Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2011/10/18(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 111009-10 「控えめに桜梅桃李」
既に腐りかけのネタなのでサラッと流します( ;´Д`)ゞ
kazuと二人で連日のオフショア釣行した時の模様でございます。


まずは、三連休中日の10月9日(日)。
潮に合わせてマッタリ気味の時間帯での出撃してみました。

▼何を思ったか、いきなりタチウオジギングがしたいと言い出すkazu。


しばらく眺めてましたが、余りにも暇なので塩ゲーに興じてみると、kazuのジグには無反応なクセに、歯形を残し虎の子のタコベイトを食いちぎっていくタチウオ(;○Д○)ヒィー

▼ならば・・・と、安価な手作り鯛ラバを落としてみると、何とも可愛らしい真鯛ちゃんGET♪


どうも粘っても一つも良い事全然なさそうだったので、真鯛&青物が狙えるエリアに移動して、夕方まで掛かって小さいハマチを数尾釣り、さぁ帰りましょうか・・・って時になって、急に活気づくカモメちゃん達(;○Д○(;○Д○)

▼ちょっと気を抜くと直撃しそうな勢い(滝汗


群れの移動が早すぎたのと、日没までには帰港したかったので、結局一尾も獲れずにこの日は納竿したんです・・・が・・・


続く三連休最終日の10月10日(祝)。
この日も潮に合わせてマッタリ気味の時間帯で出撃してみました。


▼序盤で豆ハマチをGETしてホゲ回避したまでは良かったんですが・・・


情けないことに、ジグミノーを2個もロストするというミステイクを犯すわ、青物を掛けた拍子にラインをブチ切られるわ、ストレス溜まり気味で迎えた16時過ぎ(´Д`)ハァ…


kazuは超豆ハマチ、豆ハマチ、ハマチとサイクルヒット手前まで漕ぎ着けてましたが、自分、どうも豆ハマチだけじゃ満足感に欠けるってことで、最後の悪あがきで塩ゲーにすべてを委ねてみますと・・・


▼ステルス戦闘機が釣れちゃった!(爆
イエ~イ♪ネタGETだZEEEEEEE!...._| ̄|○
 

▼kazuも良型ベラGET(;´∀`)
 

しかし!m9( ゚Д゚)
真のドラマはこの直後にやって来た!


水深20Mくらいの比較的浅場で、何か強烈なアタリが・・・

キッ
キッ
キッ
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


巨大な鮫又はステルス戦闘機か((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
兎に角、その正体だけは絶対拝みたくて、慎重~に慎重~にやり取りすること数分間((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


▼塩ゲーSUGEEEEEEE!まさかまさかの真鯛キタ――(゚∀゚)――!!
しかもエグぅぅぅぅぅ(((゚Д゚)))ヒィーガタガタ
 

▼なんか知らんけど、海藻みたいなのをペッペペッペと吐き出すし、色は汚いし、あまり美味しそうには見えないけど・・・
(´Д⊂ヽオトコナキー


▼その直後、サイズは小振りだけど、綺麗な真鯛ちゃんを追加♪
ファイト感は全然小さいけど、めっちゃ美味しそう(*´Д`)ハァハァ


最後の最後で何とか形になり、三連休をギリで締めくくることが出来ました。
粘って良かった・・・。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
16:30納竿♪


▼この日の釣果です。
左列がkazuの釣果、右列が自分の釣果。
まっそれぞれが釣れないなりにそこそこ楽しんだので及第点じゃなかったかと思います。
あっ真ん中のステルス戦闘機は、記念撮影の後、海にお帰りいただきました( ´Д`)=3 フゥ


そう言えば、お持ち帰りが許されない真鯛も小さいハマチも実家に寄付して帰りました。
門限の15時なんてとっくに過ぎてましたので(;・∀・)ゞ
・・・
・・・
・・・
刺身食いてぇぇぇぇ~!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ゼンベイガナイタ





2011.10.18 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:12
あっ!塩の後ろ似てるし~
週末そちらに行きます
和式ダウンショット連れて行って下さいよ( ´ ▽ ` )ノ
2011-10-21 金 05:54:10 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
裏っ返しのを見て、何エイかなぁ~
と思ってたんですが、
サカタザメ的な感じですね・・・
食してみて欲しかったです(笑)

それにしても、こんだけ美味そうな食材
ゲットしながら、刺身食べれないなんて・・・(^-^;
2011-10-21 金 11:52:02 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
14時45分ごろ、ミカン山から「蛍の光」or 北斗の拳ED「ユリア・・・永遠に」でも流しましょうか<(`^´)>
2011-10-21 金 18:22:10 | URL | ヒーチャン #- [ ▼編集]
アングラーには15時に帰るのは無理なので~刺身醤油と包丁を持参しましょう。ビールは僕がお持ちします。青物始まりますよ(^0^)
2011-10-21 金 20:08:14 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
う~ん、3時過ぎた場合は実家に立ち寄り
刺身を作って帰れば持ち帰りを許可されるんじゃなかろうかと・・・
俺なんか、いつ獲物をキープしたか忘れてしまいました・・・(遠い目)
2011-10-22 土 06:44:44 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
うわぁ~
デカイ鯛って…なんかアレっすよねぇ…(^^;)

スゴイけど(>∀<)b

釣ったこと無いけど…orz
2011-10-22 土 08:46:34 | URL | 魚竹 #TRcOFq4w [ ▼編集]
バァレタァカァ~(笑
ロストしたんでちょーだいщ(゚д゚щ)w

>和式ダウンショット
(ΦωΦ)フフフ
今年もこの時期がやってまいりましたぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!
m9( ゚Д゚) ドーン!
2011-10-26 水 01:07:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
魚食いのkazuもさすがにお持ち帰りしなかったわ(爆
15時前だったら自分持って帰ってエイシャブ堪能してたはずなんだけど(嘘笑

>食材
それ以上何も言うんじゃない(TдT)シクシク
2011-10-26 水 01:11:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
港まで15分。
港から自宅まで15分。
出来たら14時30分ごろ、タイガーマスクED「みなし児のバラード」をお願いしまつ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
2011-10-26 水 01:13:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
え”!?(○口○*)
その発想はなかったですワァ~φ(`д´)メモメモ...

ビール美味いでしょうねぇ~(*´Д`)ハァハァ
でも何かあったら家族が路頭に迷っちゃうので我慢しときます(滝汗

>青物
え”!?終わったんじゃないの?(○口○*)
2011-10-26 水 01:16:25 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さすがにそこまでしようとは思いませんねぇ~
まぁ自分が食べられなくても誰かが代わりに満喫してくださればそれはそれで嬉しいかも。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

>俺なんか・・・
全世界が泣いた( ;∀;)
2011-10-26 水 01:19:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですよね(;・∀・)ゞ
結構グロいですw

なんか自分のイメージだと、そちら方面ってかなりデカい獲物狙えそうな気がするんですが・・・(゚A゚;)ゴクリ

自分でも偶には釣れますから魚竹さんならGETできるはず!
吉報を楽しみにしてますゼ♪m9っ`Д´)
2011-10-26 水 01:23:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


