Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
DATE: 2012/04/08(日)   CATEGORY: ショアジギetc.
F-Report 120407 「無謀な夜桜釣行」
焼肉だ寿司だと冗談言ってる場合じゃないわホント(´Д`)ハァ…
何か知らんけど相変わらず仕事がめっちゃ忙しくて、
帰宅して、ご飯食べて、風呂入って、リールをクルクル回しながら「おかえりすぽると」に癒されて、寝る!
・・・を日々繰り返すHIROです。


4/7(土)19:00
夕方親戚のお手伝いを終えたところで、何か釣りたいと言っていたkazuに連絡を取ってみると、かなり早い時間帯から市内某所に陣取って頑張ってるらしい(;・∀・)
クタクタだったし、最近の満月っぷりからして釣れる気が全くしなかったけど、たまには潮の香りを感じとかないと次はいつ釣りに行けるかワカンナイのでダッシュでkazuが待つエリアを目指した。


さて、肝心のターゲットだが・・・

イエス!「真鯛」ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

だいたいがですね、一体いつブリか自分でも把握できないくらい久しぶりの釣行なのにハードル高ぇええ(笑
しかし、丸ホゲ食らった時の良い訳としても最高級なところが味噌♪(笑


▼釣り場に到着すると、波止の先端で早速怪しい負のオーラを放出中のkazu・・・
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


しかしまぁ世の中甘くないというか世知辛いというか。
ようやく釣りに行けたんだから、せめて天候だけでも快適であってほしいのは人情というもの。
ところが、予報に反して意外と暴風(凹
しかも、めちゃめちゃ風が冷たい(激凹

なんなんだ・・・この罰ゲームモードは....orz
もうね、釣れる釣れない以前の問題(凹

イキナリ帰りたくなったけど、そうこうするうちに遅れてキャッポーもやって来たんで、下げ潮が動き出すまで休憩を織り交ぜながら頑張ってみることにした。
ちなみに釣行開始2時間ほど経過時点で、チビメバ2尾GET!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノホゲカイヒー...._| ̄|○


さて、海の状況はというと、潮は大きい割に程良い感じで、ベイトもチラホラ。
取り敢えず、アピール重視のメタルジグ仕様と、ボトムでスローに誘いたいヘビキャロ仕様の2本のデクスターを使い分けながら、そりゃ~もぉ~あっちこっちキャストし倒したが魚っ気が全く感じられない(凹

まさに身も心もガクブル状態だったけど、回りを見渡しても誰も釣ってないんで良しとした(笑


とは言え、真鯛は無理だとしても何かの拍子にアジでも入ってくるんじゃないかと一縷の望みを抱きつつ粘っていると・・・



(´・ω`・)エッ?



(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
何か知らんけど、とてつもなく元気な野郎が食い付いてくれた模様(激汗 


すぐさまkazuがタモ助に来てくれ、「(ティップを)叩きょーるけぇ、こりゃ真鯛じゃろ」と言うが、これに何度騙されたことか・・・



案の定、結構走りやがる。この時点でシバスちゃん確定┐(´д`)┌ヤレヤレ


デクスターのロングレングスを活かして横走りをはぐらかすものの、なかなか弱ってくれない・・・けど、これぞ快感!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



もうね、脳内ドッピュドピュ(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァ
そしてクライマックスは、海面に現れたその魚体!そのカラー!(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ


▼桜色キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
ったく紛らわしい野郎だぜぇ~( ´∀`)σ)Д`))))><<

日頃の行いはさておき、この夜、海の女神様はあまりにも哀れなオレの姿を目の当たりにしてさぞかしホットケなかったんだろう(笑
お陰様でみらくる発動!まさかまさかのミッション・コンプリート!
いやぁ~ファイト時間はほんの数分だったと思われるが、もぉ~アドレナリンやら何やらいろんなモンが分泌されたのか体ほっかほか♪(*・∀・*)


それと何より!手前味噌だけど兎に角、目の前の海に真鯛がいることが確認されたのが大きかった。
自分も含めモチベーションが上がっただろうけど、人一倍激しかったのがキャッポー。


密かに用意してたカスタムライトインチクを取り出して・・・

▼いきなし結果を出されましても(○口○*(○口○*)


人間欲深い生き物で、今度はきっちりメタルジグで獲りたくって、立ち位置を大きく変えてみたり、ウェイトを替えてみたりと手を替え品を替え頑張るものの、定刻の下げ潮が効きはじめる時間帯になっても何のドラマも起きないままタイムオ~バ~(´Д`)ハァ…


切り替えの早いkazuは翌日のオフショアに燃えまくってすぐに帰宅したが、キャッポーと自分は「折角だから」と別ポイントへ立ち寄ることにしたんだけど・・・


▼移動中にこんな看板を見付けたので撮影してみました。
”釣人へ”との表記から、これまでアングラーがどれだけ迷惑な行為をしてきたかが安易に伺えるところが辛すぎますが、地域住民の方もこんな看板出して喜んでらっしゃるとはとても思えません。
運転免許持ってるくらいだからこの程度の漢字は読めるはず。
この看板が外される時が一日でも早くやって来ることを祈るばかりです。


しっかしまぁ~ホントに釣れると思ってなかったんで(笑
思い掛けず今年のノルマ達成!
これで安心して仕事に打ち込めるゼ!バン━━━━ヽ(´д`*)ノザ━━━━イ!!!!

......_| ̄|○ il||li



スポンサーサイト


2012.04.08 Sun | ショアジギetc. | TB:0 | コメント:16
す、すげぇ~
きっぱりと目が覚めちゃいました!!

当これで、分の間、脳内でマダイが泳いでると思います(笑)
2012-04-10 火 06:22:38 | URL | おうじろう #- [ ▼編集]
こんぐらちゅれ~しょ~~ん♪
さすがHIRO様です、惚れました(ポッ)
2012-04-10 火 07:16:05 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
仕事忙しいのはエエ事っすけど
度を越すと体壊しちゃうので
やっぱたまには海見ないとですね(*´∀`)b
真鯛ゲットでストレスぶっ飛びましたね!
2012-04-10 火 09:15:04 | URL | 魚竹 #- [ ▼編集]
こんにちは。
ショアからの鯛は格別ですね!スゴ!
近所にタイ焼き屋さんができました。
10ケほどと・・・クリームもつけますんで・・・・・
2012-04-10 火 18:24:49 | URL | ヒーチャン #- [ ▼編集]
働けど働けど我が暮らしにミラクルは無し…

私も、たまには色んなモノを分泌したいです(^^;
2012-04-10 火 18:58:45 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
サクラダイじゃないですか?!

いいですねぇ。
狙い通りなのが素晴らしい!!

ボウズマンにはサクラは当分咲いてないです(涙)
「ドスン!」が来ないかなぁ。
2012-04-10 火 20:56:40 | URL | ボウズマン #- [ ▼編集]
いやぁ~(∀`*)ゞ
奇蹟ってあるんですね!(笑

宝くじも買わなきゃ当たらないけど、釣りも行かなきゃ釣れないって判っちゃいるんだけどね、ホントに狙って釣れるとは(滝汗

釣らしてやったんだから当分大人しくしてなさい!ってことかも知れんねぇ~(´Д`)ハァ…
2012-04-11 水 08:19:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
あ”り”がどう”ござい”ま”ず~。・゚・(ノД`)・゚・。
我ながら感動しました。・゚・(ノД`)・゚・。

(´・ω`・)エッ・・・ト
mebaruさんのお気持ちは嬉しいんですが、受け入れられる甲斐性も趣味も全くないので・・・

ごめんさなさいっ!!!!!m9( ゚Д゚) www
2012-04-11 水 08:24:58 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
さすがですね~ショアからマダイ感動です次は・・・癒しのオフショアですか?青物始まりましたよ~(笑)
2012-04-11 水 12:07:22 | URL | ナンチャン #- [ ▼編集]
鯛・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ♪
2012-04-15 日 00:31:47 | URL | ライド #- [ ▼編集]
いやぁ~元々持久力に難がありまして(笑
ですから余計に辛いッス(´Д⊂ヽ

毎回こう巧く行く訳がないのですが、少しでも潮の香りを感じに行くようにします(;´∀`)ゞ


2012-04-18 水 02:31:56 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
こんちはーっ!( ゚∀゚)ノ
超亀レスゴメンナサ~~~~イ!(人∀・)

ショア真鯛始まったみたいですね!
チラホラですが好釣果情報が聞こえてきてます♪

タイ焼きっすか!?
甘いモノは余り食べないけど、小豆だけは激好きな自分としては簡単にスルーできそうもないお申し出ですね(゚A゚;)ゴクリ

でも・・・自分ごときが真鯛などとミラクルにも程がありますからねぇ~お互い買った方が話が早い気がします(笑
2012-04-19 木 21:07:08 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスゴメンナサ~~~~イ!(人∀・)

ホント・・・
やったらやっただけ何か別な仕事が舞い込むという・・・この悪循環(笑
しかもお給金は超据え置き!(爆
それはさておき(;´∀`)ゞ

まぁアレです。
たま~~~~~~にしか発動しないからミラクルな訳で(;´∀`)ゞ
スイープさんもきっとそのうちドピュドピュ分泌できると思います♪
めっちゃ快感ですからお楽しみに(〃 ̄ー ̄〃) w
2012-04-19 木 21:36:32 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスゴメンナサ~~~~イ!(人∀・)

いやぁ(;´∀`)ゞ
狙ってみるモンですねぇ~偶然って我ながら偶然って怖いです(滝汗

只今ショア真鯛絶好調らしいですよ♪
是非チャレンジしてみてください!
ただ・・・それなりに場所取りで苦労しそうなところが辛いところですよねぇ(´Д`)ハァ…

御健闘をお祈りしてます! m9っ`Д´)
2012-04-19 木 21:42:59 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスゴメンナサ~~~~イ!(人∀・)
いやホント我ながら結構感動しましたよ(;つД`)
これで今シーズンのノルマ達成です(安堵

ってことで!
そろそろオフショアで(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァなシーズン到来ですね♪
今年は頑張りますよぉぉぉおお!(燃
2012-04-19 木 21:53:55 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
超亀レスゴメ・・・ゑ"!?
コメントくださってたんですね(滝汗
いやぁ~失礼しましたm(_ _)m

鯛も良いけど・・・・(ΦωΦ)フフフ…
2012-04-19 木 21:59:47 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw


