Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/03/23(金)   CATEGORY: メバリング
開放と発見の夜
~第弐夜 殺伐!陸っぱりで挑む単独メバリング編~
癒されるものとばかり思ってたのに、想定外の”戦”に巻き込まれた翌日。


正確に言うとその日の夜なんですが・・・(´Д`)ハァ…
満を持して行ってきました!普通にショアメバリング(笑


なんやかんや言っても、ショアの釣りよりは遙かに釣れるボーゲー。
ある種のイベントというか、実験場というか、スペシャルな存在であって、ショアが辛ければ辛いほどに有り難みが増すダークサイド。


が!しかし!
ショアの釣りで獲ってこその満足感というか達成感、それに相反する釣れない時の絶望感・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
やり込めばやり込むほどに、変質的に自分を追い込んでいく快感が深まるという、これまたある種のダークサイドがソコにある(笑


・・・我ながらもっと気楽に釣りを楽しむべきじゃ?なんて自問自答してるところです(;・∀・)ゞ


第弐夜。
先行者さんが居たらどこかランガンしてみようと決め、取り敢えず20時過ぎに自宅を出発してみたけど、誰もおらんくてガラガラ・・・これはこれで不安ですがw


持ち込んだロッドは、ダイコーデクスターDXTS-TBX88が2本。
ひとつはヘビキャロ仕様、もう片方はプラグ仕様。


取り敢えずプラグを投じてみたけど、釣れるのは20cmを切るブルーばかり。
そこそこ遊んだ後は、ボトムで良型をサーチしてみたけど、手前に押してくる二枚潮で2回連続ガッツリ根掛かっちゃったので潮が変わるまでボトム狙いはお預けにして、再びプラグを投げ続けていると・・・


▼街灯の切れ目付近で暴力的にアタック!
何食ってるのか腹パンパンの丸々としたランチュウのような茶メバGET!見るからに美味しそう♪
 

潮が変わったのと同時に、ヘビキャロタックルに持ち替えて立ち位置を少しずつズラしながら探ってみるも、どうもイマイチ波に乗れません(´Д`)
アクションを変えてみたり、ワームを替えてみたり、シンカーのウェイトを変えてみたり・・・結構長い時間忙しく手返ししてみて、ふとある傾向に気が付きました。
ファット系がほんの少しだけどサイズアップに繋がるの?みたいな。


▼大好きなOFTファットスクリューでギリ納得サイズをGET!ε-(´∀`*)ホッ


勿論、ヘビキャロを投じる合間にプラグも織り交ぜてみましたが、釣れるのは可愛らしいブルーばかり。
そのうち、ジュボッ!ジャパン!と世界記録級希望的観測メバルがライズし始めたりするもんだから、ヘタレな自分はプラグを封印(笑


ボトムをメインに探り続けていると時間の経過と共に辺り一面小メバのライズ祭りになり、中層~ボトムでも小メバしか食ってこなくなったので、

「今日のところはこの辺で勘弁しといたるわ」

と言い残し釣り場を後にしました(笑
もうね、ボトムだろうが表層だろうが凄い数の小ブルーがウジャウジャ集まってたんだと思います。
数だけ稼ごうと思ったら最高のシチュエーションだったかも。


まっ結果としては、やったりました!感には欠けるものの、やり切った感は充分出せたと思うんだけど、如何せんドラマがなかったんですよねぇ~悪く言えば只の修行(凹
何か変なモンでも釣れてたら100点満点だったかも(笑


さて、次回はいよいよ第参夜。
ショアにしたのか!?
ボーゲーにしたのか!?
そしてドラマは起きたのか!?          to be continued
スポンサーサイト


2012.03.23 Fri | メバリング | TB:0 | コメント:2
天気にゃ勝てん・・・
第参夜を楽しみにしてます。

今度、kazuとキャッポーに腹八分目という単語を叩き込んで戴ければと思います
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
おお、任せとけ! 2時ごろから朝方までやっちゃります!
なんせ俺なんかいつも飢えてますから(笑)
2012-03-23 金 22:01:53 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
ですね・・・
が!しかし!
そんな事に関係なくいらっしゃっるものとばかり・・・・・
見損ないました!
最低です!
人間のクズです!
オタンコナス!
スットコドッコイ!
・・・て事でまたの機会を楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m(笑

>任せとけ!
・・・(´-ω-`)
よりエスカレートしそうな気がしてならんのですが・・・・・・
エサで釣るんなら残すの勿体ないからなくなるまで釣れるだけ釣っとこうってのは判らないでもないですが・・・

あっ!エサ師さんでしたっけ?mebaruさんて(爆
2012-03-24 土 11:25:01 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw