Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/04/14(土)   CATEGORY: メバリング
待望のアイテム登場

皆さんは”晩酌”なるものをなされますでしょうか。
自分の場合、自宅にはアルコール類は基本的に置いてなくて、極希にデフレ焼酎を買っては嗜む程度です。


昨夜、気持ちよさゲに酔っぱらってるnobi師につられて、何故か冷蔵庫に入っていた缶チューハイを1本飲んだのが悪かったのでしょうか・・・・
今朝から激痛の波が押し寄せてはトイレダッシュを繰り返しております・・・HIROです。



前回の記事では、大崎上島遠征時にnobi師から譲って貰ったファントムを取り上げましたが、今日は、同じく大崎上島遠征の折にnobi師に買ってきて貰ったアイテムのご紹介します♪(・∀・)ニヤニヤ

そのアイテムとは・・・
今まで欲しい欲しいと思っていながら、なかなか決断できなかったクーラーボックス。
nobi師の推薦もあってコレに決めました♪(☆∀☆)

Daiwa PROVISOR GXU(8L)

お話しを聞いていると、岡山の釣具屋さんでたまに安売りしているらしくて、タイミング良すぎだったのでお願いしてしまいました(;・∀・)w
6面発泡ウレタンですが、自分のスタイルにはベストマッチというか、これまでは発泡スチロール製の保冷ボックスで通してきたので、オーバークオリティーかも知れません(笑


で、驚くべきはその値段!
恐らくnobi師が端を負担してくれたんだと思いますが、こちらで同シリーズの6Lを購入するよりもかなり安価で入手できました。
nobi師ありがとう~。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )


▼で、これが買ってきてもらったクーラーの現物。
汚れが目立つ白が欲しかったのですが、ラインナップに無かったので、ナニゲにnobi師とお揃いのブルーをチョイス(´∀` )


▼で、このままでは寂しいので・・・・手っ取り早いステッカーチューンを施し・・・
上蓋にHiroponics社ステッカー!(自社製品ではありませんがw)
ゆくゆくは、空いてるスペースに黄門組ステッカー(在庫切れ)を配置する予定。


▼側面にのび家ステッカーを貼り付け、更に・・・


▼背面には、nobi師がくれたメジャーステッカーを装着!


メジャーステッカーを背面下部に貼った理由は、お魚さんエキスが直接クーラーに付くのを避けたためです。
▼実際に釣り場で計測する際はこんな風になるかと思います。
地面に寝っ転がったお魚にクーラー(メジャー)をあてがう感じ。
(※皆まで言うなと言われそうですが、あくまでイメージ図ですw)
(※メバル画像もnobi師のものを拝借w)

こんなデカイの釣ってみてーヽ(`Д´)ノw


今後はベルトを別売りのもの(nobi師推奨)にして、ロッドスタンドと、メゴチバサミを付けられたりとナニカと便利なビタツキハンガーを装着しようかと思っております。
まぁ取り敢えず使ってみて、不便を感じたらその都度改良していきたいな・・・と( ̄ー+ ̄)キラリ


もうコレで、発泡スチロールの蓋が風で吹き飛んでも、トマトさんに釣って貰わなくて済みそうです(滝汗w




で、一昨日2時間限定メバリングの旅に行ってきました。


テーマは、ファントムではどこまでリグを飛ばせるのか?の検証と、勿論状況(近場)の確認。


取り敢えず海を観察してみますが、ライズなし。
ホント絵に描いたような沈黙モード(;・∀・)


まずはドキドキのファントム改に、ノーマルリッジの組み合わせでのファーストキャスト!



うおっ! ( ̄□ ̄;)




めっちゃブルン!と風切り音w
やっぱコイツごっついな~と感じつつ、飛距離を見ますと、
ふむ・・・まずまず飛んでる感じ。
ロッドが堅い分、飛距離激減するかも?とnobi師に言われていましたが、フィネッツァとそう大差ないかも。


で、メバルさんですが、みらくるなのか何なのかいきなりHIT!
▼20㎝は越えませんが、ソコソコサイズが獲れて一安心ε-(´∀`*)ホッ


ライトアクションと言えど、これまで使ってきたメバリングロッドと比べて、やはり堅い分ハジかれてしまうのでは?と思っていましたが杞憂に終わりました。
(※ヘビキャロジグヘッドではアタリが出なかった為今後引き続き検証予定)


よしよし・・・これから爆釣モードになってくれ!(゚Д゚#)ゴルァ!!と期待が膨らみましたが、後に続かず.....orz

HIRO:(ちょっと沈んでるんだろうか・・・)


ちょいシンキングタイプに改造したリッジに換装してみますと、



ビンゴー! (´∀` )


▼リッジのお腹に貼り付けてるシンカーが確認できると思います。


ただ・・・やっぱベイトが圧倒的に少ないみたい(´Д⊂
だが、活性は決して高くはないようですが、居ることは居る!
ライズも出始めましめ、ウハウハタイムが遂に来たか!?と思いましたが、ライズを追い掛けて立ち位置を変えると元の場所前で「バチャンっ!」


(゚Д゚#) ゴルァ!!


まぁ良い・・・今日のトコロはこの辺で勘弁したるわと( ゚Д゚)y-~~


で、ファントム改を試してめっちゃ驚いたことが・・・


コレまたnobi師の提案でメバトロボールを使ってみましたが、恐ろしいくらいのぶっ飛び!
(ナイトだからでしょうが)着水点が判らないくらい(笑


この日一番の収穫はこの”射程距離”でした♪

スポンサーサイト


2007.04.14 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:12
メバトロ飛ぶっしょー
ホームじゃ対岸のネコが釣れそうだからねぇ♪
クーラーがわざわざ記事になっとるとは思わなんだわw
そうそう1本しか飲んでないのにヨパラーてたわw
2007-04-14 土 14:12:25 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
>ファントムwithメバトロ
めっちゃめちゃ飛ぶわ~~(滝汗
コレで沖でライズしてる良型を獲れる可能性が出てきたよん♪
こっちにはネコはおらんけどね(笑

>クーラー
いやぁ~お世話になりました<(_ _)>
コレを記事にせずして何を記事にするのやらですわm9っ`Д´)w

オレもね、1本だけなのにベロンベロンになっちゃいますた(笑
誰かと話しながらなら結構保つんだけどね~Ψ(`∀´)Ψクククク
2007-04-14 土 18:03:35 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
なんだか最近nobizoさんとの交換日記みたくなってません?ww
ちなみに晩酌は基本焼酎ですwたまにビールを飲んでますけどw
まぁしかしなんだかんだ言って、しょっちゅう釣り行ってますねぇw釣りに行けない僕からすると羨ましい限りでwたまにはメバル、送ってよね!!!ww
2007-04-14 土 23:14:39 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
アハハハ(笑
オレもそう思うw

>お酒
自分一人で黙って呑んでると直ぐに酔っぱらいますがナニカ?www
(気分的なモノなんだろうけど)ワイワイ爆笑しながらじゃないとお酒を受け付けない体なのかも(;・∀・)w

メバル送ってあげられるほど釣れてません(爆泣
って言うか!
GWは帰ってくるの?
帰広するんだったら御一緒したいッスね♪
( ̄ー+ ̄)キラリ
2007-04-14 土 23:48:56 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
プレッソ改
まずまず泳ぎました。
レンジの性かアタックは無し_| ̄|○ ガクッ
リッジは当たるのに!
多分リップを見て思ってた程ウォブリングしないので、改造成功って所でしょーかね。

withメバトロだけどね。
距離が出る分メバリングのスローリトリーブと相まって、狙いが元々遠い時意外に出しちゃうと、無駄に時間が掛かるんで良く考えて出してねw
2007-04-15 日 11:25:28 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
メバル&キス&秋アオリ用ですな!?
良いものを手に入れられて…
あっ!アジもだ~
2007-04-15 日 18:51:44 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
そ~言えば、おんなじステッカーを貼ったような・・
いや、確かに貼ってますわ。
クーラー洗った時には・・・
気づかんかった・・・

まだ廃人状態じゃったか~、ガクッ↓

2007-04-15 日 20:56:08 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
4月になって(*´Д`)=3ハァ・・・ばっかり・・・
どうなってるんでしょうねぇ~~~。

ビシっと景気のええ釣果がほしいのぉ~~~
2007-04-15 日 22:04:16 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
うむ・・・プレッソ駄目だったッスか。
昨日ね、こちらでもプレッソは不発だったわ。
リッジで釣れてプレッソで釣れない・・・ほんと微妙っつ~か、プラグゲームも奥が深いなぁ~と感じる今日この頃(汗w

>withメバトロ
まさしくその通り(笑
昨日使っててね、なんとまぁ~忍耐力の居るリグなんだろうと感じたトコですわ(爆
手前で食ってきた時はひっくり返りそうになったし(;・∀・)w
2007-04-15 日 23:35:34 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
下手くそな自分は数杯釣るのは無理なんで、春アオリもイケるかな?と思いますが(笑

そうそう!それと、このクーラーに入りきらないくらいアジ釣ってみたいッスね♪
今年は西のパラダイスに御一緒させてください( ̄ー+ ̄)キラリ&<(_ _)>
2007-04-15 日 23:41:15 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
あの暴風の中、落ち着いてから貼った方が・・・って言うのを聞かずにペタンっ!って貼っちゃったじゃないですか?
(※もちろん2種類w)

なんだか嫌な予感がするんですが・・・
洗っちゃった時に剥がれて、今頃は(滝汗w
2007-04-16 月 00:04:21 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
むぅ~~~~~今年は梅雨メバやってみようかと思っているんですが、GW前に一花咲かせたいッスよね!!

イカナゴもようやく入ってきたっぽいので今週末頑張りましょう♪

取り敢えず、木刀で背中ブッ叩く役任せてもらいますわΨ(`∀´)Ψヒョヒョヒョ
2007-04-16 月 00:11:22 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


