Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/09/30(金)   CATEGORY: 未分類
F-Report 110925
「瀬戸内近海満喫オペレーション 幻討伐作戦編」
広島東部方面特殊部隊所属のspike軍曹から緊急出動要請があった。

概ね単独行動の私にとってプレッシャーに他ならず、未だ夜が明け切らぬうちに目が覚めた。
目覚ましアラームの設定よりも10分前だ。
よく覚えてないが、丸ホゲを食らったような後味の悪い悪夢を見たような気がする。


不吉な予感を抱きつつ、日が僅かに昇り始めた頃、ピックアップポイントに駆け付け、spike軍曹と同部隊所属のさと軍曹と3人で沖合を目指した。


到着直後、明らかに豆ではない純正ハマチらしき単発が出たが、狙って釣れるような雰囲気は皆無だった。
豆ハマチにしても僅か1度まともなナブラが出た程度。
前日のナブラ祭りが激渋のフラグだったのでは?との悪い予感が的中する。


「軍曹、これからの作戦行動について指示をお願いします」


spike軍曹から告げられたのはまさかのアコウ捕獲作戦。
そう簡単に釣れないからアコウには”幻の魚”という称号が与えられているのであって、そう簡単にミッションコンプリート出来る気がしなかった私は、口には出さなかったがナブラ待ちの時間潰しにはなるだろう・・・その程度に考えていた。


取り敢えず、指令どおり根掛かり必至の超デンジャラスゾーンへ向け舵を切ってみた。
その一流し目。


▼ゑ”!?(;○Д○)

▼まさか!?とは思ったが、なんか長い・・・(滝汗
水面に姿を現した直後は外道of外道のエソかと勘違いして爆笑しかけたが、嬉しい誤算のコチだった。
取り敢えず食べられるお魚が釣れて一安心。
 
▼巧い具合にコチが回って、ようやくブツ持ちポーズを決めるさと軍曹。


そして、二流し目。

▼ゑ"!?
 

▼本命確保でオペレーターとしては大一安心には違いないのだけれど、こうも簡単に釣られると、どこか初めてのエリアで釣りしてるような気がしてくるから不思議だ。


▼立て続けに幻を・・・このあたりから何か違和感を抱きはじめる。
ちなみに、画像では真面目な表情のさと軍曹だが、spike軍曹と何やらイチャイチャ楽しくされてるご様子だった。


そして、違和感が何なのか・・・
残酷な現実に目を逸らすのを止め、見つめた先には・・・spike軍曹が居た。


(頼むからマジでホゲないでください・・・軍曹)


▼私の願いが通じたのか、はたまたspike軍曹のスキルが炸裂したのか、何かをフッキング!

▼お魚を実際に釣り上げるまでハラハラドキドキの私を余所に、ニヤつくspike軍曹。
今にして思えば、バレて凹んだ軍曹の姿を眺めてみたかったような気がしないでもない。

▼一つだけspike軍曹にお願いしたいことがある。
ブツ持ち画像はカメラ目線でお願いします。


流されては上り、上っては流されること数回。
だんだん釣りはどうでも良くなってきた。
気が付くと、デジカメをスタンバイさせつつ、さと軍曹とspike軍曹のやり取りを生暖かい目で見守っていた。

▼いよいよspike軍曹のエンジンが暖まってきた模様だ。

▼そうそう幻を連チャンされても困ります。

▼偏光グラス越しの優しい眼差しを想像していたが、釣れたカサゴに向かって軍曹がつぶやいた。
「汁美味しそう」


▼今度この人達に休憩と言う単語を教えてあげたい。

▼何だかアコウの価値が暴落しかけてるような錯覚に陥りそうになる。


▼さと軍曹も黙ってはいない。
実際に暴落した。

▼宜しければ刻々と変化するタオルの巻き位置に注目してあげてほしい。


潮の流れがきつくなってきたので、船を移動させ、やや緩いエリアから超デンジャラスゾーンへアプローチしてみた。
そこで私は奇蹟を見た。


▼いつの間にかジギングに切り替えていたさと軍曹に何かがヒット!
大物を予感させるに充分なベンディングカーブを描くロッドを華麗にさばき、軍曹が浮かせた獲物とは・・・
画像がないのが残念極まりないのだが、なんと一つのジグに食い付く2尾の豆ハマチ!

残念ながら、そのうち1尾は抜き上げ直前でバレてしまった。

▼すかさずジグを投入し、追随を試みるspike軍曹


さすが軍曹、仕事が早い!と思ったが、どうも様子がおかしい。
もしもアコウなら世界記録か!?と思われたが、浮いてきたのはまさかのデカいヤズ!!!
歓喜に湧く船上!

▼軍曹はやることが派手だ。


▼こちらは堅実に仕事を積み上げるさと軍曹


▼数度のバラシがあったが、もしそれが無かったら・・・考えただけで恐ろしい。


そして作戦開始から6時間をカウントしたところで戦いは終わった。
12:00任務完了


それはそうと、両軍曹の仕事ぶりにただただ圧倒され鳩豆状態だった私は、よくよく考えると丸ホゲだった。
正夢となるのを素直に受け入れるほど人間が出来てはいない。


▼みっち~将軍への手土産確保という名目で、サクッとホゲ回避。


任務を無事やり遂げ、清々しい気持ちでバトルフィールドを後にした。
更なる激闘が繰り広げられる事も知らず・・・。 
                                To be continued


スポンサーサイト


2011.09.30 Fri | 未分類 | TB:0 | コメント:14
こんなに釣っといて
まだ続きがあんのか?

あっ!
ヒロさんはイカだけ・・・
2011-10-01 土 22:45:25 | URL | マーチン   #- [ ▼編集]
大変お世話になりありがとうございました
操船ばかりして頂き申し訳ない気持ちでいっぱいです。
久しぶりにお会いでき、いっぱいお話しもでき嬉しかったです♪( ´▽`)
また、アコウに連れて行って下さい~
2011-10-02 日 16:18:42 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
ふぅ~~。
幻がね~~、、、、
俺には未だ幻のままです。
釣らせてください。
イカも釣りたい・・
2011-10-02 日 18:05:41 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
任務ご苦労(・o・)ゞ

次のターゲットに期待する(笑”

いつかは???乗りたい(^_^;)
2011-10-03 月 14:25:29 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
お久し鰤で~す(・∀・)
任務遂行お疲れさまでっす!
それにしても綺麗な魚に
綺麗な画像っすね(^^)

楽しい釣りで上手に
撮影出来たら最高です!
羨ましい~
2011-10-03 月 15:39:22 | URL | ニシニシ #FXbBe/Mw [ ▼編集]
写真よりも文字に目が逝ってもうた(爆”

広島にイカ・・成長早いですね。。
日本海(山形)は、まだミニコロッケですよ(^^;
2011-10-03 月 16:46:45 | URL | SAL子 #- [ ▼編集]
あります!m9( ゚Д゚)

東部方面特殊部隊は手加減無しですから恐ろしいッス(滝汗

>イカだけ・・・
マーチンさんも手加減ないですねw。・゚・(ノД`)・゚・。
2011-10-04 火 12:25:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、任務ご苦労様でしたm(_ _)m
こちらこそ燃料代を沢山いただき申し訳なかったですm(_ _)m

>また
もう飽きたんじゃない?(笑
2011-10-04 火 12:28:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どう表現したら良いか・・・
軍曹二人のスキルがあってこそなんでしょうが、タイミングがかなり良かったと思われます。
いつもこんな風だと嬉しいんですけどねぇ~

>釣らせてください
それは自分も同じ気持ちでございます(´Д⊂ヽ
あっイカならどうにかなるかも(笑
2011-10-04 火 12:30:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ハッ!(>Д<)ゝ”

次のターゲットは・・・
軍曹からご不在と伺いましたので、リーボー上等兵へ進呈しました(笑
2011-10-04 火 12:32:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
御無沙汰しております(>Д<)ゝ"
何とかミッションコンプリート出来て一安心です(滝汗

>画像
そうです?
デジカメ任せのいい加減画像なんですけどね(笑
ありがとうございます(∀`*)ゞ

楽しい釣りになって本当に良かったです。
マジでどうしようかと思いましたもん(笑
2011-10-04 火 12:36:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
文字入れが大変なんですよ。
どうもPCがご機嫌斜めになる事が多くて、気を抜いて保存してないと全部ぶっ飛びますから(激汗w

>イカ
この日は帰り際にちょっとやってみただけなので、サイズ・数共にイマイチでしたよ。
潮通しの良い場所なら型はもっと良いかも。

>ミニコロッケ
こちらでもチクワサイズがまだまだウヨウヨしてますよ。
早くオムレツサイズに育ってくれると嬉しいんですけど♪(ΦωΦ)フフフw
2011-10-04 火 12:40:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
任務遂行お疲れさまです^^
そろそろお呼びがかかるかな~?
チャージさんと待ってますよ~
2011-10-05 水 18:47:17 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
亀レスすみません(;・∀・)ゞ

はい、疲れました(笑

>お呼び
いつでも良いですよ♪
基本的に運だけの釣りしてますから釣果は期待しないでください!ってのが大前提ですけどね(滝汗w
2011-10-11 火 00:18:51 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw