Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/04/11(水)   CATEGORY: メバリング
GP-PROJECT

ヤッターマンやガッチャマンが映画化されると聞いて、なんでもかんでもマンガを実写化すりゃ~エエもんでもなかろう・・・いや、嫌な予感がする今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょうか・・・HIROです。



もうちょっとすると歓喜の大崎上島遠征から2週間が経ちますが、その際、nobi師がくれたあるブツがありました。


【その壱】
使ってないので、良かったら使ってくれ!m9っ`Д´)と言って譲ってくれたソルトロッド、
ダイワ パシフィックファントムVR
パラボリックアクション?ロッドっていうんでしょうか。
先日の漁船メバリングで密かに20㎝程度のメバルを掛けましたが、バットから綺麗な弧を描いて曲がってくれる楽しいロッドでした♪


【その弐】
続いて,nobi師が現在使っているエギングロッドと同じもの(先代)ということですが、悲しい過去ありロッド(´Д⊂
(※詳しくは、のび家を参照)
ダイワ ソルティスト


シーバスもやってみて~!ヽ(`Д´)ノと申しましたところ、新調するからファントムあげるよ♪と。
んでもってnobi師曰く、
「ファントムはトップガイドだけSICでほか全てがハードガイドなので、ソルティストのSICローライダーガイドを移植してはどうだろう?」
「メバリングでも充分イケルよ・・・・(・∀・)ニヤニヤ」と。


うおっ! (;・∀・)


なんだかスンゴイ事になりそうな予感(滝汗


▼コレ、ファントム。
ガイド径の大きいハイスピンダーガイドとなっております。

▼んで、コレがソルティスト。
ポッキリ逝っちゃってるのをご確認いただけると思います。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキー
SICローライダーガイドが装着されています。


ここからが大変です(滝汗
ソルティストに装着されているローライダーガイドと、ファントムのハイスピンダーガイドとを全入れ替えせねばなりません。


むぅ・・・・まさに未知の領域・・・・(´-ω-`)
ジパングをめざしたコロンブスの心境が理解できたように思います(笑


で、nobi師とスカイプで、あ~でもない、こ~でもないとお喋りしながら、ファントムを触っているとある事に気が付きました。
ソルティストのグリップ側と、ファントムのティップ側がまんまハマるんじゃないかと・・・・
(※専門用語がわかんねー!ヽ(`Д´)ノ)



イエス! ( ゜д゜) ビンゴー


▼で、こうなりました(笑
判りにくいでしょうか?(;・∀・)


元ガイドだけがローライダーで、その他すべてがハイスピンダーになってます(笑
グリップエンドはファントムのソレより短くて自分好み♪
ですが、このままではちょっとアレなのでw、最終目標はやはり全ガイドのローライダー化。
完成は遠い未来になりそうなのでw、モチベーションを維持する上で、この計画に名前を付けることにしました。その名は・・・・


GP計画」




GPとは、
Genesis[創始]、PHANTOM[ファントム]の略。
新たなファントムの誕生を意味しておりますが、どっちかっていうとGSか?(笑&汗
コンセプトは、ロングキャストプラッギング専用モデル。
あわよくば、かの高名なアジ3DEEPに対抗したいな・・・なんてw(真逆に近いですがww


今のところ、純正ファントムの調子は大変気に入ってるので、改造による変化がちょっと心配ですが、PEの使用を前提としておりますのでチャレンジしてみようと思っています。


え?何がそうさせるのかって?・・・だって単純にオモシロそうなんですモン(´∀` )w


さて、取り敢えず、ネーミングから取り掛かるか・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレw

スポンサーサイト


2007.04.11 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:12
はじめまして!!

私の最新ニュース記事・話題の場所サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://saisin2us.blog98.fc2.com/blog-entry-86.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007-04-11 水 04:28:16 | URL | 佐々木翔太 #- [ ▼編集]
記事見に行ったけど全然関連ぢゃないねぇ(汗


ローライダー可する訳な?
うむ、まーやってみたまぇ。

ロッドアクションは
確か、レギュラーのライトだよ。
ライトだからバットまで曲がりたがるダケだったキガス。
真っ赤に塗って3倍速で釣って( ゚д゚)クレ
2007-04-11 水 11:01:26 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
こっこんにちは(;・∀・)
ん~どうリアクションしてよいのか・・・

今後ともよろしく♪なのかな?(;・∀・)
よくわかんないですがw,こちらこそヨロシクお願いします<(_ _)>
2007-04-11 水 12:45:46 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
うん・・・ファントム繋がり???????
微妙ですw

>ローライダー化
イケるトコまでは頑張ってみようかと思ってるんだけど,何から手を付けて良いのかさえわかりません(笑

うむ・・・全塗も視野に入れるかなΨ(`∀´)Ψ
13のエギングロッドのバッタモンに間違われそうだが(笑

高価な品々貰っちゃってスマンねー!<(_ _)>
今シーズンは厳しい気がするけど,なるだけ早い時期の完成をめざします♪
2007-04-11 水 12:54:39 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
こりゃ良さげな組み合わせじゃねぇ~~~
タチウオがバンバンに釣れそうじゃん!!!

今年はタチウオゲームもやってみるぅ~???(笑)
2007-04-11 水 22:07:06 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
たっタチウオ!
おおっ!!ソッチがありましたかぁあああああああ!(☆∀☆)ウッヒョ~~~

今年は合間をみて,いろんなターゲットにチャレンジしたいと思っておりますので,ご指導ご鞭撻お願いします<(_ _)>

で,週末は雨の悪寒ですが,当然出撃ッスよね!?Ψ(`∀´)Ψ
2007-04-12 木 12:51:19 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
地獄の日々から復活しますた(笑)

で、楽しそうな日々を過ごしてるじゃん(僻み)

今日はゆっくり休養します。
10日の夜にvip行ってしまったし・・・自腹で若いもん2人連れて・・大出費(汗)

2007-04-13 金 18:48:44 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
こんにちわぁ

こっちもやっと地獄の日々から開放されました

あぁ~でもまた来週から地獄が始まる…

せめて今日だけは、現実逃避して釣りに行こう…(笑)
2007-04-14 土 08:58:36 | URL | マーキー #- [ ▼編集]
昼も夜も激務大変でしたね(;・∀・)
まぁmebaruさんの場合、肝臓は人並み外れた丈夫さを感じますので、心配してませんが(笑

と、言うかですね。
このところのmebaruさんのお仕事ぶりと比較すると誰もが"楽しそうな日々"の範疇かと(滝汗

今日はnobiちゃんと出撃ですか?
そちらは状況上向きみたいですが、風だけが心配ですね。
釣行レポ楽しみにしてますよ♪
2007-04-14 土 09:18:27 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
おおっ!マーキーちゃんも大変そうだね(;・∀・)
(かくゆうワタクシもこう見えて超バタバタですがw)

今晩はK島かな?
こっちはベイトが入ってないらしく釣り人の数もめっきり減っちゃってます。
嬉しいやら悲しいやら(´Д⊂
自分は、今晩いきなりベイトの確変に期待して近場で頑張ってみようかと思っています♪

ん~どうなることやら(;・∀・)w
2007-04-14 土 09:21:44 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
K島はベイトも魚も居ないのに人ばかり居ます(爆)

先週も人ゴミの中でコソコソと釣ってアジが数匹釣れました…

って言いましたよね?コレ

ダメだ…忙しすぎて 数日前のことも忘れて来てる…(爆)

さぁて、どこさ行くぺっかなぁ
2007-04-14 土 09:45:48 | URL | マーキー #- [ ▼編集]
むぅ・・・K島もダメなんかぁ~

ん~~久々の釣行みたいだからなぁ
こっちのポイントを紹介してもエエんだが・・・
さっきうpしたんだけど、状況良くないっぽいんだよね(;・∀・)
ベイト次第って感じでリスクでかそうなのとマーキーちゃんお得意の貫徹は無理かなw(※潮が低くなると釣りにならない為)

興味があったら℡してね♡w
2007-04-14 土 12:07:53 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


