Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/01/10(火)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120109
「新年釣り初めを以てウイルスを制する 
はじめてのタチジギ編セカンドステージ」



行ってみました♪(;´∀`)ゞ
2日目って事で”はじめて”じゃないんですが(笑


この日は免罪符「お昼をみんなで食べに行こう!」を発行して家族とお出掛けしたので、出航したのが13:30頃(滝汗
そして、20分ほど船を走らせると・・・


▼またもや途方もない程の釣り船が・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

▼しかも前日よりも増えてるし!(○口○*(○口○*)


もう少し走って現場に到着(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
取り敢えず、何も考えないで船団のド真ん中へ突~入~!


オレ:「ん~どっかに愛裕南丸さんおらんかねぇ」
kazu:「それなら後ろにおるけど?」
オレ:「ゑ"!?マジか!?」


当分の間、愛裕南丸さんをストーカーしてたんですが、船団の先頭方向へ移動されたのかと思い、
(ふむ、面白そうだから付いていってみよw)
と後ろに付いて走ってたら・・・


▼ゑ"!?
そのまま帰ってしまわれました・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ミドテッ


(ヾノ・ω・`)いやいやいや
来たばっかしで帰る訳にはいかんので、後ろ姿をお見送りしつつ現場に戻って釣行再開!
m9(`・ω・´)シャキーン


この日も初日同様、よく釣ってる人をガン見&フルコピー作戦♪(ΦωΦ)フフフ…
それが功を奏したのか、前日よりも好調で、納得サイズが連発したお陰でメンタル面に不安を抱える自分は序盤からとても気が楽になったのでした(笑


そう言えば、女性や子供のアングラーがちらほらいらっしゃいました。
誰でも気楽にそこそこ楽しめるというのもタチウオジギングの魅力なんでしょうね。
眺めてて(楽しそうだなぁ~)って羨ましく思いました・・・オレの相方は・・・


▼可哀想に・・・壊れてしまいました(;つД`)
こんな姿見せ付けられたら、きっと全米も泣くと思います(;つД`)



そして、この日もあれよあれよという間に帰ってしまう釣り船達に、
「この根性なしがぁぁぁぁぁぁぁあああああ!」
と叫んで寂しさを紛らわしながら頑張っておりましたら、いつしか爆風模様の海に佇むのは我らと僅か数隻に・・・( ゚д゚)ハッ!


釣れる雰囲気があるとかないとかの問題じゃないレベルになりそうな悪寒バリバリだったので、短時間釣行にはなりましたが、セーフティファーストで納竿することにしました(;´∀`)


▼タチウオってTHEしごうが楽なのも魅力ですよねぇ♪


【総括】
今日(1/12)現在、鼻水ズルズル・のどの痛み・お腹壊し気味のオレです(凹


スポンサーサイト


2012.01.10 Tue | 未分類 | TB:0 | コメント:10
ハサミで首チョンすればいいのに。
あと尻尾もチョンして、血抜きすると美味しいよ。
ちなみに、愛裕南丸が帰港するときはスパンカーを下ろしますから。
2012-01-13 金 06:31:30 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
日曜日まではかなり好調で月曜からしぶくなったはず!!!最近遊魚は良く釣れると早く帰りますよ。タチジギにハサミは忘れずに(笑)
2012-01-13 金 22:01:04 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
捌くのは、めちゃめちゃ楽ですね!

鱗も無いし、中骨も無い。

鯛のゴツい鱗や骨と格闘すると、魚屋に持って行きたくなります(--;)

私はタチウオはタタキがオススメですね!

おろしニンニクを、たっぷり入れたポン酢で頂いたら美味しいです(^-^)v

すぐ食べない物は、適当に切って即冷凍すれば、結構鮮度落ちを防げますよ(^-^)


2012-01-14 土 11:30:34 | URL | ソルティーダック #- [ ▼編集]
明けましておめでとうございます。

寒さの中頑張ってますねHIROさん。

今年会えたらいいなあって思います。

風邪には気をつけてくださいね。
2012-01-14 土 16:14:17 | URL | さち #MR/OZtuk [ ▼編集]
明けましておめでとうございます!



お大事に。
2012-01-14 土 18:43:54 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
そうなんですよ(汗
その辺全然考えてなくて(∀`*)ゞ

今はkazuがハサミを寄附してくれたので大活躍してます♪
バッサリいったら、ドピューッ!って飛び散るんですね・・・船が血だらけになりました(凹

>愛裕南丸
スパンカー下ろされなかったんで、もしかしたら帰りながらどっかへ移動とか?
・・・(ΦωΦ)フフフ…もう完璧船おぼえましたw
2012-01-17 火 12:35:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
一昨日は・・・まだ更新してませんけど(笑
なかなか良い感じでしたよ♪
まぁド素人ですから他の方から見れば貧果でしょうけど、お陰様で釣行の度に数を伸ばしておりますwww

>遊漁
みたいですね。
お昼3時にもなると続々と帰っていきますもん。
まぁ夕ご飯に間に合わせようと思ったら妥当な納竿時間なんでしょうね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

>ハサミ
ですね(∀`*)ゞ
2012-01-17 火 12:38:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですよねぇ~♪
あの怖すぎる歯さえなければ最高級でしょうね・・・(´д`)

>タタキ
(;・∀・)ハッ!
ニンニクは嫌いじゃないんですが、ポン酢良いかも!
いずれにしても取り敢えず一度はお持ち帰りしてみないとイケませんなぁ・・・(遠い目
2012-01-17 火 12:41:43 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけましておめでとうございます♪m(_ _)m
本年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

年賀状をいただいていたんですが、昨年のことがありまして(;・∀・)
そのうち寒中見舞いが届くと思いますので今暫くお待ち下さい(笑

>頑張って
いやぁ~頑張る方向が違ってんじゃないかと(笑

今年は何かの機会を見付けて前のように集まれたら良いですね♪
きっと、つ~じ~あたりが音頭を取ってくれるんじゃないかと(笑

>風邪
ありがとうございます!
ようやく完治しそうな雰囲気です(滝汗
2012-01-17 火 12:45:00 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あけましておめでとうございます♪m(_ _)m
本年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

なかなかお会いできませんが、海の漢いーさんに是非ともいろいろと御指導いただきたいので、安芸灘方面を通過される時は合図を送ってください(笑

>お大事に
ありがとうございます!
今年の風邪はなかなか手強いですなw
2012-01-17 火 12:46:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw