Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: メバリング
F-Report 070414 「終焉の予感」

19:30
ポイントに到着。
海面を覗くと、なにやら小魚の群れがっ!!(☆∀☆)


遂にイカナゴ キタ━m9( ゚∀゚)━!!

そのくせライズはポツリポツリ程度。
取り敢えず定番のリッジを投入。
すると第1投で手検寸15㎝ちょいがHIT!


よしよしエエ感じ♪
本音を言えばサイズは欲しいが、最近激渋モードばかりに遭遇してるので、ここいらで小気味良いメバルの引きを満喫したい今日この頃(笑


それと、少々小さくても御近所にお裾分けできたら少しは喜んで貰えるかな?と思い、兎に角数に拘ってみようというのが、この日のテーマ。


しかし、マイポイント特有の傾向なのだろうか・・・最初は好調っぽいスタートを切るモノの、その後が続かない。
キープぎりぎりサイズを2尾獲ったトコロでアタリがなくなる・・・・・・・(´-ω-`)
ここでトマト黄門様もご到着♪


状況とかお話した後、二人で並んでキャスト!
で、前述したとおり、イカナゴの群れを見掛けていたので、よりそれに近い形状のモノをと次にチョイスしたのが、コレ!m9っ`Д´)


WANDO MEBARU BAIT
旬のメバルを効率よくヒットさせるフラフラとしたアクションが特長。潮通しの良いポイントでキャストして巻くだけ
●長さ(単位mm): 55
●ルアーウェイト(単位g) :3

以前、リンクを貼らせて貰っているFFFさんが紹介されていたので興味があったのですが、お店で見掛けたので、いつものように即バイトしてしまったプラグ。


何度か使用したことがあったけど、未だ獲れた事がなかったので、イカナゴが回遊してる今日こそは!と投入したところ・・・・


ツレタ━━\(T▽T)/━ !!

▼狙い通りの展開にオトコナキー(´Д⊂
(ただのマグレとも言うw)


が、どうしたんだろう・・・
やはり2尾、よくても3尾程度まで続いた後が呆れかえるほど続いてくれない。
群れがアッチ行ったりコッチ行ったりと、こちらサイドの思惑とは裏腹に移動しまくってるのか・・・・


そんな中、沖で大きめのライズ音がコンスタントに出ている。
そこかぁあああああああああああああああ!(゚Д゚#)


ここぞとばかりにファントム改の出番。
メバトロwithジグヘッドで沖にフルキャスト!
リグが遙か彼方でボチャン!と着水(滝汗
永~~~っい事リトリーブして、手前の藻の際で、釣れました・・・・
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


超手返しが悪い(※nobi師が前回記事にコメントくれてるそのまんまw)が、あまりにも悔しいので何度か繰り返してると、超手前まで来て、ゴツンっ!ブバシャン!ブバシャン!

プッツ~~~~~~~~~ンっ!( ̄□ ̄;)


雰囲気的にスズキクラスだったかも知れません。
あ~~プラグでなくてヨカッタwと、釣り志にあるまじき安堵をカマしていると、にわかに目の前でライズが集中!(☆∀☆)


再度、フィネッツァでリッジをキャストすると、パシャコンっ!グイングイ~~ン!
良型メバルがHITっ!(☆∀☆)
▼抜き上げてみると、久々のブルーバック21㎝ちょいでした♪
しかしまぁ~ブルーはよく暴れてくれます(滝汗
その引きから、もっと良型かと思ってたので嬉しいような、ちょっと寂しいような(贅沢?w)



▲こんなのが入れパクになったら極楽なんですが・・・

もう書くのもメンドイくらいになってきたが、その後1尾を追加したところで沈黙モード。


トマトさんと2人して位置をズラしながら探っていくが、ほんとにポツリポツリしかアタリが出ない。
それでも、手前の藻の際で稀にではあるがバッシャ~ン!とドデカいライズ音。


HIRO:「うおっ!アレってデカメバルっすかね?(・ω・ )」
トマトさん:「んなわきゃ~ね~~w」


いや・・・尺メバルかも知れない・・・・
誰にも釣られず主のように君臨しているモンスターが必ず居るはず!!
(※中盤~終盤にかけては、数釣りは諦めてるしw)


ここで以前紹介したヤンキー兄ちゃんが勢いよく帰宅したかと思うと速攻参戦.....orz
やはり殺気オーラを放ちながら横に立つし(;・∀・)オコッチャヤーヨ
ある意味モンスターGETか.....orz


(気を取り直して、続行)
で、超基本的な事に気が付いた。
陸地に平行に生い茂っている藻場の際でライズしているのならば、藻場に平行にキャストして平行にリトリーブすりゃよかろう・・・と(笑&恥


早速やってみると・・・いきなり答えが出て驚いた。


バシャン!
(グングング~~~~~~~~~~~ン!)
ブバシャン!バシャン!
(キンキンキンキンキンキン←ドラグ音)


何とか点前まで巻き上げてみると、うわっ!ハネ(笑
(目測40㎝くらいかな?)

HIRO:「トマトさぁ~~~~ん、タモ貸しておくんなまし~~~」
トマトさん:「ちょっと待ってて!今取ってくるから!」


バシャン!・・・・・シーーーーン


痛恨のバラシ(´Д⊂グスン
しかも2連チャン(´Д⊂グスン
んでもって、あぁ・・・オレのリッジが.....(´Д⊂グスン


と思ったら、フックが変な方向にグニャリと曲がっちゃっいましたがリッジは生き残ってくれてました。


ε-(´∀`*)ホッ



なんだかもうね、疲れました。
リッジが無事生還してくれたところで集中力が途切れちゃった感じだし、"彼"の存在がどうしても気になるので23:00納竿。


▼釣果です。ん~前回と比較すると少しだけ上向いた?のかな??
(トマトさんにお裾分けしてもらった分込みw)


【総括】
ボトムでの反応が極端に減ってきたように思います(毎回一応探ってる結果)。
かと言って、表層付近で爆るわけでもなく・・・


2シーズン目なので、判断するのは早いかも?ですが、そろそろ・・・かな?


それと、お隣さんへ差し上げようとお持ち帰りしたメバルちゃん達は、気が付いたら何故か我が家の昼ご飯に姿を変えていらっしゃいましたとさ(笑



>トマト黄門様
釣行お疲れ様でした<(_ _)>
渋かったッスね~どうすりゃエエんでしょうか?(笑
スポンサーサイト


2007.04.15 Sun | メバリング | TB:0 | コメント:22
う~・・・です。
行けなかった(行かなかった)のよん。
ゴロゴロ週末&運転手。

楽しそうじゃわ~、ブログ四㌦だけでニヤニヤしちゃいます。

>渋かったッスね~どうすりゃエエんでしょうか?(笑
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 家で牛乳飲んで寝てください(爆)
2007-04-16 月 09:25:44 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
「どうすりゃエエんでしょうか?」
って、
キス釣りにかえればええんじゃない?
にゃは!
は~~~、そろろそ麻薬が切れる!
2007-04-16 月 13:32:53 | URL | 釣りじいさん #VQVlV0sc [ ▼編集]
ホムホム
まぁ渋い渋いって言っててコレならエーンジャマイカ?
20アップも捕ってるしねぇ。
後はKIAIで乗り切れド━(゚Д゚)━ ン !!!

もしくは
>渋かったッスね~どうすりゃエエんでしょうか?(笑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
家で牛乳飲んで寝てください(爆)


2007-04-16 月 15:48:48 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
メバルの釣りかたをご指導ください。
2007-04-16 月 21:34:41 | URL | チャージ #- [ ▼編集]
>渋かったッスね~どうすりゃエエんでしょうか?(笑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
誰かの真似して、「肉離れ」って言うのは
どう??(爆)

2007-04-16 月 21:48:22 | URL | mebaru #- [ ▼編集]
mebaruさん
そ、それは禁句じゃ!?(笑
2007-04-16 月 22:00:24 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
う~~~~~~、(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、、

渋い、渋いといいながら、そこそこ釣ってるじゃんか!!!

やっぱり
>渋かったッスね~どうすりゃエエんでしょうか?(笑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
家で牛乳飲んで寝てください(爆)
2007-04-16 月 22:17:18 | URL | ほしいか #- [ ▼編集]
まぁアレだけの激務をこなされたのですから、気が付かないトコロで疲労溜まってるかも知れませんしね。
ごゆっくり休んで休養バッチリ♪でしょうか?(´∀` )
まぁmebaruさんの場合、放し飼いしてると100歳越えは確実なので、少々の事では電池切れしないと思いますけどね(笑&失礼

ヤンキー兄ちゃんが参戦してくんなければソコソコ楽しい釣行でしたが.....orz

さて・・・ココからか・・・・
>渋かったッスね~どうすりゃエエんでしょうか?(笑
 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
 家で牛乳飲んで寝てください(爆)

パッと見、この件で何回レスしなければならんのか・・・・
(コメント頂くのは毎回涙モノで嬉しいんですけどw)

自分の場合、ノーマル牛乳でも大人の牛乳っでも、どちらを飲んでもお腹がメーデーメーデーになります。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

つ~ことで、嫌です!m9っ`Д´)キッパリ
2007-04-16 月 22:39:51 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ふぅ~2回目ッスか・・・
しかしまぁ、なんでまた今回はこれだけコレを弄られるのか不思議でなりません(・ω・ )w

>どうすりゃエエんでしょうか?
sankonさんの記事読ませて貰うと、何かしらウズウズしてくるモノがあるんですが、今はコチラに集中したいなぁ~と(;・∀・)
善し悪しがあるんですが、自分の場合、あれやこれやと手を出して良い結果が得られた事がないもので(笑

>麻薬
えっ?ナニゲに意味深w
2007-04-16 月 22:46:14 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
そかな?(・ω・ )
一時期の事を考えるとめっちゃ渋い気がするんだけど・・・・
でね。渋い渋いというのって、目の前ではパシャパシャとライズしてるのに釣れないってのもあるのよ(´Д⊂グスン

>20オーバー
コレはみらくるかも(笑

さて・・・3回目だな・・・・(´-ω-`)フィー
>渋かったッスね~どうすりゃエエんでしょうか?(笑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
家で牛乳飲んで寝てください(爆)

改めて読んでるとジワジワ来るモノが・・・
自分自身マジで牛乳飲んで寝る姿を想像したら怖いわっ!(チョイ腹痛
2007-04-16 月 22:51:20 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
んなアホな(滝汗
チャージさんほどの手練釣り志にお教えできるわけがございません<(_ _)>ハハー

で、どうすりゃエエんでしょうか?(笑
2007-04-16 月 22:56:50 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
2回目のご出演ありがとうございます(笑

>肉離れ
スイマセン・・・
自分ドMって言われてます(あくまでデマです)が、痛いの嫌いです・・・が、こうなったらやむを得ません。
誰かさんの真似をして、カミさんに木刀でぶん殴って貰う事にします(爆&ウソウソw
2007-04-16 月 23:04:52 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
ここでレスしちゃ本末転倒だろがっ!(笑
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

2007-04-16 月 23:07:54 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
う~~っ
ブルーの良型とトマトさんに貰ったのを除けば、ホント微妙な釣果ですよ。
前が出来過ぎだったと言われればソレまでですが(滝汗w

さて・・・オーラスかな?w
>渋かったッスね~どうすりゃエエんでしょうか?(笑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
家で牛乳飲んで寝てください(爆)

落ち着いたら、大人の牛乳で盛り上がりたいですな!
会場の手配はお任せください♪( ̄ー+ ̄)キラリ

って、落ち着かないかな?
次はアジさんが待ってますもんね(´∀` )
2007-04-16 月 23:12:08 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
で、全部が終わった頃にイジリー登場(爆)

>渋かったッスね~どうすりゃエエんでしょうか?(笑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
家で牛乳飲んで寝てください(爆)

いつか一緒に大人の牛乳飲みましょ☆
2007-04-16 月 23:38:54 | URL | つーじ #- [ ▼編集]
ぐぅ・・・・遂に登場したな!ボスキャラめ!(笑
(って最年少だがw)

うむ。
機会をみつけて飲みたいね♪( ̄ー+ ̄)キラリ
(なんか知らんけど,正座させられて説教食らいそうな悪寒w)
でも,一緒には寝ないからな!m9っ`Д´)ww
2007-04-17 火 12:32:30 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
メバルもボトムでは今一になってきたみたいですね~

>大人の牛乳って???
まっまさか~・・・(興奮)・・・

すいません~(^^ゞ
2007-04-17 火 18:06:57 | URL | でぶまさ #jVzEI7fI [ ▼編集]
渋い渋いというのって、目の前ではパシャパシャとライズしてるのに釣れないってのもあるのよ(´Д⊂グスン
↑腕じゃね?(ドS発言w
居るんなら釣れヨ。と小一時間説教m9っ`Д´)

ドSと噂のnobizoでした(爆
2007-04-17 火 19:54:56 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
HIROくん、乙でした^^
渋い時は、直ぐに止めて帰って牛乳飲みましょう(爆)
2007-04-18 水 09:49:33 | URL | トマト #- [ ▼編集]
やはり表層を遊泳してるベイトがメインになってくると良型もボトムでジッとしてるわけにもいかないんでしょうかね?(笑
(・・・かと言って,浮いてる雰囲気もないのですが.....orz)

>大人の牛乳
前にも同じようなコメント頂きませんでしたっけ?(;・∀・)w
まぁそう興奮せずに(爆

念のため,大人の牛乳画像をご紹介しますかな(・∀・)ニヤニヤ
http://www.hamlog.com/~you/bbs/img/3404.jpg
(※↑ゆうさんトコのBBSに,ほしいかさんがカキコしたのを拝借♪)

しかし・・・・大人の牛乳って雰囲気的にはエロっぽいですがw,よくよく考えると微妙かも(笑
2007-04-18 水 12:20:47 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
>↑腕じゃね?(ドS発言w
居るんなら釣れヨ。と小一時間説教m9っ`Д´)

ぐぉっ!

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ
プニュ( ´∀`)σ)Д`)ゴメンナサイ

はい・・・・ただの妄想です


2007-04-18 水 12:26:45 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
キタ━━━━ヽ(‘ω‘ * )ノ━━━━!!!!
正解の発表ですね!
(☆∀☆)ドキドキ

【正解】渋い時は、直ぐに止めて帰って牛乳飲みましょう(爆)

ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン
そんなん嫌ーっ!

仕方ないッスね。
次回は牛乳買っていくので,みんなで飲みながら朝まで粘りましょう♪

ちっ違う?(笑
2007-04-18 水 12:37:33 | URL | HIRO(・∀・)ノ #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


