Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/01/10(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120108
「新年釣り初めを以てウイルスを制する 
はじめてのタチジギ編」
風邪ウイルスvsオレの最終決戦的な釣行に行ってきました(燃


我がARROWS最高顧問MU氏のアドバイスを基に漁船丸を走らせてみること45分・・・
(;゚Д゚)ゴクリ


なんじゃこりゃぁぁああ!?щ(゚Д゚щ)


なっなっな!?なんじゃこりゃぁぁああ!!!?щ(゚Д゚щ)


なんつー船団・・・ゴクリ(○口○*(○口○*)
何か知らんけど・・・ドキドキしてキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


さて、この日のターゲットは・・・
イエス!タチウオ!  m9っ`Д´)


以前、nobiちゃんに教えてもらってジグとか買ったけど、結局チャンスに恵まれないまま今日に至ってる訳で、ココだけの話、正直言っちゃうとレクチャーしてもらった事の殆どを覚えてないという(滝汗


ってことで、事前にNETでアレコレ調べて後は現場合わせってことで(笑



取り敢えず、船団の中央に船をブチ込んで、様子見しつつジグを落としてみたんですが、周りも余り釣れてないみた・・・い・・・?(゚Д゚≡゚Д゚)
しかも、そう大して大きくないよう・・・な・・・?(゚Д゚≡゚Д゚)


(まだ時合いじゃないんかな?)
とか思いながら、遊漁船とか観察してるとある事に気が付いたんです。
・・・ある特定の人が連チャンしてる( ゚д゚)ハッ!


そっからそういう人を見付けてはガン見ですよ( ━@Д@)ホウホウホウホウホウ
んでもって、ロッドアクションやら使ってるジグのカラーとかフルコピーに努めるオレ(燃


そうしてみると正直な事に速攻で人生初バイト!(〃▽〃)キャー♪
大袈裟なんだろうけど、未知の釣りなもんでもう何もかもが刺激的なんです(*´д`*)ハァハァハァアハァ
後は釣るだけ!  m9っ;゚Д゚)


▼先にGETしたのはkazu。
想像してたより細いけど、何はともあれ羨ましい・・・(☆∀☆)


そして・・・
遂に・・・
自分にもタチウオ・・・
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


▼ジャーク・ジャーク・ジャーク・ジャーク・ジャーク・ジャーク・ゴン!( ゚д゚)ウオッ!
巻き上げるのも結構重くて、乳酸がドッピュドッピュ分泌されたはずなのに・・・

ゑ"!?なにこれ細い・・・(´-ω-`)


でも渋いなりに、釣れないことはなくて徐々に雰囲気が掴めてまいりましたーっ♪

▼ようやく納得サイズGET!。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
こうでなくっちゃ♪タチジギめっちゃオモロー!


15:00過ぎ
帰って行く釣り船達に、
「この根性なしがぁぁぁぁぁぁぁあああああ!」
と叫んで寂しさを紛らわしながら、夕マズメまで頑張ってみましたが、ドラマが起きることもなく、17:00頃納竿としました( ´Д`)ハァ


▼たったコレだけの釣果なので、恐らく他の方の釣果と比べると恥ずかしすぎる内容だろうと判っちゃいますが、いろいろ勉強できたので初陣としては上出来だったと思います。
けど、それだけに再戦熱沸騰しまくり!(`皿´)


なるほど、以前からMU最高顧問が「タチジギ行こうよ♪」って再々誘ってくれてた意味がようやく判りました。
コレはハマるわ~(*´д`*)ハァハァハァアハァ
自分みたいなド素人にも釣れてくれるし♪
想像してた以上に迫力あるファイトだったし♪
それと何が良いって結構近いエリアだからお財布にも超優しいし♪
でも、アレですね・・・この釣りを知ってしまったために、更に大人しくしてるタイミングを失ってしまいました(笑


あっ・・・風邪ウイルスなんですが、ちょっと反撃を食らってしまいました。
おのれ・・・しぶとい野郎だぜ(凹


ってことで(〃 ̄ー ̄〃)
「はじめてのタチジギ編セカンドステージ」へ続く!  m9っ`Д´)

スポンサーサイト


2012.01.10 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:12
私も正月三が日に行きましたが、似たような釣果かでした(^^;)

しかし…

タイラバよりもシャクリやアクションの変化が多いので、私的にはこちらの方が断然面白いです(^-^)v


ひと月前なら、もっとEAZYに釣りができましたよ!

2012-01-11 水 08:37:05 | URL | ソルティーダック #- [ ▼編集]
食われれば良いのに・・・

相変わらず写真一枚で笑わさせてもらってます(爆)
2012-01-11 水 10:39:04 | URL | ルーク #- [ ▼編集]
あっちまで行ったのか?
あっちは例年通りなら正月明けから釣れるんだけどな。
まぁ何ぼか釣れてよかったじゃないか
2012-01-11 水 11:40:00 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
確かに今のポイントなら近いですね~底引きとはえ縄に気をつけて~あ>今年も宜しくお願いします<
2012-01-11 水 18:09:47 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
ARROWSに最高顧問がいたなんて…(^^;;

有力な情報を発信してくれる最高顧問がLibertyにも欲しいです…(謎爆)
2012-01-11 水 21:07:09 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
初めましてKAZZと申します。
いつも楽しく拝見しております。
あの、「F-Repot」の後ろ6桁がyymmddだとお見受けいたしますが・・・12****では?
(ついでに写真も?)
お節介でしたらスミマセン。
2012-01-11 水 22:54:18 | URL | KAZZ #- [ ▼編集]
ゑ"!?
もしかして同じ海域だったりして?

タチジギ楽しいですよねぇ~♪
何なんでしょう、あの快感は(笑

>タイラバ
ん~~~~~~
自分としては微妙ですね(汗w
アレはアレで何というか単純すぎるだけに奥深いと言いますか、巧く表現できないですがスィートウポットが非常に小さい分釣れた時の達成感がデカいと言うんでしょうか、また逆にバレた時のあの精神的ダメージが半端無いというか(苦笑

>ひと月前
ゑ"!?
その頃自分は何をやってたんでしたっけ?
( ゚Д゚)ポカーンw
2012-01-12 木 00:13:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや、マジで一回食われてみりゃ良いんですよ・・・
まあ、生えてこないでしょうけど(爆
2012-01-12 木 00:16:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あっちってどっちだ?(笑

爆釣には程遠い内容だったけど、まずは初陣クリアって事で♪
しかしアレだね、改めて「釣れる」って幸せだわぁぁぁぁぁぁああああ~~~って感じたね(*´д`*)ハァハァハァアハァ
2012-01-12 木 00:21:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうなんですよ♪
でも、漁船丸だと近いんですが時間が掛かっちゃうんですよね(凹
潮も結構カブりますし(大凹
でも、あの燃費と安定感は抜群だったり・・・
不思議な船です(笑

>底引き&はえ縄
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
なんか船団から離れたところを通してる船ですねφ(`д´)メモメモ...

昨年は大変お世話になりました♪m(_ _)m
今年こそはご一緒させてくださいね!
2012-01-12 木 00:38:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント、MU最高顧問の存在がなかった時のARROWSを想像すると寒気がしますよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
御礼にいずれkazu家別館にご招待しようかと思ってるんですけどね・・・なかなかタイミングが難しくて(滝汗

Libertyにはチャーさんいらっしゃるから必要ないんじゃないでしょうか(爆
2012-01-12 木 12:28:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ご指摘ありがとございました!m(_ _)m
めちゃめちゃ間違ってましたね(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
早速修正させていただきました(安堵

お節介だなんて㌧でもないですっ!
今後も何かありましたらどうか忌憚のないご意見ご感想ご指摘などいただきたいです♪
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

えー・・・
いつも観てくださり重ね重ねありがとうございます(;・∀・)ゞ
いつもいい加減な記事ばかりでごめんなさい(人∀・)
2012-01-12 木 12:33:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


