Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/01/22(日)   CATEGORY: 未分類
F-Report 120115 「タチジギはいとをかし」
すっかりオフショアの人になりかけているHIROです。


丸1週間前の1/15(日)8:00過ぎ、とある県境エリアの模様です(激汗
すっかりタチウオジギングの魅力に取り憑かれてしまったオレ。
この日はkazuとキャッポーを誘って3人で出撃しました。



30分ほどで現場に到着すると、早速、船団に加わりいざプレイボール!
すると、ロケットスタートを決めるのはキャッポー。
自分とkazuがポツリポツリと追い掛ける展開です。
しかし、数だけでなく何故かキャッポーが釣るタチウオのサイズが自分らより良い気がするような・・・


この辺は、何かしらのファクターがキャッポーと巧い具合にシンクロしてたんでしょうか・・・( ・ω・)ムゥ
それが何なのかは、釣行後朧気ながらイメージしているので、それをちゃんと経験値に置き換えられるよう、これからの実釣でトライ&エラーを重ねたいと思ってます。


▼たまにルアーマンらしからぬ台詞を臆面もなく発するkazu(´-ω-`)
まぁ隣でキャッポーが連発させてるからなんだろうけど(笑
こいつのお世話をしてくれるキャッポーの存在は大変有り難い(安堵


▼なんとカメラを構えてるタイミングで!(☆∀☆)


▼「なんかポーズして!」とリクエストしたんだけど、余りのキレの無さに涙で前が見えねぇ・・・・(;つД`)

(そうじゃないだろう!もっとこぉ~)
釣りもお笑いもイマイチなkazu。


▼まさかのエソGETで起死回生の一発を期待したんですが、自分まだまだ甘いです(凹

もうオレ、号泣ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ、kazuに笑わかしてもらうために船に乗ってる訳じゃないので、自分もまじめに釣りはしましたよ(;´∀`)


▼3人の中で自分が一番フォール中のバイトが多かったんじゃないかな?と思うんですが、やはり・・・でしょうか?(怪笑


そう言えば、この日もTeamARROWS最高顧問MU師からご連絡をいただいたので、御礼を申し上げるべく乗船されてる愛裕南丸さんを探してみると・・・

MU師、暢気にカップラーメン食べてました・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ドテッ
(その様子を撮影してないのが最大のミステイクです・・・凹)


▼お昼3時過ぎまで遊んで帰ったんですが、MU師のアドバイスにより操船もバッチリ♪
過去最高の釣果を得ることができました(;つД`) オトコナキー




で、昨日(1/21)
意気揚々とまたしても3人で沖に漕ぎ出したんですが、あまりの荒天ブリに身の危険を感じて途中で引き返しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
贅沢言っちゃイケないんだけど、くぅ~やっぱデカイ船がほしーっ!





・・・でも、油田を掘り当てるまで我慢します・・・(´-ω-`)



2012.01.22 Sun | 未分類 | TB:0 | コメント:14
次のは40ft位で我慢してやろう。
宝くじが7億5千万とかなりゃいけるべ
2012-01-22 日 20:27:08 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
油田を採掘するよりも、クルーザー号の復活が最も近道のような気がしますが…
僕にも釣らせてくださいね~
2012-01-22 日 20:28:03 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
日本海をボートエースで と
思ってるヤマが通りますよ~
2012-01-22 日 20:31:31 | URL | ヤマ #- [ ▼編集]
40ftあったらさぞかし快適だろうねえ~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
燃費悪すぎて遠出できないという諸刃の剣だが(笑

>宝くじ
買わないから当たらないです、はいw
2012-01-23 月 12:43:30 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
クルーザー号最近復活したみたいです。
この日も実は近くにいましたし(笑

デカいのは良いんですが、船外機の方が静かで良いと思うんですよねぇ~
地道に穴掘りしますよ(爆

何かとお忙しい日々をお過ごしのようですが、メバルボーゲーでも宜しければ遊んでやってくださいまし♪
それとチャーさん居ないと離島遠征も踏ん切りがつかないですから、そちらも宜しくお願いします(滝汗
2012-01-23 月 12:48:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
シミーさんがボートエースで山陰オフショアを楽しんでらっしゃると聞いたんですが、何かの拍子に大陸まで流されちゃいそうでガクブルですよ・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

ここは是非ともYF-24をm9( ゚Д゚) ドーン!と行っちゃいましょう!
で、乗せてください♪(人∀・)w
2012-01-23 月 12:51:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いつもありがとうございます。 
楽しい釣りをさせてもらっていつもカズには勝ってます(笑) 一日違うと船の出方も違うんですねぇ 免許を取ったら船考えますね(笑)
2012-01-24 火 08:48:24 | URL | キャッポー #- [ ▼編集]
船が有る事が羨ましいです(*´д`*)

そちらは、プレジャーボート保有率全国一位らしいですね!

ケンミンショーで、やってましたよ( ´∀`)

2012-01-24 火 17:07:53 | URL | ソルティーダック #- [ ▼編集]
早く油田掘って下さい。
おすそ分けを待ってます。
来週は大寒波?
穴掘ると温まりますぜ~!!
2012-01-24 火 21:23:12 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
そろそろ釣れにくくなってきますよ~これからが腕のみせどころですね・・・
2012-01-25 水 15:33:22 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
いえいえこちらこそ辛い出撃に付き合わせてしまって申し訳なかったッス(;・∀・)ゞ

まっ釣果はともかく、取り組む姿勢では圧勝してますから、変な影響を受けずに頑張ってください(笑

>船
情報によるとソコソコ釣れたらしいよ・・・我々だけ別な次元へ迷い込んだんじゃないか?って思うくらい船居なかったよねぇ~マジで不思議です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、すぐに免許取りにいこうか-y( ´Д`)。oO○
2012-01-27 金 08:26:42 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ホント恵まれてると思います。超ボロ船ですけどね(;・∀・)ゞ

>ケンミンショー
そうなんですか?
観てないんですけど、山陰が№1だって聞いたんですけどね・・・( ・ω・)?ハテ

近場だと鯛ラバやってる船全然観ないんですけど・・・
根本的にポイント間違えてる悪寒(滝汗
2012-01-27 金 08:30:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ですねぇ~
でも、一人で掘っても知れているのでヘルプお待ちしておりますm(_ _)m
パチ&呑みにのめり込んでる場合じゃないですよ!m9( ゚Д゚)w

>穴
あまり出番のなさそうなmebaruさんのイグジハイパーが欲しいので生き埋めに・・・いえ、何でもありません(爆
2012-01-27 金 12:33:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ"!?マジで?
腕のみせどころと言われましても、見様見真似釣行に3回行っただけなんですが(激汗

取り敢えず回りの船に迷惑を掛けない程度に頑張りますよ(´Д`)ハァ…
2012-01-27 金 12:36:07 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw