Homeメバリング | アジング | エギング | ショアジギetc. | 鯛ラバ・塩ゲー | タチジギ | 青物etc.キャスティング | タックルetc. | その他 | リンク+ | 未分類 | 釣的進化論 
F-Evolution2 headline  ★ご挨拶★ いらっしゃいませ<(_ _)> 大好きな釣りをメインテーマにしたブログです。 釣りは楽しく!釣れなくてもそこにドラマがあれば!!をテーマに日々精進しております♪ どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>
DATE: 2012/04/17(火)   CATEGORY: アジング
F-Report 120411 「間隙を突け!」
コメントくださった皆さん!
ほんっと!ごめんなさい!(人∀・;)
数ヶ月忙しい日々を過ごして参りましたが、ここ数日多忙のグランドスラム状態で、PCを起動させる気力もなく・・・HIROです。



ところで。
既に花屋のしんちゃんがブログで書いてくれてますが、先週、アジングに行ってきました。
そんな暇があったらレスしろよ!とのツッコミが聞こえてきそうですけど、その日だけはスパッ!と帰れる雰囲気があったんで、(行ける時は行かせていただきます!)と釣行を優先させていただきました(;´∀`)ゞ


4/11(水)19:30 市内某所
(鮮度に乏しいので詳細はすっ飛ばします)


実はですね。
ルアーに嵌って数年になりますが、ようやく本格的にめざめました(笑
ジグヘッド単体の釣りめっちゃおもしろいス♪


それに気付かせてくれたのが、シーガーR18フロロリミテッド1.5lbの存在。
(シーガーHPからパクってきた画像は3lbですが・・・汗)

チャージさんに勧めてもらったのを切っ掛けに使ってるから言うんじゃないんですけど、細っいから軽いジグヘッドでもそこそこ飛んでくれるし、水切りが良くてコントロール性が高いから、(釣ったった!)感が非常に強い!
非常に心地よいレベルでロッドとリール、そして自分自身のスペックのバランスが取れて、めっちゃしっくり来ちゃった感じ♪
それと、フロロの宿命であるライントラブルは皆無じゃあないですが、めっちゃ少ないのも特筆すべきポイントでもあります。たとえトラブっても楽に解消できるレベルだし、何がスゴイって結構強いんですね、コレが(;・∀・)ゴクリ






と、微妙なバイトに、オリャ!とアワセてみるとドラグの滑る量がちょっと多めチック?( ・ω・)
なので(ちょっとサイズアップかな?)くらいにしか思ってなかったので、抜き上げは普通にオラオラオラ~!ってゴリ巻きしてみたんですが・・・


▼意外とグッドサイズでビックリ(゚△゚;)
まぁしんちゃんレベルになると「稚魚じゃし!」(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
って一蹴されそうですが(滝汗w


そうこうしてると、レオンさんとフグミさんもいらっしゃって、それと時を同じくして第1次アジ時合い終了!
しかし、その辺もすべて織り込み済みでらっしゃったようで、興味があるのは本命の巨サバのみとのこと(;・∀・)ゴクリ


▼女性に優しいレオンさんは、しんちゃんの脚立を借りてフグミさんをフルサポート。
フグミさん:「え~っと、え~っと・・・」
レオンさん:「取り敢えずエレクトロと新型イグジストは返してね♪」


サバの事しか頭にないレオンさんと自分は、第2次アジ時合いが到来してもずっと何かお喋りしてたり、貴重なレクチャーを受講させてもらったりしながらサバ待ちしてましたが、前日の豪雨の影響かどうも偵察隊がたまにライズする程度で、1回だけチェイスしてきたのみ(凹


▼そんな激渋状態をものともせずチューンドミニマル炸裂っ!!!・・・サスガです!!!∵;(ノД`)ノヒイィィィ
めっちゃ美味しそう!ってのもありますが、どなたもサバを釣ってない中、何とか一番に釣って英雄になりたかったのに....orz


結局、夜中まで頑張ったけど、サバの回遊もあまり期待できそうもなかったし、翌日は激務が待ち構えているので納竿としました。


▼翌日の夜中に眠い目を擦りながら食べたアジの刺身がめちゃめちゃ美味しかったですv( ̄Д ̄)v

▼しんちゃんの釣果。
これだけの量を自分がTHEしごうしたら、恐らく腰が折れると思います((;゚Д゚)ガクブル


結局、本命のサバには無視られましたけど、思い掛けず大きなアジが釣れてくれたし、レオンさんやフグミさんにお会いできたし、日頃の疲れを吹き飛ばすことができた大変貴重な一夜になりました♪




まっ何はともあれ!
今日ほどカープが勝って嬉しかった事はない!と言い切ります(☆∀☆)




2012.04.17 Tue | アジング | TB:0 | コメント:8
忙しいらしいね~、お・し・ご・と。
GWは残念な調整になってスマソ<m(__)m>
俺もアジが食いて~!
一人でも走るかな・・・
2012-04-18 水 06:55:12 | URL | mebaru #r4v.tHzc [ ▼編集]
HIROさんのおかげでレオンさんとお話しすることができました^^

結局・・・カープ行かれませんでした><
行けばよかった~
2012-04-18 水 13:06:24 | URL | 花屋のしんちゃん #- [ ▼編集]
私に限っては「そんな暇があったらレスしてよ」なんてツッコミは致しません。
行ける時は行って、イった話で私をイカせて下さい(=´ー`)ノ

またのミラクルお待ちしておりますm(_ _)m
2012-04-18 水 18:53:20 | URL | スイープ #- [ ▼編集]
ようやく一段落したかも(;´∀`)

>GW
nobiちゃんから報告ありましたよ・・・
許さん!(`皿´)
折角アジ釣れてるのに・・・まっそこまで釣れ続くかというと甚だぁゃιぃですけどね(汗

土曜日待ってますよ♪w
2012-04-19 木 22:07:44 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
いやぁ~ブリーダーのしんちゃんをレオンさんにご紹介しない訳にはいかんでしょう♪( ´∀`)σ)∀`)

>カープ
どうせ来ないと思ってたよ-y( ´Д`)。oO○フッw
2012-04-19 木 22:11:29 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
エエ人や( TДT)

そういう話は自分じゃない方が良いと思いますが( ;゚皿゚)

が!しかし!
良かったら次回の記事でイッてください(爆
2012-04-19 木 22:13:48 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
おぃ
アジよこせwwww
2012-04-19 木 22:14:54 | URL | nobizo #- [ ▼編集]
取りに来んから最高顧問にあげちゃったw
2012-04-21 土 19:07:35 | URL | HIRO #3fP8K/.I [ ▼編集]
管理者にだけ表示を許可する

一釣一善
めばるing
 めばるing
Favorite-MAKERs

 DAIWA
 BREADEN
 ufm
 Graphiteleader
 SMITH
 GoldenMean
 STANSS
 AquaWave
 DAIKO
 Seaguar
 Yamaga Blanks
 ZipBaits
 TACKLE HOUSE
 バス・海釣りならDRESS(ドレス)
 MEGATECH LIVRE
 Jackall
 ECOGEAR
Favorite SHOP

 POSEIDON
最新の記事
Categories
  • メバリング(173)
  • アジング(121)
  • エギング(52)
  • ショアジギetc.(16)
  • 鯛ラバ・塩ゲー(16)
  • タチジギ(7)
  • 青物etc.キャスティング(3)
  • タックルetc.(38)
  • その他(72)
  • リンク+(23)
  • 未分類(296)
  • 釣的進化論(17)
Access Analyzer
Mail Form

名前:
YOUR MAIL ADDRESS:
件名:
本文:

PROFILE

 HIRO

Author:HIRO
 【管理人HIROのスペック】
 広島県呉市在住
 ♂・1960年代式・射手座・A型
 Team ARROWS所属
 スキルレベル:
 (趣味)
 釣り/☆☆☆☆
 サッカー/☆☆☆☆
 PC/☆☆☆☆
 (食べ物)
 人参/☆☆☆☆☆
 キュウリ/☆☆☆☆☆
 レバー/☆☆☆☆☆
 お寿司/★★★★★
 (メンタリティ)
 怖い話/☆☆☆☆
 大和魂/★★★★★ ←ウソw