが、
ハマチは羨ましいっす・・・
しかも、マダイまで・・・
時間制限で食べられなかったりしたら、
広島からでもいただきに行きます(笑)


ところで、そちらにはシイラいませんか?
シイラ釣らせてください(^-~)/
2011-09-28 水 11:30:46 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
( ´゚д゚`)アチャー
そりゃ勿体ないことしましたねぇ~

そんな時に備えて、対青物タックルを御用意されることを強くお勧めしまつ(笑

>アオリ
お土産稼ぎなら離島が手っ取り早いです♪
2011-09-28 水 12:43:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
我ながらそう思います(笑
2011-09-28 水 12:44:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それがそう単純じゃないのよねぇ~
翌日はサ~ッパリでした(凹

この時期、余所へ遊びに行ってる場合じゃないでしょ~wプニュ( ´∀`)σ)Д`)
2011-09-28 水 12:46:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
用事があるからって聞いてたから誘わなかったけど、
(あぁ・・・こんな時にキャッポーいれば喜んだろうに・・・)
とは思ったよ。

>来週
ベイトが遠くに旅立っていないことを共に祈ろう(人∀・)
2011-09-28 水 12:48:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そのお言葉、そっくりそのまま熨斗付けてお返しします~プニュ( ´∀`)σ)Д`)
2011-09-28 水 12:50:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それがですね。・゚・(ノД`)・゚・。

気が付いたら照り焼きになってました(激凹w

また頑張ります(燃
2011-09-28 水 12:51:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
数は半端なく居たんだよねぇ・・・
食べられる分だけ釣れりゃ充分なんだけど、釣れない時に回してくんないかなぁ~ってくらい(´Д`)ハァ…

>いただきに・・・
ごめん、しゃぶしゃぶ化計画が実現するまで許して下さい(笑

>シイラ
あっ!?
書くの忘れとったけど、ドシャローでベイトの群れを飛びはねながら追いかけ回してる黄色くて、ちょい長い魚を目撃したよ(驚
大きさは、50~60cmだったかなあ・・・

ちょっとプラグ投げてみりゃ良かったと自己嫌悪の嵐です(TдT)

まっ本当にシイラだったとしても豆だけどね(爆
2011-09-28 水 12:58:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
イカが届かんのだが??

シイラ掛けてみりゃよかったのにー
思いの外突っ走るぞwww
2011-09-28 水 18:37:00 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
鯛いいっすねぇ^^

タイラバ楽しかったなぁ・・・・

いつか連れてってくださいw
2011-09-29 木 21:38:54 | URL | シュン #yl2HcnkM [ ▼編集]
掛けてみりゃって(滝汗
㌧でもない勢いで泳ぎ回ってたし(;´∀`)

ネタとしては最高級なんだけどなぁ(笑
2011-09-30 金 08:11:31 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ
やっぱピンク系は釣れると嬉しいモンだねぇ~♪
大したサイズじゃないけどね(∀`*)ゞイヤァ

ゑ”!?鯛ラバ行ったの?
船持ってるんだっけ?

連れて行くのは構わないけど・・・
釣れないよぉ~www....orz
2011-09-30 金 08:15:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw