Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2011/10/14(金)   CATEGORY: エギング
エギング2011 前半戦レビュー
 

かつては朝から晩までランガンしまくっていたエギング。
寝ても覚めても、どうやったら沢山釣れるんだろう?と、そんなことばかり考えていたエギング。


しかし、以前ような情熱はどこへやら・・・
めっきり釣行回数が減ってしまいました。。


それにはいろんな理由があったんだけど、

▼昨年なんか、こんな具合に手首が壊れちゃってたし(激凹

▼いやぁ~釣りしてんのか、我慢大会してんのか判んなかったです(涙

(改めまして、原先生ごめんなさい(人∀・))


しかし!今年の手首は一味違いますっ!
以前の輝きを取り戻し、キレキレの絶好調♪
密かに蛇拳の修行をしていたのが功を奏したようです。


9月下旬 その壱

とあるイベントの打ち合わせで久しぶりに友人Aくんと会う機会があったので、そのままナイトエギングへ。
・・・が、近くでエギング大会でもやってんのか?ってくらいエギンガーが多くて思うような場所に立つことができません(凹

取り敢えず、まず立てる場所探しからって感じでしたが、幸い、2人とも序盤である程度のお土産確保に成功したため、途中からは新規開拓気味のランガンとなったのでした。

▼そんな中、Aくんが激流の中で掛けたのは、9月にしてはかなり迫力満点の一杯(驚

▼程よいサイズを釣ったけど、Aくんが釣った後じゃ、なんか嬉しさ半減で損した気分のオレ(呪w


やっぱ!エギング楽しーっ!とエギング熱再燃を予感させる久々のAくんとの釣行でした♪


9月下旬 その弐

花屋のしんちゃんとYUKIちゃんと3人でのナイトエギングへ行ってきました。


序盤でホゲ回避には成功したものの、どうも今ひとつ良いサイズが出ません。
そこで、思い切って激流エリアに場所移動してみました。


一人離れて釣っていたんだけど、二人が何かバタバタしてて、写真撮影なんか始めたのが遠目で判ったので、駆け付けてみると・・・

▼でっデカっ!(○口○*)


期待は膨らむばかりでしたが、アタリのアの字すらなく、ただただ時が流れゆくばかり・・・(溜息
あまりにも暇なので、タックルとバッグ、ビニール袋を抱え、テクテク歩いて釣れそうな場所探しの旅に出てみたのでした。


ちょっと歩いて気が付いたのですが・・・
街灯のない真っ暗な夜道を歩くのは精神衛生上よろしくないことを改めて実感しました。
めっちゃ怖い妄想スパイラル(ガクブル


頑張って歩いていると、ふと釣れそうな・・・いえ、釣りになりそうなと言った方が正確な場所を発見し、エギを投~入~!
すると・・・


▼(もうそろそろ回収しないとエギが殉職しちゃう・・・ヒィー)って感じのストラクチャーの際で怒涛の4連チャン♪
(TдT) アリガトウ


2連チャンしたところで二人に連絡し、しんちゃんもグッドサイズをGETしましたが、丁度時合いだったのか、程なくしてアタリがなくなってしまいました。
たまたまだったのでしょうが、怖い想いをしても歩いて移動して良かったあ~(滝汗w



10月初旬 その壱

翌日が休みだというチームメイトのkazuとキャッポーは遅くまで粘るはずなので、付き合いきれません。
何かと怖いが仕方ない・・・単独釣行することにしました。


・・・が、潮位が思ったより低くて釣りになりそうな場所が思い当たりません。


どうしたもんか・・・
と考えながら、足場が高く、しかも敷石が丸出しだったにも関わらずあまり考えないでエギを投じてみました。
すると・・・
グンッ!とエギを持って行かれ、気が付くとドラグが出てる!?(激汗


(こんな時に限って・・・激汗)


時間を掛けてゆっくり手繰り寄せてはみたものの、とてもじゃないがブッコ抜けそうなサイズでもシチュエーションでもなく、途方に暮れること数十秒間。


仕方なく、意図的に敷石に張り付かせた上で、タックルを抱えて無理矢理護岸を降り、敷石の上に立って、アオリを引きはがして、そのまま30mほど引っ張って、サーフでズリ上げて無事GET♪(((;-д- )=3ハァハァ


▼なんと今季最高の胴長23cm♪
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


しかし、
(こんな時に限って・・・デジカメ忘れるなんて・・・超凹)



10月初旬 その弐

チームARROWS結成後、初めてメンバー勢揃いでの釣りとなった。
勢揃いっつっても3人だし、チームの主旨は”釣れないオフショアの慰め合いをしましょう会”なんだけど(笑


▼エギング大会だったかメバリング大会だったか、何かの大会に参加した時に貰ったんじゃないかと思われる名も無きエギを投入してみると・・・普通に釣れた(爆


ポッツリ~ポッツリ~と釣れたけど、サイズが今ひとつ(凹

気のせいかも知れないけど・・・
イカ墨跡が多ければ多いほどサイズが小さいような・・・
一概には言えないとは思いますが。


10月中旬

この日は、チャージさんの取材釣行に同行するチャンスを戴きました♪
しかも、先日の観音東浮防波堤オープニングイベントで初めてお会いしたシルバーバックさんもご一緒でした♪



チャージさんからのリクエストで、まず通称「バイオハザード」と呼んでいるガクブルポイントをチェックしましたが不発に終わり、次のポイントへ移動・・・ですが、どこに行くべきか・・・・


平日でしたが、やはり先行エギンガーさんが主要なポイントを押さえておられましたので、先日大きいのが釣れたデンジャラススポットへご案内してみました。

▼チャージさんの勇姿は来月のレジャーフィッシングをお楽しみに(笑


▼チャージさんから奥義を伝授していただき、自分もポツポツ釣ることが出来ましたが、サイズが9月レベル(凹
世の中そうそう上手い具合にいきません(TдT)チクショー


▼シルバーバックさんはカメラ小僧モードとエギンガーモードを使い分けながらGET♪




10月も半ばに差し掛かり、朝夕めっきり寒くなってきました・・・。
今月一杯がそこそこサイズも数も獲れる美味しい時期になるんじゃないかなぁ・・・なんて思うのですが、仕事が...orz

後半戦を迎えるにあたり、取り敢えず、いつでも万全の体制で出撃できるように体調管理には努めると共に、そろそろアジングの準備も進めておこうと思っています(怪笑



スポンサーサイト


2011.10.14 Fri | エギング | TB:0 | コメント:18
オフショアも結構行ってるんじゃ~。
それも結構なサイズを・・・
俺、今年まだ5杯しか釣ってませんがな。

ミサンガ効果も試せてないし・・・( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
2011-10-15 土 08:14:22 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ダイジェスト版できましたか~w

残り少ないけどまたご一緒させてください^^
2011-10-15 土 10:16:22 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
何か新鮮・・・てゆーかむしろ違和感が。w
陸っぱり釣行も結構してるんですね~。

んじゃ次行く時は呼び出そうかな。
週末は夜でないだろうけど。w
2011-10-15 土 15:41:20 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
HIROさんの必殺!!高速シャクリ&デンジャラスジャーク見てみたいっす^^
いつかご一緒させてくださいw
残りわずかですが・・・w
2011-10-15 土 16:23:59 | URL | シュン #yl2HcnkM [ ▼編集]
高速シャクリ・・・

デンジャラスジャーク・・・

HIROさん、そんな必殺技をお持ちだったんですね!!

ぜひ、ご一緒させてくださいw
残りわずかですが・・・w
2011-10-15 土 18:15:11 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
オフショアのエギングは今から~
なので~ご一緒お願いします~ティップランで(笑)

2011-10-15 土 19:47:22 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
ども~^^
その節は楽しい一夜をありがとうございましたm(__)m
今からサイズが出るシーズン。また近いうちにご一緒させて下さい♪
2011-10-15 土 21:35:17 | URL | YUKI #- [ ▼編集]
やはり、そちらはサイズいいですね~!

羨ましいです(*^_^*)

私は今年は数、型ともに釣れません(T-T)

未だに20upは無し(;´д⊂)

今年は無理かな?(^^;;

2011-10-17 月 10:35:16 | URL | ソルティーダック #- [ ▼編集]
ショアですよね?(;・∀・)w

ぼちぼち出没してますが、以前のような勢いはないですね(滝汗
昼間に叩かれすぎてるのか、個体数が少ないのか・・・テクが退化したのか・・・昔の釣果が夢のようです(TдT)

でも、アレですね。
やっぱしショアから何かをぶっ飛ばすのって気持ち良いです(*´Д`)ハァハァ
2011-10-17 月 23:45:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフw
苦肉の策という名の手抜きです(笑

ゑ”?今年はアオリ1本でいくんじゃなかったの?プニュ( ´∀`)σ)Д`)w
2011-10-17 月 23:56:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ?そう?(;・∀・)ゞ
ルアーで最初に嵌ったのはエギングだったんだけどね(汗
最近はいろんなターゲット狙うようになって、すっかり釣行回数減っちゃったからかなぁ・・・

っていうか、kabaちゃんがエギングするイメージないんだけど(笑
良かったら呼び出してちゃぶ台っw
2011-10-18 火 00:01:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
はい?(;・∀・)w

手首がモゲたら嫌なので見せません(笑

マジで残り僅かなの?
だんだん焦り入ってきたじゃんε≡≡ヘ( ´Д`)ノw

2011-10-18 火 00:10:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ないないないない!(ヾノ・∀・`)

デカイの釣らせてくれるんなら繰り出しますが(笑

うんうん、誘ってぇやぁ~
ただし、タイミングよくお願いします(笑

で、やっぱ残り僅かなん?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2011-10-18 火 00:12:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
( ゚д゚)ハッ!
その手があったか!?(笑

いや、ホント一度ボーゲー行きましょう♪
ご都合の良い時越えかけてくださいまし!<(_ _)>
2011-10-18 火 00:14:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
どもども~(=゚ω゚)ノ

いえいえ、こちらこそ楽しかったデス♪
途中、もうどうにでもしてぇ~って感じの時間帯が辛かったですが(笑

是非また近いうちに遊びに行こうやぁ~♪
で、次回は連絡先教えて(笑
2011-10-18 火 00:44:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんばんは~♪(=゚ω゚)ノ

やっぱ潮が早いところには良型がいますねぇ~(ΦωΦ)フフフ
・・・と思ったら、意外と可愛らしいサイズが連発したり・・・
相変わらず釣りってよくワカンナイです(;・∀・)ゞ

>20up
大して釣ってない自分が言うのも説得力ないですが、サイズを狙うならこれからじゃないですか?
どんどん寒くなってきてますからエギンガーの数も少なくなってくるでしょうし、チャンスです!
・・・と信じて共にがんばりましょう♪(;・∀・)ゞ滝汗w
2011-10-18 火 00:51:11 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
先日は何から何までお世話になりありがとうございましたm(__)m
またご一緒できる日を楽しみにしています!
2011-10-20 木 12:02:10 | URL | SB #- [ ▼編集]
こちらこそ思い掛けずご一緒できて光栄でございました♪(*´Д`)ハァハァ
お陰様で楽しい一夜になりました♪
また、送迎までしていただきありがとうございましたm(_ _)m

もうちょっとアオリが狙えると思いますし、これからはアジ・メバルと楽しいターゲットが熱い時期になりますから、是非そちらでもご一緒させてください♪

SBさんの今後のご活躍ご発展を心より祈念しております!m9( ゚Д゚) ドーン!
2011-10-25 火 08:26:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


