Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2011/11/22(火)   CATEGORY: その他
休日の過ごし方
過去を振り返ってみると、どうも11月と相性がよくない気がする・・・
満足できる釣果に余り恵まれた記憶がないような・・・(凹


今年は特に最悪で、
いろいろ忙しくて釣りに行けない・・・
いざ行こうと思ったら天候が悪い・・・
行くことができても釣れない・・・
の三重苦!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ショアが駄目ならオフショアに活路を見出したいところだけど、土日に限って天候が悪かったり、用事が入ったり・・・
で、コレを加えると、四重苦!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



かと言って家でジーッと大人しくしておれるはずもなく(燃
あちこち徘徊したり、ゴソゴソしてみたり・・・
そんな冴えない今月の模様をダイジェストで !m9っ`・ω・´)



思わぬところでマーチンさんにお会いしたんだけど、とても興味深い本をお持ちだったので、内容を原稿用紙3枚程度に判りやすくまとめていただくようお願いしておいたんですが・・・
そろそろご提出をお願いしたいところです  m9っ`・ω・´)シャキーン



この日は、某かめや総本店でレオンさんのセミナーが開催されると伺いましたので、お邪魔してきました♪
勿論勉強が主目的だったんですが、来月お世話になる事案があって、それの挨拶を兼ねて・・・だったんですけど・・・
その来月の件・・・お仕事のため大変残念なことになってしまいました(TДT)・・・(←プチ予告)


釣りセミナーはこれまで数回参加させていただいてきましたが、今回のレオンさんのトークはとても勉強になりました。
経験と研究、そこから生み出された確かな自信が織りなす絶妙な話術といったところでしょうかφ(`д´)メモメモ...


また、会場でヒートンさん、シミーさん、フグオさん、フグミさんにもお会いでき、いろいろお話できて楽しい一日になりました♪
相変わらずジャンケン大会は惨敗でしたが..._| ̄|○



そして、翌週・・・


この日は某かめや呉店でエギング大会とヤマラッピこと山田ヒロヒトさんによるセミナーが開催されました。
で、折角なのでこちらにもお邪魔してみました♪


気になる順位は・・・(・∀・)ニヤニヤ


午前中は柿の収穫作業をせねばならなかったため、大会には参加出来ませんでしたε-(´∀`*)ホッw
したがいまして、セミナーだけ参加させて貰うことにしたんですけど、セミナーは大会の表彰の後と思っていたので店内で物色してるうちに、いつの間にか始まっていて気が付いた時は終了直前だったという・・・(滝涙


ヤマラッピさんとは以前、とある機会にメールで何度かやり取りをさせていただいた事があって、サイン会でその時の御礼を申し上げると覚えていてくださってて、とても僅かな時間ではありましたがお話させていただく事ができました♪


▼えぇ・・・ミーハーな自分は色紙持参です(爆
また家宝が増えました♪
(中央にドーン:ヤマラッピさん 左上&右下の≧∇≦:たまちゃん)




その帰り道。
結構前に買ってはいたんですが、カラーリングがどうにもこうにもコマッタチャンなプラノ1612をどうにかしたくて、マスキングだけしてたんで、遂に塗装に着手してみることにしました(;゚Д゚)ドキドキ


▼なにせド素人丸出しの自分ですから、複雑な柄になんか出来る訳もなく、買った時に閃いた「スプリッター迷彩」に挑戦してみることにしたんですが、これまた適当(滝汗
めんどい足付け作業工程をすっ飛ばして、いきなり塗装します!・・・`,、('∀`) '`,、


▼元がコレですからねぇ(;´∀`)ゞ
一応カモフラなんですが、
(もうちょっと何とかならんかったんかいのぅ~)
(いっそカモフラじゃなく、ただのモスグリーンの方が良いんじゃ・・・)
なんて思うのは自分だけでしょうか。


▼まあ横着した分、少しは奮発しようと思い、高価な「染めQ」を買ってみたんですが、コレが大誤算(;つД`)
2面に吹き付けた時点でまさかまさかのエンプティー?! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


泣きそうになりながら、缶スプレーを買いに走ったんですが、さすがに2本目の染めQを買う気にはなれず、198円の激安でしかもデッカイ缶スプレーをGET(;´∀`)
最初からコレで良かったんじゃなかろうか・・・(凹


そしてチャッチャッチャッと塗装を済ませ、乾ききらないうちにそっとマスキングを剥がしてみると・・・


キタ━━━━ヽ(☆∀☆  )ノ━━━━!!!! 
んでしょうか・・・コレ(;´∀`)ゞ


▼ん~~~買ってきた時よりは自分好みにはなったんだけど、果たして世間一般的にこのセンスは如何なものか・・・(激汗
まあ世界に一つのオンリーワンなケースになったんでヨシとしよう'`,、('∀`) '`,、


そして更にその翌週・・・



前日(土曜日)の夜にkazuやキャッポーとアジングに行ってみて、実際にプラノ1612を使ってみたんですが、程良いサイズ+ちょっと余裕有りって感じで収納力は100点満点だと感じました。
ただ、蓋を開けると素直にフルオープンになって蓋の角か取っ手が地面に激突してしまうので、ここはパーツを追加して改良する必要がありそうです。


で、コレで後は鰺がポツポツでも釣れてくれたら救われたんだけど、二人がポンポン釣る中、自分だけ貧果に終わるわ、サイズは小さいわで、やはり当分なかなか波に乗れそうにないです(;つД`) シクシク
まぁそれなりに楽しませて貰ったし、いろいろ攻略方法を考える中で、錆び付いていた引き出しを少し整理出来たように思うのでヨシとします・・・えぇ強がりです(TДT)


余談だけど、ちょっと冷や汗モノの出来事がありました。
自分たちは波止の外側で釣りしてたんですが、逆サイドの内側で釣りしてた餌師さんがキャストする時に後ろを確認してなかったのか、オキアミ満載の網カゴをプラノ1612にぶつけ、「あっ」と言うだけで謝ろうともしない(怒
( ´゚д゚`)エー!?
すかさず、「勘弁してくださいよ」と言うと、「すいません・・・」とポツリ。

オキアミや汁がケースに付いちゃったのは洗えば良いとしても、そばに立て掛けてあったタックルや、もしも自分にHITして、そのままキャストされちゃったら最悪どんな事になったんだろ・・・と想像すると結構ガクブルになったりします。
自分もキャスト時は特に気をつけるよう今一度肝に銘じたいと思います。
そして、万が一ミスった時はまず素直に謝りたいな・・・と(´-ω-`)



日曜の話しに戻しますが、予報通り風が強く、オフショアは断念して電気系統配線を見直す作業をしてみました。
電気の事もド素人なんですが、人間やってみたら意外と出来るもんです(笑


▼そしてキレイキレイになったプラノ1612に満を持して一釣一善ステッカーを貼ってみました♪
後はロッドホルダーを装着するだけだけど・・・



そして、本日は勤労感謝の日。
今日も今日とて、この天気(爆凹
オレの誕生日なのに!!!
(別に嬉しくないけどw)

んで、コレを足したら、五重苦!!!


この際何重苦でも掛かってこいや!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
ウソです・・・もう許して...orz








2011.11.22 Tue | その他 | TB:0 | コメント:24
おぉ~誕生日でしたか!

いつぞや、夜中の海で誕生日を祝った日がありましたね~
コンロでラーメンつくって(笑)懐かしい・・・(遠い目)
一昨年でしたっけ!?早いもんですね~

とりあえず、おめでとうございました!
2011-11-23 水 23:41:25 | URL | まさやん #- [ ▼編集]
誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
良い一日になりましたか?
僕もプラノ買おうかなぁって思案中です。
場所取り用かもしれませんが^^;
2011-11-24 木 06:29:07 | URL | spike #qx6UTKxA [ ▼編集]
ご無沙汰しております。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!!!
2011-11-24 木 09:36:08 | URL | 木村 #- [ ▼編集]
誕生日おめでとうございます♪

僕と誕生日近いので来年は一緒にお祝いしませんか(爆)
2011-11-24 木 12:00:24 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
おめでとうございます(^0^)♪
2011-11-24 木 18:17:50 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
おめでとうございます。

プラノイケてますね悪そうですが^^
2011-11-24 木 20:13:11 | URL | よしあん #- [ ▼編集]
おめでとうございます♪

神様はきっと誕生日をお忘れになってて、
たぶん次の土日くらいに晴れのプレゼントが…


で、あれれ?
エギングは…?(^-^;

2011-11-24 木 21:12:30 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
>そろそろご提出をお願いしたいところです m9っ`・ω・´)シャキーン

シャキーンじゃねーっ
3枚程度にまとめられる内容じゃないってーの!
そんな箱に色塗るお金があるんなら自分で買いましょう
ヒロさんにも凄く有益な本だと思うよ


誕生日おめでとう♪
2011-11-24 木 23:49:33 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
誕生日でしたね、忘れてた。www
おめでとうも言わずにスミマセン。:(;゙゚'ω゚'):

豆アジプレゼントすればよかったですね~。(謎爆)
2011-11-25 金 00:47:21 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
誕生日おめでとうございます♪
プラノいかついっすね~!!
超タイプっす(^-^)
生で拝見できる日を楽しみにしときます♪
2011-11-25 金 10:17:41 | URL | YUKI #- [ ▼編集]
おめでとうございます。
アミ籠は災難でしたねぇ
後ろには気を付けましょうね(笑)
また 行きましょうね!!
2011-11-25 金 10:24:28 | URL | キャッポー #- [ ▼編集]
そう言えばそんな事もありましたなぁ~・・・(遠い目
一昨年でしたっけ?アレ・・・もっと昔の出来事だったように感じちゃいますね。

さんくすデ~ス♪
まぁこの歳になると単純におめでたいって感じしませんが(笑
今年も一年無事に生かせて貰った事、それと生んでくれた両親に感謝したいところです♪
2011-11-25 金 12:51:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(;´∀`)

釣りに行けなくて、一日中海外ドラマ観てました(汗
えぇ勿論お隣の半島モノじゃありませんが(笑

>プラノ
新しいカラーも出てるようだね。
買ったら是非カスタマイズは、Hiroponics社にお任せ下さい!
今度はド派手なスプリッター迷彩に挑戦してみたいオレです(爆
2011-11-25 金 12:55:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ(ヾノ・∀・`)
コメントありがとうございます♪

さんくすデ~ス♪(;´∀`)
取り敢えず、まだ老眼じゃないようです・・・今年も目に頑張って貰わねば(滝汗
2011-11-25 金 12:59:28 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(;´∀`)

ゑ”?そうだっけ?
そりゃ~奇遇じゃね~♪





だが!断る!(爆
2011-11-25 金 13:00:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おっ!
丁度しんちゃんへのコメントの後が空いてる。
俺も誕生日近いので是非ご一緒に、船で
ラーメン作って祝いましょう!
今週末は出撃できそうなお天気ですね。
おめでとう。
2011-11-26 土 07:46:50 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
さんくす♪(;´∀`)ゞ

素直に喜んでおくよ(笑
2011-11-26 土 23:04:49 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(;´∀`)

ゑ”!?ホントですか!?
イケてます?
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
後戻りの出来ない一発勝負してよかったです(TДT)ゼンベイガナイタ

もっと悪くなる予定なので乞うご期待w
2011-11-26 土 23:08:45 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(;´∀`)

おうじろうくんがそう言うから信じてがんばったんだけど・・・
告訴します! m9っ`Д´)

>エギング
告訴します! m9っ(TДT)
2011-11-26 土 23:15:24 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ(;´∀`)ゞ
箱買ったらお金がなくなっちゃいましてね(笑
是非買って読んでみたいんですが、時間がないと言うか、疲れて本を読む気になれないと言いますか・・・
10枚じゃ何とかなんないですかね?(笑

さんくすデ~ス♪(;´∀`)
2011-11-26 土 23:17:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(;´∀`)
お気になさらずw
そうおめでたくもないので(笑

>豆アジ
オレは猫じゃねーゾ!(# ゚Д゚) ムッキーw
2011-11-27 日 01:29:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(;´∀`)

いかついじゃろ~~w
特殊部隊御用達モデルでございます(笑

超タイプ?
マジ!?。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ウレシー
自分を含めて今のところ変態が3人っ...φ(`д´)メモメモw

>生
おk~おk~♪
取りあえずデカイカ釣りに行きましょ♪w
2011-11-27 日 01:34:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さんくすデ~ス♪(;´∀`)

タックルや体が傷つかなかったんでヨシとしたいんだけど、あの態度はないわぁ~(-∀ー#)
自分らよか遙かに年上だったと思うけど・・・
来た時も先に居た餌師さんに何の挨拶もなく結構至近距離に立ったから(スゲェな・・・)とは思ってたけど、まさか後ろの自分に被害が及ぼうとは・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

自分らもこれを反面教師として後ろには気をつけないといけないね。
で、いつ行く?(ΦωΦ)フフフ
2011-11-27 日 01:42:09 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ”?mebaruさんもなんです?
そりゃ~奇遇ッスね~♪





だが!断る!(爆

>おめでとう
コレは・・・(;゚Д゚)
誕生日に対してなのか・・・
天気のことなのか・・・

いずれにしても、さんくすデ~ス♪(;´∀`)
2011-11-27 日 01:44:23 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw