Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/01/25(水)   CATEGORY: メバリング
F-Report 120121 「選択肢」
音もなく彼方へ飛び去る航空灯を眺めならこう思う・・・

(今、釣り人が地上から見上げてるんですけど・・・フフフ)・・・と。

オレは疲れてるんでしょうか・・・HIROです。


1/21(土)19:00過ぎ
Bros.くんが誘ってくれたのでストイックなメバリングを目論んでたんだけど先客ありで、いきなり路頭に迷う二人(凹
土曜の夜に現場20時着なんて余裕ぶっこいてて思うようになる方が厚かましいというモノだけど、出撃してしまった以上切実な問題な訳で・・・
さて・・・どうしたものか・・・


遅れて合流する予定だったkazuに連絡し、協議を重ねた結果、選んだ作戦は・・・
(-ι-З)ポクポクポクポク・・・(☆∀☆)チーン!
イエス!ボーゲー!(照


しかし、そこそこ風がありそうだったので、海上の状況次第ではその時点で丸ホゲ確定という一か八かの賭けだった(滝汗



ところが、いざ船を走らせてみると意外と快適で、
(こりゃ取り敢えず釣りはできるかな)
と、胸を撫でた手が下りきらないウチに結構な風が・・・(凹



それでも釣れればメンタル的には何とか踏ん張れるだが、これがまた釣れないのなんの(凹
そうなると、(ここで一尾でも釣り上げれば英雄に・・・)との野望が芽生えますが・・・


▼いとも簡単に打ち砕いてくれたのは、Bros.くん( ゚Д゚)<江古江古阿座楽江古江古阿座楽
しかもまぁ~ポンコラポンコラと連チャンモードに突入!
ただでさえお上手なBros.くんが月下美人MX AJING611L-Sを手にしたモンだから、そりゃ~まぁ大人気ないのなんの・・・(;゚Д゚)ゴクリ
 

圧倒的勢いで快調に釣果を伸ばすBros.くん。
ポッツラ~ポッツラ~と亀レベルで追い掛けるkazu。
全くバイトすらないオレ...._| ̄|○ il||li


どうもシェイドの切れ目付近を中心にタムロってて、しかも水面直下に反応が良いと見た!  m9っ`Д´)
しかし、自分の立ち位置からではキャストしづらく、距離を出そうと思えばリグが重くなるし、表層をサーチしたいけどそうなると飛ばないし・・・


そんな時はプラグですよね~♪(b´∀`)
別にちょびちゃんに気を遣ってる訳じゃないんだけど(笑)、アクアウェーブのシャローマジックを使ってみたところ小さいけど飛距離もバッチリ♪(ロッドのレングスにも助けられたんですが)


▼狙ったレンジをトレースすると、マグレで読みが当たったらしくプチ入れ食いモード♪
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

感謝の気持ちを込めて、ロゴを頑張って乗っけてみました(;´∀`)ゞw
(そんな作業してるから更新が牛歩だという噂がw)

▼もう何回も書いたような気がするけど、プラッギング超オモロイ♪


・・・が・・・祭りも超短時間でお開きに(;つД`)


加えてあまりにも風が冷たく、身も心も激寒だったので、またもや一か八かの賭けに出てプチ移動してみた。
程よく流れがあるし、何が嬉しいって風裏だからめっちゃ快適♪


▼プラッギングの快感が忘れられない自分が次にチョイスしたのは、トップウォータープラグのメバペン♪
今シーズンも活躍してくれそうです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ジグヘッド単体よりも比較的良型に好評なようで、ボトム狙いのkazuが釣ってるのとそう大差ないサイズだったので、シャローマジックとローテしながら暫く投げ続けてたんだけど、kazuが、
「フィ~ッシュ!」「超フィ~ッシュ!」って喧しいので、どんなもんかと自分も3gキャロでボトムを攻めてみると、何故か船の真下で入れ掛かり( ・ω・)ハテ?


▼MAX24cm程度でビックリするようなサイズではないですが、ここまで成長するとちょっとした迫力を纏っていて見るからに美味しそう♪(´ρ`)


締めは・・・
(フィクションじゃなくてホントにこういう事を四六時中口走ってるからkazuって恐ろしい男です)
この夜、唯一ツボに来た一言を以て終~~了~~~~~~~~(*´д`*)エクスタシィー


ネタでドナルド風にしてみたんだけど・・・


キモいわっ!(# ゚Д゚) ムッキー


デコり方の選択を間違えました(笑




2012.01.25 Wed | メバリング | TB:0 | コメント:18
僕でも釣れますかね?(^^;;
乗船券が余ったらよろしくお願いします。

15時から出船して~○○で××で癒され
△△でナイトメバリングで凹まされるコースで。(笑)
2012-01-26 木 04:43:48 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
激さぶの中お疲れ様でした。
もうプラグでも釣れるんですねぇ
良型そろいじゃないですか^^
↑曰く 癒されたいですねぇ
2012-01-26 木 09:22:54 | URL | キャッポー #- [ ▼編集]
プラグ面白そうですね~♪

何度も試してますがライズもないので釣れません(爆)

時折太刀のライズはあるのですが^^;
2012-01-26 木 10:04:56 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
いつも楽しませていただきありがとうございますm(__)m
煮付けがめちゃくちゃ美味かったです♪次回はぜひ船頭さんもご賞味ください♪

それにしても~~

キモいっすね…)゜0゜(ヒィィ
2012-01-26 木 21:50:32 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
あ~!
この選択肢!
長いフリでしたなぁ~(笑)
ボートメバル楽しそうっすね~( ´∀`)b
2012-01-27 金 11:18:01 | URL | 魚竹 #TRcOFq4w [ ▼編集]
何を仰いますやら・・・┐(´д`)┌w
チャーさんとナンチャン用のVIPシートはいつでも空席なので御連絡をお待ちしておりますm(_ _)m

>15時から・・・
すげぇプランですね(;・∀・)
最後にkazu家別館で反省会ってのが抜けてなければ最強です(笑
2012-01-27 金 12:40:53 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いや~思い掛けず堪能したよ♪(*´Д`)ハァハァ
まっ家族サービスできるのも今だけの特権と思って頑張ってください♪
(自分、身に覚えがあんま無いけどw)

ライズはしてなかったんだけど、
(もしかして・・・)
と思ったらコレが( ゚д゚)ビンゴー!
各社からめちゃめちゃ沢山リリースされてるけど、何かお勧めのがあったら教えてね(ΦωΦ)フフフ
2012-01-27 金 12:53:41 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ふむふむ。
シーズンになりましたな~。
高速1000円復活せんかの~。
あ、高くてもぶっ飛ばしてお邪魔しますね♪
2012-01-27 金 22:27:29 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
いいですねー、ボートメバル最強っすね。
僕は乗船規約に引っかかって乗れませんが(謎爆)また遊んでくださいね~。

冷凍庫の食材確保に連れてってください~~!www
2012-01-30 月 01:12:45 | URL | カバ造 #57/sxb6I [ ▼編集]
プラグ面白いわぁ~(*´Д`)ハァハァ
いろんなので釣りたいモンだから、いつしか使い切れないほどのコレクションになってるのがガクブルだけど(笑

ライズしてなくても通したらバイトしてきたし、活性が上がったのかそれからライズも少々♪

まっボートだからね、半分反則ですよ(照
2012-01-30 月 12:30:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
意外と楽しめたので一安心でした♪

煮付けかぁ・・・(涎
当分釣った魚食べてないスわ・・・

>キモい
申し訳ないwww
2012-01-30 月 12:32:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ショアにするかオフショアにするか・・・
ジグリグにするかプラグで釣るか・・・
どんなネタを仕込むかw

いろいろ考えるのって楽しいですよね(笑

>ボート
取り敢えず場所取りは余り気にしなくて良いのが最大のメリットですね♪
2012-01-30 月 12:36:17 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ぼちぼちですかねぇ~
まだ抱卵してる個体が混じりますし、もうちょい先かなぁ~25cmを超えるような個体がライズし始める時期が待ち遠しいです♪(*´Д`)ハァハァ

でも・・・
所詮ボーゲー、じっくりとショアから良型を狙いたいんですよ。
癒し度満点なんですけど、それでなくてもスキルがないのに余り楽してるのもどうなんかなぁ~って自己嫌悪になってみたり(激汗

まっ気が向いたら遊びに来てください♪
2012-01-30 月 12:40:52 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
そうそう、餌とS社製品は持ち込み禁止なので頑張ってD社製品を揃えましょう!
別にD社の回し者じゃありませんが(笑

ボーゲーも良いんだけどね。
ショアから狙いましょう!
or離島遠征も良いかも♪(ΦωΦ)フフフ
2012-01-30 月 12:45:15 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
シャローマジック使ってくれてるし♪
渋い時こそ強いプラグです( ´ ▽ ` )
超デッドスローで使っておくんなまし!
2012-01-31 火 11:53:51 | URL | ちょび #- [ ▼編集]
もうね、お世話になりっぱなしですよ・・・一瞬釣りが上手になったんじゃ?と錯覚しそうな勢いです(笑

同じような形状のシンキングミノーと投げ比べてみましたが、「渋い時」が「時合い」に変わっちゃうからねぇ~(;´∀`)

開発はやっぱONOさんだよね?
匠の技と情熱を感じるわぁ~(*´Д`)ハァハァ
2012-02-01 水 08:32:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
スクランブル発進で、爆釣とは素晴らしい

プラグでのトップゲームって、楽しいですよね♪
僕も「メバペン」が、エースです。


良型が、トップで出るシーズンが待ち遠しいです・・・
2012-02-02 木 12:16:12 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
御無沙汰しております♪m(_ _)m

爆釣って言っても所詮ボーゲーですから(汗
まぁ癒されますけどねw

>トップゲーム
めちゃめちゃ興奮しますよね♪
青物でもトップで釣るのが大好物ですよ(ΦωΦ)フフフ

メバペンも確かに良いんですけどねぇ~
やっぱシケイダーでしょ!
しかもラージの!(爆
2012-02-02 木 12:52:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw