Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/02/07(火)   CATEGORY: タックルetc.
この胸の高鳴り・・・
待ちに待った大阪フィッシングショー。
人混みが激しく苦手な自分はこのお祭りに参加することは不可能なので、レオンさんやチャージさん、ちょびちゃんの勇姿はどっかの動画で拝見することにして・・・( ━@Д@)

え~っと・・・
どなたかURL教えてください(人∀・)



さて・・・
イベントそのものはさて置き(つ´∀`)つ
リリースされた新商品やリリース間近情報が発表されたりと、気合いの入った各社の動向が大変気になるところです。


ダイワ大好き人間の自分としましては、最も気になるのがイグジストのモデルチェンジ!(;゚д゚)ゴクリ…
賛否両論アリゲですが・・・兎に角判っちゃいたけど高い!高すぎる(凹
うぅ・・・油田を掘り当てる可能性が一切ないので、早速、禁煙貯金でも始めてみるか・・・(´Д`)ハァ…


いや、待てオレ。
タバコ吸いつつ、セルテートGETの方が話が早いような(笑


そして、これまた気になるのが既に販売開始されてる?新型キャタリナ・・・(;゚д゚)ゴクリ…

ソルティガとの価格差約20Kって数個のベアリングとハンドルノブくらいしか思い付かないですが(滝汗
もしかして塗装代とか?
取り敢えず後の祭りですが、メモメモφ(`д´)



そして、(コレ( ・∀・)イイ!!)って思ったのが、あまり興味がないハズのヴァンキッシュ。
何かシンプルな中にも機能美が感じられると言いましょうか、硬派な感じが激しく自分好みです(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
セレブ御用達リールより断然・・・いえ、何でもありません(笑

ただツインパMgの後継ってどっかに書いてあったように思ったんだけど、そうだとしたら名前が無くなっちゃうのがちょっと寂しいような気がしないでもないでもないような・・・



続いて、ロッド部門の注目度NO.1は、何と言ってもチャージさんがリリースされる日本一お高いアジングロッド「羽軸」!m9( ゚Д゚) ドーン!

今週ルアニューの実釣取材 新着SW動画
フィッシングショー2012動画
ダイワ・月下美人EXーAGS羽軸-後迫正憲が解説



以前、プロトを幸運にもちょこっと触らせていただいたことがあるワタクシの拙い感想だと、


これまで一般的によく出来ていると評価されてきたものを超高性能なチューニングカーに例えるならば・・・
羽軸は生粋のレーシングカーといったところか。



ただ、本物のレーシングカーは経験者でないと早く走らせることは出来ないでしょうし、下手すると事故っちゃうだけなんでクルマに例えるのがそもそも間違ってるような気がしないでもないでもないような・・・(笑
まぁお値段に見合うオーラは感じました・・・いや、ホント触った瞬間思いましたもん。


チャーさん、無茶したらイケんですわァァァアアアア~~って・・・(遠い目



もうね、フィネス系のロッド一通り揃っちゃってる分、余計に辛いス・・・(遠い目


それと、実釣の中で少し触らせてもらえるチャンスをいつか戴きたいと思ってます。
きっと更なる絶望感に支配されたオレがそこにいるはず・・・(遠い目



そう言えば、敬愛する偉人・徳井義実師が、
「買い・たい・時がぁ~買い・替え・時ぃ!」
との格言を残されておられます。


(そんなに簡単に事は運ばんわっ!)
と思いながら引き出しを漁ってみましたら・・・
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

マジで10Kキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



......_| ̄|○ il||li



2012.02.07 Tue | タックルetc. | TB:0 | コメント:18
買うんだ!
2012-02-09 木 00:26:26 | URL | マーチン #4MS8b0Sc [ ▼編集]
今年は地元の岡山でも、4月にフィッシングショーが開催されるので、色々お触りして妄想します(´д`)ハアハア

何も買えませんが…(^-^;

ミーハーですが、ゲストのコジレイに会うのが楽しみです(*^_^*)

2012-02-09 木 07:01:15 | URL | ソルティーダック #- [ ▼編集]
ご無沙汰してます、
夏のBBQでお会いしたのぉなぁです。

シマノのブースでスタッフさんに聞いたところ、
ヴァンキッシュとツインパは別物、別コンセプトだそうです。
で、今後はツインパMgは出さず、ノーマルツインパをMg並みに造り上げていく予定とか。

ステラ、ヴァンキッシュ、ツインパのスリートップ体制でいくそうです。

シマノ派のボクとしては、ヴァンキッシュハイギヤの巻き心地で、イグジストのデザインで、ツインパの価格が理想です……(笑)
2012-02-09 木 07:23:59 | URL | のぉなぁ #- [ ▼編集]
僕はイグジストをかいます。





2012-02-09 木 09:08:13 | URL | いーさん #- [ ▼編集]
羽軸とイグジスト今度触らせてくださいw
2012-02-09 木 09:41:39 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
10Kとて運転資金を補えるかどうか・・・

何を買えって言うんですか。・゚・(ノД`)・゚・。
2012-02-09 木 12:29:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
良いですねぇ~地方都市レベルのイベントなら自分も耐えられるかも・・・
こうなりゃ是非とも参加・・・は仕事の都合で既に不可能決定なんですよね(TдT)

いっぱい弄くり倒して昇天してください♪
気が付かないうちに買い物してるかも(笑

>コジレイ
それも良いんですが、当日会場に我がチームの準構成員mebaru氏がうろついてると思われますので、見付けたら電気按摩でもしてあげてください!m9( ゚Д゚)www
2012-02-09 木 12:38:03 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんちは~♪
こちらこそ御無沙汰しておりますm(_ _)m
あの時はめちゃめちゃお邪魔しちゃって申し訳なかったッス(滝汗

>ヴァンキッシュ
ほうほう~
こりゃダイワもうかうかしてらんないですね。
頑張ってもらわないと(;・∀・)

ダイワ派の自分としては、旧イグジストの巻き心地で、旧イグジスト風なデザインで、高くても旧イグジストくらいの価格が理想です(汗w
2012-02-09 木 12:44:18 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゑ”!?(;○Д○)
それ言い切る前に、まずは大将プロデュースのロッドが先でしょ!(爆
2012-02-09 木 12:46:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
断る!(キッパリw
2012-02-09 木 12:47:26 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
禁煙貯金ってデカイ額になるんですねw(゜o゜)w!!
貯金が貯まったらロッドよりリールより、
まずはスシ食いに行きましょ♪
2012-02-09 木 22:25:01 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
去年買ったイグジストが旧型に
なってしまったのが悲しいっす(TдT)

一回良いリールを持ってしまったらダメですね…
ちょっと前まで、キックスで十分なんて思ってたのに(^^;
2012-02-09 木 22:52:13 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
買いでしょ・・・いや買いましょ$$$今買わねば・・・
2012-02-10 金 13:05:30 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
僕も胸の高鳴りが増すばかり(TдT)クルシイ・・・


やはり良い道具は、胸の高鳴る釣果に導いてくれるのでしょうか。

試していただけませんでしょうか?
(メ▼▼)y-.。o○
2012-02-11 土 01:19:25 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
ゴチになりまぁ~~~~~~~す!

あっオレ、トロより赤身の方が好物なんで安心してください(笑
2012-02-11 土 19:10:57 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ん~~~それはどうしようもないっていうか・・・(;・∀・)
近いうちにモデルチェンジあるって知らなかった?(滝汗

>一度でも
ん~~頑張って高いの買って大事に使う方が自分には合ってるかなと思いますけど・・・
釣れる釣れないって道具じゃないような気がしますけどね(笑&凹
2012-02-11 土 19:42:27 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(´;ω;`)ウッ…

判っちゃいるんですが・・・
バイトする訳にもいかないし・・・

やっぱ油田しかないですかね(笑
2012-02-11 土 19:43:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ゴルフするより釣りする方が全然マシって思ってたのが結構勘違いだったように思う今日この頃です(笑&溜息
次から次へと欲しいモノが出てきますねぇ(´Д`)ハァ…
取り組むカテゴリーが増えると尚更です(´Д`)ハァ…

良い道具=高いとは限らないのでしょうが、お金を注ぎ込んだ分が必ずしも釣果として跳ね返っては・・・こないように思いますよ。
と、保険を掛けておいて何かの不都合に備えることにします(笑
ってことで、試すの勘弁してください・・・スミマセン(;・∀・)w
2012-02-13 月 12:37:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw