Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/03/03(土)   CATEGORY: メバリング
F-Report 120302 「癒しのメバリング」
3/2(金)
「何が何でも今日は行く!」と決めて、定時で帰宅し、晩ご飯も食べずに釣り場を目指した。
飯食ってから釣りに行く!なんて悠長な事は言ってられない(燃


18:40
現場に到着。
目指す立ち位置の手前にエサ師さんが一人いらっしゃったので御挨拶をし、ちょこっとメバル談義に花を咲かせて無事立ち位置確保!
準備を整え、深呼吸を一つ、そして海の女神様に祈りを捧げ、いざ!プレイボ~ル!


すると、第1投目からバイトがあり、速攻ホゲ回避!しかもそこから連チャン!(驚
決してビックリするようなサイズじゃないけど、序盤でテンポ良く釣れてくれるのってホント有り難い。
メンタル面に不安を抱えるオレにとって男泣きレベルのスタート(涙


▼ちゃんと上顎にフッキングしてるのに、流血って何故?

釣り上げた時に、ペッペペッペと吐き出すアミエビ攻撃をかわしつつ、ポツポツと飽きない程度に釣れてくれたが、如何せんオチビちゃんが多い。
それでも潮が殆ど動かない中、サイズは兎も角何かしら釣れてくれることが有り難いし、何が嬉しいってほぼ無風で超快適♪


ところが、1時間くらい経過したあたりから、いきなり真横からの爆風モードに(激凹

(まっまあ・・・そのうち止むだろう・・・)

と信じるしかない訳で・・・アレコレ試してみながら耐える事約2時間(爆凹
サイズの大きいワームでは比較的大きいメバルが食ってきた・・・ような気がした(笑


▼っていうか、あの凄まじい爆風の中、よく釣れてくれたと言うべきか(冷汗

▼そこで使い倒すのは、まさやんお勧めのアメリカワーム(笑
画像では(こんなんよく食ってきたな・・・)風な見た目だけど、実物はとっても綺麗でエロいです(笑


22:00頃
バイトが一切ない時間が続き、ふと時間を確認すると干潮潮止まり時間(汗
殆ど動かない潮だったが、
メバルタイドグラフに狂いはないようだ。


▼この日の釣果♪
今期で一番良い成績かも・・・おNEWのダイワ活かし水汲みバッカンにお魚さんが・・・全米が泣いた(涙

この日のメバリングでは、ボトム特有の小さいアタリを感知して無事取り込むまでのハラハラドキドキ感を堪能できたし、
自分なりの攻略法もそこそこハズしてなかったのかな?とも思うし、アタリを逃したのもそう多くなかったので、まずまず納得でき日頃のストレスを充分発散できたように思う♪
風が無かったら最高だったけど、まあ贅沢は言うまい。


さて、後は帰って暖かいお風呂でゆっくりと・・・
普段なら、そんな納竿になるところだけど、この夜は一味違う(笑


実は撤収する時、kazuに電話してみると、キャッポーとボーゲーに出掛ける直前だったので、思い掛けずボーゲー参戦決定!
まさかの第2部突入~~~!


そうなると気になるのが爆風だが、幸いにもボーゲーポイントは風裏になってて快適だろうと予測されたので、ゆっくりゆっくり進んで無事現場に到~着~~~~~っ!
・・・したら風向き変わってて、海は荒れてるし、寒いし、眠いし、帰りたいけど一人じゃ帰れないし・・・
2兎追わずに1兎だけにしときゃ良かったと後の祭り状態のオレ・・・(凹


でも悪いことばかりじゃなくて、浮いてない分、ボトムで集中的にバイトがあり、釣りっていうか、作業に近い感覚でメバルを捕獲し、ぼちぼちイケスが賑やかになったところで、


「ねぇねぇ、コーヒー賭けてプラグ早掛け勝負してみん?」


たまにライズするので狙ってみるが、いくらトップウォータープラグを通してもアタックしてこないので、ちょっと暇潰しがてら提案してみると、二人とも乗ってきた(燃


自分は、無反応なトップを諦めて、ジェイドをチョイス。
ボトムすれすれをトレースさせつつ、たまにヒラ打ちアクションを入れてみると、絵に描いたようなビンゴ!(笑
取り敢えず1位抜け決定♪
kazuとキャッポーの一騎打ちを制したのは・・・


▼WINNER!背中にスレ掛かりのキャッポー(滝汗w


その直後にHITさせたkazuさん、コーヒーごちそう様でした(笑


3:00頃納竿
ず~っとブルブル震えながら釣りしてる感じだったのと、釣れないプラッギングで結構ヘトヘトになった第2部だった。
それにしても、ここまでちゃんとしたダブルヘッダーのメバリングは初体験だったかも(呆
しかも、どっちかって言うとショアの釣りの方がメンタル的に充実してたという、なかなか濃い金曜の夜だった(笑


そして・・・更に別な意味で内容の濃い土曜の夜へつづく(怪笑



2012.03.03 Sat | メバリング | TB:0 | コメント:16
あんたも好きね~❤
2012-03-04 日 17:37:10 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
以下同文 そろそろ青物が釣りたい・・・
2012-03-04 日 18:29:15 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
ドMじゃなドM
プププ

Win8にはまだ顔文字入れてない…。
2012-03-04 日 19:24:51 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
日ごろ忙しいHIROさんなんでいいストレス発散になりましたね~

次回のストレス発散釣行にはお手伝いさせてくださいw
2012-03-05 月 10:58:56 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
こんばんはー。
HIROさん、凄い体力ですね。
2枚目のメバルのエロい模様のようですね。
旨そうです。行けてないんで癒されます。
2012-03-05 月 18:25:26 | URL | ヒーチャン #- [ ▼編集]
早掛け一抜け、おめでとう!!(笑)
ヒロ君とメバりたい今日この頃・・・♪
2012-03-05 月 23:09:05 | URL | ライド #- [ ▼編集]
確かに全米が泣きましたね~!

なでしこジャパンに敗れて(^^)

凄いね~!今回は必死のパッチのアメリカに勝てないと思ったのに


…って違うか~!?

いい釣果ですよヽ(^^)

羨ましいです。

ほとんどメバルの顔見てないです(;´д⊂)

2012-03-06 火 08:37:18 | URL | ソルティーダック #- [ ▼編集]
いい眺めですね~水汲みバッカン!!ようやく本調子って感じでしょうか!!泣けてきます。
そしてkazuさんの泣き顔…


さらに泣けてきます(T-T)www

2012-03-06 火 19:16:11 | URL | Bros. #- [ ▼編集]
否定しません(笑
2012-03-06 火 22:26:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
再度・・・否定しません(爆

ホントそろそろ強烈なあのファイトを楽しみたいねぇ~♪
対青物アイテムも仕入れたしね!(ΦωΦ)フフフw
2012-03-06 火 22:30:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
自虐と言え!自虐と!(`皿´)
...orz


Win8かぁ・・・
今のところ7で不満ないから導入はずっと先になるかなぁ・・・(遠い目
2012-03-06 火 22:32:10 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(;´∀`)ゞ
まぁ偶には・・・
にしても辛杉...orz

>次回
まっマジ!?
マジで釣らせてくれるの!!?
キミはホントに良いヤツだな!。・゚・(ノД`)・゚・。
で、いつ?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
2012-03-06 火 22:36:16 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんちは~ッス♪( ゚∀゚)ノ

まあ、これまで蓄えたウップンパワーってヤツでしょうか(笑
メバルの模様って確かにエロいですよねぇ~w
何かミリタリーチックで大好きですよ♪

・・・確かに旨そう( ゚ρ゚ )アゥー
今回も持って帰ってないんですよ・・・次回は頑張ってTHEしごうしようかな・・・
2012-03-06 火 22:41:02 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
(ΦωΦ)フフフ…ありがとうございます♪
作戦大成功!(キッパリ



あーーーーーーーっ!
勝てて良かった(;゚Д゚)w


さて・・・自分の読みですとですね。
ライドさんと4月中頃にはお会いできそうな気がしません?(笑
2012-03-06 火 22:45:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
改めてなでしこスゲェー!でしたね♪
結構ヤラれてたんで0-0が精一杯かな?って思ってたけど・・・
男子も頑張って欲しいところです(´-ω-`)

ありがとうございます(;´∀`)ゞ
贅沢言うと、もっと大きいの釣りたいんですけど・・・もっと精進しないと!ですね(汗
2012-03-06 火 22:55:04 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
ずっとスッカラカンのままかと一時はガクブルしたけど、一応入魂できたみたい(笑
ちょっと焦ったわw

kazuサイドは結構頻繁にライズしてたんだけどねぇ~
だからと言って簡単に釣れるほど甘くは無かったと・・・そういうことかな。
メバルって深いねぇ~
2012-03-06 火 22:59:54 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


