Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/11/02(水)   CATEGORY: アジング
釣りにおける2つの法則 ~発動編~
|д゚)ジー


|彡サッ


|д゚)ジー
・・・いやいやいやいや、お久しぶりです(;´∀`)ゞ

それがですね。
余りにもPCの調子が悪くって、画像処理じゃやり直し効かないし、youtube観れないし、マイコンピュータ上でフォルダ開くのにダブルクリック拒否られるし、トロイの木馬がどうのこうのとアラート出まくるし・・・
自分、PCがないと、キャップのないコカ・コーラ状態になるのは判ってはいましたが、思い切って入院させてみました。

そして・・・・

祝!復活!ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


まぁ牛歩なのは日常茶飯事なので、レスの遅さも記事の更新の無さも平常運転ではありますが(笑
ってことで折角なので、内容を思い出しながら書きかけの記事を完成させてみます(滝汗



10/28(金)
速攻で帰宅し、はやる気持ち全開で本命ポイントを目指した。


狙いは勿論、巨鰺!m9っ`Д´)


可能性の度合いは別にして、入っているか入っていないか・・・ただそれだけ。
入っていなければ外道も一切期待できそうにない殺伐とした釣りだ。
しかも、釣れるであろう潮になるまで結構な待ち時間がある。
そんな時、ヘタレな自分に保険のエギングタックル一式は欠かせない。


ドキドキしながら往路の半分くらいを走行中だった頃だろうか、ある重大なミステイクが発覚した..._| ̄|○

デジカメ・・・忘れてる・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


第一本命ポイント到着・・・ガラ空き(汗
取り敢えずダメ元で早速アジを狙ってはみたものの、釣れそうな雰囲気ゼロ・・・
保険のエギングでも・・・と言ってもアオリがまともに泳げそうにないくらいの激流(´Д`)ハァ…


半ば時間潰しがてら投入してみると・・・
みらくるで1杯GET!(´Д⊂ヽオトコナキー


ここで、クルーザー号船長のキャプテン叔父から入電。
気になるマルアジ情報をくれたので、
HIRO:「今度、アオリあげるよ」
と伝えると、
キャプテン叔父:「明日、東京から叔父妹が帰ってくるので明日くれ!」
と。


まぁ叔父妹とは、世間一般的に自分の叔母にあたる訳で、折角東京から帰省するんなら瀬戸内の美味しいお魚を堪能してもらいたいと思うのが人情というもの。
燃えるオレ・・・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(`・ω・´)シャキーン


駄目元感はぬぐえないものの、更に激流を攻め続けていると・・・


▼川のような流れをものともせず白い塊がフワァ~と・・・
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(帰宅後、撮影)
 

まだまだじゃ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
更に攻め続けるオレ(;゚∀゚)=3ハァハァ


エギをボトム(のつもり)から跳ね上げた瞬間!

ズドン!
ビクビクビクビク!
ビクビクビクビクーーーーーーー!!!


ゑ”?
さっ魚?ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


海面に浮いてきたのは、なんと?!
なかなか良い感じサイズのオコゼさんじゃあないですか!?
思わぬ高級魚の登場だったが、カナ~リ微妙(激汗

GETしたのは良いけれど、こんなんTHEしごうしたことねーよ、オレ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


▼しかも、2尾連チャン・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ナニゲにサイズアップ (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
(帰宅後、撮影。怖いので速攻背鰭は切り落としてます)


結局のところ、巨鰺は釣るどころか、シグナルすら1度も感じることなく、1:00過ぎ撤収。
しかしまぁアレです。

アオリのイメージをこんなだとすると、

オコゼはまんまコレ


前回の火星人に続いて、なんか地球外生命体みたいなのばっか(笑


ということで、この夜、第一の法則が発動したらしい。

「デジカメを忘れた時の法則」

である。
デジカメを忘れた時に限ってドラマが起きるのだが、わざと忘れた時はダブルで悲しい想いをしなければならなくなるかも知れないという諸刃の剣であることを忘れてはならないだろう。
まぁ、釣れなかったらデジカメの出番も無いだろうから、ダブルでってのも微妙だけど(笑



そして、帰宅後、5時間くらい寝ただろうか。
アラームをSETしてないのに飛び起きて、沖を目指してみた。


潮はさほど動いておらず、釣れそうな雰囲気はなかったが、わずかながらに反転流が効いてる場所を選び、エンジンを切って流してみることにした。
すると、さすが塩ゲーパワー!(○口○*)


▼サイズはさほど大きくはないが、煮て良し!焼いて良し!ギリでお刺身おk!な真鯛ちゃんGET♪

序盤で何かしら釣れてくれると、メンタル面に不安のある自分としては有り難い事この上ない。

▼更にほぼ同サイズの真鯛ちゃん連発!
(;つД`) ウレシスギルー


更に船が流され、潮のきついデンジャラスゾーンに近づいていくと・・・

▼幻キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


▼これまた連チャンGET!( ;∀;) マヂデスカ?


やがて満潮潮どまりになり、丁度お昼の時間帯だったので、お楽しみの昼飯タイムとすることにした。
どうしても船上でお米を食べたかったのと激安298円が魅力的すぎてチョイスしたチキンカツ弁当を取り出して、いざ実食!ってところで事件発覚・・・(激凹

割り箸付けてくれてねぇじゃあねーか、レジのオバチャンよお(滝涙

思い起こせば、レジ打ち間違えたのか、表示された金額丁度を支払ったのに、なぜか出てきたおつり3円をムリクリ渡そうとしてたオバチャン・・・
割り箸が要るかどうかなんてオレも忘れとったわ(激凹


駄目元でタックルバッグの中を探ってみたが、入れたはずのない割り箸が入ってた!というミラクルが起こるはずもなく、
(手?まさか手使うのオレ?)みたいな(激寒
(こんなことになるんだったらパンにしときゃよかった)と後悔しても後の祭りだ。


手で食べるのを覚悟しかけた時、バッグの底に・・・
ナイフアッタ━━━━ヽ(・ё・  )ノ━━━━!!!!


コレってワイルド感が逆に良いかも♪なんて、それまで張り詰めていたテンションを一気に開放しつつ、チキンカツの一欠片にナイフを突き立て、勢いよく口に放り込んだ時・・・ 
 
ヒヤッとした冷たい感触と共に吹き出す冷や汗ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


あわや若干大口になるところだったが、無事お昼ご飯をクリアすると、寝不足と相まって激しい睡魔に襲われるようになり、眠くて眠くて仕方なくなったのと、天気予報どおり西の空がみるみるうちに雨模様になってきてたので、ラストスパートという名の往生際の悪さを発揮してみることにした(燃


▼まさかまさかの幻追加キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

▼色黒な幻ちゃんを連続GET!(*´д`*)ハァハァハァアハァ


この直後、雨がパラパラ降り始めたため納竿することにした。
15:00納竿。

▼叔母への献上物しては超上等の釣果だったと思います♪(((;-д- )=3ハァハァ


そしてこの日、第2の法則が発動していることに気が付いた・・・

「誰かに食べさせてやりたい!の法則」

である。
使命感が集中力を高めるのか・・・こう強く思う事が出来ると結構釣果が付いてくるように思う。

だが、これとて諸刃の剣だ。
余裕ぶっこいて、「沢山魚あげるから!」なんて先に宣言しちゃうと信頼を失う可能性がある。
法則が破綻した時のダメージは、「デジカメを忘れた時」と比べものにならないので、不言実行が基本と言えるだろう。

※mebaruさんに突っ込まれる前に書き足りてない事に気が付いてたのに・・・(・д・)チッ
追記&修正します。

前回、お持ち帰りした火星人(マダコ)ですが、今回のマグレで釣れたエイリアン(アオリイカ)、ミラクルで釣れたプレデター(オコゼ)、たまたま食ってきた真鯛&アコウと合わせて、計5目!
それら(一部は冷凍モノですが)新鮮な獲物をお届けし、叔母には大変喜んで貰うことが出来ました♪
ε-(´∀`*)ホッ

何か予感したんだよねぇ~(このタコ美味そう!絶対持って帰らないとイケんだろ!)みたいな(笑
あっそれと、なんだかんだ言っても結局自分一口も食べれてないという事実が見え隠れしてたりするのはスルーの方向でお願いします(凹


これらの法則、結構鉄板です!是非お試しいただきたいと思います!
端から意識してやって発動するかどうか怪しすぎるけど(爆
・・・あっ!検証される際は自己責任でお願いします  m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


スポンサーサイト


2011.11.02 Wed | アジング | TB:0 | コメント:16
書いてないだけで、法則の失敗例は星の数ほどあるんだよね?!(笑)

なんだか最近、塩ゲーに萌えてるね~
2011-11-08 火 05:09:05 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
使命感か~、、、、
なんか「あり」って感じじゃね~。
それはそうと、前回のタコとどんな関係?
2011-11-08 火 07:11:38 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ナイフで・・・(・ε・;)

ワイルドすぎる(笑)
2011-11-08 火 09:33:38 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
今度は、デジカメ忘れて
ワタシに食べさせるために釣りに出てください(笑)
2011-11-08 火 15:44:12 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
そして、稀に結果が出た時に、お魚あげたいあの子は留守なのさ・・・
2011-11-08 火 23:24:20 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
地球外生命体…

食いたいです。

2011-11-09 水 18:54:57 | URL | ブロス #- [ ▼編集]
タイラバ楽しそぉ~^^

久々に船釣り行ってみたくなりました^^
2011-11-09 水 22:03:02 | URL | シュン #yl2HcnkM [ ▼編集]
いやぁ~それがですね。
詳しくは書きませんでしたけど、(コレはパワー出さないとイケンじゃろ!)って時は神が降臨するんですよ、マジで(怖w

(今日は家族に食べさせたいな♪)レベルじゃ発動しないんですよね(笑

「デジカメを忘れた時の法則」は的中率100%ですし(苦笑

>塩ゲー
たまたまリグりっぱなしだったので落としてみたら釣れました(爆

ダイワだと40~50グラムのインチクラインナップがなかったような気がするんですが・・・
パイレーツのライトヴァージョン作ってくれませんか?w( ´∀`)σ)Д`)
2011-11-10 木 12:33:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんだ判ってるじゃないですか・・・
頑張って「使命感」絞り出してください!
治療の特効薬になると思われます(爆

>タコ
あっ書いてないわ!って気が付いてたので、朝起きてから直そうと思ったら既に・・・

なんかスッゲー悔しいかも(#・∀・)w
2011-11-10 木 12:37:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
手で直に食べる方がもっとワイルドだって(笑
2011-11-10 木 12:43:50 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
それがサァ~(;・∀・)ゞ

わざとやっても法則発動しない気がするw

だが!

おうじろうくんが吉瀬美智子似の女性だったら話は別!(キッパリw
2011-11-10 木 12:51:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ここ最近じゃダントツに切ないコメありがとうございます(´Д⊂ヽ

おそらく全米が泣いたと思います・・・

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
2011-11-10 木 12:55:05 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オレも食いたいです・・・

(´Д`)ハァ…

食わして(人∀・)w
2011-11-10 木 12:57:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
たまたま釣れたから良いようなものの、真夏の灼熱地獄の中、激渋だった時なんかただの拷問だったからね(;・∀・)

その分、めっちゃ嬉しかったけど♪

今度チャンスがあったらご一緒しましょ!
2011-11-10 木 13:00:37 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
オレは、釣れてる釣れてるって誘われて
釣れ具合に応じて、魚の貰い手にあらかじめ連絡を入れると、船全体で○ホゲとか言うジンクスがあるかなぁ。

後、太刀魚を釣りに行く時は、トッポとドロリッチ(ノーマル)をもっていくと、かなりの確率で釣れる。
2011-11-12 土 13:44:56 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
あらかじめはヤメレ(笑
船全体とかって周りがあまりにも可哀想すぎだろwww

>トッポ&ドロリッチ
オレの場合、釣りでアンパン食べると大体ホゲるね(´∀`*)ウフフ...._| ̄|○
2011-11-16 水 23:25:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw