Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2011/12/29(木)   CATEGORY: 未分類
機が熟しすぎなネタシリーズ
開幕!?和式ダウンショットリグ祭り!
一昨日、ラーメン屋さんと釣具屋さんで鼻血が噴き出しました。
ただただ、ひっそりと生きていたいだけなのに・・・HIROです。


今回は「機が熟しすぎなネタシリーズ」第二弾ですm(_ _)m



例年なら1ヶ月半くらい前から”和式ダウンショットリグ祭”が始まってるはずなのだが、今シーズンは全くそれらしい情報が入ってこなかった。
あの超漁師モードを一度でも体験した者からは非常に熱いリクエストが多いのだが、このまま何も始まらないまま終わってしまうのか・・・始まってないので終わるも何もないんだが、半ば諦め掛けていた。


ところが!m9( ゚Д゚) ドーン!
歳末カウントダウンが本格的になりはじめてようやく釣れてるらしいと風の便りが舞い込んできた!
検証してみるしかあるまい・・・-y( ´Д`)。oO○

光り輝くお祭りエリアに待ち受けるのは、瀬付きマルアジか、はたまたヤズの巨大なスクールか・・・
弥が上にも高まる期待!
興奮クライマックス!!!
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ


だが、そんな孤高のサビキストkazuと自分を迎えてくれたのは・・・
荒れ狂う海原!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


一体何年ぶりだろうか・・・・船酔いだなんて(激凹
_| ̄|○ il||liオエーオエーオエーオエー


すこぶる荒天だが、魚探のモニターには何かお魚の群れが映っているので、胃がひっくり返りそうなのを我慢しながら何度も和式ダウンショットリグを落としてみたのだが、全く口を使ってくれようとしない。
潮が小さくて全然動いていないからなのだろうか・・・
_| ̄|○ il||liオエーオエーオエーオエー


半ば心が折れていたが、折角ココまで来ておいて、寒いわ気持ち悪いわ釣れないわじゃ救いようがないので、しばらく風裏に避難して体力を回復させ、午後からのみらくるに賭けてみた。



▼ほんのちょっとだけ天候が回復し、午前中には無かった潮目出現!
(☆∀☆)マジデスカー

・・・アニメーションにしてみると、あんまし変わらないような(滝汗


そして、一流し目。
シンカーが着底したと同時に、

ゑ”!?(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ゑ”!?(゚Д゚≡゚Д゚)マジマジ?

ゑ”!?(゚Д゚≡゚Д゚)マジマジマジ?
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


どうやら元気の良い野郎が3尾以上食い付いてきたらしい・・・。
重たくて巻けんし-y( ´Д`)。oO○


もの凄い勢いでボトムが駆け上がっているので強引に巻き上げたいが、なにせ鯛ラバで使っていたPE0.8号+リーダー12lbに、幹糸8号・枝糸6号の5本針和式ダウンショットリグ+シンカー35号を繋げるという真剣さの欠片もないアンバランスなセッティングなもんだから、無茶苦茶ゴリ巻きする訳にもいかない(;゚Д゚)ヒィー





一尾逃げたらしい・・・



一尾減ると何とかギリのペースで巻き上げられるようになり、無事GET(;´∀`)ハァハァ


▼大方の予想通りヤズだったのだが、グッドサイズだし丸々としててなかなか美味しそうな野郎だ(*´д`*)ハァハァハァアハァ


この後、三流しくらいは良い感じだったのだが、(このまま釣れ続けたらイケスが大変な事になっちゃうんじゃなかろうか)と余計な心配したのが災いしたのか、プッツリ釣れなくなり、疲れ果ててたこともあり納竿とした。
辛い思いをした割に釣れてる時間がどエライ短かったが、まぁ最初のシチュエーションを考えれば、本当にホゲないで良かったと思う。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ


▼この日の釣果。
一流し目2尾、二流し目2尾、三流し目1尾・・・贅沢は言えないが、いつかもう一度グランドスラムを成し遂げたいもんです。

▼どことなく表情に疲れが感じられるのは気のせいじゃないです(笑



さぁいよいよ和式ダウンショットリグ祭りの開幕♪
・・・終わり方だけ例年どおりだったりして(;´∀`)ゞ





2011.12.29 Thu | 未分類 | TB:0 | コメント:18
我が家のお正月料理に欠かせない素材ヤズ!
期待してますぞ!!(笑)
2011-12-30 金 04:54:21 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
KAZUさんの笑顔にもらい泣き

2011-12-30 金 12:27:39 | URL | ブロス #- [ ▼編集]
和式ダウンショットの威力は凄いですね(笑)
いつの日かそんな大きな魚を釣ってみたいものです・・・

今年一年お世話になりまして、
ありがとうございました!<(_ _)>

それでは良いお年を!!
2011-12-31 土 12:28:11 | URL | ルーク #- [ ▼編集]
毎度お世話になりっぱで今年も終わっちゃいます。
メバルボーゲーのご招待、首を長くして待っておりますから~!
来年もよろしくお願いします!
良いお年を!!
2011-12-31 土 17:35:07 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ご期待に添えず申し訳ございませんでした(;つД`)
漁師さんも「今までこんなに釣れんかったことない」って話してましたので、今シーズンはもう期待できないかもしれませんね(凹

まっ今後はメバリングでボーゲーとか離島遠征楽しみたいですね♪(笑
2012-01-01 日 03:14:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント辛い一日でした(激凹
2012-01-01 日 03:16:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~まぁ居るところの真上に行ってリグ落としますからね(笑
ヤズですからせいぜい50cm程度なんですが、夢の80cmOVERを今年?は何とかGETしたいところです。
まぁコレも居るところにボートで近づいて釣るだけなんですが(笑

こちらこそ昨年はいろいろとありがとうございました♪m(_ _)m
お陰様で大変印象深い一年になったように思います。
本年もよろしくお願いします!m(_ _)m
2012-01-01 日 03:20:33 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いえいえ、こちらこそいつもお世話になることが多くてスミマセンm(_ _)m
今年は何とかmebaruさんに良い釣りをして帰っていただきたいと思ってるんですが・・・
どうなることやら(笑

>メバルボーゲーのご招待
釣れなかったら申し訳ないので、基本的にあまり自分からお誘いすることはしないつもりなんですよ(´-ω-`)
適当なタイミングでご連絡くださるのお待ちしております♪
勿論、ARROWS関係者は優遇しますゼ(笑

本年もヨロシクお願いします!( ゚∀゚)ノ
2012-01-01 日 03:26:40 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけましておめでとうございますm(__)m
昨年は釣りにご一緒できて大変勉強になりましたし、楽しかったです♪
ボーゲータックル買ったら是非乗せて欲しいなぁ(笑)

夢の80up……
今年は期待してます♪

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2012-01-02 月 19:11:54 | URL | YUKI #- [ ▼編集]
も~「あけおめBlog」待ってたけど我慢できん(>_<)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
メバルボーゲーの招待、待ってますから~(しつこい?(笑))
2012-01-03 火 13:15:19 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
あけましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
また一つ歳が・・
恐ろしやー
2012-01-03 火 16:35:52 | URL | ヒーチャン #- [ ▼編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年はぜひ80オーバーを期待してます!!
カープの選手が出る正月番組ではブリが2匹釣れてましたよ♪
普段釣りをしない人に釣れるんだから、きっとHIROさんにも釣れるはずです!(^-~)/

2012-01-03 火 22:21:44 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
明けちゃいました
おめでとうございます(^^ゞ
ヤズ祭りエエ釣り納めやったっすね(^^)b
今年も楽しくキレイに釣りまくりましょう(^^)/
2012-01-04 水 07:53:29 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
あけましておめでとうございます!m(_ _)m
一体何の勉強になったのか小一時間問いつめたいところですが、取り敢えず自分も楽しかったス♪
早速ボーゲータックル買いんさい!
行きましょう!めっちゃ沖へ(笑

>夢の80up
熟練者の方からすれば大した目標じゃないんでしょうが、釣行エリアが自分の場合そう広くないからねぇ~がんばりますw

今年も遊んでね~!
2012-01-04 水 12:41:46 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(∀`*)ゞすみませんw
風邪引いてて、いろいろテンション上がらないんですよ(笑
あけましておめでとうございます!m(_ _)m
コチラこそ今年もヨロシクお願いします!

>メバルボーゲー
ん~確かにショアよか釣れるから癒しの釣りではあるんですが(汗
今年の目標は、少々ホゲても新規開拓しようと思ってます。それでも宜しければ御連絡お待ちしております(笑
2012-01-04 水 12:49:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけましておめでとうございます!m(_ _)m
こちらこそ昨年はお世話になりました。
残念な事もありましたが、その分2012年がヒーチャンさんにとって再考の1年になることを祈念しております!

>歳
まぁアレです。
今年も無事生かされたという事でしょうか。
ガタが気にはなりますが(笑
2012-01-04 水 12:54:19 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけましておめでとうございます!m(_ _)m
こちらこそ本年もヨロシクお願いします!

80オーバーねぇ~
言ってはみたものの、まずは見えてる魚を逃さず釣るスキルを身に付けたいところです(;^ω^)

>カープの選手
逆な言い方をすれば、いくら努力しようが自分のような一般人がカープの選手と同じようにはいきませんて(笑
2012-01-04 水 12:58:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~見事に明けちゃいましたねぇ(笑
あけましておめでとうございます!m(_ _)m

(;・∀・)ハッ
コレ釣り納めと違うんですよ(滝汗
相変わらず牛歩野郎でスミマセンw

今年も楽しみたいですね♪
そのためにやるべき事はやっていこうと思ってます。
今後とも御指導御鞭撻の程よろです!
2012-01-04 水 13:00:13 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


