Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/10/05(水)   CATEGORY: 未分類
F-Report 111001
「瀬戸内近海満喫オペレーション2 ツバス王決定作戦編」
今、正にエギングに行こうとスタンバイしていた金曜の夜。
またもや広島東部方面特殊部隊所属のspike軍曹から緊急出動要請があった。


しかも、今回のミッションには、かの高名なター(TAR)・アズナブル少佐が参戦されるらしい。
以前からター・アズナブル少佐には是非ともお目に掛かりたいと思っていた。
いろんな意味で心臓が高鳴った。


リアルにこんな人だったらどうしよう・・・



エギング釣行から帰宅したのが、おおよそ4時頃だっただろうか。
オペレーターの端くれとしては、体調管理も任務のうちだ。
6:30には起床せねばならなかったのに、眠りに入ったのは5:30頃だったように思う。
出撃前に既に満身創痍なオレ。



かくして待ち合わせ時間に少々遅刻しつつ、無事合流。
まずは奇抜なヘルメットもマスクも着用されていないTAR少佐にお会いする出来、長年の夢が叶った。
そして、この時点でミッション・コンプリートしたかに思われた。
そう思わざるを得ない状況だった。


沖には出てみたものの、東からの大風で、結構な荒天であっても平穏気味なはずの海はうねり、とてもじゃないが釣りになるような感じではなかったのだ。
が、しかし、遠路遙々遠征してこられた以上、行けるところまで行ってみねばなるまい。


フルスロットルで逆風を突き進んだ。
船倉にブチ込んだspike軍曹が激しくシェイクされるたびに奇声を発していたが、そんな些細な事に構っていられるほどの余裕はなかった。
一時は漁船丸が木っ端微塵になるんじゃないか、それくらい酷かった。


▼お目当てのポイントに到着すると、巧い具合に風裏になっていたのか、何とか釣りにはなる感じだった。
日頃の誰の行いが良かったのか・・・まさに奇蹟。
後はTAR少佐とspike軍曹のスキルが炸裂するのみ。


ほんの一週間前にさと軍曹が参戦し、幻討伐作戦を堪能されたばかりだったし、天候が悪い中、釣りが出来る事自体有り得ない状況な訳で、そうそう何度も巧くはいかないだろうとお二人のご様子を生暖かく見守っていたが・・・


▼いきなりspike軍曹が良型真鯛をGET!
何度も言わせてもらおう・・・


▼間髪入れず、TAR少佐のロッドが大きく撓る!

▼キャラ間違ってますがスルーしてください。

▼spike軍曹に負けず劣らず、ド派手なファーストフィッシュ!


▼spike軍曹が連チャン!

▼オペレーターとしましては、もういつ撤収しても良くなってまいりました。


それから程なくして、カモメ小隊がどこからともなく飛来し、まさかの青物シグナルを発信しはじめたので急行し、集中砲火を浴びせてみる。

▼群れは決して大きくはないようで、広範囲に散らばっているのか、表層ではバイトに持ち込めなかったが、TAR少佐はいち早く状況を解析し、ジギングで豆ハマチGET!




spike軍曹が可愛らしい豆ハマチ(=ツバス)をGETしたところで、”ツバス王”というニックネームを差し上げてみた。
上官想いのオレ自画自賛。

▼何やらブリーフィング中のお二人・・・そして・・・


▼マジモードへ


ただただ釣っても楽しくないので、”ツバス王”という称号を奪い取るべくTAR少佐も自分も頑張ってみたが、spike軍曹には何人も敵わなかった。
次回は、真の王者の名を賭けて、kazuとの対決を見てみたい。
いや、本音を言うと、勝手にやって貰って結果だけ聞かせて貰ったらそれで良いかもしれない。


▼・・・どうコメントしたら良いのか


自分はというと、変にトップゲームに拘ってしまい、豆ハマチでは貧果に終わってしまったが、代わりに対真鯛の成績で珍しく大満足♪
ただ、大反省なのが、フックを外す前にブツ持ちを撮影しようとした時に、手が滑って真鯛落下→余ってるフックが中指爪の端貫通→何が良かったのか外れて事なきを得る・・・という、あわや病院送りになってしまうところだった事。
まぁ眠気が一瞬でぶっ飛びましたが・・・
(帰宅して確認したら、指を貫通してたみたい・・・よくもまぁ巧い具合に一瞬にして外れたもんです)

▼58cmというサイズの真鯛の割に、、桜色の背中や、アイシャドーや斑点のメタリックブルーがやけに美しくて美味しそうな一尾♪

▼少々おチビ真鯛だけど、連続GET!


▼潮が緩んだところで、幻捕獲作戦に移行するspike軍曹

▼そう簡単そうに釣られると、ホームの者としましては何か胸が締め付けられるようです(凹

▼この連チャンが後の衝撃的なドラマのフラグだったとは・・・


更に連チャンするspike軍曹。
今思い出しても、ゾッ!とする・・・

激しく抵抗するお魚・・・
自信満々の軍曹の態度に、この日イチの幻GETを誰も疑わなかったが・・・

▼`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!&(;゚;ж;゚;)ブッ!(;゚;ж;゚;)ブッ!
別人?と疑いたくなる程変わってしまった人相から衝撃の度合いが読み取れる。
伝説が生まれた瞬間だ。


30Lのクーラーボックス2個がフルチャージされ、そろそろ撤収時間が迫ってきた最後の一流し。

▼集魚効果が炸裂するか!?


▼最後の最後までコンセントレーションが途切れることなく、ひたむきな少佐だった。


15:00頃、撤収。
バトルフィールドを後にした。



と言う事で、spikeくん&TARさんと楽しい一日を過ごす事が出来ました♪
かなり冷や冷やモンでしたが(激汗
これぞミラクル(笑

これを記念して・・・って訳じゃないですが(;・∀・)ゞw
GoldenMeanにいつもお世話になってるからって訳じゃないですが(;・∀・)ゞw

TARさんのブログ:DISCOVER SEASON'S


を新しくリンクさせていただきました♪

今回は潮ゲーを目の当たりにして、かなり勉強させていただきました♪φ(`д´)メモメモ...
また遊んでやってください!<(_ _)>


取り敢えず、次は、めっちゃ沖で楽しむ”和式ダウンショットリグゲーム”なんてどうでしょう(笑


あっspikeくんお疲れ(笑
いろいろお気遣い&宅配ありがとう!


スポンサーサイト


2011.10.05 Wed | 未分類 | TB:0 | コメント:10
う~ん、俺が行かん時はなんで釣れるんじゃろ?
和式ダウンショットリグは解禁??(笑)
2011-10-06 木 08:03:54 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
急なお邪魔にも快く、
大変お世話になりました~m( )m

感謝感謝です☆
また是非遊んでやって下さいませ~w
2011-10-06 木 20:40:10 | URL | 木 #- [ ▼編集]
読んでるだけで楽しさが伝わってきます。
オフショアすげー。

うっかりスパイクさんの腕筋にハァハァしてしまいました。
2011-10-07 金 01:20:34 | URL | しぶちゃん #- [ ▼編集]
今回も突然のご無理を言って申し訳ありませんでしたm(_ _)m
塩ゲーでの真鯛3連荘素晴らしいっす
かなりのスローでも釣れるんですね(汗
次回は、和式ダウンショット宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2011-10-07 金 06:33:16 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
毎週の任務ご苦労(・o・)ゞ

ツバス旨かったわ~(^^♪

58cm届かなかったけど(笑”

2011-10-07 金 12:28:35 | URL | みっち~ #- [ ▼編集]
亀レスすみません(;・∀・)ゞ

う~ん、なんででしょうねぇ~
何か日頃の行いに問・・・いえ、何でもありません(笑
一応ワタクシも心を痛めておりますので、今後のmebaruさんに期待してます!(爆

>和式ダウンショット
まだ情報入ってませんね。
一昨年は爆釣。
昨年は沈黙。
さて、今年は如何に!?m9っ`Д´)
2011-10-12 水 00:48:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスすみません(;・∀・)ゞ

いえいえ、こちらこそアズナブル扱いしてゴメンナサイ(笑
一時はホントもう駄目かと思いましたが、TARさん余程日頃の行いが良いんでしょうね♪

大変勉強になりましたし、めっちゃめちゃ楽しい一日でした♪
こちらこそまた遊んでくださいね!
お待ちしております<(_ _)>
2011-10-12 水 00:51:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスすみません(;・∀・)ゞ

本当に楽しい一日でしたよ♪
もの凄い荒波だったせいか、一時はエンジントラブルで航行不能になるし(激汗

>スパイクさんの腕筋
姫がそこにバイトしてどうする?と小一時間問い詰めたいところを我慢してですね。
同じくハァハァしてくれそうなギャルを大至急探して来てください<(_ _)>w
2011-10-12 水 00:57:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスすみません(;・∀・)ゞ

もう勘弁してくれぇぇぇぇええ(笑
マジで心臓に良くないわぁ~w
でも、楽しすぎるから許しますけどね!(キッパリw

>塩ゲー
いやぁ~ハマったわぁ~
お陰様で昨日も堪能させていただきました♪<(_ _)>

>スロー
あれでスローだと言われるとは・・・(○口○*)
東部方面特殊部隊恐るべし・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>和式ダウンショット
щ(゚д゚щ)カモーンw
忙しい秋になりそうだZEEEEEEw
2011-10-12 水 01:01:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
亀レスすみません(;・∀・)ゞ

え”!?
ツバス?
食べたんですか?
え”!?
遠征行かれるって伺ってましたが?(○口○*)

>58cm
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
届けて良かったんなら早く言ってくださらないとぉ~wプニュ( ´∀`)σ)Д`)
2011-10-12 水 01:03:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw